BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
その他マッチングアプリ

popoの評判・口コミは?新時代マッチングアプリの機能や特徴を徹底調査!

Writing by マッチライフ編集部

popoの評判・口コミは?新時代マッチングアプリの機能や特徴を徹底調査!

「popo(ポポ)」は、顔写真を使わずに恋活ができる、アバター式のマッチングアプリです。従来のアプリと違い、外見よりも内面を重視した恋人探しができます。

今回は、気になるpopoの前評判や使い方アプリの特徴についても徹底解説しています!

他にも、popoの料金や安全性についても紹介しているので、アプリを始める際の参考にしてください。

popoとは【アバター同士で会えるマッチングアプリ】

popoとは【アバターで出会えるマッチングアプリ】

会員数 不明(2022年11月時点)
利用目的 恋活・婚活
主要年齢層 20代~50代
月額料金
  • iPhone:無料
  • ※アプリ内課金あり
運営会社 cocone fukuoka株式会社
リンク ▶公式サイトはこちら

popoは、2022年2月14日にリリースされたばかりの恋活・婚活アプリです。

男女ともに無料でマッチング・メッセージ交換が可能で、作成したアバターを使ってフレンドを作って異性や同性と交流ができます。

内面で繋がれる無料マッチングアプリ

アバターを作成して出会いを探せる

popoの特徴まとめ

  • ・アバターで出会えるマッチングアプリ
  • ・料金は男性も基本無料
  • ・タグ機能を使って趣味から繋がれる
  • ・親密になった相手にのみ顔写真を公開
  • ・本人証明もあり安全性◎

popoの特徴はなんと言ってもアバターで出会えること。従来のマッチングアプリと異なり顔写真なしで使えるので、内面で繋がれるのが特徴です。

料金も月額課金制のアプリが多い中、popoは基本料金は無料。アバターや一部のアイテムは有料ですが、課金なしでもある程度入手できます。

運営は「ハンゲ」等で有名なココネグループ。本人証明等もしっかりしており、安全性の高いアプリです!

popoのリリース前の口コミ・評判

popoの口コミからは、「コーデ選びが楽しそう」「普段できないカラーにしたい」「素敵なご縁がありますように」など、アバターやシステムに期待を込めた意見が多く確認できました。

特に、アバターへの注目が集まっているようです。今までマッチングアプリの顔写真やプロフィールに抵抗があった方にでも、popoは使いやすいアプリだといえます。

popoの料金の仕組み

popoは基本料金無料で使えるpopoは、マッチングからメッセージまで基本料金無料で使えます。

課金要素にはゲーム内通貨「ポイン」がありますが、他のマッチングアプリのような月額プランに加入する必要がないため、初心者でも続けやすいのが魅力です。

「ポイン」はアバターやアイテムの購入に必要

「ポイン」はアバターやアイテムの購入に必要ポインは、popoホーム画面にある「ショップ」で「アバターガチャ」やアイテムの購入に使用できます。

基本無料で使えるため必須要素ではありませんが、ポインを使って個性を出すことでフレンドを作りやすくなったり価値観を高めるのに有効です。

「ポイン」は無料でも入手可能

ポインは、無料でも入手できます。プレゼントや申請を貰ったりと特定の行動をするとポインが貰えるため、課金をせずとも入手が可能です。

また、popo内のイベントなどに参加することで、アイテムやガチャチケットを手に入れることもできます。

popoのマッチングの仕組み

popoのマッチングの仕組みは、以下の4つの手順で行います!

①相手を探す

①相手を探すpopoで相手を探す方法は、ホーム画面の「つながる」から検索画面に移動しましょう。条件を設定して「決定」をタップすると、探したい相手だけが表示されるようになります。

また、タグを選択して検索を行えば、指定したタグを設定している相手だけが表示可能です。

②マッチング後メッセージを重ねる

②マッチング後メッセージを重ねる検索後、やり取りをしたい相手が見つかったら「フレンド申請」を行い、相手に申請を承認されるとフレンドになります。

そのため、まずはフレンド申請を行いメッセージを重ねて交流を深めていきましょう。

③SPフレンドに選ぶ

③SPフレンドに選ぶフレンドに「SPフレンド申請」を行い、承認されると関係がSPフレンドになります。SPフレンドでは、メッセージの他に「顔写真」「パーソナルプロフィール」などの交換が可能です。

また、SPフレンドは最大3人まで登録することができます。

④告白してカップルになる

④告白してカップルになるSPフレンドに「告白」を行います。成功するとお互いに「カップル」となり、popo内で最高の関係に発展します。

告白に成功すると、popoからカップル2人に「指輪」がプレゼントされ、プロフィールからカップルである表記を確認することも可能です。

popoは安全?サクラはいる?

popoは基本無料で使えますが、「実はサクラや業者がいるのでは?」「無料のアプリだからセキュリティ面が不安」と思う方もいるのではないでしょうか。

そこで、popoが安全な理由を順に解説していきます。

基本料金無料のためサクラはいない

2479
結論、popoにはサクラはいません!サクラの目的は、男性会員にアプリを課金させることです。

popoは基本料金無料で使えるため、課金誘導のできないアプリでサクラを雇う意味が無いことが分かります。

メッセージに年齢確認が必要なので安全に使える

基本料金無料のためサクラはいない

年齢確認の状態 メッセージ
自分×相手× お互いに送信不可
自分×相手○ 相手からの受信可能(閲覧不可)
自分○相手× 送信可能であるが返信はこない
自分○相手○ お互いに送信可能

popoは、フレンドとメッセージをするには年齢確認が必須です。

年齢確認は公的証明書の提出が必要なため、未成年やなりすましの登録を防止できます。

また、popoでは年齢確認未完了の場合メッセージの閲覧も不可能です。そのため、年齢確認の有無を確認すればフレンドになる前に危険なユーザーを判断できます。

まとめ:基本無料で出会える安全マッチングアプリ

popoまとめ

  • ・完全無料で利用できる
  • ・アバターで繋がるマッチングアプリ
  • ・フレンドからカップルまで関係を深められる

今回は、popoについてご紹介しました。

popoは、基本無料でアバターのファッションを楽しみつつ、安全に使えるアプリです。

アバターメインで利用できるため、コーディネートを楽しみたい方や新感覚のアプリを使いたい方におすすめします。