BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR ペアーズ

ペアーズ(Pairs)でマッチングした相手が有料会員か見分ける方法

Writing by マッチライフ編集部:くみ

ペアーズ(Pairs)でマッチングした相手が有料会員か見分ける方法

ペアーズで、男性会員とのやり取りを始める時に「無料会員の人にメッセージをしても返信が来ないから、有料会員の人を見分けたい!」と思ったことはありませんか?

実は、有料会員と無料会員では決定的な違いがあり、無料会員の特徴を知る事で有料会員を見極めて、効率的にメッセージのやり取りをする方法があるんです。

この記事を読むことで、普段有料会員を見極められず、無料会員にメッセージを送ってしまっている女性ユーザーも、有料会員とメッセージのやり取りができる確率が上がるので、ぜひ参考にしてください。

有料会員と無料会員の見分け方

プロフィール画面で有料か無料かを見分ける方法はない

ペアーズには、有料会員か無料会員かをプロフィール画面等で確認する方法はありません。そのため、無料会員の特徴を知ることで、有料か無料かを見極める方法を紹介します。

メッセージが2通以上続けば有料会員

相手の男性が有料会員かどうかは、メッセージが2通以上返ってくるかで見極められます。男性は、無料会員だとメッセージが1通しか送れないためです

有料会員は無料会員と違い、メッセージを制限なく送る事ができるので、問題なく2通目のメッセージが送れます。そのため、返信してくれた男性は有料会員確定です。

新規ユーザーは無料会員の可能性が高い

マッチングしていない相手を有料会員か無料会員かを見分ける方法はありませんが、新規ユーザーは無料会員の可能性が高いです。新規ユーザーは、アプリをまだお試し感覚で使ってる人もいます

とはいえ、新規ユーザーでもこれから課金する人が一定数いるため、完全に見極められるわけではありません。あくまで、判断材料の1つとして捉えましょう。

マッチライフ編集部:くみ
ちなみに、男性無料会員は女性からきたメッセージにモザイクがかかっているので、女性から来たメッセージを読むことすらできません。

無料会員と思っても様子見してみる

無料会員と思っても様子見してみる

マッチングした男性から2通目の返信が届かず「無料会員の人かな?」と思っても、まだブロック等はせず様子見をおすすめします。なぜなら、マッチングした事で有料会員になる可能性があるからです。

お試しでペアーズを使用している男性は、課金しようか揺らいでる状態です。複数のマッチングをしてから、課金をしようとしている男性もいます。あなたからメッセージが届いたことで、課金をしてそのままやりとりが始まるかもしれません。

有料会員の表記が出る他アプリの紹介

ゼクシィ縁結び【ゼクシィの婚活アプリ】

ゼクシィ縁結びは、東証一部上場企業のリクルートホールディングスが運営を行っているマッチングアプリです。「はじめての婚活をサポート」をコンセプトとしているため、婚活を始めたばかりの方でも安心して利用することができます

ゼクシィ縁結びは、ウェディングやブライダルの総合サイト「ゼクシィ」のデータをもとに、少しでも出会いやすくなるように作られており、何かわからないことがあった時などのサポートも充実しています。

プロフィール欄に有料会員表示

ゼクシィ縁結び 有料会員登録の確認

ゼクシィ縁結びなら、プロフィールを見るだけで確認できます。あらかじめ有料会員と分かってマッチングできるので安心です。

ユーブライド【婚活初心者向けアプリ】

ユーブライドは、東証一部上場企業IBJのグループ会社が運営を行っているマッチングアプリで、本人確認機能が実装されているため、安心して利用することができます。

ユーブライトは1999年から続いている老舗の婚活サービスで、ポイボーイなど複数のマッチングアプリを運営しているため、婚活や恋活サービスへのノウハウが豊富にあります。

有料会員になると相手の利用プランが見れる

ユーブライド 有料会員の確認方法

ユーブライドでは、自身が有料プランに加入することで、相手が有料会員かを見ることができます。また自身が有料会員だと、有料会員に絞り込んで検索をかけることが可能です。

そのため、そもそも無料会員の人とマッチングすること自体を防げます。