BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR マリッシュ

マリッシュは知り合いにバレる?友達にバレない使い方4選

Writing by マッチライフ編集部

マリッシュは知り合いにバレる?友達にバレない使い方4選
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

30~40代や再婚活者に人気の婚活アプリ『マリッシュ』。

シングルマザーやシングルファザーの会員も多く、婚活の真剣度も高めです!

しかし、気になるのは「知り合いや友達にバレる?」ということ。

マリッシュで知り合いにバレることはあるのでしょうか?

マッチングアプリは2種類ある

マリッシュを含むマッチングアプリは、

1.  Facebook認証でログインするFacebook型

2. SMSやメールアドレスで登録するSMS認証型

の2種類に分かれています。

マッチングアプリはFacebook型とSMS型の2種類がある

この内、知り合いにバレにくいのは、Facebook型です。しかしマリッシュはSMS認証型のため、身バレする可能性があります。

ではなぜFacebookログイン型がバレないのか??

SMS型との違いは何なのでしょうか?

Facebookマッチングアプリのバレない仕組み

まず、知り合いにバレたくない人は、SMS認証型のアプリは使わないことをおすすめします!

SMS認証だと、身バレ防止の機能が全くないんですよね。

一方、Facebookログイン型は、知り合いにバレない3つの特徴があります◎

知り合いにバレない3つの特徴

  1. ニックネーム制(本名はバレない)
  2.  Facebookのタイムラインに出ない
  3. Facebookの友だちを非表示

特に重要なのが3番。

Facebookアカウントを使うことで、Facebookで友だちになっている知り合いを自動で非表示にしてくれます!

知り合いを自動で非表示

これである程度の知り合いにはバレませんが、残りの「Facebookで友達になっていない知り合い」にはバレる可能性があります。

同級生は友達になっていても、職場や最近知り合った人とはFacebookで繋がっていないことも多いのでは?

Facebook型でも、こういった人にはバレる危険があります。自分の婚活写真やプロフィールが見られるのは、ちょっと恥ずかしいですよね…。

例えばこれが、職場の上司や後輩だったら…?絶対に知り合いに見つかりたくない人は、100%バレないマッチングアプリを使うと安心です!

バレずに使える婚活アプリ3選

「バレずに使える婚活アプリ」は、Facebookログイン型+バレない機能付き!

友達・知り合いにバレることを気にせずに安心して婚活ができます。

 Omiai

Omiaiバナー

Omiaiの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~39歳 3,980円
女性 20~35歳 無料

第1位のOmiaiは累計会員900万人(2023年2月時点)を突破した、国内最大級の恋活アプリ。

会員数が多いということは、知り合いにバレる可能性も高いかも?と思いますよね。

でも大丈夫!Omiaiなら、バレないための機能が無料で使えます!

Omiaiのバレない機能:「プロフィール公開設定」

Omiaiはプロフィールの公開範囲を設定することができます。

Omiaiのバレない機能:「プロフィール公開設定」

「すべての会員への公開」で非公開を選ぶと、自分が希望した相手以外からは100%バレなくなります!

また、

  • ・「Facebook会員以外への公開」
  • ・「同性人気会員プロフィールでの公開」

を選択して、部分的に非公開にすることもできます。

無料で使える機能なので、知り合いバレ・身バレが心配な人はぜひ使いましょう!

Omiaiのポイント3つ

①国内最大級の累計会員数!

②ハイスペック男性多め!

③無料で知り合いバレ防止!

Omiaiの口コミ

  • Appleストア:3.8/5
  • Goole Play:3.6/5

評価:★★★★☆

登録している方の多さでは満足で、ちょっと郊外でも利用者が多いので近くの方がいますね。

引用:Google Play

評価:★★★★★

女性でも使いやすいのが嬉しいです。

引用:Google Play

 ペアーズ(Pairs)

ペアーズの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20〜35歳 3,700円/月~
女性 20〜35歳 無料

第2位のペアーズは、会員数2,000万人!国内最大のマッチングアプリです。

これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも60万人以上!

会員数が多いだけではなく、ちゃんと出会えているということですね。

ペアーズの特徴は、趣味でつながれるコミュニティの数!

ペアーズのコミュニティ数

「高身長」、「激辛部」、「スイーツ好き」など、その数100,000以上!

マイナーな趣味であっても、自分と同じ趣味を持つ人に出会うことができます。

ペアーズの人気男性会員・女性会員

ペアーズの人気会員

ペアーズのおすすめポイント3つ

①会員数国内No.1のマッチングアプリ

②「コミュニティ」の数も国内No.1!

③facebookなしでも登録できる!

ペアーズの口コミ評価

 東カレデート

東カレデート  メイン画像

東カレデートの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 25〜45歳 6,500円
女性 19〜34歳 無料

続いてランクインした東カレデートは、グルメ雑誌『東京カレンダー』が運営する審査制マッチングアプリです。

東カレデートの特徴は、女性のレベルがとにかく高いこと。

「あれ、どこのモデルさんですか?」みたいなレベルの女の子も、ざらにいます。

ただひとつネックとしては、男性会員のスペックがとても高いこと…。30代会員の場合、年収1,000万円以上の男性が45%です。

年収1,000万円以上の男性比率が約5割

男性の場合ライバルは手強いアプリですが、ご経歴に自信のある方はぜひどうぞ。

審査を受けるのは無料ですし、たとえ落ちても再挑戦が可能です!

東カレデートの人気会員

東カレデートの人気会員

東カレデートのポイント3つ

①女性のレベルがとにかく高い

②入会に際して審査がある

③アッパー層向けのマッチングアプリ

東カレデートの口コミ評判

マリッシュでできる身バレ対策4つ

では、すでにマリッシュに登録している方に、手軽にできる身バレ対策を4つ紹介!

これを実践すれば、バレない率60%→95%に上がります!

①メイン写真に顔写真を載せない

メイン写真は、マッチングアプリで最も人目につくポイント。自分の顔写真を載せていると、知り合いに一発でバレてしまいます。

なので、メイン写真は避けて、サブ写真に設定することで知り合いにバレる確率は格段に下がります!

さらにサブ写真にも顔写真を載せなければ、ほぼバレることはありません。

ただし、マッチング率も下がってしまう可能性は大です。

②ニックネームに変更する

マリッシュを使う際に、名前を本名ではなくニックネームで設定しましょう

「y.h」→「さくら」など、ニックネームに変更することで、知り合いに見つかってもイニシャルで推定されることがなくなります。

名前は人の印象を左右するものなので、知り合いの顔写真でも名前が全く違うと気づかないこともあります。

③知り合いを見つけたら先に「ブロック」or「非表示」!

知り合いバレを防ぐためには、見つけたら即ブロックが鉄則!

特定の知り合いをブロックしたい場合は、相手に当てはまる条件で検索して、知り合いがいるかチェック。知り合いがいたらブロックします。

相手より先にブロックすることができれば、これから先もその人に見つかることは100%ありません◎

④開き直る

それでも、万が一知り合いに見つかってしまったら……!?という心配症の方もいらっしゃると思います。そんなときは最後の手段、「開き直り」を使いましょう!

知り合いにバレることの何が嫌かというと、「あの人マッチングアプリ使ってるんだ~(苦笑)」と仲間内で言われたり、職場でコソコソ言われることですよね。

それを防止するため、「もし知り合いがこれを見ていたら、そっとしておいてください」とプロフィールに付け加えておきましょう。

きっとあなたを見つけた知り合いも、暖かい目であなたの恋活を見守ってくれるはずです。

マリッシュアプリまとめ

マリッシュは身バレ防止機能がないため、利用する写真やニックネームで登録するなどの方法で、身バレ対策をしましょう。

またマッチングアプリは利用者が多いので、基本的に身バレする可能性は低いです。ぜひマリッシュを利用してみて下さい。