BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
With

診断が人気!with(ウィズ)の口コミや評判、アプリ料金について

Writing by マッチライフ編集部

診断が人気!with(ウィズ)の口コミや評判、アプリ料金について
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

今回は、性格診断・相性診断ができることで人気のマッチングアプリwithについて紹介します♪

口コミ評判や登録方法について解説しているので、これから始める方はぜひチェックしてくださいね!

男女の年齢層や年収についても独自調査したので、「withにはどんな人がいるの?」という人も要チェックです!

マッチングアプリwithとは?

『with(ウィズ)』は性格診断で相手を探せるマッチングアプリ

株式会社イグニスが運営が2016年3月にサービスを開始し、20代を中心に人気を集めています。

withでは心理学×統計学を元に、価値観の合う相手や共通点のある相手を探せる独自の性格診断が好評です。

メンタリズムに興味がある人や、自分と相性のいい相手を探したい!という人にオススメ♪

私はwithについて「診断テストなどがあって面白いな~」と思っているのですが、実際に使っている人の評価はどうなのでしょうか?

まずは口コミを見てみましょう!

withの口コミ評判から見る評価

withの口コミを男女別で見ていきましょう。

男性の口コミ

評価:★★★★☆

たまたまインストールしてみたら使いやすいし、暇潰しなんて言葉では片付けられないほどのいい感じの人の多さに戦慄してます。

使いたい機能そろってるし、かなり好印象かも。

出典:Google Play

評価:★★★★★

入会3ヵ月で彼女できました。イベントも毎回楽しみでした。

出典:Apple Store

女性の口コミ

評価:★★★★★

ちょっと前まで違うアプリを使ってたんですが、このアプリはイベントとか性格診断で相性のいい人がわかりやすくて、検索機能も充実していて、いい人に出会えそうです!!

まだ、このアプリ始めて1週間ですが…期待大です!!

出典:Google Play

評価:★★★★★

さくらいないです! プロフィールが詳細に設定できて便利だし、みんなが真剣な出会いを求めているからあんしんして使えます!

出典:Google Play

高評価の口コミが多いですね!全体的に「出会える」という人が多かったです

低評価の口コミはシステムの改善を求めるものがほとんどでした。

そしてシステムの改善を求める口コミ1つ1つに対して、なんとwithサポートセンターから返信が

他のマッチングアプリと比べて、対応がとても丁寧な印象を受けました。

口コミで高評価のアプリだと期待が持てますね!

続いて、withにはどんな人がいるのか、男女別に見ていきます。

ウィズ男性の年齢層と年収

まずは、男性について見ていきましょう。

3日以内にログインした男性会員5万4625人の年齢層と年収を独自で調べてみました。

with男性会員の「年齢層」

男性年齢層 人数 割合
18-19 485 0.89%
20-24 12,373 22.65%
25-29 20,313 37.19%
30-34 10,537 19.29%
35-39 5,265 9.64%
40-44 2,962 5.42%
45-49 1,878 3.44%
50- 812 1.49%

※BAE編集部調査(2018年4月)

男性会員で、一番多い年齢層は25-29歳で37%。次に多いのは20-24歳で22%でした。

つまり、会員の半数以上が20代ということになります。他の恋活アプリと比べ、withの年齢層は少し若めかと思います。

とはいえ、30代男性も27.5%もいるので、出会いの幅は広そうですね!

with男性会員の「年収」

気になるwith男性の年収はどうでしょうか。

男性年収 人数 割合
200万未満 34,680 14.77%
200-400万円 94,455 40.22%
400-600万円 72,213 30.75%
600-800万円 21,014 8.95%
800-1000万円 7,146 3.04%
1000-1500万円 3,905 1.66%
2000万円以上 1,455 0.62%

※BAE編集部調査(2018年4月)

200-400万が一番多く、他のアプリと比べるとやや低めかも?という印象です。

しかし、これは年齢層が若めなのが理由と考えられます。これから伸びていく男性が多いのかもしれませんね。

割合は低いですが高収入な男性もいます。女性は、相性ピッタリの高収入男性を見つけることができるかも!

withでどんな男性と出会える?結婚願望は?

婚活アプリwith(ウィズ) 男性

with男性は、明るくてノリが良い人が多い印象です。

メッセージもテンポよくやりとりできる人が多く、あまり固い言葉にならずに楽にメッセージしていました。

全体的に結婚意識というよりも、恋人を作ることをメインに利用している人が多いような雰囲気があると思います。

with男性の結婚に対する意識について調べてみると……

結婚に対する意識 人数 割合
すぐにでも結婚したい 2,590 6%
2~3年のうちに 7,602 17.5%
良い人がいれば 34,332 79.2%
今のところ考えてない 1,881 4.3%
わからない 838 1.9%

※BAE編集部調査(2018年4月)

私は「良い人がいれば」=「結婚願望は特にない」と考えてるので、「良い人がいれば」が72.6%ということは、withは結婚したい人より恋人が欲しい人が多いのかな~と思いました。

婚活よりも恋活向きなアプリかもしれません。年齢層も若めなので、「いつか結婚したい」と漠然とした考えなのは納得できます。

ちなみに、私は実際にwithでマッチングした男性(28歳)と付き合ったことがあるのですが、その方はかなり結婚願望が強いタイプでした。結婚願望については、一概には言えませんね。

ウィズ女性の「年齢層」

女性も同じく、3日以内にログインした4万2061人の年齢層を調べてみました!

女性年齢層 人数 割合
18-19 332 0.8%
20-24 11,322 26.9%
25-29 17,235 40.9%
30-34 8,114 19.3%
35-39 3,192 7.6%
40-44 1,164 2.8%
45-49 524 1.2%
50- 178 0.4%

※BAE編集部調査(2018年4月)

男性会員と同じく、女性も一番多い年齢層は25-29歳で、40.9%です。

次いで多いのは20-24歳の26.9%。つまり、20代女性が全体の約7割ということになります。

とはいえ、全体的な割合は男性とほとんど同じなので、30代女性でもマッチングもしやすいと思います。

ウィズでどんな女性と出会える?結婚願望は?

婚活アプリwith(ウィズ) 女性

with女性は、プロフィールを見ていると「一緒にいると楽しそうな女性」が多かったです!

笑顔で食事をしている写真だったり、夢の国で楽しそうにしている写真だったり、モンスターボールを持っていたり!

写真から楽しさが伝わってきました♪

男性はデートしているときの様子が想像しやすくて良いのでは?と思います。

結婚意識はどうでしょうか?

結婚に対する意識 人数 割合
すぐにでも結婚したい 2,699 7.38%
2~3年のうちに 7,383 20.19%
良い人がいれば 24,905 68.12%
今のところ考えてない 1,050 2.87%
わからない 523 1.43%

※BAE編集部調査(2018年4月)

女性でも「良い人がいれば」の割合が高いですね。やはり年齢層が若いからか、結婚願望は他の恋活アプリと比べて低めな気がします。

女性と男性で「良い人がいれば」の意味は変わってくるので、結婚願望がないわけではないと思いますが……婚活というよりも恋活色が強めですね。

withの登録方法と使い方

どんな男女が多いのかがわかったところで、withの登録方法と使い方について紹介していきますね♪

登録方法

アプリ版とweb版がありますが、どちらも登録方法は同じです。個人的には、使いやすいアプリをインストールするのがおすすめ。

①facebookでログイン

withアプリをダウンロードし、facebookのアカウントでログインをします。

withを使っていることはfacebook上には一切投稿されず、facebookの友だち同士では表示されないようになっています

安心してログインしてください!

②プロフィール作成

ログインしたら、プロフィールを作成します。

居住地やニックネーム、写真の登録やプロフィール詳細入力へ進みます。

後からでも編集できますが、しっかり記入しておくと「いいね!」がもらいやすくなります!

使い方

withの基本的な使い方を説明します。

基本の仕組みは他のアプリと同じく、操作は簡単です。

①「いいね!」を送る

まずは「いいね!」する相手を探してみましょう♪

「さがす」では女性を検索することができます。

気になる女性がいたら、タップしてプロフィールを確認しましょう。

相手のプロフィールを確認して、気になったら「いいね!」を送ります。

②マッチング成立

自分が送った「いいね!」を相手が「ありがとう!」で返してくれたら、マッチング成立です!

女性限定で、マッチングが成立した男性にスタンプを送ることができます。

可愛らしいスタンプを送ることによって、男性もメッセージを送りやすくなるのでどんどん活用しましょう♪

③メッセージをする

メッセージ画面では、お互いの共通点が表示されます。

共通点から話題を見つけてみましょう。

メッセージで盛り上がると、実際に会う約束をしやすくなります!

頑張ってみましょう♪

女性は完全無料!料金について

withは女性会員は月額無料です!完全に無料で使えるので嬉しいですね♪

男性は月額の有料会員になることで、メッセージの送受信が無制限になります!(無料会員は最初の1通のみ)

その他、相手のいいね数がわかったり、検索結果で上位表示されたりといった特典があります。

withで恋活をするためには、男性は有料会員登録が必要なようですね。

料金は大手恋活アプリのペアーズ(2980円/月)やOmiai(3,980円/月)よりも低いです。

口コミでは「コスパが良い」とも言われているみたいですよ!

ペアーズやOmiaiに比べると会員数が少なくてマッチングしやすいので、3ヵ月プランがちょうど良さそうですね。

VIP会員(旧プラチナプラン)とは?

VIP会員になると、

・毎月「いいね!」が50回分与えられる(有料会員は30回)

・検索結果の上位表示

・送ったメッセージが相手に読まれたかを知ることができる

・オンライン表示を隠すことができる

など、withでより効率的に恋活をすることができます。

withの評価

私のwithの評価は……4.3点!(5点満点)

タイプ診断や相性診断イベントなどが楽しいので高評価です♪

こういうイベントがあるのは、性格診断が使えるwithならでは!毎回アプリを開くのが楽しいです。

タイプ診断によって価値観や趣味が合う人を探しやすくなるので、マッチング後も盛り上がります!

心理テストや相性診断が好きな人は、withが向いていると思います。

ウィズが向いてる人の特徴3つ

私が思う、withが向いてるのはこんな人!

①「心理テスト」「相性診断」「自己分析」などに興味がある人

心理テストや価値観診断が楽しい!と感じる人には、withがぴったり!

②恋人に「価値観が合う」「共通点がある」ことを求める人

withでは自分と合うタイプの人をオススメしてくれるので、価値観が似ている人を見つけやすいです。

相手との共通点がいくつあるかも表示されるので、共通の話題で盛り上がりやすいです。

③恋活アプリを使ったことがない人

withはマッチングやメッセージの仕方などをサポートしてくれます。

なので、恋活アプリを始めて使う人にはwithがオススメです!

ウィズが向いていない人の特徴3つ

一方、withが向いていない人は……

①本気で婚活をしている人

全体的に結婚を意識した出会いを求めている人は少ないので、「1年以内に結婚したい!」という人にはあまり向いていないかも。

②占いなどを信じないタイプの人

「統計学や心理学をあまり信じない、むしろ疑っている」というタイプの人はwithを楽しみにくいかもしれません。

③30代後半以降の人

withは20代~30代前半の年齢層が多いため、30代後半になると少しマッチングしにくくなります。

まとめ

婚活アプリwith(ウィズ) まとめ

withは自己分析やイベントもあり、楽しく恋活できるマッチングアプリです。

口コミ評判も良く、サポートシステムも充実しているので安心して使うことができます!

withで相性ばっちりの人に出会っちゃいましょう♪


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む