BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

運動しながら婚活できる?社会人フットサルサークルのすすめ

Writing by Life (matching) 編集部

運動しながら婚活できる?社会人フットサルサークルのすすめ

合コンや婚活パーティーではない「自然な出会い」って、なかなかないですよね。そんな悩める大人女子にはフットサルサークルをお勧めします!

男女混合でプレーをするフットサルは、男女が親密な関係を築くのに最適なスポーツなんです。

 

フットサルとは?

フットサルは、小規模なサッカーだと考えてください。

フィールドの大きさや、一度にプレーする人数、試合時間などがコンパクトになっています。

そして一番のポイントは、男女混合でのプレーが可能なこと! これはなかなか他のスポーツにはないですよね。

一緒にプレーをすることで、気になる彼の知られざる一面が見えるかも……。

 

チームに入るメリットは?

フットサルサークルに入ると、まず痩せます! しかもチームでプレーをするので、楽しく動きながら痩せられますよ。

学生時代のサークル感覚で参加できるので、ひとつの目標に向かってみんなで前進する楽しさも味わえるでしょう。

また、これまた学生時代と同様に、甘酸っぱい経験もあるかもしれません。

選手としてもマネージャーとしても参加できるフットサルは、女性が選択できる行動の範囲が広いので、自分の目的にあった立ち回り方ができます。

 

都内のおすすめチームをご紹介!

「興味はあるけど、どうやって探したらいいの?」と思ったら、まずは「楽しさ重視」のサークルから検討してみてはいかがでしょうか

「新宿セントラルパークフットサル(SCPF)」。こちらはなんと言っても新宿というアクセスの良さが魅力。楽しく、でも上手くなりたい! という方に向いているチームです。

 

新宿があるなら渋谷にも? もちろん! 渋谷を中心に活動する「brave717」があります。日曜日の夜のほかに、平日のお昼にも活動があるので、お休みが不定期な方にもぴったりです。

 

そして北区を中心に活動する、初心者歓迎の「Tokyo Bandits.FC」。年齢層が幅ひろく、アットホームな雰囲気で楽しみたい方にはうってつけです。

 

「お遊びじゃなく、本気で取り組みたい」人には、プロではないにしろ真剣に勝利を目指しているチームをお勧めします。「中野フットサルクラブ」

 

慣れない環境に、はじめは戸惑うかもしれません。でも、仕事と同じく誠意をもって取り組めば、出会い以上のものを得られるかもしれませんよ! 

ページ上部へ戻る