BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
結婚相談所

ブライダルサロンHISAYOの評判・口コミは?出会いの手順や婚活のサポート内容を徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部

ブライダルサロンHISAYOの評判・口コミは?出会いの手順や婚活のサポート内容を徹底解説!

「結婚相談所ブライダルサロンHISAYOの評判・口コミはどう?」「ブライダルサロンHISAYOでは理想の相手と出会えるの?」と疑問を持っている方もいるのでは?

そこでこの記事では、ブライダルサロンHISAYOの出会いの手順やサポート内容を解説していきます!

ブライダルサロンHISAYOに入会するかの判断に役立つので、ぜひ参考にしてください。

ブライダルサロンHISAYOとは

ブライダルサロンHISAYOとは

主要年齢層 20代後半~30代全般
利用目的 婚活
系統 仲人型
料金 ・入会金:33,000円~
・登録料:33,000円~
・月会費:6,600円~
住所 〒600-8051
京都府京都市下京区徳正寺町42
URL ▶公式サイト

※料金はコースにより変動します

ブライダルサロンHISAYOは京都府京都市下京区にある結婚相談所です。専属の婚活アドバイザーが、親身に婚活の悩みや相手に求める理想を聞いてくれます

アドバイザーが近い距離感で婚活の相談に乗ってくれるのが強みで、相談者の人間性や理想から的確かつ鋭いアドバイスをしてくれます。自分磨きの方法等の相談にも応じてくれますよ。

代表婚活アドバイザー松村寿代さんの人柄が良く、成婚達成時には友人目線で一緒に喜んでくれるアットホームな結婚相談所です!

▶ブライダルサロンHISAYOの公式サイトはこちら

結論:サポートに定評がある結婚相談所

好評ポイント

・近い距離感から的確なアドバイスをくれる
・自分磨きができるサポートが多い
・お見合いセッティングを全て任せられる

ブライダルサロンHISAYOの評判・口コミ、サポート内容を確認したところ、サポート力が高い結婚相談所だということが分かりました

代表の松村寿代さんは、1人1人の会員との関係を深める方針を取っている婚活アドバイザーです。

近い距離感だからこそ、質問者の人間性や思考を深く読み取ることができており、アドバイスが的確なのでしょう。

サポート力が高い結婚相談所を求める方は、ブライダルサロンHISAYOへの入会を検討してみてはいかがでしょうか?

マッチライフ編集部:三石
自分磨きのアドバイスをくれる専門スタッフも在籍してます。また、お見合いのセッティングは全てサロンがやってくれる点も嬉しいですね。

▶ブライダルサロンHISAYOの公式サイトはこちら

ブライダルサロンHISAYOの評判・口コミ

ブライダルサロンHISAYOの利用者からどのような評価を受けているのか分かるように、口コミを調べて掲載します。

この度、良い方と出会う事ができ、寿代さんにご報告ができる事 何よりも大変嬉しく思っています

パートナー探し思い悩んだ日々があるからこそ、○○さんに出会えた事に何倍もありがとうの気持ちがあるので、この気持ちを忘れることなく、あたり前にある事は何一つないから仲良くやっていけるように努力したいと思います

この度は大変お世話になりました

引用:ご成婚レポート(公式)

人数は少ないですが、イベントの雰囲気が良かったです。

引用:パーティーコミ

ブライダルサロンHISAYOで婚約を果たした会員から、代表の松村寿代さんに感謝の手紙が届いており満足度の高さが伺えます

1対1の親身なサポートをしてくれる結婚相談所なので、利用者からの満足度が高いのでしょう!口コミ通りサポート力が強みの結婚相談所なのは間違いありません。

近い距離感で的確なサポートを期待する方は、ブライダルサロンHISAYOへの登録をおすすめします。

▶ブライダルサロンHISAYOの公式サイトはこちら

ブライダルサロンHISAYOで成婚するコツ

ブライダルサロンHISAYOで成婚するコツについて解説します。ブライダルサロンHISAYOで婚活を始める際の立ち回りのイメージがつくので、ぜひ参考にしてください。

アドバイザーとの面談に正直に答える

ブライダルサロンHISAYOに所属しているアドバイザーは、親身に話を聞いてくれる方が多く、近い距離感で適切なアドバイスをしてくれます

現状の婚活に対する想いや相手の理想を正直に答えることで、理想の結婚相手と出会えるよう自分磨きの方法や異性との振る舞い方、理想にマッチする相手の探し方を分かりやすく教えてくれます。

アドバイザーとの心の距離感が近く、何でも気軽に相談しやすい環境なので、自分の想いを実現してもらいやすい環境と言えるでしょう!

ブライダルサロンHISAYOで婚活をする際は、まずアドバイザーの質問に正直に答えることから始めてみてください。

マッチライフ編集部:三石
マニュアルのサポートではなく、家族のように身近で1人1人に合った温かいサポートをしてくれます!

アドバイスを実行する

貰えるアドバイスの例

・メイクや服装改善等の自分磨きの方法
・話し方や異性との接し方のレクチャー
・お見合い成立率を上げる方法

アドバイザーとの面談で教えてもらったアドバイスを実行するのも、ブライダルサロンHISAYOで成婚するコツです。

ブライダルサロンHISAYOのアドバイザーはもらった質問を基に、具体的な婚活のやり方や考え方を教えてくれますよ。

婚活始めたては何が正解か分かりません。まずはアドバイザーのアドバイス通りに動けば間違いありません!

ブライダルサロンHISAYOの料金プラン

ブライダルサロンHISAYOの料金プランは4種類用意されています。どのプランに加入するのが1番自分に合っているのか分かるよう、1つずつ解説していくので、ぜひ参考にしてください。

代表HISAYO担当プラン「安心Aコース」

活動期間 2年契約
入会金 33,000円
登録料 55,000円
月会費 1年目:8,800円
2年目:6,600円
お見合い料 対面:5,000円
オンライン:4,000円
成婚料 220,000円

代表婚活アドバイザーの松村寿代さんが、専属でサポートしてくれるのが代表HISAYO担当プランです。

代表HISAYO担当プラン「安心Aコース」は、自分のペースで婚活を進められるコースで、1年婚活を目標に婚活のサポートをしてくれます。

落ち着いてアドバイザーのアドバイスを実施しながら、手堅く婚活を進めていきたい方はAコースがおすすめです!

マッチライフ編集部:三石
代表の婚活アドバイザーの松村寿代さんは、数々の婚活成功者を排出してきた実力十分のアドバイザーです。松村寿代さんのプロフィール・実績は下記リンクから確認できます。

▶松村寿代さんのプロフィールはこちら(公式)

代表HISAYO担当プラン「短期Bコース」

活動期間 8ヶ月契約
入会金 33,000円
登録料 55,000円
活動アシスト費用 150,000円
※自分磨きに必要な料金
月会費 15,800円
※お見合い料含む
成婚料 110,000円

代表HISAYO担当プラン「短期Bコース」は、短期で婚活を成功したい人向けの短期集中型コースです。8ヶ月という期間を設け、婚活成功に向けて活動していきます。

BコースもAコース同様、代表婚活アドバイザーの松村寿代さんサポートしてくれるので、的確な指示をしてくれること間違いありません!

短期で集中して婚活をしたい方は、Bコースをおすすめします。

寿テラスプラン

入会金 33,000円
登録料 33,000円
月会費 6,600円
お見合い料 対面:5,000円
オンライン:4,000円
成婚料 200,000円

寿テラスプランは、代表監修の仲人チーム「寿(koto)テラス」が専属アドバイザーとして婚活を支援してくれるプランです。

数々の婚活成功者を排出してきた敏腕アドバイザーの松村寿代さん監修のチームなので、アドバイザーとしての質は保証されています。

登録料が少し低く設定されているので、婚活を始める初期費用を抑えたい方におすすめのプランと言えます!

マッチライフ編集部:三石
寿テラスのメンバーはブライダルサロンHISAYOの卒業生もいるらしいです。寿テラスメンバーのプロフィールも以下リンクにまとまっているので、確認してみてください。

▶寿テラスメンバーのプロフィールはこちら(公式)

LGBTサポートコース

正式お見合い 11,000円
オンラインお見合い 8,800円
パートーナー双方合意 165,000円

ブライダルサロンHISAYOでは、LGBT向けの出会いのサポートも行っています。

LGBTサポートコースは完全成功報酬制の料金設定がされており、お見合い成立、パートナー承諾が成功するまで費用がかからないのが魅力です。

LGBT向けの出会いを希望する方は、1度相談してみてはいかがでしょうか?

▶ブライダルサロンHISAYOの公式サイトはこちら

ブライダルサロンHISAYOの登録方法

ブライダルサロンHISAYOの登録手順を解説していきます。スムーズな手続きができるように解説を挟みながらまとめたので、ぜひ参考にしてください。

①「問い合わせフォーム」から相談

ブライダルサロンに入会するには、最初に「問い合わせフォーム」から相談のメールを送りましょう。相談の問い合わせは電話からでも可能です。

問い合わせにて入力する項目は主に、名前、メールアドレス、電話番号、問い合わせ内容の4つです。

問い合わせフォームから入会希望の旨を送った後は、入会案内のメールが返信で送られてくるのを待ちましょう。

▶問い合わせフォーム(公式)はこちら

②無料カウンセリングを受ける(来店もしくはオンライン)

ブライダルサロンHISAYOは、入会の前に無料カウンセリングを行います。無料カウンセリングでは、入会後の活動内容について詳しく説明してくれます。

また、婚活に対する現状の思いや希望の結婚相手の理想像についてのヒアリングも行われます。今の思いが実現可能なのかを現実的な視野で答えてくれるので参考になります。

無料カウンセリング当日に入会の思いを固める必要はありません。カウンセラーと話してみた印象から入会するかを冷静に考えてみましょう!

マッチライフ編集部:三石
無理な入会案内は行っておらず、落ち着いて入会をするかを判断できます。

③必要書類を揃えて入会申込み

必要書類

・独身証明書(3ヶ月以内原本)
・住民票(3か月以内原本)
・身分証明書
・卒業証書コピー/最終学歴証明書/卒業証明書
・収入証明書(男性のみ)
・入会申込身上書
・入会申込契約書
・銀行口座振替申込書
・資格証明書(専門職の方のみ)

ブライダルサロンHISAYOの制度やサポート内容に納得した場合、必要書類を揃えて入会手続きに進みます。

自分で準備する書類は主に「独身証明書」「住民票」「身分証明証」の3つです。短大卒以上の方は卒業証明になる書類も準備してください。

また、男性のみ収入証明書の準備もしましょう。書類の準備手順のサポートも行ってくれるので、分からないことはサロンに聞いて大丈夫です。

マッチライフ編集部:三石
「入会申込身上書」「入会申込契約書」「銀行口座振替申込書」の3つはサロン側が準備してくれます。

④プロフィール作成

プロフィール作成の項目

・プロフィール写真
・職業や性格等の情報
・自己紹介文

入会の手続きが完了したら、次にプロフィールを作成して登録します。プロフィールは他の会員が最初に目に触れるものなので、第一印象を良く思ってもらうために重要な要素です。

プロフィール用の写真撮影を行い、プロフィール写真として提出します。専属の撮影スタジオを予約して、準備することも可能です。

プロフィールの見栄えについてのアドバイスも的確に行ってくれるので、参考にしてプロフィール作成をするといいでしょう。

▶ブライダルサロンHISAYOの公式サイトはこちら

成婚までの流れ・サポート内容

ブライダルサロンHISAYOに入会した後の成婚までの流れについて解説します。ブライダルサロンHISAYOでの出会いの手順のイメージが分かるので、ぜひ参考にしてください!

①お見合い相手を探す

ブライダルサロンHISAYOへの会員登録後、お見合い相手を探し始めます。婚活アドバイザーが結婚観カウンセリングを行い、お見合い成立を徹底サポートしてくれます。

お見合いの申し込みや申し受け、お見合い場所のセッティング、お見合い後の返事のやり取りはサロンが代理で行ってくれるので、身を任せてお見合い相手探しに専念できます。

婚活アドバイザーの意見を反映しつつ、積極的にお見合いを申し込んでいきましょう!

②複数のお見合いをして交際相手を探す

お見合いの数を重ねていき、お互いに「いいな」と思った場合、カウンセラー経由で連絡先の交換ができます。

お見合いを複数経験していくことで、お互いに認め合える相手と出会える可能性が高くなるので、積極的にお見合いを申し込んでいくのが交際成立のコツです。

交際中の悩みや不安についての専属の婚活アドバイザーに相談可能です。合わないなと感じた場合、交際解消もできるので、焦らず人生のパートナーを見極めていきましょう!

マッチライフ編集部:三石
交際状態に中々進めない場合、お見合い中の会話の内容に問題があるのかも。もし上手く行っていないと感じたら、会話のコツをアドバイザーに相談してみましょう!

③成婚成立

交際相手との関係が良好に保たれた場合、約3ヶ月~半年の期間を目処に成婚成立となります。

交際相手と結婚の意志が固まったのをお互いに確認しあい、婚活アドバイザーに報告しましょう。成婚退会の手続きを進めてくれます。

結婚手続のサポートや新婚生活のアドバイスにも載ってくれるので、気軽に相談して大丈夫です!

まとめ:サポート充実の結婚相談所

今回はブライダルサロンHISAYOの評判・口コミ、サポート内容、どんな強みがある結婚相談所なのかについて解説しました。

調査の結果、ブライダルサロンHISAYOは1人1人の会員に対するサポートが手厚く、親身に相談に乗ってくれる結婚相談所だと判明。

成婚が達成できた時、友人や家族のように一緒になって喜んでくれる暖かさを兼ね備えています。

アットホームな結婚相談所を希望する方は、一度ブライダルサロンHISAYOの無料カウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょうか?

▶ブライダルサロンHISAYOの公式サイトはこちら

マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む