BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
その他マッチングアプリ

【審査落ち回避】Mr&Miss社長に取材!写真審査の意外な裏側を大公開

Writing by マッチライフ編集部

【審査落ち回避】Mr&Miss社長に取材!写真審査の意外な裏側を大公開
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

先日、マッチングアプリで出会った彼と結婚した先輩の結婚式に行ってきました。マッチライフ編集部です。

認知度が上がり、ぐんと身近なものになりつつあるネットの恋活婚活サービス。最近は審査制のマッチングサービスもリリースされていることをご存知ですか?

例えば、20代美女とビジネスエリート男性のためのMr&Miss(ミスターアンドミス )。登録には男女ともに年齢制限と写真審査があり、男性は特定の職業、または年収の条件を満たす必要があります。

実際にサービスを覗いてみると、お医者さんや弁護士、年収1,000万円超えの人など、ハイスペックな男性ばかり…!

直撃インタビュー

↑Mr&Miss運営会社の代表取締役 林さん(左)と、代表取締役社長 有井さん(右)

今回は、そんなMr&Missの運営会社の代表で、紳士的かつチャーミングな有井社長(写真右)に直撃インタビュー。

写真審査を通過するコツは、実は「顔」以外にあることが判明しました!

ハイスペックな異性に出会いたい方はもちろん、写真審査に落ちたと凹んでいる方もぜひチェックしてくださいね。

Mr&Missの特徴をおさらい

Mr&Missの特徴をおさらい

マッチライフ編集部
さっそくですが、Mr&Miss(ミスターアンドミス)のユーザーについて教えてください。

有井社長
会員の登録条件は以下のようになっています。

登録に必要な年齢制限

性別 年齢制限
男性 20~32歳
女性 18~28歳

登録に必要な資格

性別 資格
男性 上場企業、大手企業、外資企業、医師、歯科医師、経営者、弁護士、会計士、税理士・公務員、年収600万円以上のいずれか
女性 定職を持つ社会人、又は四大・短大・専門学生

マッチライフ編集部
会員数はどれくらいでしょうか?

有井社長
女性が1,200人、男性が940人ほどです。(※2018年6月末現在)

マッチライフ編集部
年齢層はどんな感じでしょうか?

有井社長
平均年齢は、女性は26歳、男性は28歳くらいですね。

マッチライフ編集部
年齢制限があるのは、どんな理由があるんですか?

有井社長
「20代女性」とハイステイタス男性をターゲットにしているから、というのが大きいですね。
女性がパートナーを選ぶ際には、顔の格好良さや年収以前に、前提として「年齢」というニーズがあると思うんです。それを踏まえて、年齢制限を設けています。

マッチライフ編集部
なるほど。ニーズに合わせた年齢制限になっているんですね。

有井社長
そうなんです。うちでは年齢の幅を狭めるかわりに、年齢層に合ったサービスを提供する方針をとっています。少し上の年齢層を対象にした「ミスプレミアムマリッジ」という結婚情報サービスもあるので、Mr&Missの対象より上に該当する方は、こちらを利用していただければと思います。

マッチライフ編集部
男女の職業についてはいかがでしょうか。

有井社長
女性は会社員が中心で、その他看護師さんや専門職の方が多いです。なかには客室乗務員の方もいらっしゃいます。

女性は会社員が中心

photo by Mr&Miss

有井社長
男性は上場企業と大手企業で働いている方が半数以上で、聞いたら誰もが名前を知っているような会社の男性がほとんどです。

男性は上場企業と大手企業で働いている方が半数以上

photo by マッチライフ編集部

有井社長
年収についても、みなさん若いのにけっこう良いんですよ。20代で年収800万円とかって、大手企業でもなかなかいかないもので、かなり高いですよね。

20代で年収800万円

photo by マッチライフ編集部

マッチライフ編集部
利用者が多いエリアはありますか?

有井社長
関東がメインで、それ以外はほとんど関西、東海エリアです。都心部に住んでいるユーザーが中心なので、首都圏エリアに住んでいる方にぜひお使いいただければと思います。

マッチライフ編集部
他のマッチングアプリ・サービスとの違いはなんですか?

有井社長
下の3つがポイントになっています。

Mr&Missのポイント

  1. 写真審査あり
  2. 年齢と資格を限定→真剣度が高い
  3. 婚活パーティとも連動

有井社長
年齢や資格確認のための証明書の提出や審査があることもあり、若くても恋愛や結婚に対して真剣な人が多いですね。

マッチライフ編集部
確かに本気度が高くないと、証明書を出す時点で面倒になっちゃいますよね。

有井社長
そうなんです。

婚活パーティとの連動については、当社の婚活パーティの参加者で素敵な方にご連絡して、Mr&Missをご紹介することもあります。このようにリアルな場と繋がっているのは、安心感がありますよね

写真審査で重要なのは顔より◯◯!

マッチライフ編集部
Mr&Missは、容姿が絶対的に綺麗な人じゃないと入れないんでしょうか……。

有井社長
うーん、容姿というよりも、雰囲気ですかね。

マッチライフ編集部
雰囲気ですか?

有井社長
世の中でいう可愛いとかイケメンとかって、その人自身の顔の作りが格好良い可愛い人ってほとんどいなくて、実際は「雰囲気」じゃないですか。だから、そこさえちゃんとすれば誰にでもチャンスはあると思っています。

マッチライフ編集部
具体的にはどんなポイントを重視しているのでしょうか?

有井社長
知性や品といった部分です。

男女ともに言えることですが、完全にルックス至上主義な人って少ないですよね。

例えば、モデルの女性は一般的に綺麗ですが、それと同じくらい、もしくはそれ以上に客室乗務員やアナウンサーもモテるイメージがあると思うんです。

それは見た目的な美人度だけじゃなくて、知性や品などの雰囲気をトータルして見ているからなんですよね。そういうのサービスを目指したいなと。


マッチライフ編集部
なるほど。確かにアナウンサーの方って、品だったり愛らしさだったりで男性にモテますよね。女性はアナウンサーのような「品の良さ」を意識すると良いかもしれないですね。

有井社長
男性でいうと、ジャニーズ系よりも妻夫木聡さんや谷原章介さんタイプ。品があって、お父様お母様からもウケがよさそうな男性が良いかなと。もちろん、ジャニーズ系のイケメン男性が審査に通らないという訳ではありませんが!(笑)

品だったり雰囲気を重視しているので、イケメンと超綺麗な女性のみを通過にするわけではないです。


マッチライフ編集部
それを聞いて、すごく希望が持てました!完全なるイケメンと美人女性しか入れないイメージでした……!

条件が当てはまる男女なら、写真を工夫すれば意外といけるということでしょうか?


有井社長
そうですね!

写真審査の前にチェックすべき3つのポイント

女性が審査前にチェックすべきポイント

  1. 服装
  2. 髪型
  3. お化粧

男性が審査前にチェックすべきポイント

  1. 服装
  2. 髪型

マッチライフ編集部
写真審査で気をつけるポイントを教えてください。

有井社長
女性は服装と髪型と化粧の3つ、男性は髪型と服の2つです。

マッチライフ編集部
服装で気をつけるべきポイントはありますか?

有井社長
異性から見たときの「ストライクゾーン」を狙っていくことです。

服装以外でも言えることですが、一般的に、男女それぞれが好む服装のパターンっていうのがあるんですね。
だからそれを意識して、異性から見て「この人素敵だな」と思ってもらうことが必要なんです。


マッチライフ編集部
なるほど。具体例でいうと、「ストライクゾーン」ってどんな感じですか?

有井社長
例えば、女性でいうとエビちゃんこと蛯原友里さん。彼女のようなCanCam(キャンキャン)系統の女性は、一般男性から見たときにストライクゾーンなんです。

服装でいうと、コンサバ系でしょうか。派手すぎず、女性らしい部分があるファッションがおすすめです。


マッチライフ編集部
好き嫌いが別れない王道ファッションですね。

有井社長
CanCam系のファッションを嫌う男性って、おそらくいないじゃないですか。でも個性的なお洒落だと、好みが別れちゃうんですよね。なので、プロフィール写真はコンサバ寄りの服装を意識していただくとよいかと思います。

有井社長
男性については、ジャケット、パンツのスタイルだと女性ウケが良いです。

マッチライフ編集部
髪型やお化粧についてアドバイスはありますか?

有井社長
男性については、ある程度短めで、気を遣っているのがわかれば良いかと思います。
女性は、必ずしも髪を巻いたりしなくていいので、異性のストライクゾーンを意識するのがおすすめです。お化粧は写真だとわかりづらいので、きちんとしていれば問題ありません。

マッチライフ編集部
最初は自分の好みよりも、男性のストライクゾーンに寄せた方が良いということですね。

有井社長
そうなんですが、意外とそれをやらない方が多いんですよ。「私は心を見てもらいたいんです!人間、大事なのは中身ですよね!」って。でもそれは理想で。最初に「いいな」と思ってもらわないと次がないですから。

マッチライフ編集部
すごく勉強になります。私もつい「見た目より中身でしょ!」と思ってしまうタイプなので……。

有井社長
だんだん中身に目がいくようになるので、最初だけでいいんです。どんな美人でも、最初の印象が良かったからといってデートが嫌な感じだったら、二度と誘わないですから。でも、最初だけはみんな見た目でいっちゃうんですよね(笑)

気になる審査方法の裏側とは

Mr&Missの写真審査の通過率は約30%とのこと。それだけで審査の厳しさが伝わってきますが、実際はどのように審査されているのでしょうか。

マッチライフ編集部
審査方法について教えてください! 審査員は複数人ですか?

有井社長
写真審査は、男女5人前後でクラウドにてチェックをしています。1人だけで審査すると、どうしても偏ってしまうので。

マッチライフ編集部
審査員それぞれの好みで左右されたりしませんか…?

有井社長
結果に偏りが出ないように、審査員は随時入れ替わるようになっています。
また個人の見解ではなく、審査対象が女性会員であれば男性目線で、対象が男性の場合は、女性目線で判断しています。

マッチライフ編集部
厳格なチェック体制になっているんですね。審査が別れた時はどうしていますか?

有井社長
みんなの意見が一致せずに意見が分かれた場合は、協議になります。

判断基準としては、「この方に登録していただいたら、異性とマッチングするだろうか」という観点を重要視しています。

登録後にアプローチが来なかったり、マッチングしないようなら本末転倒なので。お金を払ってもらって本人が嫌な思いをするだけじゃ、申し訳ないじゃないですか。

審査に落ちた…!リベンジするには?

マッチライフ編集部
写真審査に落ちた場合、リベンジもOKですか?

有井社長
再チャレンジはもちろんOKです!

マッチライフ編集部
何回でもできるんでしょうか?

有井社長
何回でも大丈夫です。回数制限はないので、写真を変えてトライしていただければと思います!ただ、なかには同じ写真で何回もチャレンジされる方もいらっしゃるんですが、何も変えずにトライされてもダメですね…。

マッチライフ編集部
再チャレンジで通過する見込みはあるのでしょうか?

有井社長
通過率でいうと、数人に1人くらいはOKだったりします。

実は、審査に落ちる方で、100%無理って方はほぼいないんですよ。合格ラインぎりぎりで不通過になる方も多いんですよね。


マッチライフ編集部
実は、あと一歩だったりするんですね……!

有井社長
基本的に、審査員の意見が完全に分かれてしまったときには、一旦お断りすることにしています。それでも、再度良い写真を送っていただければOKになるケースも多々あるので、気軽に再チャレンジしていただきたいですね。

マッチライフ編集部
不通過の理由は個別には教えてもらえませんが、不通過になるのは実際どんな理由なのでしょうか?

有井社長
顔立ちよりも、やはり雰囲気の部分が足りなくて落ちてしまうことがあります。

マッチライフ編集部
具体的なNGポイントはありますか?

有井社長
先ほどもお伝えした「服装」が一番ですね。

あとは、背景。例えば部屋の鏡の前で、スウェット着て自撮りした写真など、あまりに生活感が出るのは避けていただければと思います。本人の後ろに写りこんでいる洗濯物などもNGです。


マッチライフ編集部
自撮りについてはどうでしょうか?

有井社長
自撮り自体は問題ありません。ただ、あまりに生活感のある服や部屋で撮るのは避けてください。もし誰かに撮ってもらえるなら、友達に撮ってもらうと自然な感じで良いですね

マッチライフ編集部
わかりました。もし審査に落ちてしまった場合でも、服装や髪型、そして写真の背景を見直して、ぜひ再チャレンジしてほしいですね!

有井社長
そうですね。本当に惜しい方もいらっしゃるので、服装などをストライクゾーン寄りにして、再チャレンジしていただければと思います。

マッチングアプリは複数使いがおすすめ

マッチングアプリを複数使いするメリットの画像

マッチングアプリを複数使いすると、1つ使いよりも出会える確率が大幅にアップします!

使用するアプリの数だけ「いいねの送信数」が増やせるので、アプリを増やした分だけアプローチ数が増やせる他、自身の露出も増えるため「いいね」が貰える可能性も高まります

アプリ 特徴
ペアーズのアイコンペアーズ無料ダウンロード詳細
  • 【会員数/人気No.1の王道アプリ】
  • ・会員数No.1 驚異の2,000万人超え
  • ・月に1.3万人が出会えている実績
  • ・幅広い年齢層の相手と出会える
withのアイコンwith無料ダウンロード詳細
  • 【性格重視の恋活アプリ】
  • ・with独自性格診断機能でマッチング
  • ・価値観や性格の相性がわかりやすい
  • ・趣味の合う人も探せる
タップルのアイコンタップル無料ダウンロード詳細
  • 【24時間の監視体制で業者を排除】
  • ・ヘルプから直接運営に相談可能
  • ・「おでかけ機能」で即日デート
  • ・気軽に出会いたい会員の割合が多い
マリッシュ
マリッシュ

無料ダウンロード詳細
  • 【累計マッチング数600万の実績!】
  • ・シンママ支持率No.1アプリ
  • ・会員の約6割が3ヵ月以内に成婚
  • ・趣味の合う異性も探せる
Tinderアイコン
Tinder

無料ダウンロード詳細
  • 【世界最大級の基本無料アプリ】
  • ・男女ともに無料で利用可能
  • ・1週間で150万人以上デートの実績
  • ・位置情報を使って近所の人を探せる

1位:ペアーズ|国内No.1の会員数

ペアーズは国内No.1の会員数を誇る、最も人気のある恋活・婚活向けのマッチングアプリです。20~30代を中心に、幅広い年齢層の人が利用しています。

また「コミュニティ」という機能が充実しているのも特徴です。コミュニティに参加しておけば、共通の趣味や価値観を持った人と出会いやすいです。

ペアーズがおすすめな人

  • ・初めてマッチングアプリを使う
  • ・地方に住んでいる
  • ・みんなが使っているアプリを使いたい
  • ・趣味や価値観の合う相手を探したい

国内No.1!累計2,000万人の会員数

ペアーズと他アプリの会員数と男女割合の比較表2

ペアーズは会員数が2,000万人を超えている国内最大級のアプリです。マナミナの調査や日本経済新聞の記事でも、ユーザー数が最も多いと発表されています。

また、会員数が多いため、利用者も恋人探しから婚活目的まで多岐にわたります。マッチングアプリ初心者は、まずペアーズを使うのがおすすめです。

ペアーズの評判・口コミ

30代前半

会員数が多いため、田舎でも相手が見つかる可能性が高い。会員数が少ないアプリの場合、居住地に会員がいない或いは少ないことがある。少しでも出会いやすくするために、会員数の多いアプリを利用するのがポイント。また、コミュニティへの参加、相手へのいいねなど積極的に取り組めば出会える確率は高い。

引用:コエシル

20代前半

桜や業者などの通報を行なったりすると、すぐに消していただけるので、桜に引っかかることは少ないように感じる。そういう運営なので、なんとなくだが、安心して使うことができるように感じる。あとは、証明書提出も必要なところだけでいいので、いいと思います。

引用:コエシル

30代前半

普段生活していて出会わないような業種や職種の人とマッチングしてやりとりができることが出会いの視野が広がると思いました。いろんな人とマッチングできてよかったです。いい出会いがたくさんありました!女性は無料で利用できるところもよかったです。

引用:コエシル

20代前半

周囲にも利用している人が多かったため、最初の一歩を踏み出しやすかったです。色々な検索方法があって、女性の方がプラン的にも利用しやすいと思います。趣味の合う方や好みが似ている方とも出会いやすく、友人探しにも向いていると思いました

引用:コエシル

2位:with|相性抜群の人と出会える

withは20代を中心に人気の恋活向けマッチングアプリです。独自機能の性格診断が好評で、ユーザーからも高く評価されています。

また、自分の趣味を登録する「好みカード」という機能もあるため、内面の相性だけでなく、同じ趣味を持つ人も探しやすいです。

withがおすすめな人

  • ・性格や相性を重視したい
  • ・趣味が合う相手を探したい
  • ・恋人や結婚相手を探したい
  • ・評判の良いアプリを使いたい

独自の性格診断で相性の良い人と出会える

withは独自の「性格診断」機能で価値観の合う人が見つかるwithの最大の特徴は心理学を基にした性格診断があることです。診断結果を踏まえた相性の良い人を紹介してくれるので、性格や内面を重視したい人にとって最適のアプリです。

また、理想のタイプだけでなく、自分では相性の良さに気付けなかった人も紹介してくれるので、出会いの幅が大きく広がります。

withの評判・口コミ

20代後半

他のマッチングアプリと掛け持ちして利用していますが、その中でもマッチング率は高いように思います。大手のマッチングアプリですが、会員数はそこまで多すぎないため、競争率という部分ではそこまで高くないのはいいかもしれません。

引用:コエシル

30代後半

30代後半の男です。即座に課金したのち真剣に結婚相手を探し始めました。約1ヶ月後にマッチングし、家も近いことがあり会うことに。5月に結婚し、現在妻は妊娠中です。私にとっては最良のアプリでした。

引用:Apple Store

20代後半

心理テストがあるので、検索の際にその相性で絞り込むことができること、プロフィール登録の際の、趣味嗜好の選択肢もたくさんあり、自分が選んで登録してあるものと、いくつ重なるかが分かることなど、とても検索での絞り込みがしやすい作りになっています。顔写真や地域などだけで比較するよりも探しやすいです。

引用:コエシル

20代後半

女性は無料なのに、充実した機能で気になる相手を選ぶことができます。こちらのアプリのおすすめポイントは100%婚活モードではなくても楽しめる点です。アプリに抵抗がある方でも気軽に恋人探しができます。心理テストなど面白いイベントがたくさんあり、気になる人を探すと同時に、自分の恋愛観と深く向き合うことができました。

引用:コエシル

3位:タップル|気軽に恋人や友達を探せる

タップルは20代の会員数が日本トップクラスのマッチングアプリです。リリースから約8年で、利用者が1,500万人を突破するほどの人気を誇っています。

使い方がとても簡単で、次々に表示される異性の写真を左右にスワイプするだけで相手を探せます。

タップルがおすすめな人

  • ・マッチングしやすいアプリを使いたい
  • ・外見も重視したい
  • ・気軽に恋人やデート相手を探したい
  • ・すぐに出会える異性を見つけたい

当日デートに行ける機能がある

タップルは「おでかけ機能」を使ってすぐにデートができるタップルには、目的別にデート相手を募集する「おでかけ」機能があります。

お互いに会うことが前提のサービスなので、効率よく異性と出会えます。また、募集があった当日に出会える気軽さも魅力の1つです。

タップルの評判・口コミ

20代後半

会うまでのハードルは本当に低いです。CMバンバン流してるおかげか登録者が増えまくって割と近所でも簡単に会えるようになりました。今までメールや実際に会った人たちとの会話から想像するに、ガチで結婚を意識した出会いを求める人よりも、ちょっとだけ異性とお話したいって人の方が多いように思います。

引用:コエシル

20代後半

僕は25歳男性で営業職で働いています。結論から言うとタップルを使ってめちゃくちゃ会えます。実際に僕は約1年の中で60人程の女性と会うことができました。異動・転勤で新しい場所に行く人には特にオススメです。

引用:Apple Store

20代後半

たくさんいいねがつけられるようになっていて、まずそこにビックリしました。お陰で誰でもマッチングのハードルが低いアプリになっていて、利用開始の早い段階からマッチング相手が出来ました。

引用:コエシル

20代後半

「趣味をきっかけに繋がる」と謳っているだけあって、趣味のカテゴリは多く、確かに好みが近しい人と繋がれます。カテゴリが細かく多いので、お互い話のきっかけが掴みやすく、話の合う方を見つけやすい印象でした。アプリもフリック操作があったり、シンプルで使いやすいです。

引用:コエシル

4位:マリッシュ|再婚活支援も充実

マリッシュは、累計マッチング数600万件を超える婚活アプリです。通常の婚活に加えてバツイチやシンママ、シンパパの再婚活支援が充実しています。

また、同じ趣味嗜好の人と繋がれる「グループ」機能が充実しているのも魅力の1つです。

マリッシュがおすすめな人

・婚活がしたい
・再婚を希望している
・短期間で結婚相手を見つけたい
・コストを抑えて婚活したい

平均3ヶ月半で交際相手が見つかる

マリッシュは平均3ヶ月半でカップルができる実績がある

マリッシュは婚活を早く終わらせたい人に向いています。一般的なアプリでは交際まで半年ほどかかるのに対し、マリッシュなら平均3ヶ月半で交際できているデータがあるからです。

真剣交際を目的としたユーザーが多いため、意識の高さに比例して交際までの速度やメッセージの返答率が高くなっているようです。

マリッシュの評判・口コミ

30代後半

会員数がとても多いので、マッチングの成功率が高いのが良い点です。自分は会員登録後、当日のうちに計4名の女性とマッチングが成功して、そのうちの1名と現在お付き合いをしています。このサービスのマッチング機能がとても良く、自分が求めている女性をピンポイントで選んでくれました。今まで使用したサービスの中で、断トツで良かったです。

引用:コエシル

30代後半

初めてマッチングアプリを使いました。最初は不安でしたが、真剣に出会いを求めている等身大の女性と出会えました。

引用:App Store

40代前半

このアプリは、婚活を目的とした方には良いアプリだと思います。他のアプリに比べ、年齢層も30歳以上が多く、男性も女性もバツイチの方がたくさんいるので、自分がバツイチ子持ちであっても、皆さん比較的寛容的なのがうれしいです。本気で結婚相手を探すのにおすすめだと思います。

引用:コエシル

20代後半

バツイチ子持ちのシングルマザーです。他のマッチングアプリだと子供が理由でマッチングが全然できませんでしたが、とても誠実で真面目な方と会う約束ができました!

引用:App Store

5位:Tinder|基本無料で出会える

マッチングアプリ Tinder

Tinderはアメリカ発祥のマッチングアプリです。無料ながら出会いやすさもあり、気軽に会える相手を探すのにうってつけです。

また、外国人の利用も多く、日本人以外と出会いたい人にもおすすめできます。

Tinderがおすすめな人

・無料で出会いたい
・趣味で繋がりたい
・直感的でカンタンな操作が良い
・気軽な恋活や遊び相手を探したい

無料で使えて出会いやすい

Tinderは基本無料で相手と出会える

Tinderは男性が無料で使えるアプリの中で最もおすすめできます。男性が多くなって出会いにくい傾向がある無料アプリの中で、Tinderは一番出会いやすいからです。

また、Tinderの公式でも、1週間で150万人がデートに成功していると発表しています。

Tinderの評判・口コミ

20代後半

IT業界にいることもあり、出会いがない状況が続いていました。かと言って、他のマッチングアプリのようにしっかりプロフィールを書いてマッチングして、メッセージ重ねてお会いして、、、というプロセスは面倒でした。こちらのアプリではスワイプするだけでメッセージできますし、無料で無制限です。気が合えば会えます。圧倒的に出会いのハードルが低くなりました。

引用:コエシル

20代後半

女性の会員数が多くて、出会うまでのスピードが段違いに早かったです。写真が表示されるので、好みの女の子にすぐいいねできます。無料でも出会うことができるので、手軽さはマッチングアプリの中でも随一のものだと思います。

引用:コエシル

20代後半

自分好みの人や雰囲気の良さそうな人の写真が出てきたら、それをスライドさせるだけでアピールができるという出会い方がとても簡単なシステムになっていることに満足しています。アプリ自体も大変見やすい構造なので、どれだけの初心者であってもすぐに慣れれるのではないかと思います。

引用:コエシル

20代後半

位置情報を使って近くの人を探すことができるので、マッチング後会うのがはやいし楽です。見た目重視のアプリなので、登録者の見た目のレベルが高く、眺めているだけでも目の保養になります(笑)海外旅行で使い、現地のイケメンにガイドみたいなことをしてもらったりという使い方もして、すごく楽しい思い出が作れたのは印象に残っています。

引用:コエシル

Mr&Missの取材まとめ

Mr&Missの厳しい審査は「せっかく登録してもらうのだからマッチングしてもらいたい」という思いからと、ユーザーの気持ちに寄り添ったサービスであることがわかりました。

有井社長が言っていたように、審査のポイントは「雰囲気」なので、とりわけ美人でない私にもチャンスがありそう…!

ちなみに、25歳以下の女性なら登録料はかかりません。

年齢などの条件さえ当てはまるなら、ぜひ審査にチャレンジしてみては?