BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
恋愛アドバイス

【あれ?モテ期が来ない!?】モテ期が来てる10個の前兆|モテ期を引き寄せる方法を解説!

Writing by マッチライフ編集部

【あれ?モテ期が来ない!?】モテ期が来てる10個の前兆|モテ期を引き寄せる方法を解説!

こんにちは!Life編集部です。

「本当にモテ期なんてあるの?」

「どうやったらモテ期がくるの?」

「モテ期が来ないけどなんで?!」

と、不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

実は、モテ期は人生に3回来ると言われているんです!

こちらの記事では、モテ期の前兆やモテ期が来る方法、そしてモテ期が来ない理由について解説しています◎

モテ期が来ないことについて悩んでいる方は参考にしてみて下さい♡

モテ期ってなんなの?本当に存在するの?

「モテ期」という言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

ドラマや映画、マンガなどで有名になった「モテ期」という言葉の意味について、まずは見ていきましょう。

複数の異性から連続してモテる状態

モテ期とは、一人の異性からだけではなく複数の異性から言い寄られる状態のことをさします。

色んな異性から遊びに誘われたり、突然LINEが来たり、何人かからアプローチされているなと感じたら、それはまさにモテ期に突入しています。

人生で3回来ると言われている

モテ期は人生で3回来ると言われています。

例えばそれは10代で1回、20代で2回来たと感じている人もいますし、人によっては30代、40代になってからモテ始めたという人もいます。

いつモテ期が訪れるかは人によって様々なので、モテ期が来ない…と嘆いている方も、これから何度かモテを実感する可能性があります。

自分のモテ期はいつ来るの?

まだ「モテ期」が来ていない場合、自分のモテ期がいつ来るのか気になりますよね。

モテ期の到来は本当に人によって様々で、まだ来ていないからと言って実は焦る必要はありません。

10代から20代の間で経験する方が多い

モテ期は10代から20代の間で経験する方が多いです。

多感な10代は、学校や習い事、塾など出会いの場も多く、男女ともに恋愛に興味を抱くようになる時期なので、アプローチを受けやすい時期でもあります。

特に10代の頃は、モテる子はモテる感じで突出してモテることが多いです。

男性は、自分の好みに関わらず人気のある女の子に惹かれることも多く、クラスの男子全員が一人の女性を好きになるといった状況が起こることも。

そしてメイクが上達し始めた20代前半、結婚適齢期にさしかかった20代後半でモテ期を経験する女性も多いです。

これから先、10代20代のうちにモテる可能性があるので、綺麗なお肌を保ったり、外見を磨くなどして準備しておきましょう!

30代から40代にかけて経験する方も多い

10代、20代でモテ期が来なかったからと言って悲嘆にくれる必要はありません!

中には、生活が落ち着き、大人の余裕が出てからモテ始める方もいるので大丈夫です。

自分の周りや職場にも、大人の魅力で異性を引き付けている方がいませんか?

30代、40代のモテは、10代や20代の頃の熱狂的なモテに比べると、一歩引いた大人のアプローチを受けることが多いです。

見た目に気を使うことはもちろん、大人の女性の振る舞いを身に着けておきましょう!

焦る必要はない

モテ期がまだ来ていなくても焦る必要は全くありません。

まずは普段の振る舞いから、少し変えてみることから始めてみてはいかがでしょうか♪

笑顔を絶やさないようにしたり、背筋を伸ばすなどしてみましょう。

モテ期は誰にでも来るので、今から楽しみにしておきましょう♡

モテ期が来ている10個の前兆

モテ期の前兆

・久しい相手からのLINE

・食事に誘われる機会が増える

・異性と二人きりの時間が増える

・休日はデートの予定でいっぱい

・連絡先を聞かれることが多い

・好きな相手からアプローチされた

・異性からのLINEが途切れない

・街を歩いているとよく話しかけらる

・同時期に複数の異性から告白された

・周りの異性が自分に優しい

モテ期が来ている前兆は以上の通りです。

中には、モテ期が来ていることに気づかず、気づいたときにはモテ期が終わっていたという人もいます

複数の異性に言い寄られる貴重な期間を逃さないためにも、モテ期が来ないなあと思っている方はぜひ参考にしてみて下さい♡

それぞれについてもう少し詳しく見てみましょう。

1.久しい相手からのLINE

何年も連絡を取ってなかった相手からいきなり連絡が来た場合は「モテ期の前兆」と言えます。

今まで意識していなかった相手から「ご飯行かない?」といった誘いや「元気?」など近況を聞いてくる連絡は、モテ期到来の可能性が高いです。

筆者自身も、長いこと連絡を取っていなかった何人もの異性から、なぜか急に連絡が来た経験があります。

2.食事に誘われる機会が増えた

モテ期が到来すると、異性から食事に誘われる機会が多くなります

なぜならば、複数の異性を惹きつけるほどの魅力が、あなた自身から漏れ出ているということだからです。

3.異性と2人きりの時間が増えた

異性と二人きりになる機会が増えているというのもモテ期の前兆です。

例えば以前は飲み会など大人数でのお誘いが多かったのに、二人きりでご飯に誘われることが多くなったら、アプローチを受けている証拠です。

「先に二人だけでちょっと話さない?」「このあと飲みなおさない?」といったお声がけが増えることも!

4.休日はデートの予定でいっぱい

モテ期に突入すると、気が付いたら休日が全てデートで埋まっているなんてこともあります。

なぜならば、複数の異性から誘われるからです。

中には、同じ日に複数の予定が入っているというツワモノもいます。

5.連絡先を聞かれることが多い

職場や、習い事の場など、今まで連絡先を聞かれなかった異性からいきなり尋ねられたりすると、モテ期の前兆と言えるでしょう。

連絡を聞くということは、恋愛感情まではいかなくとも、あなたのことを気になっているということです。

6.好きな相手からアプローチされた

相手からの好意を感じていなかったのに、急にアプローチされるようになったという経験をした人もいます。

好きな人からデートに誘われたり、告白をされたらモテ期が到来している可能性が高いです。

7.異性からのLINEが途切れない

モテる女性は異性からのLINEが途切れません。

他愛ない話題からデートの誘いまで、1日に何人もの異性からLINEが来ることもあります。

自分から送るわけでもないのに、複数の異性からたくさんLINEが来るようになったらモテ期が来ている証拠です。

8.街を歩いているとよく話しかけられる

モテ期が来ている人は見知らぬ異性からも言いよられます。

言い寄られるまではいかなくとも、道を聞かれたり、魅力的な異性から話しかけられたりと、とにかく異性から話しかけられる機会が多くなります。

それはあなた自身の内側から、話しかけやすいオーラや優しい雰囲気がにじみ出ているからなのです。

9.同時期に複数の異性から告白された

モテ期に突入すると、毎日かわるがわる異性から告白される方も!

なぜならば、モテ期に入っている人はモテオーラを纏っており、異性の目に非常に魅力的にうつるからです。

10.周りの異性が自分に優しい

周りの異性がなんとなく自分に優しいと感じたら、それはモテ期の前兆です。

いくら親切な人でも、誰にでも平等に優しいわけではありません。

好意を抱いている相手には、普段ほかの人に接する以上に優しくしてしまうものです。

優しくされるということは、それだけあなたに魅力があるからです。

モテ期が逃げてしまう人の特徴

モテ期の10個の前兆についてご紹介しましたが、次はモテ期が逃げてしまう人の特徴について解説します。

あてはまっていたら要注意!

今すぐ改善が必要です。

日常生活に笑顔が少ない

日常生活に笑顔が少ない人は、それだけで不幸オーラが出てしまっていることがあります。

また、いつも不愛想でいるとそれだけで異性にとって近づきがたい人となってしまう可能性があります。

好みのタイプとして、「美人であることや可愛いこと」よりも「愛嬌が大事」だと答える男性も結構多いんですよ!

ニコニコと愛想をふりまき、笑顔の絶えない人になりましょう

身だしなみに気を使っていない

ぼさぼさの髪の毛や、適当な格好で外に出かけていませんか?

毎日、足の先からてっぺんまでキメる必要はありませんが、最低限の清潔感は大事にしましょう。

また、男性は意外と肌のきれいさをよく見ています。

スキンケアに力を入れて、吹き出物などのないきれいな肌を目指しましょう

否定的な意見をよく言ってしまう

否定的な意見をよく言ってしまっていませんか?

ネガティブな発言ばかりしていると、表情も暗くなりがちです。

自分自身に置き換えてみても、暗くて陰鬱とした異性よりも、はきはきとしていて明るい異性の方が魅力的と感じるのではないでしょうか。

常に人の悪口や、否定的な意見を言う人は、雰囲気も悪くなりがちです。

人との会話には、なるべくポジティブな言葉で返しましょう。

自分でモテ期を呼び寄せる行動3選

モテ期は自然に来る場合もありますが、自分磨きなどの努力をしている人にこそ訪れることも多いです。

まだモテ期が来ない!という方は、以下で紹介する「モテ期を呼び寄せる行動」を実践してみて下さい♡

新しいファッションやメイクを試す

女性の場合は、ファッションやメイクを変えるだけで気分が上がることもありますよね。

新しいものに挑戦してみたり、更に自分に似合うものを探してみるのも良いでしょう。

普段は使ってなかったコスメブランドのカウンターに行って、ビューティアドバイザーのお姉さんに相談してみたり、パーソナルカラー診断に参加してみてはいかがでしょうか。

ポジティブな考えに切り替える

人は、ネガティブな人よりもポジティブな人に惹かれるものです。

言葉だけでなく、考え方もポジティブ思考に切り替え、人から話しかけやすい雰囲気づくりに努めましょう。

親密な友達同士にすら愚痴を漏らしてはいけないというわけではありませんが、悪口やネガティブな発言ばかりしていると暗いオーラを纏ってしまうので要注意です。

休日は友人と出かける予定を入れる

休日は家に引きこもってばかりいませんか?

仕事で疲れて、休みの日は一歩も外に出たくないという気持ちは非常にわかるのですが、家から出なければ出会いもありません。

異性に限らず、休日はなるべく友人と出かけるようにし、行動範囲を広めてみるなどしましょう。

モテたいならマッチングアプリがおすすめ

 アプリ 人気度 特徴
 ペアーズ アイコン
ペアーズ
★★★★★ 同じ趣味が探せる!
国内No.1の趣味の数◎
 タップル誕生 アイコン
タップル
★★★★★ 気軽に恋活したい方
18~24歳男女が約5割!
with アイコン
with
★★★★ 20歳~30歳の男女
診断で相性のいい相手が見つかる
Omiai アイコン
Omiai
 ★★★ メッセージ不要!
即デートできるアプリ◎

イヴイヴ
 ★★★ 完全審査性のアプリ
美男美女と出会いたい方

てっとり早く「モテを実感したい」場合におすすめなのがマッチングアプリです。

マッチングアプリは基本的に男性ユーザーが多く、女性は引く手あまたです。

最近はSNSやマッチングアプリで出会い、交際そして結婚している人も多く、決してマイノリティな出会い方ではありません

出会いを促進させる機能がある

マッチングアプリは出会いに特化したアプリなので、年齢や職業別にお相手を検索出来たり、モテる人気会員だけを表示させたりと、出会いを促進させる機能が豊富です。

例えば、上でご紹介した「with」は登録時に性格診断テストがあるので、内面や価値観の合う相手を探しやすいですし、「ペアーズ」は趣味で繋がれるコミュニティもたくさんあります!

マッチング前にデート可能な機能がある「タップル誕生」も、今すぐ異性と出会いたいという場合に便利ですよ♡

女性が優遇されてモテやすい!

マッチングアプリは、男性は月額料金がかかりますが女性は基本的に無料で使えます!

登録している人も男性の方が多いので「モテ」を実感しやすくおすすめです。

筆者自身も、1日で100人以上の異性からアプローチを受けたことがあります。

ご紹介した5つのアプリはどれも安心・安全に使える上に、女性は無料でやりとりが出来るので、ぜひ登録してみてください♡

モテ期が気になるなら…占いも一つの手

モテ期が気になるなら、占いも一つの手です。占ってもらえれば、自分の中で納得できて悩まず済むかもしれません。

電話占いヴェルニ

占いで悩みを解決する際は、電話占いヴェルニがおすすめです。

無料ポイントで最大2,500円分まで無料鑑定してもらえるので、一度電話占いで恋のアドバイスを聞いてみるのはいかがでしょうか?

【登録・通話料0円】電話占いヴェルニはこちら

マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る