BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚相談所

結婚相談所「Agum(アグム)」代表の山本早織さんにインタビュー!特徴やサポートについて徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部

結婚相談所「Agum(アグム)」代表の山本早織さんにインタビュー!特徴やサポートについて徹底解説!

結婚相談所のAgum(アグム)に入会して「結婚相手は見つかる?」「他の結婚相談所との違いや特徴は?」など、本当に結婚できるのか疑問や不安を持っている人もいると思います。

そこで今回は、結婚相談所Agumの代表であり元グラビアアイドルの山本早織さんに、成婚までの期間や特徴、サポート内容などをインタビューしました!結果、Agumは「婚活のプロがコーチングしてくれる結婚相談所」だと判明しました!

Agumでの婚活をおすすめする人の特徴や、入会後の流れについても詳しくインタビューしたので、これからAgumに入会しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください!

Agum(アグム)とは【恋愛コンサルタントのいる結婚相談所】

ブライダルサロン ラマーナ

主要年齢層 男性:20代後半~30代後半
女性:20代前半~30代後半
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:5,000円~50,000円
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
運営会社 株式会社Weave

Agum(アグム)は、「婚活は幸せな結婚生活をするための知識を身につける最高の活動場所」を理念として、心理学をベースに成婚までのサポートをおこなっています。

日本一おしゃれな結婚相談所として、総勢5名の仲人から相性の合う担当者が成婚まで6ヶ月を目指して婚活のお手伝いをしてくれます。

代表の山本早織さんにインタビュー

アグムのインタビュー

山本(やまもと)さんのプロフィール

  • ・元グラビアアイドルで元銀座ホステス
  • ・婚活事業と女性実業家へのコンサルタント
  • ・選択理論心理学や恋愛学、成功哲学を学ぶ

結婚相談所を開業したきっかけは?

マッチライフ編集部:三石
本日はアグムの魅力やコーチングへの想いなど詳しくお聞かせいただければと思います、よろしくお願いします!

山本早織さん
株式会社Wraveの代表として、婚活事業や女性起業家への経営コンサルタントなど現在6期目となります。本日は私の運営する結婚相談所についてと私の考えなどをお伝えできればと思います。よろしくお願いします。

マッチライフ編集部:三石
まず初めに、結婚相談所Agum(アグム)を始められてきっかけを教えてください。

山本早織さん
知り合いの占い師さんに誘われたことですね!「面白そう」と感じて始めたのがきっかけです。

マッチライフ編集部:三石
そうなんですね!元々、結婚や恋愛などの相談を受けることも多かったんですか?

山本早織さん
学生の頃から、友人の恋愛相談を受けたりしてました。銀座でホステスをやっていた経験もあり、人の話しを聞くことが得意でした!

他の結婚相談所との違いについて

マッチライフ編集部:三石
アグムは他の結婚相談所と比較してここが違う!などのアピールポイントなどはありますか?

山本早織さん
日本一おしゃれな結婚相談所として、5名の仲人がサポートできる状態ということですね!

マッチライフ編集部:三石
5名も仲人がいらっしゃるんですね!利用者から仲人さんを選ぶことも可能ですか?

山本早織さん
そうですね。カウンセリングなどをおこない、会員様と相性の良い仲人が担当させていただいています。また、2名体制でサポートすることもあり、会員様の活動が活発になるようなサポート体制を整えています。

会員の男女比や年齢層について

マッチライフ編集部:三石
アグムに登録されている男女比を教えてください。

山本早織さん
そうですね、男性6:女性4の割合で所属していただいています。

マッチライフ編集部:三石
年齢的にはどの層の会員様が多いですか?

山本早織さん
男女ともに30代の会員様が多いですね!しかし、男性は26歳66歳、女性は25歳~44歳と幅広い年齢層の方が所属しています。結婚したいという気持ちがあれば年齢制限はありません

お見合いから交際開始までについて

マッチライフ編集部:三石
では次に、アグムに登録するとお見合いをしてからどのくらいの期間で交際開始することができますか?

山本早織さん
もちろん、会員様の活動やタイミングによってもことなるのですが、活動から1ヶ月以内にどなたかと交際に進まれる会員様が多いです。

マッチライフ編集部:三石
1ヶ月は早いですね!真剣に婚活に取り組む会員様が多いんですね。

交際から成婚までの期間について

マッチライフ編集部:三石
1ヶ月以内に交際に進む会員様が多いとのことですが、その後、成婚までの期間は設けていますか?

山本早織さん
はい、アグムでは交際期間を3ヶ月の目安にしています。ただ、基本的にはその方の考えにお任せしているので、目安より早い方もいれば慎重に交際をされる方もいます。

Agum(アグム)に登録後の流れについて

登録から成婚の流れ

  • ①プロのスタッフの恋愛コンサルを受ける
  • ②登録後、独自の戦略的活動法を実行する
  • ③3ヶ月を目安に相性の良い相手を探す
  • ④相手が見つかったら3ヶ月の交際
  • ⑤プロポーズをして半年以内に成婚

ここからは、実際にアグムに会員登録してから成婚までの流れを紹介します。

①プロのスタッフの恋愛コンサルを受ける

マッチライフ編集部:三石
ここからは、実際にアグムにへの入会から成婚退会までの流れをお聞かせください。まず、どのような流れで入会となりますか?

山本早織さん
正式なご入会の前に、弊社の担当コンサルタントによる「恋愛コンサルテーション」を受けていただきます。そこで弊社での活動が合っていた場合にご入会していただきます。

マッチライフ編集部:三石
なるほど!事前に詳しい活動内容などが聞けるのはどちらにとってもメリットがありますね!

山本早織さん
はい、コンサルタントによって強みや特色が異なります。ご入会いただいた際には、会員様に合った担当者がコーチングをしています。

②登録後、独自の戦略的活動法を実行する

山本早織さん
アグムにご入会いただきましたら、会員様に合った弊社独自の戦略的活動法をお伝えします。その戦略法をもとに、まずは実行していただきます。

マッチライフ編集部:三石
担当していただく恋愛コンサルタントの方から、活動方法を教えていただけると行動しやすいですね。プロフィールなども添削してもらえるんですか?

山本早織さん
はい。ご入会いただくプランにもよりますが、会員様の魅力をお相手に伝えるためのプロフィール作成をおこなっています。

③3ヶ月を目安に相性の良い相手を探す

マッチライフ編集部:三石
では次に、実際に気になるお相手を探す方法をお聞かせいただけますか?

山本早織さん
アグムにご入会いただきましたら、IBJシステム(専用アプリ)を利用して気になるお相手にお申し込みができます。

マッチライフ編集部:三石
お相手の見た目やプロフィールは、そこで確認できるんですね!どのくらいの期間で交際に発展するお相手が見つかりますか?

山本早織さん
活動スタイルにもよりますが、早い方だと3ヶ月以内に運命のお相手を見つけて交際に至っていますね!活動1ヶ月で見えたマーケティングやブランディングから活動戦略を無料で見直しています。

用語解説

IBJシステム
IBJ(日本結婚相談所連盟)が提供するシステム。連盟に加入している結婚相談所に登録している相手のプロフィールが登録されている。

④相手が見つかったら3ヶ月の交際

マッチライフ編集部:三石
交際に至った会員様に対しては、どのようなサポートをおこなっていますか?

山本早織さん
弊社では、交際中の会員様に対してもLINEや電話でその都度のご相談を受け、プロの婚活コーディネーターがアドバイスさせていただいています。恋愛経験が豊富でないという方からのご相談も親身になって受けております。

⑤プロポーズをして半年以内に成婚

マッチライフ編集部:三石
アグムでは、早い方で3ヶ月でお相手と出会い、3ヶ月かけて交際と半年以内で成婚退会されるとのことですが、プロポーズのポイントはありますか?

山本早織さん
プロポーズは等身大で自分らしいプロポーズをおすすめします。どのようなプロポーズを望んでいるかもとても大切ですが、自分らしいプロポーズが2人の思い出になると考えています。

Agum(アグム)の料金プラン

アグムは4種類のプランの中から、自分に合ったコースを選択できます。

IBJプラン スタンダード プレミアム ロイヤル
入会金 1万円 4万円 6万円 7万円
登録料 2万円 4万円 6万円 7万円
月会費 7千円 1.5万円 2万円 5万円
お見合い料 千円 5千円 0円 0円
成婚料 0円 25万円

スタンダード以上のプランを選ぶと、プロフィール制作やメール相談、電話相談などのサービスが受けられます

個人コンサルや仲人からの紹介、お見合い写真撮影などのオプションは、プランによって別途料金が発生します。自分の婚活スタイルに合ったプランを選んでください。

料金プランは「プレミアム」がおすすめ

マッチライフ編集部:三石
アグムには料金プランが4種類ありますが、どのコースがおすすめですか?

山本早織さん
プレミアムがもっともお得に婚活ができます!写真撮影代が含まれており、お見合いもし放題なので、会員様には「プレミアム」をおすすめしています!

人気のオプションはコーディネーターからの紹介

マッチライフ編集部:三石
お手軽な料金でオプションが選べるようですが、会員様に人気のオプションはありますか?

山本早織さん
恋愛コーディネーターからの個人紹介が人気のオプションです!婚活のプロが会員様に合ったお相手をご紹介するので、ぜひ利用してみてください。

まとめ:最高の婚活をコンサルタントしてくれる結婚相談所!

Agum(アグム)は、恋愛コーディネーターが自分に合った最高の婚活をコンサルタントしてくれる結婚相談所です。

心理学をベースに独自の戦略法で効率よく婚活ができます。また、コーディネーターそれぞれに特徴があり、自分に合った担当者と楽しく婚活を進められます。

年齢性別は問わず、結婚したいと考えているすべての人におすすめできるAgum(アグム)を、ぜひ利用してみてください。