BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
その他マッチングアプリ

「オミカレLive」の評判や口コミは?特徴や使い方を徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部:三石

「オミカレLive」の評判や口コミは?特徴や使い方を徹底解説!

「オミカレLiveの評判や口コミはどう?」「オミカレLiveはマッチングできる?」と疑問を持っている方もいると思います。

そこでこの記事では、マッチングアプリ「オミカレLive」の評判や口コミ、会員登録方法から使い方について解説します!

マッチングアプリを始めるか迷っている方には、オミカレLiveのことがよくわかるので参考にしてください。

オミカレLiveとは

オミカレLiveは婚活メディア「株式会社オミカレ」が運営を行っている、ビデオ通話から繋がれるマッチングアプリです。

株式会社オミカレは、日本最大級の婚活パーティーの紹介サイトを運営している会社なので、多くの出会いの実績を持っています。

昨今、問題視されている婚活疲れを減らすべく、初対面からギャップの少ないビデオ通話というシステムを実装したオミカレLiveをリリースしました。

マッチライフ編集部:三石
オミカレLiveはビデオ通話から始まり、お互いが気に入れば2週間のメッセージ交換期間に移行します。

本人認証の確認もあるので安心

オミカレLiveが安全な理由

本人認証に必要な証明書

  • ・運転免許証
  • ・マイナンバーカード
  • ・パスポート
  • ・運転経歴証明書
  • ・基本台帳カード
  • ・在留カード
  • ・特別永住者証明書

※いずれかの証明書があれば問題ありません

オミカレLiveのビデオ通話は、本人認証の確認もあるので安心です。本人認証とは、会員登録情報と「運転免許証」などの公的証明書を照会し、利用者が本人であるか照合するシステムです。

そのため、オミカレLiveのビデオ通話は100%本人同士で通話できます。また、ニックネーム制の登録なので初対面の相手に本名など個人情報を公開してしまう心配もありません。

また、オミカレLiveは24時間365日の監視体制で行われているので、通話内容やメッセージへの問い合わせにいつでも対応してくれます。

現在無料トライアルキャンペーン開催中!

無料お試しキャンペーン中

現在オミカレLiveは、「無料トライアル」開催中により完全無料で利用できます。

特に男性は、月額プランに加入しなくても通話やメッセージが使いたい放題。無料トライアルの終了時期は未定ですが、この機会にオミカレLiveをインストールしてみましょう!

結論:短期間で出会えるマッチングアプリ

好評ポイント

・リリース記念で今なら無料で利用できる
・「年齢認証」が必須のため安全
・短期間でマッチングや退会が期待できる

従来のマッチングアプリだとメッセージ開始から実際に出会うまでに1週間~長ければ1ヶ月程かかりますが、オミカレLiveなら日程調整後すぐにビデオ通話で出会うことができます

短期間でビデオ通話で実際に出会えるので、効率的に出会いたい人におすすめできる他、コロナ禍の現在では実際に会わなくていいという安心感もあります。

リリースされたばかりの現在では、男女共に無料で利用できるので、興味がある方は一先ず始めてみましょう。

マッチライフ編集部:三石
オミカレLiveは短期集中型です!ビデオ通話から2週間しかメッセージできないので、より仲を深めたい場合はLINEなどの別の連絡先を入手しましょう!

オミカレLiveの評判や口コミ

実際にオミカレLiveを利用した方の評判や口コミを調べてみました。評価の高いアプリということがわかるので、参考にしてください。

20代後半

Good

マッチング=電話なので、まどろっこしいやりとりもなく、進めます。会うとやっぱり違ったなーって思うことが多かったですが、会う前にお話しできるので私のような早く良い人に出会いたい人にはいいかも!引用:AppStore

30代前半

Good

回数制限が無くて快適。通話も初めては緊張したけど1回やれば慣れる。引用:AppStore

オミカレLiveの口コミでは、実際に利用した方の良い評判が確認できました。

また、無料キャンペーン中であることもあり「制限なく使える」「メッセージ前に通話できる」など、オミカレLiveの特徴についての高評価が多いようです。

そのため、他のアプリを使ってうまくいかなかった方に、オミカレLiveはおすすめできます。

オミカレLiveへの登録方法と使い方

オミカレLiveへの登録方法と使い方

オミカレLiveへの登録方法と使い方を解説します。入会に必要な書類なども紹介しているので、参考にしてみてください。

①基本情報を入力

基本情報入力

初めに基本情報を入力します。基本情報の入力には、「メールアドレス」「顔写真」「本人認証用の証明書」が必要です。

特に、本人認証はビデオ通話を行う条件に必須なため、手元に証明書を用意してから登録を始めましょう。

②通話のお誘い

通話に誘う

会員登録後にオミカレLiveが利用できるようになるので、「フィード」をタップして気になった人に通話のお誘いを送りましょう。

通話のお誘いでは、相手に通話したい日程を設定できます。候補日は最大3つまで設定できるため、なるべく埋めて通話できるチャンスを増やしましょう。

③通話日を決める

日程調整

通話にお誘いされると、リアルタイムで通知が届きます。

まずは日程をチェックしましょう。通話可能な日程があれば、希望日をタップして相手と通話日を相談します。

通話日が決定したら、当日を待つだけでOKです。もし日程が合わない時は、日程の再提案ができるため希望日を再設定しましょう。

④ビデオ通話

ビデオ通話

通話日の指定時間に通知を受け取り、画面をタップしてビデオ通話を行いましょう。

ビデオ通話中もオミカレLiveを操作可能で、相手のプロフィール情報を確認できます。1回の通話時間は10分間のため、しっかりアピールを行い相手との仲を深めましょう。

⑤マッチング

マッチング

ビデオ通話が終了すると、相手に「いいかも!」を送りましょう。

お互いがいいかもを送るとマッチング成立!今後はチャットができるようになり、他のマッチングアプリ同様メッセージでやりとりができます。

⑥チャット

チャット

チャットでは相手と画面を共有できるので、安全にメッセージを送信できます。

お互い初対面ではないので、親密になっていればいきなり連絡先交換もOK!チャットは2週間という利用制限があるため、通話で聞けなかった質問など積極的にメッセージを交換しましょう。

オミカレLiveで出会うコツ

オミカレLiveで出会うコツは、基本的に他のマッチングアプリと同じです。しかし、ビデオ通話から始まるアプリの性質上、オミカレLiveで出会うコツもあるので、今回は両方の視点から出会うコツを紹介します。

あらかじめマッチングアプリ攻略の基本となる要素を把握しておけば、効率よく素敵な恋人と出会えます!

ビデオ通話は挨拶に始まりお礼で締める

ビデオ通話のルール

  • ・事前に通話日の予約・調整が必要
  • ・通話時間は10分間/1回
  • ・相手のプロフィールを確認できる
  • ・通話終了後「いいかも!」が送れる

オミカレLiveの特徴の1つであるビデオ通話。1回の通話に10分という制限時間があるため、当日正しいコンタクトが取れなければ無駄に時間だけが過ぎてしまいます。

通話を成功するコツは、挨拶に始まりお礼で終わりましょう。特に挨拶は初対面の相手と通話するので、印象を良くするために効果的です。

また、通話の最後に「本日はありがとうございました」などお礼で締めることで印象が良くなり、通話終了後に「いいかも!」を貰える確率が上がります。

「いいかも!」が貰えた相手には、なるべくこちらからも送ってマッチングしましょう。また、通話中に次の通話の約束を決めてしまうことで、マッチング失敗したときの保険にもなります。

プロフィールは自己紹介が最重要!

自己紹介文で重要なポイント3つ

  • ・人柄や趣味が明記されている
    ・好みの相手の人物像が分かる
    ・趣味/休日の過ごし方が分かる
自己紹介文の例文
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
◯◯といいます。
■出会いたい人/目的
真剣に将来を見据えた恋人を探して、マッチングアプリに登録しました!
年齢に関わらず、価値観の合う女性と出会えると嬉しいです。
■趣味
体動かすこと全般が好きで、休日は主に登山やサイクリングをしています。
気が合いそうと思って頂けた方は気軽にいいね頂きたいです。
■価値観
現在は仕事漬けの日々ですが、ゆくゆくは家庭を持ちたいと考えています。
収入の面では苦労させないので、一緒に趣味を楽しんでリフレッシュできる方とお付き合いしたいです。

どのマッチングアプリでも、プロフィールの自己紹介文は上記の3点が重要です。

マッチングアプリの会員は真剣に出会いを探している方が多いため、自己紹介文で相手に自分のことをしっかり伝えられればマッチングできる数が増えます。

相手が知りたいであろう仕事や趣味・特技・性格について書くことはもちろん、誠実さが伝わる丁寧な言葉で記載するのがベターです。

アプリを始めた目的や理想のカップル像、婚活の場合は結婚への価値観について記載しておくと、より本気度が伝わります!

マッチライフ編集部:三石
オミカレにはテンプレの自己紹介文もあるので、もし1から作るのが難しい場合はテンプレ文章を参考に入力してみましょう!

プロフィール写真は他撮り×清潔感が重要!

好印象な男性のプロフィール写真例

登録すべき写真の特徴

  • ・外見に清潔感がある
  • ・他人に撮影されている
  • ・大人数で写っていない

マッチングアプリで効率よく出会うには、プロフィール写真選びが重要!マッチングアプリの会員は、プロフィール写真を見て「アリ」か「ナシ」かを判断します

「外見に清潔感が無い」「自撮りでナルシストに見える」などの写真は、そもそも「アリ」か「ナシ」かを判断してもらえません。

そのため、プロフィール写真は身だしなみを整えている時に他人に撮ってもらった写真に設定するのがおすすめです。

メッセージはボリュームと頻度を相手に合わせる

マッチング後のメッセージは、ボリュームと頻度を相手に合わせるようにしましょう。例えば相手のメッセージが長文なのに対して、自分が短文で返してしまうと、「素っ気ない人だな」と思われてしまいます

また、メッセージの頻度が早いと「がっついている」と思われ、頻度が遅いと「気がない」と思われてしまうので、どちらもマイナスの印象を与えてしまいます。

オミカレLiveでは、ビデオ通話でマッチング前の印象や共通の話題はメッセージ前に触れているはずです。そのため、メッセージはとにかく相手に合わせて距離を縮めていきましょう。

まとめ:疲れない婚活をしたい人におすすめ

オミカレLiveまとめ

  • ・完全無料で利用できる(期間限定)
    ・マッチング前にビデオ通話から始められる
  • ・利用に本人認証が必須なため安全

オミカレLiveは、マッチング後に日程調整を行い、いきなりビデオ通話で対面で話をすることができるので、婚活に疲れてしまう方の負担を減らしつつ出会う機会を作れます。

安全性も高くビデオ通話の本人認証も徹底しているため、本当にやりとりしたい方とだけマッチングが可能です。

今ならリリース記念のキャンペーン中で、期間限定で無料で使えるので、興味がある方は今のうちに一度オミカレLiveを始めてみましょう!