BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
結婚相談所

Writing by 三石

結婚相談所「ブルースター」の代表山本さんにインタビュー!特徴やサポートの内容を調査

Writing by 三石

結婚相談所「ブルースター」の代表山本さんにインタビュー!特徴やサポートの内容を調査

「結婚相談所ブルースター(BLUE STAR)の評判・口コミは?」「ブルースターで結婚相手は見つかるの?」と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ブルースター代表の山本さんにブルースターのサービス内容や料金、人気のプランについてインタビューしました。

その他、ブルースターがおすすめの人、開催されている婚活パーティーの種類、参加までの流れについても解説しています。

この記事を読み終わると、「ブルースターで出会えるのか」「自分に向いている結婚相談所なのか」が判断できるので、ぜひ参考にしてください!

ブルースターとは【コスパが良い】

ブルースター バナー

主要年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:5,500円~
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
リンク ▶ブルースター公式HP

ブルースターは、兵庫県港織部市灘区に拠点を構える、コストパフォーマンスが魅力の結婚相談所です。

最安のコースでは11,000円から始められるため、お試しで結婚相談所を経験してみたい方や短期集中でお金をかけず婚活したい方におすすめの結婚相談所です。

代表の山本さんにインタビュー

ブルースター山本さんにインタビューh2

山本さんのプロフィール

  • ・最大手の結婚相談所の社員を務める
  • ・社員時代は全国1位カウンセラー賞を受賞
  • ・経験を活かし相談所を立ち上げる

結婚相談所を始めようと思ったきっかけは?

マッチライフ編集部:三石
本日は、結婚相談所ブルースターの山本さんにお話を伺います! まずは、結婚相談所ブルースターを立ち上げた経緯について教えてください。

山本さん
接客業が好きだったので、元々は結婚相談所とは関係のない業種で働いてたんです。でも働いている内に子供も世話を焼くような年齢じゃなくなってきたので、いい機会だと思い結婚相談所への転職を決意しました。

マッチライフ編集部:三石
まだそのタイミングではブルースター設立まで進んでいないんですよね?

山本さん
そうですね。この頃は大手結婚相談所で働いていたんですが、働いていく中で、社員としての活動では会員様へのサポートに限界があると感じたんです。今よりも寄り添ったサポート、リーズナブル値段でのサービス提供を行えればという気持ちで、結婚相談所ブルースターを立ち上げました。

特徴やアピールポイントは何でしょう?

マッチライフ編集部:三石
次はブルースターの特徴、アピールポイントついて教えてください。

山本さん
ブルースターの特徴の1つは、入会から成婚まで専任のカウンセラーをご用意させていただくところです。

マッチライフ編集部:三石
相談対応をしてくれるスタッフさんが変わらないということですか?

山本さん
そうです。カウンセラーを専任にすることで、お客様の性格や職業、置かれている環境を考慮したベストな提案ができます。

マッチライフ編集部:三石
専任カウンセラーは嬉しいですね!相談すればするほど精度の高い提案がもらえそうで安心です!

どんな人にブルースターはおすすめですか?

マッチライフ編集部:三石
ブルースターはどんな人におすすめなのか教えてください。

山本さん
ブルースターは初期費用を抑えたい方や、自分にあったサポートを選びたい方におすすめです。また、面談を受けられる場所も2店舗ご用意しておりますので、車でお越しの方、電車でお越しの方、どちらでも気軽にご相談頂けます。

マッチライフ編集部:三石
移動手段は人によって全然違いますから、車でも電車でも相談に向かえるのはすごくありがたいですね!

登録者の特徴は?

マッチライフ編集部:三石
登録者の男女比率や年齢層について教えてください。

山本さん
相談所としては珍しい傾向ですが、男女比率は7:3となっております。また、年齢層ですが男女ともに30代が最も多く、30代を中心に徐々に層が薄くなっていくイメージです。

会員様から高評価だった点は?

マッチライフ編集部:三石
ブルースターに加入した方から好評だった点はありますか?

山本さん
いくつか上げさせて頂きますと、「一緒に洋服を買いに行ってくれる」「電話面談が夜でも可能」「店舗に無料駐車場がある」といったお声を頂戴しております。

マッチライフ編集部:三石
洋服まで一緒に買いに行ってくれるんですか!?おしゃれが苦手という方にとってはこれ以上無い素晴らしいサービスですね!

逆に不満の声などはありますか?

マッチライフ編集部:三石
不満として頂いてしまった声などはありますか?

山本さん
ブルースターで最もリーズナブルなお見合いコースにはオプションが無い仕様でしたが、お客様から「どうしても対面の面談がしたい」との要望を頂いたため、オプションで対面の面談を可能にしたことがあります。

マッチライフ編集部:三石
やっぱり相談するときは対面で話したいですからね。書面では感情を伝えるのにも限界がありますので、面談を可能としたのはユーザーからするとありがたいのではないでしょうか!

最後にブルースターに加入する方へメッセージ

マッチライフ編集部:三石
それでは最後にブルースターに加入する方、現在婚活をしている方へメッセージをお願いします。

山本さん
婚活を行う際は、自分に合った相談所を探してみてください。カウンセラーさんによっては、自分の考えていることを上手く伝えられなかったり、理解してもらえなかったりすることもあるので、自分に合っているかどうかは婚活を成功させる上でとても大事です。また、いつも笑顔でいれる方は異性に好かれます。笑顔が苦手という方も徐々に苦手じゃなくしていきましょう。

ブルースターの料金プラン一覧

コース料金について

お見合いコース シンプルコース スタンダードコース フルサポートコース
入会金 5,500円 33,000円 33,000円 33,000円
登録料 5,500円 22,000円 22,000円 22,000円
サポート料 0円 22,000円 66,000円 132,000円
月会費 5,500円 11,000円 11,000円 11,000円
カウンセリング 無し 無し 電話面談
(回数制限無し)
月1面談
お見合い料 2,200円/1回 0円 0円 0円
成婚料 110,000円 110,000円 110,000円 110,000円

コースは上記4種あり、人気があるのはお見合いコースとスタンダードコースです。

お見合いコースは金額がリーズナブルなため、月にお見合いできるのが2回までの人は他のコースより安く済ませられます。

フルサポートコースは、あらゆる面で細かなサポートを受けられるため、婚活についての知識が無かったり今まで上手くいかなかった人、出会いを求める人に最もおすすめなコースです。

入会から成婚までの流れ

サービスの流れ

ブルースターに入会した後の成婚までの流れをまとめました。

ブルースターに入会した場合、どんな手順で出会いを果たせるかのイメージに繋がるので、ぜひ参考にしてください。

①問い合わせから無料相談の申し込みをする

ブルースターに入会するためには、無料相談を受ける必要があります。無料相談は公式の「無料ご相談・お問合せ」のページから申し込めます。

無料相談ではブルースターの婚活サポート内容や、成婚までの手順の説明をしてくれます。

また、自分の求める理想の相手の条件や結婚に対する想いに関する聞き出しも行ってアドバイスしてくれるので、正直に考えていることを伝えましょう!

②必要書類を揃えて入会手続き

必要書類一覧

・縦型写真1枚
・独身証明書
・運転免許証または健康保険証
・住民票
・国家資格証明書/各種証明証
・卒業証書または卒業証明証
・年収証明書(男性のみ)
・認印

無料相談を受け、ブルースターに入会したい意思が固まったら、カウンセラーに入会したい旨を伝えましょう。入会したい思いを伝えたら、入会に必要な書類を準備する案内をしてくれます。

必要な書類の取得方法はブルースターが教えてくれるので、分からないことは質問するといいでしょう。

③入会後のサポート

入会後は、加入したコースによって内容が異なりますが、フルサポートコースの例としては「洋服を一緒に買いに行く」「LINEの返信文章のアドバイス」「デート場所のお店探し」などを行ってくれます!

お見合い前には、立ち居振る舞い・会話・お相手への印象アップのアドバイスもくれるので安心してお見合いに挑めます。まだ不安な方には「模擬お見合い」も可能とのこと。

充実したサポートを受けて、お見合いへと歩を進めましょう!

④お見合いをして交際相手を見つける

ブルースターの入会1ヶ月以内のお見合い率はなんと90%!ほとんどの人が1ヶ月以内に1回目のお見合いを成立させています。

無事、交際相手を見つけられたら、デートや雰囲気情報をしっかり残してカウンセラーに伝えましょう。適切なアドバイスは詳細な情報あってこそです。

相手との相性をしっかり見つめ、「この人だ!」と思えたときに初めてプロポーズを意識するといいでしょう。

⑤プロポーズをして成婚達成

約3ヶ月の交際を目安に、お互いの気持ちを確かめましょう!プロポーズで大事なのは、「結婚して下さい」とシンプルかつわかりやすい言葉で伝えることです。

ブルースターでは気持ちを伝えやすいプロポーズの流れ、気持ちの伝え方をレクチャーしてくれるので、自信を持ってプロポーズに挑みましょう。

プロポーズが成功したらいよいよご成婚です!

価格と手厚いサポートが魅力の相談所

ブルースターまとめ

・リーズナブルな価格設定
・専任カウンセラーがつき徹底サポート
・成功報酬制のため安心して利用可能

ブルースターは、初めての方から経験者まで幅広く喜ばれる価格設定と、手厚いサポートが評判高い結婚相談所でした。

代表の山本さんはカウンセラーとしての腕も一級品なため、ブルースターでのアドバイスは実践で役立つはずです!神戸近郊にお住まいの方は、是非ブルースターを利用してみてはいかがでしょうか?

三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む