BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
ユーブライド

ユーブライドは知り合いにバレる?友達にバレない使い方4選

Writing by マッチライフ編集部

ユーブライドは知り合いにバレる?友達にバレない使い方4選
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

30代中心の本格婚活アプリ『ユーブライド』。

成婚率が高く、ネット婚活サービスでは1位です!

しかし、アプリでこっそり婚活するときに1番気になるのが「知り合いにバレる」こと。

ユーブライドは、知り合いにバレずに婚活できるのでしょうか?

マッチングアプリは2種類ある

ユーブライドを含むマッチングアプリは、

  1. Facebook認証でログインするFacebook型
  2.  SMSやメールアドレスで登録するSMS認証型

の2種類に分かれています。

この中で知り合いにバレないのは、Facebook型です!

ユーブライドはSMS認証型です。

なぜFacebookログイン型がバレないのか??

その仕組みを解説していきます♪

Facebookマッチングアプリのバレない仕組み

youbride バレない 

まず、知り合いにバレたくない人は、SMS認証型のアプリは使わないことをオススメします!

SMS認証だと、身バレ防止の機能が全くないんですよね。

一方、Facebookログイン型は、知り合いにバレない3つの特徴があります◎

  1. ニックネーム制(本名はバレない)
  2.  Facebookのタイムラインに出ない
  3.  Facebookの友だちを非表示

特に重要なのが3番。

Facebookアカウントを使うことで、Facebookで友だちになっている知り合いを自動で非表示にしてくれます!

FB友達 マッチングアプリ バレない

これで、Facebook型は50%の知り合いにバレる可能性はなくなります。

しかし残りの50%、「Facebookで友達になっていない知り合い」にはバレる可能性があります。

同級生や友人は友達になっていても、職場の人や最近知り合った人とはFacebookで繋がっていないことも多いのでは?

Facebook型でも、Facebookで友達になっていない知り合いにはバレる危険があります。

でも、大丈夫!ユーブライドには知り合いバレを100%防ぐための機能があるので安心です!

ユーブライドのバレない機能:「プロフィール設定」

youberideは、プロフィールの公開条件を設定することができます。

youbride 非公開 バレない

プロフィールの設定画面から公開条件が変更できます。

  • ・本人確認済みの会員にのみ公開
  • ・有料会員にのみ公開
  • ・非公開(検索結果にプロフィールを表示しない)

この3つの選択肢があります。

絶対にバレたくない人は「非公開」を選択!

検索結果に表示されなくなるので、知り合いに見つかることは100%ありません!

公開条件の設定ができるのは有料会員のみですが、バレずに婚活できる安心感があります♪

100%バレないマッチングアプリとは?

とはいえ、「公開設定」が有料じゃなかったら使ったのに…という声も。

そんな時は、バレない機能を無料で使える婚活アプリを使いましょう!

国内大手のアプリOmiaiは、無料でバレずに恋活ができます♪

 Omiai

Omiai オミアイの画像

Omiaiは累計会員800万人(2022年11月時点)を突破した、国内最大級の恋活アプリ。

会員数が多いということは、知り合いにバレる可能性も高いかも?と思いますよね。

でも大丈夫!Omiaiなら、バレないための機能が無料で使えます♪

Omiaiのバレない機能:「プロフィール公開設定」

Omiaiでは、プロフィールの公開範囲を設定することで身バレを防げます!

Omiai

「すべての会員への公開」で非公開を選ぶと、自分が希望した相手以外からは100%バレなくなります♪

また、

  • ・「Facebook会員以外への公開」
  • ・「同性人気会員プロフィールでの公開」

を選択して、部分的に非公開にすることもできます。

無料で使える機能なので、身バレが心配な人はぜひ使いましょう!

Omiaiのポイント3つ

①国内最大級の累計会員数!

②ハイスペック男性多め♪

③無料で知り合いバレ防止!

Omiaiの口コミ

ユーブライドでできる身バレ対策3つ

しかし「それでも心配…」という方に、手軽にできる身バレ対策を3つ紹介!

これを全て実践すれば、知り合いにバレない率120%です。

①メイン写真に顔写真を載せない

ユーブライド バレない

メイン写真は、マッチングアプリで最も人目につきます。

自分の顔写真を載せていると、知り合いに一発でバレてしまいます。

なので、メイン写真は避けて、サブ写真に設定することで知り合いにバレる確率は格段に下がります!

さらにサブ写真にも顔写真を載せなければ、ほぼバレることはありません。

ただし、マッチング率も下がってしまう可能性は大です。

②知り合いを見つけたら先に「ブロック」or「非表示」!

ユーブライド ランキング

知り合いバレを防ぐためには、見つけたら即ブロックが鉄則!

特定の知り合いをブロックしたい場合は、相手に当てはまる条件で検索して、知り合いがいるかチェック。知り合いがいたらブロックします。

相手より先にブロックすることができれば、これから先もその人に見つかることは100%ありません◎

③開き直る

ユーブライド バレない

それでも、万が一知り合いに見つかってしまったら……!?という心配症の方もいらっしゃると思います。

そんなときは最後の手段、「開き直り」を使いましょう!

知り合いにバレることの何が嫌かというと、「あの人マッチングアプリ使ってるんだ~(苦笑)」と仲間内で言われたり、職場でコソコソ言われることですよね。

それを防止するため、「もし知り合いがこれを見ていたら、そっとしておいてください」とプロフィールに付け加えておきましょう。

きっとあなたを見つけた知り合いも、暖かい目であなたの恋活を見守ってくれるはずです♡

ユーブライドアプリのバレない対処法4選まとめ

ユーブライドは「公開設定」を変更すると、100%知り合いにバレません♪

安心して婚活に専念するためにも、バレないマッチングアプリを使ってください♡