BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR その他マッチングアプリ

あぐりマッチの評判は良い?悪い?本当に出会えるのか口コミを徹底調査して分かった評価を解説

Writing by マッチライフ編集部

あぐりマッチの評判は良い?悪い?本当に出会えるのか口コミを徹底調査して分かった評価を解説

「自然や田舎好きと出会える」という新しいコンセプトが話題のあぐりマッチ。本当に恋活・婚活できるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、利用者の口コミや筆者の体験をもとにあぐりマッチの実態を徹底調査!また、出会いやすさを安全性、コスパなどをリアル評価しています。

この記事を読むことで、あぐりマッチのリアルな実態と評価が分かり「自分に向いているアプリ選び」ができるようになるため、ぜひ参考にしてみて下さい。

あぐりマッチとは【農家専門の婚活アプリ】

あぐりマッチとは?

会員数 4,000名弱
利用目的 婚活
主要年齢層 男女ともに20~30代
月額料金 男性:1,200円~/月
女性:600円~/月
運営会社 株式会社あぐりマッチ
リンク ▶公式サイトはこちら

あぐりマッチは、自然や田舎が好きな方と出会えるマッチングアプリです。

東大生が現役時に開発・運営を始めたという事でかなり話題にもなりました。

あぐりマッチには多種多様な農家の方が多く登録しており、農業に興味・関心がある方や農家と結婚したい方に非常におすすめのサービスです。

マッチライフ編集部:三石
ほとんどの会員が農業関係なので、同業の異性と出会いたい方は必見です!

あぐりマッチ公式はこちら

農業に特化した検索機能

農業に特化した検索機能あぐりマッチは「何農家なのか」といった情報だけでなく、「一緒に農業をしたいかどうか」「土地持ちかどうか」など、農家に特化した検索機能が豊富です。

一緒に農作業をできる相手を探すこともできますし、経営やPRにだけ協力してもらいたい場合や、また農作業に関与しなくてもOKといった条件で設定することもできます。

結婚後の住居についても「実家の敷地内で両親と同居」「実家の敷地内で両親と別居」「新たに家を買う/借りる」など細かく条件づけることができるので、自分の理想の相手を見つけやすいです。

タイムラインで日常を見れる

タイムラインで日常を見れるあぐりマッチには、写真とちょっとした文章を投稿できるタイムライン機能があります。

日常の写真だけでなく農作業の一コマを載せている方も多いので、農家の方の生活をSNSのように見ることが可能です。

収穫の様子や、農作業場の風景を投稿している方もたくさんいるため、農家の日常を知ることができます。

婚活アドバイザーに相談できる

婚活アドバイザーに相談できる「プロフィールを作りこんだのに全然マッチしない」「なんて返信したら良いのか分からない」など、婚活を行っていると様々な悩みがでてくるのは必然です。

そんな時、あぐりマッチではプロの婚活アドバイザーに相談できるという機能がついています。

「自分の市場価値をあげるにはどうすれば良いのか」「農家との結婚はどうなのか」といった、現実的な悩みにも親身になってアドバイスしてくれるので婚活初心者の方でも安心です。

全国のイベント情報を知れる

全国のイベント情報を知れるあぐりマッチは、全国の農婚イベントと協力しているため、いちご狩り・梨食べ放題プランなどの各種農業系イベントの情報をアプリ内で得ることができます。

また、「北海道の農家と知り合おう」といった婚活イベントや、zoom対応でのオンラインイベントも開催しているので、遠隔にお住まいの方でも参加することが可能です。

マッチライフ編集部:三石
イベントの多くは地域限定ですが、料金も割安で参加できるのが魅力です。開催スケジュールや内容はこちらから確認できます。

あぐりマッチ公式はこちら

あぐりマッチの使い方

あぐりマッチの使い方あぐりマッチの使い方は簡単です!

アプリのインストール

登録方法

・Apple ID
・Googleアカウント
・メールアドレス

まずはアプリをインストールしましょう。

登録の際は、以上の3つのいずれかを使用します。

基本情報を登録

登録内容

・アプリ内のニックネーム
・住んでいる場所
・生年月日(後に年齢確認で使用)
・身長
・お酒とタバコの
・結婚歴
・年収
・農家かどうか

画面内の指示に従って、上記の7項目に回答しましょう。

最後に写真を登録しますが、写真の登録自体は後からでも可能です。

年齢確認を行う

年齢確認を行う基本情報の登録が完了したら、年齢確認を済ませておきましょう。

異性に「いいね!」を送るには、年齢確認が必要です。

そのため、年齢確認の際は運転免許証か健康保険証などの公的証明書を事前に用意しましょう。

いいね!を送ろう

いいね!を送ろう登録が完了すると、年齢や住まいの情報と共に異性の顔写真が表示されます。

気になった異性がいれば、クリックしてみましょう。更に詳細な自己紹介を見ることが可能です。

右上の「虫眼鏡」アイコンをクリックすると、学歴・身長・年収・何農家なのかなどといった条件で異性を絞り込むことができます。

メッセージでやりとり

メッセージでやりとりマッチングしたら、異性とメッセージのやりとりができるようになります。何通かやり取りしてみて、気が合いそうだなと思ったらデートに誘って直接会ってみましょう。

あぐりマッチは最初の1通は無料会員でも送ることができますが、1通で仲良くなることは難しいです。

マッチングした時点で、有料プランに切り替えることをおすすめします。

あぐりマッチ公式はこちら

あぐりマッチの口コミと評判から分かる評価

【良い口コミ】理想の人に出会えた!

ありがとうございます
すぐにいい人と巡り会えました!はじめて…一か月も経たずに!
運が良かったのもあると思いますが…
6ヶ月の有料会員になったのですが、6か月経たなければ退会できずちょっと困ってはいます…

口コミ引用元:AppleStore

あぐりマッチの口コミでは、理想の人に出会えたという声も見かけました。

農家に特化しているアプリは唯一無二なので、自分の理想の条件とする異性に出会いやすいというのが、あぐりマッチの魅力です。

あぐりマッチを利用した方の体験談

農家に特化しているマッチングアプリ「あぐりマッチ」。実際の評判はどうなのでしょうか?

実は、あぐりマッチで出会っている方の喜びの声が公式HPの「交際レポート」から確認できます。

利用者の体験談を一部紹介しますので、あぐりマッチを使いたい方は参考にしてください。

この人しかいないと思える人に出会えた

30代前半

Good

なかなか農家さんとお話できる機会はないと思うので、あぐりマッチはおすすめです。色々な世代の方々が登録しているので、まずは、メッセージのやりとりからしてみて自分に合った環境だったり農家さんを探してみたらいいと思います。引用:交際レポート

農家に興味があっても、周りに農家の方がいなければなかなか出会うことも難しいですよね。しかしあぐりマッチであれば「専業農家の方」や「農業に興味がある異性」に絞って検索することが可能です。

実際に、専業農家の男性を求めて登録された女性と、農業に興味がある女性が良いなと思っていた男性が見事あぐりマッチを通して結ばれています。

女性側は、実際に男性の農家に手伝いに行ってみて、家族の雰囲気が良かったことや仕事中の男性の姿に魅力を感じて交際に至ったそうです。

自然体で過ごせる相手と巡り合えた

20代後半

Good

あぐりマッチのやり取りの中で、お相手の将来の夢を支えたいと思ったし、好きな酪農の仕事を共有できる相手なので、即決しました。興味が少しでもある相手がいたらどんどん「いいね!」して、アピールしたほうがいいです。引用:交際レポート

他のマッチングアプリだと、職業欄に「農家」の選択肢がない場合も多くあるので、農家と知り合いたい場合はあぐりマッチが最適です。

効率よく専業農家の男性を探したくてあぐりマッチに登録したという声も。ご自身が酪農農家なので、同じ業種の方と知り合いたかったのでしょう。

お互いに農業に理解があるもの同士だと、将来のビジョンを語り合って仲を深めていけるという利点があります。

あぐりマッチで出会える異性

あぐりマッチで出会える異性あぐりマッチに登録している会員は、7割が20代~30代を占めています。男女比は男性が52%、女性が48%なのでほぼ半々です。

登録している男性の多くは農家を営んでおり、中には脱サラして農業を始めた方も! 親から代々農家を受け継いでいるという方も少なくありません。

女性は、自分自身が農家に携わっているという方のほか、「農家に嫁ぎたい」「農家の方と知り合いたい」という方ばかりです。

あぐりマッチの無料会員と有料会員の違い

無料プラン 有料プラン
メッセージ交換 1通まで無料
キューピッド機能 ×
VIP検索 ×

あぐりマッチは、登録や異性の検索自体は無料で行えます。

メッセージ交換も1通目までは無料ですが、1通で仲良くなるのは非常に難しいので、良いなと思う人とマッチングできたらそのタイミングで有料会員になると良いでしょう。

有料会員になると、「自分のことを相手がどう思っているのか」など聞きづらい質問をキューピッドが代わりに聞いてくれたり、登録日が新しい順に検索できる「VIP検索」が使えるようになります。

あぐりマッチの料金について

男性 女性
1ヶ月プラン 3,800円/月 1,900円/月
3ヶ月プラン 2,400円/月
(一括7,200円)
1,200円/月
(一括3,600円)
6ヶ月プラン 1,600円/月
(一括9,600円)
800円/月
(一括4,800円)
12ヶ月プラン 1,200円/月
(一括14,400円)
600円/月
(一括7,200円)

※表示価格は全て消費税込みの料金です
※決済方法やプランで価格が異なる場合があります

あぐりマッチの料金は、男性は最安値1,200円/月、女性は600円/月と比較的リーズナブルです。

他の大手マッチングアプリも男性の場合は月々4,000円ほどなので、特別高くも安くもありませんが長期プランで見ると非常にお財布に優しい料金で使えます。

アプリとしては珍しく女性も有料料金ですが、女性が有料のアプリには真剣な男性ユーザーが集まりやすい傾向です。

マッチライフ編集部:三石
初心者には、割引率が高く長期で利用できる6ヶ月プランがおすすめです。

あぐりマッチ公式はこちら

あぐりマッチにはサクラも業者もいない

あぐりマッチにはサクラも業者もいないマッチングアプリの中には、サクラや業者が入り込んでいるものもありますが、あぐりマッチには両者ともいません。

運営側が24時間365日の管理体制を敷いているため、怪しいアカウントは運営によって削除されているので安全に利用することが可能です。

また、JAがバックについているということも安心材料の一つといえるでしょう。

あぐりマッチがおすすめな人

こんな人におすすめ!

・農家と結婚したい人
・農業の理解がある、同業者と知り合いたい人
・自然ある暮らしや田舎暮らしに興味がある人

まとめると、あぐりマッチはこんな人に向いています!

あぐりマッチに登録している男性の多くは農家なので、農家と出会いたい人や農家に嫁ぎたい人に非常におすすめです。

結婚後の農作業については、協力が必要か否かも検索画面で設定できるため、「農家に興味があるけど実際に作業するのは…」という方でも安心してお相手を探したい方はあぐりマッチを使ってみましょう。

あぐりマッチ公式はこちら