BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

自分に合った痩身法がわかる!<ヴァン・ベール>スリムエステ体験談

Writing by LiFe編集部

自分に合った痩身法がわかる!<ヴァン・ベール>スリムエステ体験談

「ダイエットをしているのにセルライトがなくならない」「何をしても痩せない」と悩んでいる女性のみなさん。

思うような結果が出ない原因…もしかしたらあなたに合ったダイエット法ではないのかもしれません。

そこで今回、人気エステサロン「ヴァン・ベール」にて自分にあったケア方法がわかるとウワサの痩身体験コースをmiel編集部が徹底取材してきました!

その驚きの効果をたっぷりとご紹介していきます。

【体験談】ヴァン・ベールの痩身エステを徹底検証!

ヴァン・ベール

ヴァン・ベールといえばブライダルエステを思い浮かべる人も多いと思いますが、実は卓越したハンドケアと本格的なアーユルヴェーダを受けられると評判のエステサロンです。

アーユルヴェーダは体の内側から美容や健康を妨げる原因を改善することを目的としたインド・スリランカ発祥の世界三大伝統医学。

美容を極めると最後に行き着くところはアーユルヴェーダと言われるほど美容やダイエット効果が期待できるとのことから、美容通をはじめ多くの女性から絶大なる信頼を得ているケア方法なんです。

そこで今回「体の中からキレイになりたい」「太もものセルライトをどうにかしたい」と切実に悩んでいるmiel編集部Aが、本格的なアーユルヴェーダが受けられる「1ヶ月集中本格スリムコース」を体験してきました!

《ヴァン・ベール》スリムエステ体験に行ってきた

今回お伺いさせていただいたのは、ヴァン・ベール銀座店。銀座駅や有楽町駅、銀座一丁目駅など多数の駅からアクセス良好です。

店内は明るく、広々とした店内はアジアンリゾートのような素敵な空間♡

それでは早速、体験コースの流れをご紹介していきます!

1ヶ月集中本格スリムコースの流れ

ヴァン・ベール

「1ヶ月集中本格スリムコース」は、丁寧なカウンセリングと確かなハンドテクニックで痩せない原因を徹底的に追求し、一人ひとりに合ったダイエット方法を提案してくれます。

<1ヶ月集中本格スリムコースの特徴>

・9,800円で60,000円分の施述が受けれる
・12種類のハンド&マシーンメニューの中から体質に合ったものをカスタマイズできる
・1ヶ月で2〜3回通うことができる(メニュー内容によって回数は変わる)
・アーユルヴェーダで体の中から体質改善が期待できる

 

カウンセリング

対応していただいたエステティシャンの方が本当に話しやすくて、終始和気あいあいとしたカウンセリングでとても楽しかったです♡

わたしはとにかく体全体のむくみ(特に脚)と肩こり、年齢とともにどんどん肥大化していく太もも&太もも裏のセルライトに悩んいると伝えたところ、アーユルヴェーダとドクターJ(キャビテーションやラジオ波など4つのトリートメントが同時にできる)というマシンの組み合わせがおすすめとのことでした!

1回目の今日はアーユルヴェーダ(60分)を受けることに。

女性は男性に比べると筋肉が少ないため毒素を溜め込みやすく、むくみやセルライトの原因となってしまうようです。

アーユルヴェーダは脂肪細胞の周りに絡みついている老廃物をはがす効果や、これからセルライト化してしまう可能性のある老廃物や毒素の排出を促してくれるんだとか!

今できてしまっているセルライトをケアしながら、これからできるセルライトの予防もできてしまうなんて一石二鳥!

測定

施術ルームにて着替えたら体組成計で体重や脂肪率、筋肉量などを測定していきます。

アーユルヴェーダリンパドレナージュ

施術ルームに戻りアーユルヴェーダ、いよいよスタートです!

まずは全体にオイルをなじませいていくのですが、部位によって4種類のオイルを使い分けるのがヴァン・ベールのこだわりなんだそう。

次の4部位によって専用のオイルがあるようです。

①手〜デコルテ
②おなか〜腰
③太もも
④ふくらはぎ

 

おなかは内臓脂肪がつきやすい、太ももはセルライトがつきやすい、ふくらはぎはむくみやすいなど、部位によって脂肪と筋肉の割合が全然違うため、その部位に合わせて1番燃焼率の高い配合をした質の良いオイルを使用しているそうです。

なんて贅沢…これは期待大!

 

経皮吸収でオイルを体に入れ込んでいくと、なんとそのオイルは血管やリンパ管など体の中に1週間ほど入ったままの状態になるんだとか!

そのオイルが老廃物や毒素の排泄を促す働きがあるのためデトックス効果が高く、1回でも効果を実感しやすいんだそうです。

全身にオイルを塗ったらさらに吸収を高めるためにパラフィンシートを巻いて体をあたためていきます。

この状態で10分間あたためます。体がポカポカしてじんわり汗が…!

あたためた後、本格的なリンパドレナージュ開始!

まずはデコルテや首、肩周りをじっくりとほぐしてくれます。気持ちいい〜♡

指先から丁寧に強めの圧をかけながらギューーーッと押し上げていくようにトリートメントしていきます。脇は老廃物がつまりやすく、痛みを感じる人もいるそうです。

二の腕のセルライトもブチブチと痛かったですが、流れてる〜って感じでビシビシ効いてる感がありました!

「これでもか!」とゆうくらい強めにウエストを絞り込んでいくので腸内運動が活発に!ウエストを施術してもらっている最中ずっと「ゴロゴロギュルルーーー!!!」と尋常じゃなくらいおなかが鳴ってました。(笑)

グーッと圧がかかると下腹部の奥がやや痛い…!普段便秘はしないほうなのですが、まだ老廃物がつまっている感じがあるそうで腸の動きもそこまでよくないとのことでした。

向かって右側の施述直後。

おお〜!右側がスッキリと引き締まってみえます。ウエスト位置も高くなりくびれも出現!すごい…!!

プロの卓越したハンドテクニックはさすがです!

エステティシャンも「かった〜い…指が入りません」と嘆くほど、鉄板のように硬いわたしの背中&肩。じっくりとほぐしてくださいました…!(ありがとうございます!)

背中が硬かったり、肩こりがあると老廃物が流れにくく下半身太りやセルライトにもつながってしまうそうです。

 

太ももやふくらはぎも筋肉に強めの圧をかけてギューっと押し上げるようにリンパを流していきます。

ヴァン・ベールのハンドドレナージュはいわゆるリラクゼーション目的の優しいものとは違い、とことんセルライトやむくみに働きかけるグイグイ系のもの。

むくみが強いからなのか、ふくらはぎがけっこう痛い…!太もものセルライトもブチブチいってる…!でも気持ちいい!これはクセになりそう…!
痛い系のマッサージ好きなわたしにはたまらない絶妙な力加減でした♡

ただし、痛すぎると筋肉に力が入ってしまってトリートメント効果が低くなるそうなので、我慢しないでエステティシャンに伝えてくださいね。

リンパドレナージュが終わったら老廃物を流すため、再び10分間全身をあたため発汗。シャワーを浴びて終了です。

体験コースの結果は⁉Before&After

体験を終えて、どのような変化があったのでしょうか!?

結果はこちら!

Before

 

After

 

<改善された点>

・太ももの隙間が増えた(特に前から見たとき)
・むくみが改善されて脚全体が軽い
・特にふくらはぎがすっきり
・ウエスト〜背中のラインがキレイになった
・おしりが上がった
・肩周りも軽くなった気がする

 

メジャーでの測定がないので実際どれくらいサイズダウンしたのかはわかりませんが、全体的に体が軽くて体感も見た目もスッキリしました。

特にパンパンにはっていたふくらはぎがスッキリ軽い!膝周りのもたつきやハリもとれ、太ももの隙間もできています。

また、ビフォーアフターでは体脂肪が3%も減っていました!驚き!

終了後もしばらく体全体がポカポカしていて11月の外でも上着を着ていられないほどでした。

翌日の状態は?

強めのハンドドレナージュでしたが翌日の揉み返しやダルさはどは一切ありませんでした。(人によっては揉み返しを感じることもあるようです)

また、いつもよりトイレの回数も増え、おなかのスッキリ感も感じました。

 

驚きのスッキリ体験!
お得なお試しコースの詳細はこちら

 

体験後、気をつけることは?

水を飲む!

とにかく老廃物や毒素を流して排出しやすくするために多めに水を飲むのがポイントなんだとか。

お茶などではなく、できれば水のほうがいいそうです。

飲んだら出す!

老廃物や毒素は主に便・尿・汗から排出されるので、我慢せずにトイレは1日10回くらいは行った方がいいそうです。

アーユルヴェーダ後、毒素が多い人はいつもより便が臭ったり、濁った汗が出たりすることもあるんだとか!

塩分、脂に気をつける

アーユルヴェーダ後1週間デトックス効果が持続するとのことですが、排出力も高くなる反面、吸収力も上がってしまうそうです。

今体に溜まっている毒素を効果的に排出するためにも、塩分や脂の過剰摂取は控えたほうがよさそうです。

無理をしない!

リンパドレナージュ後は、体中の筋肉を強制的に動かした状態に近いので思っている以上に体力を消耗しているんだとか!

疲労感や脱力感が出る可能性があるので、体験後の無理は禁物です。

 

質問しました!

どれくらいで効果が出るの?

一人ひとりの体質や理想の身体によって変わりますが、半年くらいで理想の身体に近づくようにサポートしているそうです。

3ヶ月〜半年で効果を実感するお客様が多いとのこと。

 

どれくらいの頻度で通えばいい?

だいたい2週間に1回くらいのペースで通う人が多いそうです。通い始めは1週間に1回で、効果が出てきたら2週間に1回のペースにする人も。

2週間に1回で効果があるの?と思いましたが、ヴァン・ベールでは1回の施術でしっかりと効果を出すことや、アーユルヴェーダは1週間デトックス効果が続くので他サロンのようにつめて通う必要はないとのことです。

人気のメニューは?

やはりアーユルヴェーダが人気なんだそう!

マシンだとエンダモロジーやドクターJ、パイラソードが人気だそうです。

ヴァン・ベールの強みは?

なんといってもハンドケアだそうです!

ヴァン・ベールでは入社後2ヶ月ほどかけて研修をしっかり受け、高いハンドケアの技術を身につけるんだとか。

エステティシャン一人ひとりの高い技術でお客様の体質や体の状態などを感じとれるからこそ、その人に合ったケアができるのだと思いました。

おすすめセルフケアは?

ストレッチとマッサージ!

特に内臓から遠いふくらはぎは念入りにマッサージしたほうがいいそうです。

ヴァン・ベール体験まとめ

接客 カウンセリングから帰るときまで、笑顔で丁寧に対応してくださいました。会話も弾んで楽しかったです!
質問や疑問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれ、いたるところで心配りを感じました。
コース内容 6万円分のメニューが1万円以下で体験できるのはとてもお得だと思いました!たくさんあるメニューの中から一人ひとりに合ったメニューを組み合わせできるのも◎
大手エステで本格的なアーユルヴェーダを受けれるところはあまりないと思うので、体験してみる価値ありです。
効果 脚全体が軽く、特にふくらはぎやウエスト周りがスッキリしました。アーユルヴェーダのいいところは体の中から体質改善が可能なところなので、毒素が出たのか翌日や翌々日はお通じのニオイがいつもと違うなと感じました!(アーユルヴェーダがわたしの身体に合っていたのかも)
トイレの回数も増えて、体がスッキリしている感覚が。続けることでダイエット効果も期待できそうな予感大!
雰囲気 銀座店は受付からカウンセリングルームまで明るく広々!開放感があって気持ちいいです。
着替えも施術も個室で行うのでプライバシーが守れます。
清潔感 施術ルームやシャワールームなども清潔感を感じられました。

 

今回、アーユルヴェーダを体験してみてダイエットやセルライトケアは外側からのアプローチはもちろんですが、内側の体質改善も重要なんだなと改めて考えさせられました。

わたしはどうやら毒素を溜め込みやすいタイプのようでむくみが強く、小さいセルライトがたくさんあるとのこと…!(泣)

きちんと毒素を排出してむくみを改善するだけでも2〜3キロ落ちる人もいるそうです。

これ以上セルライトを大きくしないためにも、体の中からキレイになれるアーユルヴェーダを続けていきたいなと思いました。

ダイエットをするにしても自分に合った方法を知っているのと知らないのでは結果に大きな差が生まれてしまいます!

まずは自分の体質を見極めること、自分に合ったダイエット法は何なのかを知ることから始めてみてはいかがでしょうか?

自分に合う痩身法で徹底的にスリムボディへ!
ヴァン・ベール公式ページはこちら

 

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る