BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
結婚相談所

結婚相談所♡大阪レジェンデの岡崎さんにインタビュー!サポート内容や料金プランを徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部:三石

結婚相談所♡大阪レジェンデの岡崎さんにインタビュー!サポート内容や料金プランを徹底解説!

「結婚相談所大阪レジェンデのサービスは?」「結婚相談所大阪レジェンデは本当に理想の相手と出会えるの?」と考えている人も多いと思います。

そこで今回は、結婚相談所大阪レジェンデの代表である岡崎さんに突撃インタビュー!大阪レジェンデの実態を調査しました。

また、大阪レジェンデの特徴や成婚までの流れ、サポート内容や料金、婚活のコツについても記載しているので、ぜひ参考にしてください。

大阪レジェンデとは【会員との会話を大切にしている相談所】

結婚相談所大阪レジェンデ

主要年齢層 男性:30〜50代
女性:20〜40代
利用目的 婚活
系統 仲人型
料金 月会費:8,000円〜15,000円
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
運営会社 結婚相談所♡大阪レジェンデ

結婚相談所大阪レジェンデは、大阪府堺市に店舗を構えるカウンセラーのサポートが手厚い仲人型の結婚相談所です。

毎月1回は面談を行っているため、カウンセラーとの距離が近く、話しやすいと会員からの満足度が高いのが特徴!

月に1回は来店して面談!

大阪レジェンデでは、会員の方と会う回数を大切にしています。たくさん会って話す機会を増やすことで、より会員のことを知ることができ、婚活をスムーズに進めることが可能です。

面談は幸せな結婚を実現するための必要な時間として成婚が決まるまでは、月に1回の来店を会員の方にお願いしています。

カウンセラーと一緒に婚活をしたいという方は、大阪レジェンデがおすすめです。

YouTubeで婚活情報を発信

大阪レジェンデでは、カウンセラーの岡崎さんと坂口さんのお二人でYouTubeを利用して婚活情報を発信しています。

YouTubeでは、お見合いの注意点やポイント、大阪レジェンデで実際に行った婚活話など話しているため、大阪レジェンデがどんな結婚相談所か気になる方はぜひ参考に見てください。

▶大阪レジェンデのYouTubeはこちら

代表の岡崎さんにインタビュー!

結婚相談所大阪レジェンデ 岡崎さんにインタビュー

岡崎さんプロフィール

・仲人歴12年の婚活カウンセラー
・これまでに100組以上を成婚に導く
・脱サラして結婚相談所を開業

始めようとしたきっかけは?

マッチライフ編集部:三石
まずはじめに結婚相談所を始めようと思ったきっかけなどがあれば教えて下さい。

岡崎さん
以前は貿易関係の会社に務めていましたが、40歳を目前にこのままでは駄目だと思い、起業を考えたのがきっかけです。

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所を選ばれた理由はなんだったんでしょうか?

岡崎さん
サービス業の世界で長く働いていたので、独立開業もサービス業だと思い、数ある中から社会貢献にもなる結婚相談所を選びました。

特徴やアピールポイントは?

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所大阪レジェンデの特徴についてお聞かせください。

岡崎さん
私どもは、会員様との面談を大切にしています。毎月1回以上は対面での面談を行い、結婚活動の話や会員様の近況など様々なことをお話しています。

マッチライフ編集部:三石
会員の方と向き合うことを大切にされているんですね。

岡崎さん
はい、また今はオンライン対応もしておりますので、臨機応変に対応させていただいております。

マッチライフ編集部:三石
会員の方の状況に合わせてオンラインも利用できるのは有難いですね。

岡崎さん
また、お見合いの際は「立ち紹介」を行っており、お見合い場所での会員様の緊張緩和やお相手がどんな方か仲人が確認するために、顔合わせまでは付き添いを行っています。

マッチライフ編集部:三石
お見合いは緊張される方が多いと思うので、顔合わせの時に仲人の方が居てくださると安心できますね。

登録者の特徴は?

マッチライフ編集部:三石
それでは、登録者の年齢層や男女比について教えて下さい。

岡崎さん
20代~70代までの初婚、再婚の会員様が在籍しています。

マッチライフ編集部:三石
幅広い方が活動されているんですね。男女比はどうでしょうか?

岡崎さん
男女比は男性40%、女性60%と女性が少し多いです。

マッチライフ編集部:三石
ありがとうございます。会員の成婚までの平均活動期間はどのくらいでしょうか?

岡崎さん
平均活動期間は2年前後です。

マッチライフ編集部:三石
2年は少し長く感じますね。

岡崎さん
早く結婚したいのであれば、条件を一切付けずに誰かと交際や結婚をしてしまえば、明日にでも見つかると思います。しかし早く結婚することが必ずしも幸せに繋がるわけではありません。

マッチライフ編集部:三石
確かにそうですね。自分が納得のできる結婚を求めて婚活をすると思うので、理想の相手を求めたら早く結婚するのは難しいと思います。

岡崎さん
そうなんです。納得いく結婚をするには、会員様がご自身と向き合う時間や私たち仲人が会員様をよく知った上で、本当の幸せな結婚へ繋がると確信しています。そのため、約2年ぐらい平均的にお時間がかかります。

マッチライフ編集部:三石
会員の方が本当に望む結婚相手と出会うためには時間がかかるというわけですね。

クーリングオフ0件の実績の要因は?

マッチライフ編集部:三石
大阪レジェンデの公式ホームページには、実績としてクーリングオフ0件と発表されていますが、このような実績の要因として考えられることはなんでしょうか?

岡崎さん
会員登録の際に必ず結婚相談所のメリット・デメリットをお話しています

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所のデメリットとは具体的にはどんなことでしょうか?

岡崎さん
例えば、活動期間が1年以上かかる可能性やお見合いが成立しない時期もあることなどです。その他には、婚活の難しさや忍耐が必要なことまでお話しています。

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所のリアルをしっかり話されているからこそ、入会後に想像と違ったということがないわけですね。

岡崎さん
そうなんです。ご本人様の意思をしっかりと確認した上で契約を行っているため、クーリングオフ0件という実績が出ていると思っております。

マッチライフ編集部:三石
良いことばかり言うわけではなく、結婚相談所のデメリットもしっかり話してくれるため、安心して活動できますね。

会員の方から高評価だったポイントは?

マッチライフ編集部:三石
会員の方から高評価だったポイントなどがあれば教えて下さい。

岡崎さん
会員様が決めようとしていたお相手を「やめた方がいい」と止めたことです。

マッチライフ編集部:三石
カウンセラーの方が止めることがあるんですね。

岡崎さん
はい、しっかりと判断した上で背中を押すのか、引き止めるのかを考えています。また弊社では、会員登録時にお相手によっては止める可能性があると伝えています。

マッチライフ編集部:三石
カウンセラーの方が見て、良くないと判断していただけるのであれば、会員の方は安心だと思います。逆に不満をもらってしまったことはありますか?

岡崎さん
現在は特にありませんが、開業当初は今のように毎月の面談を実施していませんでした。そのため会員様から不満が後から出てくることがありました

マッチライフ編集部:三石
最初は月に1回の面談を実施していなかったんですね。

岡崎さん
そうなんです。会員様の不満を解消するには、月に1回は会って話すべきだと思い、徐々に対応を変えていき、現在のように会って話すことを大切にしていきました。

マッチライフ編集部:三石
会員の声から生まれたサービスだったんですね。

コロナ対策は?

マッチライフ編集部:三石
新型コロナウイルスの感染症対策として実施していることを教えて下さい。

岡崎さん
大阪府の「新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン」遵守の店舗として、飛沫感染防止パネルや消毒液、空気清浄機などの換気を実施しています。

マッチライフ編集部:三石
ガイドラインに沿った対策をしているため、安心して来店できますね。

最後に一言

マッチライフ編集部:三石
では最後に、この記事を見ていただいた方に向けて婚活のコツやアドバイス、メッセージをお願いします!

岡崎さん
婚活は楽しいことだけではありません。辛い、苦しい、悲しいの連続です。だから私ども仲人がいるのです。心の支えとして婚活をサポートいたします。

マッチライフ編集部:三石
結婚相談所の婚活は1人ではなくカウンセラーの方と一緒なので、安心して婚活ができるというわけですね。

岡崎さん
はい、そのため毎月お会いしてお話する必要があるのです。皆さんの人生が終わるその時まで一緒に居られるお相手探しを、一緒にできることを楽しみにしています

マッチライフ編集部:三石
本日はインタビューのご対応ありがとうございました!

結婚相談所大阪レジェンデの料金

スタンダード オンライン婚活 クラシック ハートフル プレミアム
入会金 12,000円 12,000円 12,000円 12,000円 12,000円
登録料 32,000円 32,000円 32,000円 32,000円 32,000円
活動サポート料 140,000円 100,000円 320,000円 100,000円 400,000円
月会費 12,000円 12,000円 8,500円 8,000円 15,000円
お見合い料 8,000円/回 0円 0円 8,000円/回 5,000円/回
成婚料 180,000円 120,000円 0円 100,000円 200,000円

※料金は全て税込表記です

結婚相談所大阪レジェンデの料金は、上記の5種類です。1番人気はクラシックコースで会員のほとんどが選ばれているコース!

クラシックコースは、手厚いサポートが付いたコースで、お見合い料と成婚料がゼロ円のため、お得に婚活ができます。

その他にもオンライン対応に特化したコースやシングルマザー向けなど、自分のスタイルに合ったコースを選ぶことが可能です。

入会から成婚までの流れ

活動の流れ

  • ①無料相談~入会
  • ②オリエンテーション
  • ③月1回の面談
  • ④お相手探し~お見合い
  • ⑤仮交際~真剣交際
  • ⑥成婚退会

ここからは、結婚相談所大阪レジェンデの入会方法や活動の流れを紹介します。

STEP1:無料相談&入会

無料相談&入会

大阪レジェンデに入会を考えている方は、まず無料相談を受けましょう。無料相談の際に結婚相談所のメリットやデメリット、サービス内容などを聞いて、納得した上で入会手続きを行います。

登録後1週間後に婚活時のルール説明やお相手探しの方法などのオリエンテーションを実施。自身の情報がお見合い検索システムに公開されたらお相手探しがスタートです。

入会に必要な条件

・20歳以上
・男性:収入面の安定性
(アルバイト、パートなどは不可)
・女性:お仕事をされている方
(家事手伝い、無職は不可)

STEP2:月1回の面談

月1回の面談

大阪レジェンデでは、月に1回来店して面談を行っています。面談では、婚活の悩みや不安なことを話したり、仕事の話や個人的な近況など様々なことを話しましょう。

相談時間をしっかりと設けることで、カウンセラーは会員のことを深く理解でき、その上で結婚についてのアドバイスをしてくれます。

また面談では、美味しいお茶やコーヒーを飲みながら話すため、緊張することなくリラックスしながら話すことが可能です。

STEP3:お相手探し~お見合い成立

お見合い

理想の相手が見つかったらお見合いを申し込みましょう。双方が合意したらお見合い成立です。お見合いの日取りなどは仲人がサポートしてくれます。

大阪レジェンデでは、お見合いの際にあなたと相手が顔合わせするまでは仲人が付き添いを行っているため、お見合いが初めての方や不安な方でも心配ありません。

STEP4:真剣交際&成婚退会

成婚退会

お見合い後、お互いに「もう一度会いたい」と思ったら仮交際スタートです。仮交際期間に相手をもっと知り、結婚を考えられる相手だと感じたら、真剣交際に移り、お見合いや他の仮交際をストップします。

真剣交際は将来を意識して向き合う大切な期間です。仲人はプロポーズのタイミングや結婚後のイメージなど、成婚に向けたサポートをしてくれます。

お互いの気持ちが通じ合い、プロポーズが成功したら、成婚退会です。

まとめ:じっくり相手を探せる相談所

結婚相談所大阪レジェンデは、早い成婚を目指すのではなく、会員が本当に幸せな結婚を送れる相手を探せる結婚相談所です。

そのため、会員の方の平均活動期間は2年前後と、他の結婚相談所に比べて少し長めになっています。

カウンセラーが会員と話す時間を大切にし、深く理解しているからこそ、時間をかけてサポートをしているのです。

急いで結婚をするのではなく、納得いく結婚相手を見つけたいと思う方は、大阪レジェンデの利用をおすすめします。