BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
結婚相談所

結婚相談所ベイビーズ・ブレス代表の山田さんにインタビュー!サポートや活動期間を徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部:三石

結婚相談所ベイビーズ・ブレス代表の山田さんにインタビュー!サポートや活動期間を徹底解説!

「ベイビーズ・ブレスはどんな結婚相談所?」「どんなサポートをしてくれるの?」など、疑問を持っている方もいるかと思います。

そこで今回は、ベイビーズ・ブレス代表の山田さんにサポート内容や成婚までの活動期間などをインタビューしました!結果、ベイビーズ・ブレスは「会員に対して真剣に向き合ってくれる結婚相談所」と判明しました!

入会の手続きや成婚まで流れ、おすすめの料金プランなども回答してもらったので、これからベイビーズ・ブレスに入会しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

ベイビーズ・ブレスとは【二人三脚で歩める結婚相談所】

ベイビーズ・ブレスとは

主要年齢層 男性:20代~30代
女性:20代~30代
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:3,025円~11,000円
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
運営会社 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

結婚相談所ベイビーズ・ブレスは、栃木県佐野市を中心に活動している結婚相談所です。茨城県や群馬県、埼玉県へも無料で出張カウンセリングをおこなっています。

お見合い相手を探すだけではなく、個別カウンセリングで相手と上手に会話できるトレーニングをおこなっています。相談者の魅力を引き出し、成婚まで二人三脚で歩める結婚相談所です。

代表の山田さんにインタビュー

ベイビーズ・ブレス インタビュー画像

山田さんのプロフィール

  • ・SEとしてシステム開発に携わっていた
  • ・結婚の幸せを知ってほしい想いで設立
  • ・かわいいお孫さんが5人いる

ベイビーズ・ブレス開業のきっかけは?

マッチライフ編集部:三石
本日はベイビーズ・ブレスの魅力や婚活への想いをお聞かせください。よろしくお願いします。

山田さん
結婚相談所ベイビーズ・ブレス代表の山田と申します。こちらこそ、よろしくお願いします。

マッチライフ編集部:三石
早速ですが、結婚相談所ベイビーズ・ブレス開業のきっかけをお聞かせください。

山田さん
少子化や晩婚化が進み生涯未婚率が上昇している昨今、結婚で得られる幸せや親が子どもの結婚式で味わえる感動を多くの方に知ってもらいたいという想いで、結婚相談所ベイビーズ・ブレスを開業しました!

ベイビーズ・ブレスの特徴について

マッチライフ編集部:三石
では次に、ベイビーズ・ブレスの特徴について教えてください。

山田さん
個人カウンセリングを通じて、女性と上手に会話できるトレーニングをおこなっていることですね!お見合いを成立させるだけでなく、相談者の魅力そのものを高める婚活サポートをおこなっています。

マッチライフ編集部:三石
山田さんのカウンセリングではコミュニケーション力も磨かれますね!これまで交際経験が少ない方も安心して相談できますね!

山田さん
当相談所では、会員様一人ひとりに真剣に向き合うサポートを心掛けています!

ベイビーズ・ブレスでの婚活が向いている人

マッチライフ編集部:三石
どんな方がベイビーズ・ブレスでの婚活が向いていると山田さんはお考えですか?

山田さん
そうですね、一人で婚活するのが不安、交際に自信がないなど、誰かのサポートを求めている方はベイビーズ・ブレスが向いていると思います!

メッセージや相談について

マッチライフ編集部:三石
ベイビーズ・ブレスでは、どのようにして会員様のからのメッセージやご相談を受けていますか?

山田さん
基本的にはLINEやメール、電話でお話を聞かせていただくことが多いです。定休日がないので、会員様からのメッセージやご相談は出来る限り何時でも対応するようにしています。

マッチライフ編集部:三石
大手結婚相談所では、時間や相談回数などが限られていることが多いので、対応が早いのは相談者も安心できますね。どのような相談事が多いのでしょうか?

山田さん
そうですね、やはり交際に関するご相談を多く頂戴しています。日々の連絡の取り方やデートで手を繋ぐキカッカケなど!

マッチライフ編集部:三石
会員の皆様から同じようなご相談が重なるとも多くなってしまいそうですね…。

山田さん
そこで、ベイビーズ・ブレスでは、HP内に会員様専用のサイトを設け、各種資料や参考情報を共有できるようになっているんです!

活動期間やお見合い成立率

マッチライフ編集部:三石
ベイビーズ・ブレスは入会から1ヶ月でお見合い成立率が78%と高水準ですが、なにか要因はありますか?

山田さん
会員様へは、自分が会ってみたいと感じた方には積極的にお見合いを申し込むように促しています。

マッチライフ編集部:三石
行動的な会員様が多いんですね!お見合い相手を選ぶ際のポイントなどもアドバイスしていただけるのでしょうか?

山田さん
もちろんです!ご入会時に成婚者の実績データからお見合い目標回数を提示したり、お相手の選び方などの手引きでご説明しています!

ベイビーズ・ブレスの入会から成婚までの流れ

入会から成婚の流れ

  • ①入会手続き・プロフィール作成
  • ②婚活スタート
  • ③気になるお相手とお見合い
  • ④仮交際(お友達交際)
  • ⑤真剣交際(恋人交際)
  • ⑥プロポーズ・成婚

ここからは、ベイビーズ・ブレスへの入会から成婚までの流れを紹介します。結婚相談所の見学も可能なので、入会するか迷っている方は見学から始めてみてください

①入会手続き・プロフィール作成

マッチライフ編集部:三石
ここからはベイビーズ・ブレスへのご入会から成婚までの流れをお聞かせください。まず、入会時にはどのような手続きが必要ですか?

山田さん
ご入会前の見学などを経て、気持ちが固まりましたら必要書類(詳細は下記をご確認ください)をご準備いただきます。すべて揃った時点で、ご入会の手続きをおこなわせていただきます。

マッチライフ編集部:三石
入会の手続き後にプロフィールの添削などをご相談することは可能でしょうか?

山田さん
はい!ご入会後にはまず、プロフィール用の写真撮影やプロフィール作成をしていただきます。お困りごとがありましたらご相談ください。

入会に必要な書類

  • ・住民票 3ヶ月以内に発行された原本
    ・独身証明書 3ヶ月以内に発行された原本
    ・写真付身分証明書(免許証等のコピー)
    ・最終学歴証明書(卒業証書のコピー)
    ・収入証明書(源泉徴収票、確定申告書等)
    ・社員証・健康保険証等
    ・資格証明(医師、弁護士 国家資格があれば)

②婚活スタート

マッチライフ編集部:三石
自身のプロフィールなどが完成したら、さっそく婚活を始めることは可能ですか?

山田さん
当相談所はIBJ(日本結婚相談所連盟)や全国結婚相談所連盟などに加盟しております。ご入会後は、各結婚相談所連盟のシステムへプロフィールが登録されて、婚活をスタートしていただきます!

③気になるお相手とお見合い

山田さん
各結婚相談所連盟のシステムで気になる方が見つかりましたら、積極的にお見合いを申し込んでいただきます!

マッチライフ編集部:三石
お見合いを申し込むと自動的にお見合いの場がセッティングされるのでしょうか?

山田さん
いえ、こちらからのお見合い申し込みをして、お相手が自分のプロフィールを見てお見合いの了承をいただいてから成立となります。逆に相手から申し込みが来た場合も、相手のプロフィールを見てお見合いをしたいかの判断をしていただきます。

マッチライフ編集部:三石
なるほど!お互い気になってお見合いが成立した場合、場所や日時のセッティングは相談所の方が間に入ってくれますか?

山田さん
はい!双方のご都合を聞いた上で場所、日時を調整いたします。当日は安心できる場所で安心できるお相手とのお見合いとなるようにするので、些細なことでもご相談ください。オンラインでのお見合いも可能です。

④仮交際(お友達交際)

マッチライフ編集部:三石
お見合い後、お互いの印象が良かった場合の流れはどのようになるのでしょうか?

山田さん
お見合いを通して、お二人がまた会いたいという気持ちになったら、まずは「仮交際」となります。仮交際では、お友達ということで日々の連絡やデートを重ねて、お相手との信頼関係を気付いてください。

⑤真剣交際(恋人交際)

山田さん
仮交際を通じてお二人が結婚を意識できたときは、真剣交際となります。

マッチライフ編集部:三石
お互いのことを理解するための仮交際があるのは良いですね!真剣交際では、より結婚を意識した会話や価値観をすり合わせるのですね!

山田さん
もう少しでゴールですが、ここで浮かれずにしっかりと結婚のことや将来のことを話し合い、納得のいく結果になるようにしましょう。

⑥プロポーズ・成婚

マッチライフ編集部:三石
真剣交際でお互いの気持ちが結婚となったらプロポーズとなりますね!プロポーズをする際もご質問やご相談は可能ですか?

山田さん
はい、基本的には男性からプロポーズをしてご成婚となります。プロポーズに慣れている方は少ないと思うので、ご連絡は大歓迎です!

山田さん
また、プロポーズを経て成婚退会となりますが、お二人はご挨拶や結婚式、新婚旅行など決めることがたくさんあります。ここでトラブルにならないよう、退会後も遠慮なくなんでもご相談ください!

ベイビーズ・ブレスの料金プラン

ベイビーズ・ブレスには、会員のペースに合わせた4つの基本コースがあります。

コースによって料金の内訳が細かく分かれているので、今回は9割以上の会員が利用している「ベーシックコース」の料金詳細を紹介します。

男性 女性 シングル
28歳未満 28歳以上
38歳未満
38歳以上 28歳未満 28歳以上
38歳未満
38歳以上 マザー ファーザー
入会金 22,000円
登録料 33,000円
月会費
(お見合い料1回分を含む)
6,600円 7,150円 7,700円 6,050円 6,600円 7,150円 3,575円 6,160円
お見合い料
(お見合い2回目以降)
5,500円 6,050円 6,600円 5,500円 6,050円 6,600円 3,300円 5,280円
入会6ヶ月まで
成婚料
160,380円 178,200円 198,000円 143,550円 160,380円 178,200円 89,100円 158,400円
入会6ヶ月以上
成婚料
178,200円 198,000円 220,000円 159,500円 178,200円 198,000円 99,000円 176,000円

※表示価格は税込みです

※成婚時の年齢が30歳未満の場合は成婚料が50%オフになります

マッチライフ編集部:三石
ベーシックコースは性別・年齢・子供の有無で料金設定が細かく分かれていますが、なにが理由はありますか?

山田さん
結婚相談所はどうしても料金が高くなってしまいます。しかし、結婚後の生活にはもっと費用がかかるので、会員様の費用負担を減らしたいという想いで細分化しています!

コースごとの特徴

ベーシックコース 成果報酬型:成果に応じた費用が発生するコース
フラットコース 定額制:お見合い料なしの月額料金定額制のコース
アシストコース 成果報酬型:比較的低価格なコース(女性専用のコース)
チアコース 結婚弱者応援:成果に応じて年収(所得)に応じた費用が発生するコース

ベイビーズ・ブレスで用意されている4つのコースの特徴です。

入会前の無料見学などで、料金プランの詳細を聞くことができるので、自分にはどのプランが合っているか質問してみましょう。

まとめ:成婚まで二人三脚で歩める優良結婚相談所

結婚相談所ベイビーズ・ブレスは、気軽に相談できるカウンセラーが親身になって相談にのってくれて、成婚まで二人三脚で歩める結婚相談所です。

会員が成婚退会した後の生活も考えて、良心的な料金設定をしてくれています。

婚活が初めてで一人だと不安という方は、手厚いサポートをしてくれるベイビーズ・ブレスを利用してみてください!