BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

あなたの「シワ」とらないで!【男が素敵!と思う女性】

Writing by マッチライフ編集部

あなたの「シワ」とらないで!【男が素敵!と思う女性】

女性の「美」に対する意識ってすごいな〜と思います。メイクとかエステはもちろんですし、美容整形までやってしまう女性の精神って、ちょっと男には理解しがたいところがあります。

たしかに、キレイな女性は、モテます。容姿端麗でスタイルが良かったりすると、それだけでふらふらっと向かっていっちゃう男もいます。

だけど、こういう女性の綺麗さって、意外に裏目に出てしまうことも多いのも事実。もしかすると、「キレイにしすぎる」ことで、出逢いを逃している可能性もあります。

「キレイじゃない女の方がモテる場合があるっていうの?」なんてクレームが聞こえてきそうですが、そういうことではないんです。男は、女性の人間としての匂いをちゃんと感じたい生き物なのですよ。

曖昧な表現になってしまいますが、この匂いっていうのは、別に体臭のことではありません。女性特有の「オーラ」や「気品」、「存在感」といったものです。女性の完璧なまでの美意識って、本来女性が持っているこの匂いを消してしまうんですよね。

話はそれますが、「男の顔は履歴書だ」という言葉をご存知でしょうか? これって、女性にも言える言葉だと思います。「女の顔は履歴書だ」と。

ひとって誰しも、辛いことや苦しいことを経験しもしかしたら時には「死んでしまいたい」とさえ、考えますよね。たことが一度や二度あるかもしれません。この苦しいことを乗り越えたら、乗り越えた数だけ、その人には「気迫」や「貫禄」といったものが、顔に刻まれるように思います。

それが「ひたい」や「目もと」、「頬」や「口もと」に、シワとして、さながら勲章のように表れるんですよ。

女性のみなさんには、ぜひともそのシワを、メイクや整形で消さないで欲しい。

なぜなら、単なる表面的な「美」よりも、女性の「シワ」に惹きつけられる男性は、たくさんいるから。ここで女性の気品やオーラの話に戻りますが、女性のシワこそ、男にとって気品やオーラを感じることができる最重要アイテムなのです。

そのひとが今まで生きてきた時間がどんなものであったのか、どんな考えを持って、どんな困難乗り越えてきたのか、もちろん詳細がわかるわけではありませんが、人間として心根の部分で感じ取れる機能のようなものが、シワにはあります。

「最近、仕事が大変で肌の状態があんまり良くないのよ」なんて女性にはよくあることでしょうか。お疲れさまです。だけど、あんまり気にする必要はありません。

日々何の苦労も感じていない女性の顔と、毎日戦っている女性の顔、どちらに男が魅力を感じるかといえば後者です。「ぼくが癒してあげなきゃ」っていう愛しささえ感じてしまう。

がんばりの証である魅力的なシワ。メイクで消してしまうのはあまりにもったいないです! 「そのシワ、ステキだよ」「わあ、うれしい!」なんて会話が、男女の間で気兼ねなく行われるような社会になればいいのになぁ、と思います。