BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
自分磨き・婚活テク

Writing by LiFe編集部

良縁を引き寄せる「幸運な女性になるための秘訣」

Writing by LiFe編集部

良縁を引き寄せる「幸運な女性になるための秘訣」

美容家にしてカウンセラーの橘瞳子(たちばなとうこ)先生に、幸運な女性になるための秘訣をお伺いしています。

今回のテーマは「よい出逢い」づくりです。

「出逢い」という言葉。何かを予感させてくれる素敵な言葉ですね。

 

人生は出逢いの連続で変化していきます。

あなたもきっと、まだ知らない世界と出会うことで、人生がグッと広がります。

 

あの時これに出逢ってから毎日が充実しているとか、あの先生に出逢い成績がよくなったとか、この道を通らなければこういうことはなかったとか、この本を読んで開眼したとか、偶然が必然に変わることを経験したことがある人も多いと思います。

 

「出逢い」とは、最初に何かに出逢い、それが最終的に人に繋がっていく、そういう出逢いもあるのだと思っていると、人との出逢いが「出逢い」のすべてを指すのではないということが理解できるようになります。

 

物事の受け止め方や考え方の角度や視点を増やしてみれば、必ず人生が膨らんでいきますよ!

例えば、フラリと一人旅に出かけて、その国の異文化に触れて興味を持った何かから、自分の将来が変わる人もいらっしゃるし、楽しみに出かけたセミナーは期待ハズレでがっかりしても、となりに座った人と意気投合して親友になったとか……。

あるいは、出張先で時間があるから寄ったお店で、知り合った人と結婚したなど、偶然から始まる驚きを隠せない話を一度は聞いたことがありませんか。

 

私たちは、出逢ってすぐは意味を分かりかねているのですが、意識していれば、普段からの物事の捉え方や関わり方によって、毎日の生活にも変化が生まれていることに気がつくはずです。

 

ですから結果を急がないこと。

人生の答えは幾通りもあることを忘れないでくださいね。

また、結婚したいと願う女性にも私はたくさんお会いしますが、男性との出逢いだけから相手が見つかるわけではありません。

 

違う何かからもご縁が自分に繋がるのです

みんな360度、四方八方からご縁は与えられているのです。

 

それに気がつくよう、アンテナを張り、意識を持って行動出来るようになれる人は、早く良い出逢いに巡り合わせられると思います。

もし、合コンなどで好みの男性と出逢えなかったとしても、その男性たちも自分の味方につけて、出逢いを広げてもらうこともできますよね。

仕事や趣味の場所、会食のお店、散歩する道、通勤する駅、それにいつもと違う洋服屋さんや美容院など、私たちはいつでも何かに出会っています。

 

そして、上手くいかない時にどのような行動を起こすかで、人間性が分かります。

自分の考えが受け入れられなかったり、期待とは違う出来事が起こった時、実は、より良い人生に変化出来るチャンスを戴いているということに、気がつけるようになりましょう。

 

自分の思い通りにいかないのが人生ですが、ムダなことは一つもありません

自分の持って生まれた力を鍛えるために与えられたものだと、ありがたく受け止め努めて生きましょう。

 

「出逢い」とは、どこからやって来るのかわからないという魅力に溢れていますね。

新しい人生に光を差してくれたり、新しいテーマを与えてもらえたり……。

 

たとえマイナスの出来事であったとしても、いつも好奇心を忘れず、素直に物事を捉え、創造力を発揮する知性を忘れずに前進してください

 

今年はあなたも新しい出逢いを引き寄せ、楽しみながら人生を開運できますよ。

お気づきですか?

もう「出逢い」は、今ここから始まっています。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

橘先生

美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る