BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚相談所

婚活サロンCocoMarry代表の金濵(かねはま)さんにインタビュー!成婚までのサポートを徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部

婚活サロンCocoMarry代表の金濵(かねはま)さんにインタビュー!成婚までのサポートを徹底解説!

「CocoMarryでの婚活はどんな流れ?」「運命の相手が見つかる結婚相談所なの?」北海道に拠点にしているCocoMarryに入会して本当に結婚できるのか、疑問に思っている人もいるかと思います。

そこで今回は、CocoMarryの代表カウンター金濵(かねはま)さんに成婚までの流れや特徴などをインタビューし、実態を調査しました!結果、CocoMarryは「アットホームな雰囲気で安心して相談できる結婚相談所」と判明しました!

入会から成婚までの流れや、サポート体制などを回答してもらったので、これからCocoMarryに入会しようと考えている方は、ぜひ参考にしてくだい!

CocoMarryとは【少人数制婚活サロン】

CocoMarryのロゴ

主要年齢層 男性:20代~40代
女性:20代前半~30代後半
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:5,500円~14,300円
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
運営会社 婚活サロンCocoMarry

婚活サロンCocoMarryは北海道を中心に活動している結婚相談所で、1カウンセラーあたりの会員を少人数制にして短期成婚を目指しています。

業界では珍しい20代のオーナーが経営しているため、特に同世代の会員から「堅苦しくないアットホームな結婚相談所」と好評です。

代表カウンセラー金濵(かねはま)さんにインタビュー

CocoMarryへのインタビュー

金濵(かねはま)さんプロフィール

  • ・某大手婚活会社に入社後、結婚し札幌へ移住
  • ・2021年1月CocoMarryを立ち上げ
  • ・道内の若い世代に結婚相談所を広めたい

結婚相談所を始めたきっかけは?

マッチライフ編集部:三石
本日はインタビューの機会をいただき、ありがとうございます!CocoMarryのことを詳しく聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします!

金濵さん
こちらこそ、よろしくお願いします!当婚活サロンのことをすべてお話しいたします!

マッチライフ編集部:三石
では初めに、金濵さんの経歴や、CocoMarryを立ち上げた経緯やきっかけを教えてください。

金濵さん
私は、大学卒業まで北海道で過ごしました。その後、上京し某大手婚活会社などを経験しました。きっかけは、結婚を機に北海道に戻った際に、若い世代に結婚相談所を知ってもらいたかったからです。

マッチライフ編集部:三石
婚活会社でのご経験があったんですね!ノウハウと実績のあるカウンセラーさんがいて安心ですね。

金濵さん
はい!北海道という地域の婚活ニーズに応えたいと思いCocoMarryを立ち上げました。

CocoMarryの特徴やアピールポイント

マッチライフ編集部:三石
では次に、CocoMarryの特徴をお聞かせいただけますでしょうか?

金濵さん
CocoMarryは会員数、成婚数No,1のIBJ加盟店です。加盟店同士のネットワークを駆使して、運命のお相手を見つけることができます。

マッチライフ編集部:三石
自社に登録している会員様同士を繋げるだけではなく、広くからお相手を探せるんですね。他社との違いやアピールポイントはありますか?

金濵さん
少数制を採用していることです。カウンセラー1人あたりの担当を少なくすることで、ご入会から成婚までひとりひとり細かくサポートをしています。

サポート体制について

マッチライフ編集部:三石
CocoMarryは少人数制でのサポートが特徴かと思いますが、具体的にはどのような方法ですか?

金濵さん
基本的にはLINEでいつでもご相談できます。アットホームで相談しやすい雰囲気を作っているので、たくさんのご相談をいただいています。

マッチライフ編集部:三石
普段から使っているLINEなら、相談のハードルが下がって連絡しやすいですね!電話相談も可能ですか?

金濵さん
事前に時間帯などを聞いていただければ、電話相談も対応します!デートの日は、報告が待ちきれずこちらから連絡してしまうこともあります!

感染症対策について

マッチライフ編集部:三石
新型コロナウィルス感染症としてなにか実施されていることはありますか?

金濵さん
オンラインカウンセリングを実施しています。また、札幌市内であれば最寄りまで伺う出張カウンセリングもおこなっております。

入会から成婚までの流れ

入会から成婚の流れ

  • ①無料入会カウンセリング
  • ②日本結婚相談所連盟のアプリでお相手探し
  • ③気になるお相手とお見合い
  • ④お互いが交際希望ならプレ交際・真剣交際
  • ⑤プロポーズをして成婚

ここからは、実際にCocoMarryへの入会から成婚までの流れを紹介します。

①無料入会カウンセリング

マッチライフ編集部:三石
ここからは、CocoMarryへの入会から成婚までの流れをお伺いさせていただきます。まず、入会はどのようにすれば良いのでしょうか?

金濵さん
まずは、入会前の無料カウンセリングを受けていただきます。当婚活サロンの活動や特徴をご理解いただいてから、入会していただくことが目的です。もちろん、無理に入会申込書を書かせることはありませんので、ご安心ください。

マッチライフ編集部:三石
無料入会カウンセリングを受けたあと、入会の意思が固まった場合に用意する書類はありますか?

金濵さん
住民票や独身証明書、最終学歴証明書、収入証明書、国家資格をお持ちの場合はその証明書などですね。その他はご入会の際に詳しくお伝えさせていただきます。

②日本結婚相談所連盟のアプリでお相手探し

マッチライフ編集部:三石
お相手探しについてお伺いします。CocoMarryではどのようにしてお相手を探していますか?

金濵さん
日本結婚相談所連盟(IBJ)のシステムに登録されているお相手を、ご自身のPCやスマホで探していただいております。もちろん、カウンセラーから会員様に合うお相手をご紹介するサービスもございます。

マッチライフ編集部:三石
そうなんですね!IBJシステムで気になる方を見つけた場合はどのようにすれば良いのでしょうか?

金濵さん
とても簡単です!アプリから気になるお相手に「申し込み」をしていただきます。お相手から「OKの返事」がきたらお見合いが成立となります。逆にお相手から申し込みがきた場合も同様です!

③気になるお相手とお見合い

マッチライフ編集部:三石
実際に申し込みが成立した場合、お見合いの日程調整も会員様同士でおこなうものなのでしょうか?

金濵さん
いえ、日程調整はカウンセラーが間に入って調整させていただきます。お見合い場所は、ホテルのラウンジが多いですね。遠方の場合はZOOMによるオンラインお見合いを実施させていただきます。

マッチライフ編集部:三石
お見合いや異性との会話になれていない方にとっては、間に入っていただけると助かりますね!

金濵さん
お見合い前後のレクチャーやアドバイスもおこなっているので、安心してお任せください!

④お互いが交際希望ならプレ交際・真剣交際

マッチライフ編集部:三石
お見合いをしてみて、お互い好感だった場合は交際が進むということになるのでしょうか?

金濵さん
まずは、お互いが交際希望の場合は「プレ交際」をしていただきます。真剣交際に進んで、そのお相手と結婚できるか見極める期間なので、お互いのことをよりよく知り合うためのプレ交際です。

マッチライフ編集部:三石
なるほど!複数お見合いをして、複数気になってしまった場合はどのようにすれば良いですか?

金濵さん
プレ交際は複数の方とお見合いや交際が可能なので、ご安心ください。ただし、真剣交際の場合は、ひとりのお相手に絞ってから進んでいただきます。

⑤プロポーズをして成婚

マッチライフ編集部:三石
いよいよ結婚が近づいてきましたね。プロポーズについても相談にのっていただくことは可能でしょうか?

金濵さん
もちろんです!プロポーズや両家のご挨拶などでわからないことがあればご相談ください!

CocoMarryの料金プラン

マイペースプラン アクティブプラン 20代婚活応援プラン
入会金 33,000円 66,000円 無料
登録料 33,000円 33,000円 33,000円
月会費 8,800円 14,300円 5,500円
お見合い料 4,400円
月間申し込み15件まで
無料
月間申し込み50件まで
無料
月間申し込み20件まで
成婚料 220,000円 165,000円

※表示価格は税込みです

※成婚料は分割可

CocoMarryは3つのコースの中から料金プランを選べます。

「20代婚活応援プラン」を利用できるのは20代の会員のみです。30代以上はマイペースやアクティブプランに入会してください。

おすすめは「アクティブプラン」

マッチライフ編集部:三石
CocoMarryでは、3つのコースの中から料金プランを選べるようですが、会員様に人気のおすすめプランはどちらでしょうか?

金濵さん
おすすめは「アクティブプラン」ですね!月50件まで申し込みができるお見合い料が含まれています。30代以上の会員様はみなさんアクティブプランに入会していただいています!

20代で結婚を目指す方限定の特別プラン

マッチライフ編集部:三石
他の相談所ではなかなか見かけませんがCocoMarryには「20代婚活応援プラン」がありますね!こちらはどのようなプランなのでしょうか?

金濵さん
はい、その名の通り20代で結婚を目指す方向けの特別プランです。ご入会いただけるのは20代の方限定なので、早く結婚したいと考えてるなら、ぜひお問い合わせください。

まとめ:アットホームな雰囲気で楽しく婚活ができる優良結婚相談所!

婚活サロンCocoMarryは、LINEで気軽に相談しやすいアットホームな雰囲気の結構相談所です。

料金プランもわかりやすく、複雑なオプションなどがないので結婚相談所の利用が初めてでも利用しやすいです。

20~30代で、マッチングアプリでの婚活がうまくいかなかったなどの経験がある方は、楽しく婚活ができるCocoMarryを利用してみてください!