BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

イケメン美容師が語る!男性が結婚相手に求める女性とは?

Writing by マッチライフ編集部

イケメン美容師が語る!男性が結婚相手に求める女性とは?

職業柄、女性と接する機会が多い美容師さんはコミュニケーションも上手。ゆえに恋愛経験も豊富なはず!

数ある恋愛の中でも、結婚を意識した女性とそうでない女性がいたのではないでしょうか。

というわけで既婚者の美容師さんに「結婚したいと思う女性」の特徴を突撃取材。今回はLOVEST 銀座 by air長門政和さんと忠本 功さんにお伺いしてきました!

男性が結婚相手に求めることって?

美容師 結婚
いきなり核心から聞いてしまうんですが、ズバリ、“結婚相手に求めること”ってどんなことなんでしょうか?

長門「一言でいうと『センス』ですかね。例えば買い物で変なものを選ぶ人とかはNG。あとは、すっぴんで外に出ちゃうような人もセンスないですね〜」

やっぱりすっぴんはNGですか!男性ってすっぴん好きって女子は信じていると思いますよ……?

長門「いやいやいや。そりゃ長谷川潤ちゃんのような女性がすっぴんはOKですけどね。自分のことを把握するのもセンスでしょう!」

忠本「長門さん厳しいなぁ〜(笑) 僕はそこまではいいませんけど、やっぱり自分の職業を理解してくれる人がいいですね。美容師だと朝早くて夜も遅いじゃないですか。遅くていつも何してるの? とかあれこれ詮索する人はダメですね」

長門「うん。ある程度、自分の考えや夢がある人がいいよね」

忠本「そう!ちゃんと自分の時間を使える人は魅力的ですよ」

結婚を意識した女性の特徴って?

美容師 結婚
“センスと相手に依存しすぎないこと”と、求めることはなんとなくわかりました!それでは、これまでに具体的に結婚を意識した女性の特徴ってありますか?

忠本「やっぱり笑顔!じゃないですかね?笑っててくれれば自分も元気が出るような人かなぁ」

長門「僕はこれもセンス!ですね(笑)。自分と共通するセンスだったりかな。あとは誕生日プレゼントのセンス!

忠本「あーーー!それすっごいわかります!昔すっごいダサい(タイプではない)アクセサリーをもらったことがあって、それはもうどうしようかと思いました……(笑)」

長門「アクセサリーとかセンス悪いと最悪だよね! プレゼントって贈る相手の話を聞いていたり、挙動を見たり、空気が読めないといいものがあげられないじゃないですか。そういうところができているといいなと思いますよね」

結婚したくない女性の特徴って?

美容師 結婚相手
誕生日プレゼント!確かにこれは女性側からもいえることですよ?男性のみなさん!(笑)

では逆に“こんな女性とは結婚したくない”という女性の特徴はありますか?

長門「友達が多すぎる人とか。会う人みんなが友達!みたいな社交的すぎる人はちょっとダメかなぁ」

忠本「そうですね。そういう人って飲むのは楽しいから、恋愛相手じゃなくて飲み友達とかになっちゃいそう」

長門「あとは一人旅に出ちゃう女性とか絶対NG!ラーメンとか、映画とか、カラオケとか、一人で行っちゃう、自立しすぎてる女性はNGです!」

忠本「そうそう!一人で行くのはカフェどまりにして欲しいです」

衝撃の情報!自立してなくてもダメだし、自立しすぎていてもダメなんですね……難しい男心……。

長門「いいたい放題ですね……。いい始めたらキリがないんですけどね(笑)。あとは甘党もダメかなぁ、デザート的なものをSNSに一生懸命あげてたりとかね。水族館ではしゃいじゃうとかね」

忠本「長門さん厳しいな〜(笑)。僕は洋服が毛玉だらけだったり、カバンの端っこが擦り切れてたり、携帯の画面を割れたまま使ってるとか細かい所が雑な人はダメかなぁ」

まとめ:結婚したいと思える女性はこんな人!

なんだかダメが限りなく出てきますが……結局のところ結婚したい女性としたくない女性の違いって何なんでしょうか?

長門「違いというか、さっき出てきたNGが少ない子が結婚したい女性かなぁと思いますよね。結局引き算して決めますから。僕は」

忠本「なるほど〜!そうですね。完璧な子なんていませんからね!」

そもそもお二人とも結婚願望ってありましたか?結婚を前提に……とか。

長門「それはないですね!男って基本ないんじゃないでしょうか?結婚したいからつき合うとかはないですね。だから結婚したいしたいいっている女性はナイです(笑)」

忠本「結婚に必死なのは絶対NGですね!焦りは禁物です」

結論としては、自らの希望や願望を相手に押し付けることなく、思いやりを持って相手の気持ちを考えられる人が結婚に近い女性といえるのではないでしょうか。

上記はあくまで一つの参考として、みなさんの心の片隅に届けば幸いです……!

▼長門さんのブログもチェック!

nagato.tokyo

※長門さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

▼Instagramで、忠本さんのスタイルをチェック!

Instagram(忠本 功)

※忠本さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA