BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR ペアーズ

ペアーズ(Pairs)で同性会員を検索する方法|見られたくない場合の対処法は?

Writing by マッチライフ編集部:三石

ペアーズ(Pairs)で同性会員を検索する方法|見られたくない場合の対処法は?

この記事では「同性会員のプロフィールを参考に見たい」「え、同性会員にバレることもあるの?」という方のために、ペアーズの同性会員の検索について解説しています。

同性会員の検索方法以外にも、同性会員にプロフィールを見られたくない場合の対処法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

同性会員のプロフィールは見ることができる

ペアーズ 同性会員の画像

ペアーズでは、検索に同性会員が表示されることはありませんが、プロフィール作成の参考例として同性会員を見ることができます

見ることが出来る同性会員は、どの人たちも「いいね」を多く貰っている会員ばかりです。プロフィール作成の参考になるのはもちろんですが、自身のライバルがどういう人たちなのか知ることも出来ますね。

同性会員のプロフィールを見る方法

同性会員の検索方法
  1. その他から「プロフィール確認」をタップ
  2. 「プロフィールを編集」をタップ
  3. 「自己紹介文」をタップ
  4. 画面下の「他の男性会員を見る」をタップ
  5. プロフィールをタップし詳細を確認

1.「プロフィール確認」をタップ

プロフィール確認

ペアーズトップの画面右下「その他」を選択し、その後「プロフィール確認」をタップします。

2.「プロフィールを編集」をタップ

ペアーズ プロフィール編集

画面下部にある「プロフィールを編集」のボタンをタップします。

3.「自己紹介文」をタップ

自己紹介編集

編集画面の自己紹介文まで移動し、枠内をタップします。

4.「他の男性会員を見る」をタップ

他の男性会員を見る

画面下部にある「他の男性(女性)会員を見る」をタップします。

5.プロフィールをタップし詳細を確認

他の男性会員例

ランダムで4人の同性会員が表示されるので、見たい会員をタップすると詳細が見れます。

また、画面を下方向に引っ張ることで、表示される会員が更新されます。

同性会員にバレる可能性は?

ペアーズで同性会員にバレる心配はほとんどありません

ペアーズには2,000万人の会員がいますが、参考例として表示されるのはたったの4人です。万が一知人がペアーズを利用していたとしても、自身が表示される可能性は限りなく低いでしょう。

同性よりも異性の知人への身バレを心配するべきでしょう。ペアーズにはプライベートとモードをはじめとした身バレ対策方法がいくつかあるので、身バレが気になる方は異性への身バレ対策も欠かさず行いましょう。

マッチライフ編集部:三石
下記記事では、プライベートモードなどペアーズのあらゆる情報を解説しているので、ぜひ併せて参考にしてください。

同性のプロフィールを見ても足跡は残らない

ペアーズ 足跡

ペアーズでは、同性会員のプロフィールを見ても足跡が付くことはありません。マッチングするためにプロフィール見ているわけではないので、足跡をつける必要がないためです。

相手の会員のプロフィールを見てもバレることは一切ないので、他の人気ユーザーのプロフィールが気になる方は是非見てみましょう。

同性会員に見られたくない場合は?

ペアーズでは、自身のプロフィールを同性会員に完全に見られなくすることはできません。ただし、前述した通り参考例として同性に表示される人数はたったの4人なので、あまり気にする必要はありません。

同性にも一切バレないアプリを使いたい方は、同性が表示されることが一切ない人気のマッチングアプリもあるのでそちらを利用しましょう。

タップル

タップルは、マッチングアプリの中でペアーズに次いで会員数が多く、2024年4月時点で会員数1,700万人を超えている大人気アプリです。

ペアーズのように、同性会員を見るシステムがないので、同性への身バレは心配ありません。また「プライベートモード」という自身のプロフィールを非表示にする機能もあるため、異性への身バレ対策も行うことができます。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、「ゼクシィ」が運営するマッチングアプリです。結婚意識が高く、女性も有料登録が必要なのが特徴です。

タップル同様に同性会員の表示がないのはもちろん、異性への身バレ対策機能もあります。ただし、身バレ防止機能がプレミアムオプションの1つとして組み込まれているので、上位のアプリに比べ若干割高な印象です。