BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
ペアーズ

Writing by 三石

【体験談】ペアーズを使い続けて4年の私が出会った!特に印象深い3人の女性の話

Writing by 三石

【体験談】ペアーズを使い続けて4年の私が出会った!特に印象深い3人の女性の話

ペアーズを利用してみたいものの、アプリの内情が分からず、利用するかどうか迷っている人も多いのではないでしょうか?

また、「ペアーズで本当に出会えるの?」「結婚はできるの?」「大学生でも使えるの?」など、様々な疑問を持っている人もいるでしょう。

そこで今回は、ペアーズを実際に使いこなした筆者の体験談や、ペアーズで結婚した人の体験談をまとめました。成功談や失敗談、マッチングやメッセージ、デートのコツもまとめて解説します。

「ペアーズでの良縁報告」や「ペアーズでどんな相手とマッチングできるのか」を知りたい人は要チェックです。

ペアーズで実際に3人の女性と出会った話

ペアーズを使用するにあたって特に気になるのが「どんな女性と出会えるのか」ではないでしょうか。そこで今回は、筆者が実際にペアーズで出会った女性を紹介します。

筆者は、大学生の頃からペアーズを使い始めて、これまで十数人の女性と出会ってきました。その中でも特に印象深く覚えている女性を3人紹介!

出会った女性の年齢や仕事、プロフィール写真と実物の印象の比較も大暴露しちゃいます!どんな女性がペアーズを使っているのか分かるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

マッチライフ編集部:三石
各女性とのマッチングから別れまでをご紹介します!

1人目:大学生のMさん

大学生

Mさんのプロフィール

年齢:20歳
職業:大学生
結婚観:まだ考慮していない
デート場所:都内のカフェ

ペアーズはログインするたびにおすすめの会員が表示されます。Mさんはその時に表示された女性で、何となく「いいね」を押したら、まさかの「いいね」が返ってきて即マッチングでした。

後で話を聞いてみたところ、Mさんもペアーズを使い始めたばかりで、何となく「いいね」を返したらマッチングしたとのことです。

会って分かった実際の外見は、プロフィール写真とあまり変わらず、細身でかわいい系の女性だったことを覚えています。人当たりがよく、楽しくおしゃべりできましたが、やや受け身な印象も受けました。

また、初めての対面でお互いに緊張していたのもあり、さほど意気投合することはなく、数時間お茶をして解散。その後、アプリで何通かやりとりはしましたが、徐々に会話が少なくなり自然消滅しました。

2人目:保育士のKさん

保育士

Kさんのプロフィール

年齢:20代半ば
職業:保育士
結婚観:良い人がいればしたい
デート場所:映画館

Kさんとマッチングしたきっかけはペアーズの「映画が好き」というコミュニティでした。好きな映画が一緒だったのでアプローチしてみると、後日リアクションがありマッチング成立!

お互いに映画が好きだったので、初デートは映画館へ行くことになりました。デートは「ランチ→映画→カフェで2時間おしゃべり→解散」という流れです。

Kさんは、正直プロフィール写真が加工されていて実物とはだいぶ違いました。しかし、趣味が一緒だったため、とにかく会話が尽きなかったことをよく覚えています。

2回目のデートもしましたが、その後はお互いに仕事が忙しくなり自然と連絡が途絶えてしまい、Kさんとのやり取りは終わってしまいました。

3人目:アパレル店員のNさん

アパレル店員Nさん

Nさんのプロフィール

年齢:20代前半
職業:アパレル店員
結婚観:結婚は考えていない
デート場所:ショッピングモール

Nさんとは、相手から自分宛てに「いいね」が届いたのがマッチングのきっかけでした。女性から「いいね」されるのは多い方ではなかったので、とても嬉しかったですね。

お互いの家が近かったため、初デートは近場のショッピングモールへ行きました。Nさんは普段、接客業をしているということでコミュニケーション能力が高く、とても明るい女性だったのを覚えています。

Nさんは、プロフィール写真よりも実物の方がずっとキレイな人であることに加えて、地元が一緒という共通点もあり、好感度はぐんぐん上がっていきました。

その後2回目、3回目のデートを重ねて交際することに。最終的に8ヶ月ほどで別れてしまいましたが、マッチングアプリで始めてできた彼女のため思い出深い体験でした。

ペアーズで実際に彼女ができた成功談

ペアーズ インタビュー

私が出会った女性は交際まででしたが、ペアーズで出会って結婚までいった方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、ペアーズで彼女ができて、その後結婚した男性(A.Sさん/28歳)にインタビューして、体験談をうかがいました。

馴れ初めからプロポーズまで全てを赤裸々に聞いてきたので、ぜひ参考にご覧ください!

A.Sさんプロフィール

年齢:20代後半
職業:営業
身長:174cm/体重65kg
趣味:週2回のジムトレーニング

マッチライフ編集部:三石
Q&A形式で答えてもらいました!

①「いいね」数は20程度

女性からの「いいね」はどれぐらいでしたか?

年収が高くて容姿も整っている人は100以上もらっているらしいのですが、自分の場合は1ヶ月でだいたい20ぐらいでした。

彼女と別れたのをきっかけにペアーズを始めたというA.Sさん。

マッチングアプリは男性から女性へ「いいね」を押すことが多いと聞いていたので、「いいね」は来ないものだと思っていたそう。「いいね」が20来ただけでも驚いたそうです。

②初対面までのやりとり期間は2週間

初対面までの期間はどれくらいでしたか?

だいたい2週間ぐらいです。
休みとか予定とかが合えば1週間後でもありかな~と思います。

Sさんいわく基本は2週間、短くても1週間は、最低限お互いのことを知るためにメッセージのやりとりを続けたようです。

具体的には最初は自己紹介で仕事の話や、休みの日に何をしているかなど、趣味とかの話をしたとのこと。休みの日の過ごし方や趣味が合ったため、話の流れでデートする計画を立てたそうです。

③3回目のデートで告白

告白は何回目のデートでしましたか?

3回目のデートで私から告白しました。

1回目は顔合わせ、2回目は相手と自分の相性をチェックして、3回目で「相手から好意があるかどうか」を見極めたうえで「この人ともっと一緒にいたいな」と思い告白したそうです。

やはりデートの回数ごとに注目すべきポイントは異なるようですね。

3回目のデートで告白するパターンが多いというデータがあるので、告白するタイミングに迷ってる方は「3回目のデートで告白」を目安にしてみましょう

④1ヶ月で彼女ができた

ペアーズ利用後どのくらいで彼女ができた?

結婚した彼女とは、1ヶ月ぐらいで付き合えました。

A.Sさんは1〜2週間メッセージのやりとりをして、1週間に1度程度のペースでデートを3回、合計1ヶ月ほどの期間で彼女ができたそうです。

ちなみに、マッチングアプリの利用者の大半は同時進行しているようですが、A.Sさんも3人の女性と同時にやりとりをしていた時期があるそう。

「複数の女性と連絡をとることで、本当に自分と合う相手がわかりやすくなった」と語るA.Sさん。

フェードアウトされた場合のリカバリーも効くので、効率重視の人は複数の女性と連絡をとってみるのをおすすめします

⑤結婚までは1年ほど

ペアーズでできた彼女とは長続きしましたか?

同じ趣味(ジムワーク)を持つ彼女と結婚しました。
彼女とは一緒に同じ趣味を楽しめるし、いつも話が盛り上がって楽しく過ごせるというのが結婚の決め手でした。

ペアーズは若いユーザーが多く、恋活アプリとして有名ですが、中にはA.Sさんのようにペアーズでできた彼女と結婚した人も多数います

A.Sさんと同じように「もしいい人がいれば」と思って恋活をしている人にとっては、嬉しい体験談ですね。

Twitterでもペアーズで彼氏・彼女ができた体験談が多数!

今回インタビューしたA.Sさん以外にも、Twitterやブログなどで「ペアーズで彼氏・彼女ができた」という声がたくさん挙がっています

マッチライフ編集部:三石
ペアーズで「彼氏・彼女ができた」「結婚できた」という口コミはとても多いため、信頼できるマッチングアプリです。

ペアーズの失敗談

「恋人ができた!」「実際に出会えた!」という声が多いペアーズですが、一方で失敗談も同じくTwitterやブログなどに寄せられています。

ペアーズ利用者の失敗談から、注意点や起こりうる失敗をチェックしていきましょう。

マッチライフ編集部:三石
失敗した体験談から今後の対策に役立ててみてくださいね。

マッチングした相手が業者だった

ペアーズは大手企業の「エウレカ」が運営しているマッチングアプリです。累計会員数は1,000万人とかなり多いので、会員数の水増しを狙った「サクラ」は利用していないでしょう。

しかしサクラとは別に、一般の会員になりすました「業者」と呼ばれる悪質な会員は存在しています

サクラはアプリの運営会社が雇っている会員ですが、業者はアプリとは全く関係ない第三者の悪質な会員です。業者は、マッチング相手の個人情報や金銭を目的にアプリを利用しています。

ペアーズの運営側がいくら監視体制を強化しても、完全に業者を排除ができていないのが現状です。業者と思わしきユーザーとマッチングした際は、一切やり取りせず、関わらないようにしましょう。

相手と目的が合わなかった

ペアーズの利用者の中には、「マッチングした相手とアプリを使う目的が違った」という失敗談も見られます。

ペアーズは恋活・婚活向けのマッチングアプリのため、「結婚願望はまだないけど恋人は欲しい」という人と、「良い出会いがあれば結婚したい」という人が混在しているのです、

また、年齢層の幅も広く、20〜30代を中心に大学生や社会人もいます。相手とアプリ使用の目的が一致しないことも少なくありません。

急にメッセージが来なくなった

ぺアーズの利用者の中には、「マッチングした相手からパッタリと連絡が来なくなった」という経験をした人も少なくありません。連絡が途絶える理由は、主に3つ挙げられます。

連絡が途絶える理由

・他に気になる相手ができた
・「自分とは合わない」と判断された
・忙しくてペアーズを使わなくなった

いずれの理由も、ペアーズだけでなくマッチングアプリではよくある体験談です。このうち、意図的に防げる可能性があるのは3つ目でしょう。

大学生や社会人に拘わらず、学業や仕事が忙しくてなんとなくアプリを使わなくなることはよくあります。

どうしても仲良くなりたい相手であれば、やりとりをかかさず、相手の興味が薄れる前にデートへ誘ってみましょう

使ってわかった!ペアーズがおすすめな人・おすすめしない人を解説

ペアーズは会員数が多く出会いのチャンスも多いですが、全ての人におすすめできるわけではありません

評判や口コミ、筆者の経験からペアーズがおすすめな人・おすすめしない人の特徴を解説します。

マッチライフ編集部:三石
自分がどちらに当てはまるのかチェックしてみてください。

おすすめの人の特徴

ペアーズがおすすめできる人

・マッチングアプリ初心者
・恋活したい20代~30代の人
・趣味が合う相手と出会いたい人

ペアーズは24時間365日の監視体制が整っており、本人確認も行っているのでマッチングアプリ初心者でも安心して利用できます

会員は20代~30代が中心に利用しており、恋活や婚活を目的とした人が多いです。恋人が欲しい人や「いい人がいれば結婚したい」という人におすすめ!

また「コミュニティ機能」を使うことで、簡単に同じ趣味を持つ相手を探せます。同じ趣味や価値観の相手を見つけたい人にもぴったりです。

おすすめしない人の特徴

ペアーズがおすすめできない人

・1年以内に結婚したいや婚活メインで利用したい人
・メッセージなしで出会いたい人
・無料で出会いたい男性

ペアーズは会員数が多く幅広い出会いができるため、婚活目的でも利用はできます。しかし、結婚相談所や婚活をメインにしたアプリとは違うため、十分な婚活サポートは受けられません

そのため、1年以内に結婚したい婚活初心者の人には、ペアーズをおすすめできないです。その他にもメッセージなしですぐに出会いたい人や、無料で出会いたい人にもおすすめできません。

ペアーズの会員は、真剣に恋活や婚活目的で出会いを探しているため、メッセージを重ねて人柄を理解してから出会いたいと思っている人が多いです。

また、ペアーズは女性会員であれば無料ですが、男性会員の場合、有料会員にならないとメッセージのやりとりができません。無料で出会いたい男性は男女無料のマッチングアプリを使うのがおすすめです。

ペアーズの実績データ【カップル成立数】

ペアーズ カップル成立数40万

筆者の体験談やペアーズで結婚したA.Sさんのインタビューを紹介してきましたが、ペアーズで本当に出会えるのかまだ疑問を持っている人も多いのではないでしょうか?

ここでは、ペアーズが公式サイトで公開しているカップル数や結婚した人の実績データをご紹介します。カップル成立数や、どのぐらいのユーザーに恋人ができているのかを確認してみましょう。

マッチライフ編集部:三石
どれくらい恋人ができたのか、結婚したのか、気になるデータをご紹介します!ト

カップル成立数は40万人以上

ペアーズ退会時のアンケートにて「ペアーズで恋人ができた」を選択した元会員の人数は、累計40万人以上(2020年12月時点)です。

また、ペアーズで彼氏・彼女ができて退会した元会員のおよそ6割が「入籍・婚約している」「結婚の予定がある」と回答しています(※ペアーズ 退会者アンケート 2018年11月)。

マッチライフ編集部:三石
ペアーズは気軽な出会いよりも、真剣に恋人や結婚相手を探している人が多いようですね。

月1万3,000人以上に恋人ができている

ペアーズでは1ヶ月に平均1万3,000人以上の人に恋人ができています。

またペアーズは、出会いやすさや使い勝手のよさから、MMD研究所とスマートアンサーの共同調査「2020年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」にて、利用率No.1を達成しました。

その他にもペアーズはテレビや雑誌、YouTubeなど数多くのメディアでも取り上げられています。

そのため、毎日約8,000人がペアーズを登録しているため、出会い幅が広く、運命の相手と出会う確率も高いです。

ペアーズで出会うための3つのコツ

ペアーズでの「マッチング」「メッセージ」「デートに誘う時」のコツを3つに分けてまとめてみました。

ポイントを押さえて気になる相手にアプローチしましょう。

マッチライフ編集部:三石
実体験で学んだペアーズ攻略のコツを解説します。

マッチングのコツ

マッチングのコツ

①登録後は早めにプロフィールを充実させる
②積極的に「いいね」する
③コミュニティやつぶやきを活用する

登録してから3日以内(72時間以内)は「新着のお相手」として表示されるので、女性会員から注目してもらえます。そのため、早めにプロフィールを充実させてアプローチの準備をしましょう。

また、「いいね」を送ることで女性会員に認知してもらいやすくなります。気になる女性には、自分から積極的に「いいね」を送りましょう。

同じ趣味・価値観の相手を見つけたい場合は、コミュニティ機能やつぶやき機能を使うのがおすすめです。

メッセージのコツ

メッセージのコツ

①初回メッセージは質問で終わらせる
②プロフィールを見て話題を振る
③連投はNG!相手のペースに合わせる

マッチングアプリでの初回メッセージはとても重要です。女性は男性の何倍も「いいね」が来て、マッチングをしています。

「はじめまして!よろしくお願いします!」のような定型文では、無視されてしまう可能性が高いです。マッチングしたお礼の他に一言添えたり、質問で終わらせるなど相手が返信しやすいようにしましょう

女性からメッセージが返ってきたら、話題を振ってメッセージが続くように努力してください。相手のプロフィールから、共通の趣味を探したり、興味のあることを聞いてみましょう。

また、連続でメッセージを送ってしまうと相手から「鬱陶しい」と思われてしまう可能性が高いです。相手の返信のタイミングに合わせてメッセージを送るようにしましょう。

デートに誘うコツ

デートに誘うコツ

①プロフィールで「趣味」の写真をチェック
②コミュニティ機能を活用する
③最初のデートは昼間のカフェがおすすめ

ペアーズにはプロフィールで「趣味」の写真を掲載できる項目があります。デート場所選びや会話の引き出しの参考になるので、必ずチェックしてからデートに誘ってください。

コミュニティ機能で出会った場合は、コミュニティに関連した場所や、お互いが興味のある場所へ誘いましょう。マッチングしたきっかけや、共通の趣味を活かした方がデートの誘いに応じてくれやすいです。

また、相手を警戒させないために、初デートは昼間のカフェデートがおすすめ!初めて会うのが夜だと「体目的なのかな…」と不要な警戒心を与えてしまい、断られてしまう可能性もあります。

相手に安心感を与えるためにも、初めてのデートは昼間にしましょう。

まとめ:ペアーズは趣味で出会える恋活向けアプリ

ペアーズは会員数が多く、カップル成立数も多いマッチングアプリです。

恋活・ライトな婚活を目的とした20~30代が多いので、彼氏や彼女が欲しい人や「いい縁があれば結婚したい」という人にもおすすめ。

今回ご紹介した体験談や失敗談、Twitterやブログなどの口コミを参考にして、ペアーズを有効活用しましょう。


三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む