BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚相談所

結婚相談所「トモカイ」の評判や口コミは?会員数やサポート内容を解説!

Writing by マッチライフ編集部

結婚相談所「トモカイ」の評判や口コミは?会員数やサポート内容を解説!

「結婚相談所トモカイの評判や口コミはどう?」「トモカイで理想の結婚相手は見つかる?」と疑問を持っている方もいると思います。

そこでこの記事では、結婚相談所「トモカイ」に入会してから成婚までの手順や、サポート内容について解説します!

どこの結婚相談所で婚活を始めるか迷っている方には、トモカイのことがよくわかるので参考にしてください。

創業から20年の結婚相談所トモカイとは

トモカイとは

主要年齢層 男性:30代後半~40代
女性:20代前半~30代後半
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:5,500円~
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
公式サイト 結婚相談所トモカイ

トモカイは東京都中央区にある結婚相談所です。2001年の創業から20年、多くの会員を結婚に導いた実績があります。

5つの結婚相談連盟に加盟、4つの婚活団体と連携していて、会員総数が17万人を超えています

会員の5割以上が結婚している成婚率の高さが魅力的です。入会の初期費用がリーズナブルなので、婚活初心者にもおすすめできる結婚相談所です。

結論:料金が安いのにサポートが手厚い結婚相談所

好評ポイント

・成功報酬制なので初期費用が格安
・20年の経験から的確なアドバイスをくれる
・お見合い申込みやカウンセリングが無制限

トモカイの評判や口コミ、料金プランなどを確認したところ、低価格で手厚いサポートをしてくれる結婚相談所だということがわかりました。

長年の経験から、会員1人1人の婚活に合った的確なアドバイスをしてくれます。

料金プランも4つのコースから自分にあったものを選べます。すべてのコースでお見合いの申し込みやカウンセリングのサービスが無制限で受けられます。

また、成功報酬制なので、毎月のランニングコストは抑えて婚活が進められます。

結婚相談所トモカイの評判や口コミ

実際にトモカイを利用した方の評判や口コミを調べてみました。評価の高い結婚相談所ということがわかるので、参考にしてください。

パートナーと出会うきっかけを作ってくださりありがとうございます。

成婚退会させていただいたことはまだ実感がわきませんが、これから更にお互い良い関係を築いていきたいです。

引用:会員様の声(公式)

日曜日に正式にプロポーズし婚約となりました。

登録する際は正直に言って、本当に結婚できるのか不安もありましたが今は本当に良かったと思っています。

これからは彼女を幸せにするために頑張ります。

引用:会員様の声(公式)

トモカイに登録して、婚約となった会員から感謝の声がたくさん届いていました。

経験豊富なカウンセラーが的確なアドバイスをくれる結婚相談所なので、短期間で成婚する会員が多いようです。

マッチングアプリや他の結婚相談所で婚活がうまくいっていない方に、トモカイへの入会をおすすめします。

トモカイの成婚率が高い理由

トモカイに登録した会員の5割以上が成婚している理由や、サポートの内容を詳しく解説します。

多くの方からトモカイが選ばれる理由がわかるので、参考にしてみてください。

会員数の多さ

トモカイは日本仲人連盟、良縁ネット、IBJ、日本ブライダル連盟、仲人ネットの5つの結婚相談連盟に加盟しています。

連盟に加盟している結婚相談所の会員は17万人以上います。たくさんの会員からお相手が探せるので、成婚率が高いです。

実績があるカウンセリング

トモカイはこれまでにたくさんの会員を成婚に導いています。その証拠に、2001年の創業から20年も続く老舗の結婚相談所として人気があります。

また、お見合いや交際のノウハウ・カウンセリングが評判で、書籍としても出版されています。

魅力を伝えるプロフィール作成

トモカイでは、婚活のプロによって自分の魅力が十分に伝わるようなプロフィール添削してくれます。どの料金プランもでもプロフィール作成のサービスが受けられます。

結婚相談所での婚活は、プロフィールを見てお見合いをするか判断されます。トモカイは、交際や成婚に発展しやすいPRをサポートしてくれます。

トモカイの料金プラン:全4コース

トモカイには全4コースの料金プランが用意されています。1つずつ紹介するので、自分のペースに合うコースを選んでください。

プレミアムネットA会員

入会金 33,000円
登録料 33,000円
活動サポート費 無料
月会費 5,500円
お見合い料 5,500円
成婚料 220,000円
検索費用 無料(4加盟利用可)
更新料 無料

プレミアムネットA会員は、月会費が抑えられるコースです。トモカイが提供するすべてのサービスが受けられます。

お相手をネットで検索する費用もかかりません。プロフィール作成やメール相談なども料金に含まれています。

プレミアムネットB会員

入会金 33,000円
登録料 33,000円
活動サポート費 無料
年会費 66,000円
お見合い料 3,300円
成婚料 165,000円
検索費用 無料(4加盟利用可)
更新料 無料

プレミアネットB会員は、月会費ではなく年会費を支払うので、毎月の費用が抑えられるプランです。

プレミアムネットA会員と同じく、トモカイのサービスをすべて受けられます。ランニングコストを抑えたい人におすすめです。

プレミアムネットC会員

入会金 33,000円
登録料 33,000円
活動サポート費 無料
月会費 11,000円
お見合い料 1,100円
成婚料 275,000円
検索費用 無料(4加盟利用可)
更新料 無料

プレミアムネットC会員は、お見合い料が抑えられるコースです。

トモカイではすべてのコースでお見合いの申し込みが無制限なので、たくさんの相手に会って決めたいという方におすすめです。

プレミアムプラチナ会員

入会金 110,000円
登録料 33,000円
活動サポート費 無料
年会費 165,000円
お見合い料 5,500円
成婚料 330,000円
検索費用 無料(4加盟利用可)
更新料 無料

プレミアムプラチナ会員は、ネットでお相手を検索するほかに、カウンセラーがおすすめのお相手を紹介してくれるコースです。

婚活のプロが見つけてくれた、自分と相性の良いお相手と会いたいと考えている方におすすめです。

トモカイへの入会から成婚の流れ

トモカイへの入会から成婚までの流れを解説します。入会に必要な書類なども紹介しているので、参考にしてみてください。

①無料の入会面談

まずは、トモカイのカウンセラーと入会面談をおこないます。21時まで営業していて、東京駅から徒歩5分の立地なので仕事終わりにも行きやすいです。

予約制になっているので、ホームページから面談予約をおこなってください。

②活動内容の説明

入会面談では、経験豊富なカウンセラーがトモカイでの婚活方法やお相手の探し方、料金プランについて詳しく説明してくれまます。

また、こちらの希望なども聞いてくれて、お見合いの人数や婚活の予測などを教えてくれます。

③入会・登録の契約

入会面談を経て、トモカイに登録したいと思ったら、入会の審査がおこなわれます。

入会審査では「トモカイ指定の書類が提出できるか」「初婚、再婚は問わず現在は未婚か」という2点を判断されます。

また、登録時にトモカイへ提出する必要書類は以下の通りです。

必要書類

・概要書面及び重要事項確認書(トモカイ所定)
・入会契約書(トモカイ所定)
・住所の証明(運転免許証・保険証等)
・独身の証明(トモカイで収得手続可)
・学歴の証明(大卒以上の方のみ)
・男性のみ収入証明(給与明細・源泉徴収票等)

トモカイ所定の書類は入会面談の際に、案内してくれます。収入証明書など書類準備でわからないことは、カウンセラーがサポートしてくれます。

入会面談や必要書類の提出、コース料金を支払えば、最短で翌日から婚活が始められます。

④検索システムでお相手探し

入会登録の契約が完了すると、お相手を検索するシステムの会員番号やパスワードが発行されます。

17万人以上のデータベースから無制限にお見合いの申し込みが可能なので、気になるお相手が見つかったら迷わずアタックしてみましょう。

⑤お見合い

お見合い申し込みに相手が了承した場合、もしくは自分が相手からの申し込みを了承するとお見合いが成立します。トモカイが双方の都合を聞いて、お見合いの日時や場所を調整してくれます

基本的には、土日祝の10~17時頃の待ち合わせを設定してくれますが、双方の都合によっては平日などでも調整してくるので、希望があれば相談してみましょう。

また、お見合いのマナーや会話などのアドバイスもくれるので、慣れていない人は事前に相談してみましょう。

⑥成婚・婚約

お見合いでお互いが気に入れば交際が始まります。デートでの会話やプロポーズの方法に困ったら、経験豊富なカウンセラーに相談してみましょう。

交際が続き、お互いに結婚の気持ちが固まれば婚約です。トモカイではブライダルに関する相談にものってもらえます

まとめ:低価格で経験豊富なカウンセラーがサポートしてくれる結婚相談所

今回は結婚相談所「トモカイ」の評判や口コミ、料金プラン、成婚までの流れを解説しました。

トモカイを調査した結果、毎月の会費などが抑えられて創業20年の経験豊富なカウンセラーが手厚くサポートしてくれる結婚相談所ということがわかりました。

婚活がうなくいかなくて悩んでいる、初めての婚活でなにから始めて良いかわからない、という方は、一度トモカイの無料入会面談に申し込みんでみてください。