BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR その他マッチングアプリ

aoccaはどんなアプリ?アオッカ担当者にインタビュー!出会いのコツや安全に使える理由を解説

Writing by マッチライフ編集部:三石

aoccaはどんなアプリ?アオッカ担当者にインタビュー!出会いのコツや安全に使える理由を解説

「aoccaは実際に出会える?」「すぐ会えるって本当?」と思っている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、aoccaの運営である株式会社aoccaの藤堂・小川さんにインタビューをした結果、「安全ですぐに出会える優良アプリ」であると判明しました!

aoccaのマッチング時の仕組みや出会える相手、料金、安全性、今後追加される機能についてもアンケートしています。

この記事を読み終わると、「aoccaを使うべきなのか」「自分に向いているのか」が判断できるので、ぜひ参考にしてください!

  • aoccaのアプリ名変更のお知らせ
  • 2022年4月に「aocca」から「アンジュ」にアプリ名が変更されました。またコンセプトも、デート向けから30代以上の真剣婚活向けになりました。記事の内容には一部過去の仕様で記載されている部分があります。

aocca(アオッカ)とは【即日会える恋活アプリ】

aocca(アオッカ)は、【今から会おっか】をコンセプトに掲げ、気軽な出会いができる恋活マッチングアプリです。

一般的なマッチングアプリは、「会うのはメッセージで仲良くなってから」という考えの人が多いですが、aocca(アオッカ)はマッチング後、短期間でデートに誘い出会うことが可能です。

aocca(アオッカ)には、即会いを希望するユーザーが多く利用しており、「メッセージがめんどくさい」「すぐに会いたい」と思っている方におすすめのマッチングアプリです。

「aocca」運営の藤堂さんにインタビュー

aoccaインタビュー「aoccaってどんなマッチングアプリなの?」「どんな相手と出会えるのか知りたい」とaoccaを使うべきか悩んでいる方もいるかと思います。

そこで、aoccaの運営である「株式会社aocca」の藤堂・小川さんに、aoccaの概要や使用ユーザーの特徴等をインタビューさせていただきました!

マッチライフ編集部:三石
本日はお時間いただきありがとうございます!どんな出会いができるアプリなのか、これからaoccaを使い始めるユーザーの参考になる内容をお聞きできればと思います。

藤堂さん
はい、こちらこそよろしくお願いします!aoccaの特徴や良さを最大限に伝えられるよう、お答えいたしますね!

このインタビュー内容を見れば、aoccaの詳細情報が分かり、自分がaoccaを使って出会えるのかの判断がつきやすくなること間違いなし!ぜひaoccaを使う前の判断材料に役立ててください。

aoccaのアピールポイントは?

マッチライフ編集部:三石
では最初に、「aoccaってこんなアプリ!」というコンセプトを教えてください。

藤堂さん
aoccaは「今から会おっか」がコンセプトです。実際に会ってもらうことにこだわりを持ち運営しています。

マッチライフ編集部:三石
なるほど。確かにaoccaって気軽に出会える相手を探せて、デートに至るまでのスピードが早いですよね!

藤堂さん
はい!さらに、快くアプリを使っていただけるよう「簡単・安心・安全」を厳守したサービスを徹底しているのがaoccaのアピールポイントですね。

マッチングアプリで「さあ会いましょう!」と言っても「会って何するの?」となることが多いです。aoccaなら「aoccaモード」を使うことで、目的やスケジュールの合う相手を探せます。

デートで何をするかが決まっていれば、デートの約束がしやすいですよね。aoccaは利用者のデートの約束をフォローすることに注力し、機能や設計がされています。

aoccaはどんな相手と出会えますか?男女比率や年齢層は?

マッチライフ編集部:三石
aoccaで出会える相手の特徴や男女比率、年齢層を聞いてもいいですか?

藤堂さん
aoccaは恋活を目的に利用している方が多いです。慎重に会うというよりかは、まず会ってみてから判断するという利用者が多い傾向にあります。男女比は、男性6:女性4です。

マッチライフ編集部:三石
なるほど、メッセージでお互いを知っていく感じではないんですね。

小川さん
次にaoccaの年齢層ですが、グラフにまとめましたので、こちらをご覧ください。

aocca 年齢層  男女別

小川さん
20代から40代まで幅広い年齢層の方にお使いいただいております。aoccaなら自分の出会いたい年齢のお相手が見つかると思います!

aoccaはどんな人におすすめですか?

マッチライフ編集部:三石
aoccaはどんな人におすすめできるマッチングアプリなのか教えてください。

藤堂さん
aoccaは本人のスペックにとらわれず、どのような方にでも気軽にお使いいただけるアプリです。

マッチライフ編集部:三石
誰でも気軽に出会えるよう、どのような仕組み作りをなされているんですか?

藤堂さん
弊社で分析した所、マッチングアプリは見た目やスペックが重要視されて「なかなか出会えない」という方が多い傾向にあると分かりました。

マッチライフ編集部:三石
そうですね、そういった声はよく聞きます。

藤堂さん
はい、弊社でそれらの問題を解決できればと思い、マッチングが一部に偏らない仕組みを作り上げました!それがaoccaです!

aoccaで出会うためのコツはありますか?

マッチライフ編集部:三石
aoccaで出会うコツがあれば、教えてください!

藤堂さん
aoccaはプロフィールが充実している方が上手に出会えている傾向にありますね。特に、人柄・趣味が分かる写真やコミュニティを登録するのが重要です。

マッチライフ編集部:三石
なるほど、やっぱり自分のことが相手によく伝わるプロフィール設定が大事なんですね!

藤堂さん
男性は積極的に「いいね」を送っている方が出会えていますね。女性も積極的に「いいね」を送れば出会いやすいのは間違いないです。

「aocca」は安全に使えますか?

マッチライフ編集部:三石
aoccaは、AIによる監視付きのマッチングアプリですが、安全性で他社よりも優れている点を教えてください。

小川さん
AIによる画像・テキストの監視・審査の他にも「有人の監視」も行っております。24時間365日有人監視の質が高いと自負しております。危険なユーザーは見逃しません!

まとめ:aoccaは気軽に出会える安全アプリ

今回のインタビューの結果、aoccaは「今から会おっか」のコンセプト通り、気軽な出会いができるアプリだと分かりました!

20代~40代まで幅広い年齢層がaoccaを使っており、「まずは会ってみたい」という会員が多く在籍しています。

aoccaは容姿やスペックにとらわれず、誰でも出会える仕組みが形成されたマッチングアプリアプリです。マッチングアプリで気軽な恋活をしたい方は、1度試してみてください!

マッチライフ編集部:三石
本日はインタビューのご協力ありがとうございました!

藤堂さん
ありがとうございました!aoccaの魅力が伝わって良かったです!