BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

深キョンはなぜ今モテる?男性が思わず惹かれる30代のモテテク

Writing by LiFe編集部

深キョンはなぜ今モテる?男性が思わず惹かれる30代のモテテク

ドラマ『ダメな私に恋してください』の深田恭子さんがかわいすぎると、男性の中で深キョン人気が再燃しているのだとか。

「いやいや深キョンといえば10代の『神様、もう少しだけ』とか『to Heart』がピークでしょ?」と思って久々に見てみたところびっくり! 当時から20年近く経った今も変わらないかわいらしさが健在。しかも30代だからこその色気も加わり、さらに魅力的になっている……!

でも確かにかわいいけれど決してスタイルが抜群にいいわけでもなく、どちらかと言えば男性からは敬遠されそうなぶりっこ要素もあり、しかも恋愛ゴシップも豊富で清純派とは言えない深キョン。どうしてそんなに男性人気が高いのか、アラサー女性が見習うべき深キョンのモテテクを調査してみました!

 

キメ&透明感&ハリ!肌がきれい

まずテレビや雑誌などで目を引くのが、10代と変わらない肌のきれいさ。キメや透明感など30代になると失われがちなところをきちんとキープしています。そしてプリプリっとしたハリも!

素肌のきれいさはやっぱり男性が一番見ているところ。30代を超えるとお化粧では隠せない素肌の部分で差がつくのです。

素肌美人の秘密は、徹底した保湿ケアなのだとか。また紫外線対策をしっかり行ったり野菜を多く摂るなど、どれも基本的なことばかり。だけどおろそかにしてしまうことばかりです。こうした基本的なケアを怠らないことでプリプリのお肌が生まれるのですね。

 

健康的なムッチリ感

深キョンといえば、体つきも男性人気の高いポイントのひとつ。細すぎず、適度な肉付きとグラマラスな胸。むっちりしているけど決して太っているわけではなく、やわらかそうな質感をまとった深キョンのボディは触りたい体の代表格!

深キョンの体型キープ法は白湯を飲んだり湯たんぽを使って体を温めたり、全裸で体型チェックをしたり、キムチで燃焼効果をアップをしたりするなど簡単なものが多いよう。もちろん規則正しい食事も重要。

「ダイエット」というよりは「健康」になることで得られるのが深キョンボディなのかもしれませんね。

先の美肌にも通じますが、深キョンの魅力として「触りたくなる素肌」というのは欠かせないポイント。お風呂上がりはすぐにボディクリームで保湿するなど、ボディのスキンケアも抜かり無く!

 

ほどよい天然感&おバカさ

深キョンにそこはかとなく漂う、天然っぽさやおバカさといった抜け感。 男性はそこに弱いとはいえ、一時期の天然&おバカブームで目が肥えているので狙いすぎは絶対NGです。

深キョンは自ら進んで天然発言をしたりおバカ発言をしたりするというよりは、表情や雰囲気から天然感を漂わせているような気がします。

分からないことは笑顔でかわしたり、ちょっとした隙を出して男子から突っ込まれる余地を作るくらいでOK。困ったら「えへっ」と笑顔でごまかす深キョンテクを習得すると◎。

 

猫のような奔放さ

若い頃からいろいろな恋愛ゴシップがあり、さまざまな芸能人と噂があった深キョン。決して清純派というイメージがあるわけではないですよね。

でも、なんだか不潔な感じがしません。むしろ男性陣は「深キョンと遊んでみたい!」「なんならちょっと遊ばれてみたい!」と思うのだとか。 その理由は悲壮感がないことと恋を楽しんでいること、そして猫のような奔放な雰囲気を出しているから。

恋もすれば、失敗もする。そういうのを自然体で見せているから魅力的なのでは? 変に清純派を守るのではなく思いっきり恋を楽しみながら生きるのも大事なのかもしれませんね。

みなさんも、深キョンの愛されポイントを学んでぜひ取り入れてみてはいかがでしょう?

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る