BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
結婚相談所

Writing by 三石

「結婚相談所 for M」縁結家の久保さんにインタビュー!サポート内容や料金プランを徹底解説!

Writing by 三石

「結婚相談所 for M」縁結家の久保さんにインタビュー!サポート内容や料金プランを徹底解説!

結婚相談所のfor Mに入会して「どんな婚活をサポートしてくれる?」「結婚相手は本当に見つかる?」など、疑問を持っている人も多いかと思います。

そこで今回は結婚相談所 for Mの、縁結家 久保秀樹さんにサポート内容や料金プラン、会員から好評だったポイントなどをインタビューしました!結果、for Mは「実体験をもとにした的確なアドバイスをくれる結婚相談所」だと判明しました!

for Mが向いている人の特徴や、入会から成婚までの流れについても詳しくインタビューしたので、これからfor Mに入会しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください!

結婚相談所 for Mとは【相手に選ばれるようになれる】

結婚相談所forMとは

主要年齢層 男性:30代前半~40代後半
女性:30代前半~40代後半
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:12,980円~
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
運営会社 結婚相談所for M

結婚相談所 for Mは愛知県・岐阜県を中心に活動している結婚相談所です。自身も13年の婚活経験がある縁結家の久保さんがサポートしてくれます。

経験と実績をもとに、お相手から「選ばれる」人になれるようアドバイスしてくれます。

縁結家の久保さんにインタビュー

結婚相談所forMインタビューの様子

久保さんのプロフィール

  • ・29歳から42歳までの13年間、婚活していた
  • ・印刷会社に勤め、名刺などのデザインを担当
  • ・賑やかすぎる場所が苦手

縁結家の久保さんについて

マッチライフ編集部:三石
本日は結婚相談所 for Mの魅力をお伺いしたいと思います!よろしくお願いします!

久保さん
「結婚相談所 for M」縁結家の久保秀樹と申します!こちらこそ、よろしくお願いします!

マッチライフ編集部:三石
まず初めに、久保さんご自身のことについてご質問させてください。簡単な自己紹介をお願いします。

久保さん
はい!私は結婚相談所を始めるまで、印刷会社に勤めていました。名刺やチラシのデザインを担当していましたので、今の業務にとても役立っています。また、私自身、29歳からの約13年間、結婚活動をしていた経験があります。

結婚相談所を始めたきっかけ

マッチライフ編集部:三石
では次に、結婚相談所を始めようと思ったきっかけを教えてください。

久保さん
約13年間という長い婚活を成功させた経験を活かし、その考え方などをお伝えすることで「今、婚活で困っている人のお手伝いになれば嬉しい」という想いから結婚相談所を始めました。

結婚相談所 for Mの特徴

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所 for Mならではの特徴やアピールポイントがあればお聞かせください。

久保さん
会員様の状況に合わせて、具体的な手段を伝えられることが特徴です。
結婚するために必要な「選ばれること」「選ぶこと」。そのためのデートプランやお店選び、そして男女の脳の差に由来する会話術などをお伝えしています。

マッチライフ編集部:三石
なるほど!久保さんご自身が婚活をしていた経験があるからこその特徴ですよね!

久保さん
そうですね!婚活をこれから始めようとしている方、婚活がうまくいっていない方に結婚相談所 for Mをご利用いただきたいですね!

会員の男女比や年齢層

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所 for Mの会員様の男女比や年齢層について教えてください。

久保さん
はい、まず男女比は男性6:女性4くらいになっております。年齢層は30代前半~40代後半の方がほとんどです。婚活初心者もベテランも大歓迎です!

お見合いから交際に至るまで

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所 for Mでは交際に至るまでに平均でどのくらいお見合いをする会員様が多いですか?

久保さん
だいたい3回お見合いをおこなえば、1回は仮交際に発展すると考えて良さそうですよ。
IBJ(日本結婚相談所連盟)が発表しているお見合いの成立率は37%となっておりました。たまたまかもしれませんが、先日、当相談所の会員様がどのくらいの確立なのか調べてみたら、なんど54.7%でしたよ!

結婚するまでの交際期間

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所 for Mの会員様がお見合い成立率が高いことがわかりました。では、交際から結婚まではどのくらいの期間でしょうか?

久保さん
交際期間については、会員様によって大きくことなりますが、交際から約4ヶ月ほどで成婚退会される会員様が多いように思います。

for Mでの活動の流れ

活動の流れ

  • ①問い合わせをして無料カウンセリング
  • ②入会を決めたら活動の準備
  • ③お見合い相手を探す
  • ④お見合いが成功したら仮交際
  • ⑤結婚を意識できる相手と真剣交際
  • ⑥プロポーズや両親への挨拶をして成婚退会

ここからは、結婚相談所 for Mへの入会方法や活動の流れを紹介します。

①問い合わせをして無料カウンセリング

マッチライフ編集部:三石
ここからは、結婚相談所 for Mへの入会方法や活動内容について詳しくお伺いします。まず、for Mへ入会するためにはどのようにすれば良いですか?

久保さん
まずは、お問い合わせください!無料カウンセリングをおこなわせていただきます。
カウンセリングでは、ご本人様の状況や想いをお聞かせくださいね。その際、当相談所の特徴やサポート内容などを詳しくご説明しますので、ご必要であれば、入会をご決意ください。

②入会を決めたら活動の準備

マッチライフ編集部:三石
無料カウンセリングを通して結婚相談所 for Mへ入会することを決めたら、どのような活動から始めれば良いのでしょうか?

久保さん
はい。最初は、登録するための準備から始めます。会員様の魅力を充分にお伝えできるプロフィールの作成に入ります。

マッチライフ編集部:三石
なるほど!具体的にどのような準備が必要でしょうか?

久保さん
半日ほどお時間を作っていただき「写真撮影」や「プロフィール作成アンケート」などをおこないます。
写真屋さんは、会員様をたいへん魅力的には撮影できる、特別なスタジオをご紹介させていただいております。また、プロフィール用のアンケートもおこないます。プロが作成するプロフィールを、ぜひ楽しみにしておいてください

③お見合い相手を探す

マッチライフ編集部:三石
ここまで、久保さんが細かくサポートしてくださるので、安心して入会手続きが進められますね!では、ここからはお見合い相手を探す方法などを教えてください!

久保さん
現在、全国に約70,000名が加入している、日本結婚相談所連盟のシステムを使ってお相手探しをしていただきます。
たくさんのお相手の写真やプロフィールをご覧いただき。会ってみたい方にお申し込みをしていただきます。

久保さん
もちろん、こちらからお申し込みをするだけでなく、お相手からもお申し込みが来る場合もありますよ。

マッチライフ編集部:三石
仲人さんからお相手をご紹介していただくことも可能でしょうか?

久保さん
もちろんです!当相談所では、月に1回リクエストという形でご紹介をおこなっております。
会員様からリクエストがあると、現在その会員様をお気に入りに入れてくださっているお相手をご紹介したり、AIで分析した会員様のお好みの方をご紹介してりしています。

④お見合いが成功したら仮交際

マッチライフ編集部:三石
久保さんにアドバイスやフォローをしていただき、お見合いが成立した際の流れや手続きを教えてください。

久保さん
見事お見合いが成立した場合、日時や場所は私ども結婚相談所が調整します。このご時世ですので、オンラインでのお見合いも対応可能です。

マッチライフ編集部:三石
いよいよお見合いですね!結婚相談所での活動が初めての方はお見合いに慣れていないと思いますが、なにかサポートなどしていただけますか?

久保さん
当相談所での活動開始後、初めてお見合いをする方にはお引き合わせをさせていただいております。
他にも、お見合いでの立ち振る舞いや会話内容の指導もおこなっています。チェックシートを使いご自身のバージョンアップに役立てていただいてます。

マッチライフ編集部:三石
それはとても心強いですね!お見合い後、またお相手と会いたいと感じた場合はどうなりますか?

久保さん
お見合い終了後には感想と結果をご連絡いただきます。好感触の場合、お相手の意思を確認して双方が「また会いたい」と思ったら、仮交際へ進んでいただきます。
仮交際は、恋人の一歩手前の段階です。日常的に連絡を取ったり、デートをしてお相手のことをより深く知るようにしてください。

⑤結婚を意識できる相手と真剣交際

マッチライフ編集部:三石
仮交際を通じて結婚を意識できるお相手だった場合、真剣な交際がスタートとなりますか?

久保さん
そうですね!1~2ヶ月の仮交際期間で関係性を深めていただきましたら、真剣交際となります!
ちなみに、仮交際は複数の方と掛け持ちしていただくことが可能ですが、真剣交際ではお一人に絞り、恋人としてお付き合いを深めていきます。

⑥プロポーズや両親への挨拶をして成婚退会

マッチライフ編集部:三石
真剣交際を経て、いよいよ結婚が近づいてきましたね!プロポーズやお相手のご両親への挨拶をする際の注意点などをアドバイスしていただけますか?

久保さん
もちろんです!一説によると、プロポーズは結婚式よりも記憶に残ると言われております。こちらも私の実体験をお伝えしながら、プロポーズプランのご提案や最適なお店などもご紹介しております。

久保さん
素敵な出会いをしたのですから、最高に素敵なプロポーズをしたいものですものね。できる限りご協力したいと思っております。

結婚相談所 for Mの料金プラン

お試しプラン レギュラープラン 遠隔プラン プレミアムプラン
入会金 33,000円 33,000円 33,000円
登録料 11,000円 11,000円 11,000円 11,000円
月会費 12,980円 12,980円 18,260円
初期サポート費 22,000円 22,000円 22,000円
成婚料 220,000円 220,000円 220,000円 220,000円

結婚相談所 for Mには、4つの料金プランが用意されています。

とりあえず結婚相談所での活動を体験してみたい方におすすめの「お試しプラン」があります。登録料のみで30日間の活動が体験でき、プロフィール作成やお見合いのセッティングなどのサービスも受けられます

すべてのコースでお見合い料が無料

結婚相談所 for Mでは、お見合いの日程調整をしてもらった際のお見合い料が無料です。

通常、結婚相談所ではお見合い料が2,000~5,000円かかります。オプション費用の発生やランニングコストを気にせず婚活に集中できます。

他にも、すべてのプランで初期費用や月会費にメールや電話でのサポート料金が含まれているので、リーズナブルな料金設定になっています。

まとめ:実体験からアドバイスをくれる結婚相談所

結婚相談所 for Mは、縁結家の久保さんが自身の経験をもとに、成功しやすい婚活のアドバイスをくれる結婚相談所です。

入会前から成婚退会まで、細かいところまでサポートしてくれるので、安心して入会できます。

婚活初心者はもちろん、現在活動がうまくいっていな方は、ぜひ結婚相談所 for Mの無料カウンセリングを問い合わせてください。

三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む