BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚相談所

結婚相談所「M’sブライダルジャパン」を徹底調査!代表の宮崎さんに特徴やアドバイスも聞いてみた

Writing by マッチライフ編集部

結婚相談所「M’sブライダルジャパン」を徹底調査!代表の宮崎さんに特徴やアドバイスも聞いてみた

「結婚相談所M’sブライダルジャパンの評判は?」「結婚相談所M’sブライダルジャパンは本当に理想の相手と出会えるの?」と考えている人も多いと思います。

そこで今回は、結婚相談所M’sブライダルジャパンの代表であり、婚活カウンセラーでもある宮崎さんに突撃インタビュー!M’sブライダルジャパンの実態を調査しました。

また、M’sブライダルジャパンの特徴や成婚までの流れ、サポート内容、料金、婚活のコツについても記載しているので、ぜひ参考にして下さい。

結婚相談所M’sブライダルジャパンとは

エムズブライダル

主要年齢層 男性:30代~60代
女性:30代~40代
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:0円~10,000円
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
運営会社 結婚相談所M’sブライダルジャパン

結婚相談所M’sブライダルジャパンは、仲人さんに話を聞いてもらいながら希望の相手を探していく仲人型の結婚相談所です。若い世代よりも30代~40代の大人世代、50、60代の中高年層を対象としています。

都心に在住・勤務されている方への無料出張サービスや国外在住の方への婚活支援サービス等、サポート体制が充実しているのが特徴で、忙しい方にもおすすめできる結婚相談所です!

M’sブライダルジャパンの料金

スタンダードAコース スタンダードBコース
初期費用 100,000円 200,000円
 月会費 10,000円 無料
お見合い(1回あたり) 5000円 無料
成婚料 200,000円 200,000円

M’sブライダルジャパンには「スタンダードAコース」「スタンダードBコース」の2種類があります。

スタンダードBコースは初期費用が高い代わりに月会費とお見合い費用が0なので、「じっくり相手を探したい」という方におすすめのプランです!

その他にも、ネット検索ではなくコンシェルジュによる紹介から相手を探すプレミアムコースやエグゼクティブコースといったもあるため、自分に合ったプランを選びましょう!

代表の宮崎さんにインタビュー

宮崎さんの経歴

  • ・前職は外資系の生命保険会社
  • ・保険・金融プロ組織「MDRT」会員
  • ・前職時代から結婚相手の紹介を頼まれていた

マッチライフ編集部:三石
経歴を拝見いたしましたが、何故生命保険会社から結婚相談所事業を始めようと思ったのでしょうか?

宮崎さん
前職の保険会社で働いていた頃、お客様としてお付き合いする中で結婚相手の紹介を頼まれることがあり、お得意様同士で紹介しお見合いのセッティングをボランティアでやっておりました。そこで面白さを感じ、結婚相談所を立ち上げるに至りました。

マッチライフ編集部:三石
前職時代から結婚仲介のようなことをなされていたのですね!

M’sブライダルジャパンの特徴は?

マッチライフ編集部:三石
M’sブライダルジャパンの特徴やアピールポイントを教えてください。

宮崎さん
一般的にある結婚相談所は、プロフィールやお写真をオンライン上に登録し、横のつながりで幅広くネットで探して、お相手からも探してもらう方法ですが、M’sブライダルジャパンジャパンでは、データ重視の情報マッチングではなく、昔ながらの個別にお話しを聞いてのマッチングを採用している点です。

マッチライフ編集部:三石
なるほど。カウンセラーの方としっかりと話し合うことで、希望条件を満たした相手と出会いやすい、というのが特徴なのですね。

宮崎さん
はい。さらにカウンセラーは平成12年創業から携わっている職人気質の結婚カウンセラーばかりです。個別にしっかりとご希望を伺い効率よく出会えます。

マッチライフ編集部:三石
婚活でいざ相手探しをしても、どんな相手を探せばいいか迷うというのも多いと聞きます。効率よく希望の相手と出会えるというのは嬉しいですね。

M’sブライダルジャパン登録後の流れ

登録後の流れ

  • ①カウンセリング
  • ②ご入会・会員登録
  • ③お見合いをして出会う
  • ④お互いがOKなら交際が始まる
  • ⑤婚約・成婚

マッチライフ編集部:三石
お見合いをして出会うということですが、どこで行われるのでしょうか?

宮崎さん
一般的にはホテルのロビーのような場所を使って行われることが多いですが、弊社ではあまり使いません。最初の出会いというのは記憶として残るものなので、双方の居住地や雰囲気を考慮しながらお見合いをセッティング致します。

マッチライフ編集部:三石
ありがとうございます。確かに最初の出会い方というのは大切ですよね。ちなみに何人くらいのお見合いの後、交際を開始し、入籍する方が多いのでしょうか。

宮崎さん
個人差はありますが、2~6名の方々とお見合い後お付き合いなさる方が多いようです。お見合いからは早い方で1ヶ月、平均三ヶ月の交際を経てご成婚なさっております。中には3週間で入籍なさったカップルもいらっしゃいます。

マッチライフ編集部:三石
三週間!かなり個人差があるということで、自分のペースで進めていくのが大事そうですね。

まとめ:一人ひとりと丁寧に向き合ってくれる結婚相談所

M’sブライダルジャパンまとめ

  • ・話を聞きながら相手を探す仲人型の相談所
  • ・30代からの大人世代が対象
  • ・効率良く出会いたい相手を探してくれる

M’sブライダルジャパンは仲人さんによる親身なサポートが魅力の結婚相談所で、加入者一人ひとりと丁寧に向き合ってくれるのが特徴です。

豊富な経験を持つカウンセラーの方ばかりで、希望の条件を満たす相手と効率良く出会えます!

マッチライフ編集部:三石
それでは最後に、今後入会される方へのメッセージをお願いします。

宮崎さん
結婚はゴールではなくスタートラインです。出会って最初の頃だけ楽しければ良いのではなく、様々な人生経験を経て40年、50年と歳を重ねてやはりこの人と結婚して良かった、と思えるパートナーに出逢っていただきたいと心より願っております。

マッチライフ編集部:三石
結婚はするまでより、した後の方が長いですからね。本日はインタビューにご回答いただき、ありがとうございました。

宮崎さん
こちらこそ、ありがとうございました。