BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
自分磨き・婚活テク

30代の恋愛テク!アラサー女子の彼氏の作り方

Writing by マッチライフ編集部

30代の恋愛テク!アラサー女子の彼氏の作り方
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

30代になったら彼氏ができなくなってきた!周りの友達は結婚してる子が多い・・・私遅れてる・・・?

そんな現実に愕然としている女性も多いのでは?20代では悩んだことがなかったのに、彼氏がいない期間が長くなるほど、どのように付き合い始めたら良いのかわからなくなったと悩むアラサー女子は今たくさんいます。

そこで今回は、アラサー女子の彼氏の作り方をご紹介します。20代とは違う、30代の恋愛テクを紐解いていきましょう。

アラサー女子の彼氏の作り方

アラサー女子の彼氏の作り方

20代の恋愛では、「可愛い」を武器に彼氏を作ることができます。

しかし30代になると、若さでは20代に敵わず、周囲の目も様々なことに厳しくなり、20代で通用していた技ができなくなります。

ここでは、30代向けの彼氏の作り方をご紹介します。

彼氏が欲しい理由を真剣に考える

30代は男女ともに結婚を最も意識する年齢。今、彼氏を作りたいのはなぜなのかを真剣に考えましょう。

結婚を意識していれば、相手も結婚を考えている男性から探すのが効率的です。

考えなしに若い男性にアタックして、相手は「結婚までは意識していなかった」とならないように。

受け身ではなく積極的に

特にアピールしていなくても声をかけられていた20代と違って、自分から積極的に動かないと男性と付き合うチャンスがどんどん減ってしまいます。

それは、あなた自身の魅力がなくなったわけではなく、周りの見る目が変わったからです。

30代というだけで、「声かけたところで無理だろうな」「30代なら誰かと付き合ってるだろうな」と身持ちが堅いイメージがついてしまいます。

受け身の自分を変え、積極的に振舞いましょう。

可愛さではなく、大人っぽさで勝負

いつまでも20代のときに着ていた服やメイクで過ごしていませんか?

似合うと思っていても、周りの考え方は変わってしまうもの。「30代でそのファッションは恥ずかしい」と思われないように注意しましょう。

大人っぽさがわからないときは、新垣結衣さんや北川景子さん、長澤まさみさんなどの有名アラサー女優のファッションやメイクを真似してみると自然と落ち着いて見えます。

お金にルーズなのをやめる

インスタ映えを意識してブランド物のバッグにばかりお金をかけ、実は貯金がない…。こんな方はイエロー信号。

30代は結婚を意識している方が最も多い年代であり、周りからも「結婚を意識しているだろうな」と思われています。

男性から、「浪費家だな」「結婚したら経済的に危なくなりそう」と嫌厭されないよう、貯金をするなどお金の管理をしっかりしましょう。

頼られる女性になる

30代は社会人経験も豊富になり、人によっては職場で役職ある立場になっている方もいると思います。社会経験を積んだ女性はしっかり自立していて、20代とは違う魅力があります。

人に頼ってばかりで責任感のない姿は、同年代の周りと比べられ、下に扱われることも。

人に頼られるしっかりした女性になるために、自分の意見を持つこと気配りができることが大事です。

家事ができる

部屋がキレイだったり、料理ができる女性は男性からモテる大きなポイント。

自然と「結婚してもうまくやっていけそうだ」という印象をもたせられます。

凝った料理じゃなくても大丈夫!美味しい料理を振る舞うことで男性の胃袋をがっちり掴みましょう。

アラサー女子が出会うコツ

アラサー女子が出会うコツ

そもそも職場や周りにいい男性がいない、とお悩みのアナタ。

結婚を意識している方はなおさら時間とお金をなるべくかけたくないですよね。

そこでアラサー女子が出会うコツを2つご紹介します。

最もおすすめなのはマッチングアプリ

30代にもっともおすすめな出会いの場はマッチングアプリです。

近年、マッチングアプリはかなりポピュラーな出会いの手段として認知されており、利用者数も年々増えています。

また、ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシが、「恋愛や結婚において、男性が最も恋人に求めること」を調査したところ、「価値観が近いこと」が最も多いという結果になりました。

マッチングアプリではプロフィール欄に趣味や価値観などを記載でき、はじめから似ている価値観の相手をマッチングしてくれるので、自分で探すより出会う確率がぐっと高まります。

30代におすすめのマッチンッグアプリ

アラサー女子がマッチングアプリを探すなら、同じ30代の会員が多いアプリを選ぶのが最も効率的です。

そこで、30代におすすめのマッチングアプリベスト3位をご紹介します。

アプリ 人気度 利用目的 女性料金 特徴
ペアーズ アイコン
ペアーズ無料DL
詳細
★★★★★ 恋活 無料
  • 同じ趣味が探せる!
  • 会員数国内No.1で30代も多い
  • 「コミュニティ」の数も国内No.1!

ゼクシィ縁結び無料DL
詳細
★★★★★ 婚活 4,378円
  • 早期の結婚を考えている方
  • 会員の大多数が30代!

マリッシュ
無料DL
詳細
★★★★★ 婚活 無料
  • 再婚活優遇制度あり♪
  • 30代のバツイチならこれ!

4位以下の詳しい内容は以下の記事でご紹介しています!ぜひ参考にしてください。

30代限定街コン

アプリではなく、実際に会って恋に落ちたい、でも時間をかけたくない!という女性には30代限定の街コンがおすすめです。

マイナビウーマンが2017年6月に実施した調査では「恋人にするなら自分の年齢±10歳までという方が多い」との結果が出ました。

つまり、±10歳以上年の離れた人にアプローチしても出会える確率が低いのです。

「30代」と年齢を限定していて、さらに趣味系のイベント街コンに参加すると、価値観の合う相手を見つけることができます。

20代の恋愛とは違う!アラサー恋愛の注意点

20代の恋愛とは違う!アラサー恋愛の注意点

アラサーの恋愛では、20代では出せない大人っぽさで勝負します。

ですが、大人っぽさを間違った方向で使ったり、いつまでも若作りしていては成功しません。

ここではアラサー恋愛の注意点をまとめています。

濃いメイク、露出度の高い服

30代になったら肌感が変わったと思いませんか?

それでも若々しく見られようと20代と同じメイクをしているのは逆効果。濃いメイクは老けて見えてしまいます。

また、20代と同じようにおへそや太ももを出すファッションもNG

どんなに自信があっても、公共の場ではおとなしめのファッションをしましょう。

ぶりっこ

「これできな~い。◯◯さんやって~!(> <)」

20代しか許されません。若い頃から可愛さアピールを武器にしていた方は、攻め方を変えましょう。このままだとイタイ女になります!

理想が高く、一面だけで相手を決めつける

「こういう男はいつか絶対クズになるの!」

自分が色々経験したから結論を出せているのかも知れませんが、決めつけるの早くないですか?

男性も人間です。至らない点もあります。付き合ってからお互いの妥協点を作っていくのです。

理想の相手像に合わないからって人を決めつけるのは、自分で選択肢を減らしています!気づいて!

焦ってがっつきすぎない

30代になると、独身で彼氏がいない、というのはどうしても焦りを感じてしまいますよね。

「早く私も結婚しなきゃ」と気が急く気持ちもわかりますが、男性から見るとプレッシャーでしかありません。

「この人のこと気になるけど、もし付き合って性格が合わなかったら、別れづらいな」「すぐに結婚を迫られそう」と一歩引かれてしまい、恋愛につながらないのです。

アラサーだからといって焦る必要はありません。せっかくの出会い不意にしないよう、落ち着いてアピールしましょう。

アラサー女子の彼氏の作り方まとめ

アラサー女子の彼氏の作り方まとめ

女性の社会進出によって働き方が多様化している今の時代、結婚年齢も高くなっています。

「アラサー=遅れている」という考えはもう古いのではないでしょうか?

20代のあなたも30代のあなたも、あなた自身であることは変わらないのです。

焦る必要はありません。30代だから楽しめる大人の恋愛をしましょう!

マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る