BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
その他マッチングアプリ

Writing by 三石

CoCome(ココミー)の評判・口コミは?出会えるアプリなの?安全なのか使って検証・解説

Writing by 三石

CoCome(ココミー)の評判・口コミは?出会えるアプリなの?安全なのか使って検証・解説

2021年4月リリースの新マッチングアプリCoComeの評判・口コミは良いのか悪いのか、気になっている方もいるかと思います。

そこで今回は、マッチライフ編集部がCoComeを実際に使っておすすめできるアプリなのか徹底評価しました!その結果、気軽に無料でマッチングアプリを使いたい方におすすめという事が判明!

その他にも、CoComeの安全性やユーザー層、料金システム、使い方などをまとめているので、「CoComeを使うべきか」悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

CoCome(ココミー)とは【身バレ対策万全の安全アプリ】

ココメ バナー

会員数 未公開
主要年齢層 男性:20代前半~30代前半
女性:20代前半~30代前半
利用目的 恋活・デート
月額料金 iPhone:無料
Android:無料
リンク ▶CoComeのダウンロードはこちら

CoComeは、2021年4月にリリースされた新しいマッチングアプリで、7秒しか閲覧できない画像を登録できるのが特徴のアプリです。

相手に7秒しか画像を見られないので、身バレの危険性が低く、安心してマッチングアプリを使えます

また、基本的にマッチングアプリは男性有料の物が多いですが、現在COCOMEは男性も無料で使えるのもこのアプリの良い点です!

マッチライフ編集部:三石
7秒しか閲覧できない画像を登録できる機能を「パニッシュ機能」と言います。パニッシュ機能が搭載されたマッチングアプリは業界初です。

総合評価:安全面への配慮が良く安心して使える

ココミー アイコン

▶COCOME

★★★☆☆

3.0

出会いやすさ
  • 低い
  • 高い
目的
  • デート
  • 恋活
  • 婚活
年齢層
  • 20
  • 30
  • 40
安全性
  • 危険
  • 安全
コスパ
  • 悪い
  • 良い
おすすめポイント
マッチングからメッセージまで無料で気軽に使える!
位置情報を使って生活圏内が近い相手とマッチングできる。
業界初のパニッシュ機能が搭載されており身バレの危険性が低い。

CoCome(ココミー)は送られてきた「いいね」を確認できない性質上、マッチングできる数が少ないです。そのため、他のマッチングアプリに比べ、出会いやすさが少し低いと判断しています。

また、リリースされて間もないアプリのため、会員数がまだ少なく、マッチングしにくい環境なことは否めません。

ただ、安全面のへの配慮が細かい点まで行き渡っているのがCoComeの良い点です。「パニッシュ機能」があるので「写真を登録したら知人友人の人に身バレしそう」という心配をせずに使えます。

細部まで安全面が配慮されているマッチングアプリはまだ少ないので、今後会員数は増えていくと考えられます!

CoCome(ココミー)の評判・口コミ:今後に期待のアプリ

20代前半

Good

無料で使えるマッチングアプリは貴重なので、重宝する!会員数が増えれば、使いやすくなると思う!今後に期待のアプリ!
引用:Apple Store

CoCome(ココミー)に寄せられた口コミは、「今後に期待」という内容のものがありました。

CoCome(ココミー)は2021年4月リリースのアプリのため、まだ口コミ数が少ないです。上記の口コミの通り、時間が経つにつれ口コミ数も増えていくでしょう。

CoCome(ココミー)の安全性は?身バレせずに使える?

年齢・本人確認が徹底されている

ココメ 本人確認

CoCome(ココミー)は登録時に運転免許所やパスポートによる年齢・本人確認が必須で、匿名での利用は不可能。身分が特定されてしまうので、悪質な行為はしづらいです。

また、17歳以下の相手と出会ってしまうトラブルも未然に防ぐことができます。

年齢・本人確認を行わないと、相手とメッセージできないようになっているので、年齢・本人確認を済ませていない相手とやり取りをしてしまう心配もありません!

「パニッシュモード」機能でプライバシー保護が万全

ココミー バニッシュ

プロフィールやメッセージで画像を投稿する際、「パニッシュモード」に設定することで、7秒しか相手から画像を見られない状態にできます。

相手が1度見た画像は2度と見れなくなるので、身バレする可能性が非常に低いです。

パニッシュモードは画像投稿時に設定するかどうか選べます。身バレが気になる方は使ってみてください!

身バレ対策できる機能があり安全

ココメ 身バレ防止

身バレ防止機能

  • ・スマホ内の連絡先ブロック
  • ・1km以内にいる人を非表示

CoCome(ココミー)はスマホ内の連絡先に登録している、相手を自動的に非表示にしてくれる機能があるため、知人友人や家族に身バレしにくいアプリです。

また、指定した地域の周囲1km以内の相手を非表示にする機能もあるため、近場の相手に身バレする可能性も低いと言えます!

ただ、自分のプロフィールを完全に非表示にする機能はないため、完全に自分のプロフィールを見られないようにしたい方は別のマッチングアプリを使いましょう。

↓身バレ対策が万全のマッチングアプリはこちら↓

CoCome(ココミー)で効率良く出会うコツ・攻略法

①1日最大24回の「いいね」を送る

ココメ いいね

CoCome(ココミー)はお互いに「いいね」を送りあった同士でマッチングできるアプリです。

ホーム画面に表示された相手を確認して、出会いたいと思った相手に「いいね」を送っていきましょう!毎日積極的に「いいね」を送ることで、マッチング率が上がりますよ。

マッチライフ編集部:三石
「いいね」を送る際に、相手の趣味を見ることができます。趣味が同じ相手を中心に「いいね」を送ることで、短期間で効率良く、相性抜群の相手と出会えました!

②マッチングしたら趣味のタグを頼りにメッセージを送る

ココメ 趣味のタグ

マッチングしたら相手のプロフィールを見て、趣味のタグを参考にメッセージを送りましょう。

相手の興味がある話題を振ることで、メッセージの返信率が大幅に上がります!

また、同じ趣味を持つ相手なら、更に会話が弾みやすいと感じました。

CoCome(ココミー)の登録方法・使い方

CoCome(ココミー)の登録手順

  1. メールアドレスか電話番号で始める
  2. 性別を選択
  3. 生年月日を入力
  4. 写真を登録
  5. 自己紹介文を入力
  6. 趣味のタグを選択
  7. 出会いたい相手の年齢を設定する
  8. マッチングしたい地域を設定する

①メールアドレスか電話番号で始める

ココメ 登録

CoCome(ココミー)をインストールしたら、メールアドレスか電話番号で始めましょう。

メールアドレスか電話番号を入力すると、4桁の確認コードが送られてくるので、入力して次に進みます。

②性別を選択

CoCome 性別

確認コードの入力処理が終わったら、次に性別を選択します。

会員登録後の変更はできないので、選択の間違いが無いよう注意してください。

③生年月日を入力

ココメ 生年月日

性別の選択後に生年月日を入力します。

年齢・本人確認の際、身分証明書の記載と合致しているかの確認に使うので、間違いなく入力してください。

④写真を登録

ココメ 写真

CoCome(ココミー)で活動するための写真を登録します。

登録する写真によってマッチング率が大きく変わるので、明るく顔がはっきり写っている写真を選ぶのがおすすめです!

⑤自己紹介文を入力

自己紹介の例文
はじめまして、閲覧ありがとうございます。
職場に出会いがなく、良い出会いがあればと思い登録しました。
将来を考えられるような、真剣なお付き合いをできるお相手を探しております。
■職業
仕事は〇〇をしています!
在宅勤務中で、出社は週に3日です。それ以外は家で勤務しています。
■趣味
趣味は運動です。
仕事帰りや休日を使ってジムに行ったり、近くの公園を走って散歩したりしています!
また一人暮らしということもあって、料理も時々自分で作ります。
■性格
やや人見知りの性格です。大人数で遊ぶよりは少人数で遊ぶことの方が多いかもしれません。
割とマイペースな人間ですが、仲良くしてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします!

自分のプロフィールに表示される自己紹介文を入力します。

相手に自分がどんな人なのかを知ってもらうために必要なものです。

趣味や休日の過ごし方等、分かりやすく書くようにしてください。

⑥趣味のタグを選択

ココメ 趣味のタグ

最後に、趣味のタグを5つ選択します。相手と趣味が同じ場合、マッチング後のメッセージが盛り上がりやすいです。

趣味のタグも相手に自分のことをよく知ってもらうために必要なコンテンツなので、しっかり選びましょう!

⑦出会いたい相手の年齢を設定する

ココメ 年齢設定

CoCome(ココミー)で自分好みの相手とマッチングするには、出会いたい相手の年齢幅を設定しましょう。

出会いたい相手の最低年齢と最高年齢を指定することができます。

自分と同じ年齢層の相手のほうがマッチング率が高いので、CoCome(ココミー)で出会いを探すときは、ぜひ年齢設定をしてください!

⑧マッチングしたくない位置情報を設定する

ココメ位置情報1

設定の「プライバシー」から出会いたくない地域の設定が可能。表示された地図にピンを刺すことで、その半径1kmにいる相手とマッチングできなくなります

ココメ位置情報2

地元や職場の近く等、身バレしたくない場所にピンを刺すことで、安心して相手探しができます。

⑨アイコンの表示を変えることも可能

CoCome アイコン変更

CoComeはスマホ上のアイコンの表示を変えられる「アイコン変更モード」が使えます。アイコンの変更は「プライバシー設定」からいつでも変更可能です。

「スマホ上にマッチングアプリのアイコンを置きたくない」という方は、活用してみましょう!

まとめ:CoCome(ココミー)は気軽に出会えるアプリ

結論、身バレせず安全にマッチングアプリで出会いたいなら、「パニッシュモード」や「マッチングしたくない範囲」を設定できるCoComeをおすすめします!

また、現状無料で使えるので、サブのマッチングアプリとして使うのにも適しています。



三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む