BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

50代におすすめのマッチングアプリ4選【アプリの選び方とコツも解説】

Writing by LiFe編集部

50代におすすめのマッチングアプリ4選【アプリの選び方とコツも解説】

こんにちは!LiFe編集部です。

「50代がマッチングアプリを使っても良いの?」「50代が出会えるアプリってどれ?」と悩んでいる50代の方も多いのでは?

50代がマッチングアプリで出会うことは可能です!

そこで、今回は50代におすすめのアプリをランキングでご紹介します。

この記事ではアプリの選び方や、マッチング率を上げるためのコツがわかるので、どのアプリを使おうか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

50代におすすめのマッチングアプリTOP3
ペアーズ アイコン1位:ペアーズ
会員数No.1で50代会員数も多い!
2位:マリッシュ
50代の再婚活にピッタリ!
ユーブライド アイコン3位:ユーブライド
相手が50代OKかわかる!

50代がマッチングアプリを選ぶ際は会員数を基準に

実は、50代以上のマッチングアプリ会員は多くいて、実際に交際・結婚された方もいます。

しかし、アプリによって利用者の年齢層は大きく異なります

50代の方がマッチングアプリを使う際は、50代以上の会員が多いアプリを選びましょう。

というのも「年齢が離れすぎていたら恋愛対象外」という方が多いからです。

50代の会員が少なければ少ないほど、アプローチできる対象が減るということです。

そこで、50代の会員が多いマッチングアプリを調査しました!

 アプリ 50代男性会員数 50代女性会員数
ペアーズ アイコン
Pairs
16万人 5万人

マリッシュ 
7万人 2万人
ユーブライド アイコン
youbride
 6万人 1.6万人
マッチドットコム アイコン
Match.com
 3.5万人 1万人

ゼクシィ縁結び
 1.5万人 0.5万人

50代以上の会員数には、偏りがあることがわかります。

50代が多い方に分類されるゼクシィ縁結びでも5,000人で、出会いを求めるのに十分な数とは言えません。

マッチングアプリを選ぶ際は、50代の会員が1万人以上いるアプリを選びましょう。

マッチングアプリが50代におすすめな理由

マッチングアプリが良い理由

・年上好きが見つかる
・同じ年代の相手が探しやすい
・難しい操作がなく親切な設計

マッチングアプリでは、同い年や「50代でもOK」という年下の方と出会うことができます。

年齢や趣味で相手を検索できるので、自分の条件に合った相手を探すことが可能です。

さらに、マッチングアプリは難しい操作もありません

運営による説明やサポートも充実しているので初心者の方でも安心して使えます。

50代におすすめのマッチングアプリ4選!

50代におすすめのマッチングアプリをご紹介します!

このランキングは

  • 50代の会員数
  • 出会いやすさ

以上の2つの要素を基準に選出しています。

 アプリ 人気度 特徴
ペアーズ アイコン
Pairs
★★★★ 国内No.1の会員数!
共通の趣味で出会える
▼ペアーズの詳細はこちら

マリッシュ 
★★★★★ 初婚活&再婚活を応援♡
真剣な婚活アプリ!
▼マリッシュの詳細はこちら
ユーブライド アイコン
youbride
★★★★★ 150万人が利用する婚活アプリ
1年間で2,746人が成婚!
▼ユーブライドの詳細はこちら
マッチドットコム アイコン
Match.com
★★★★★ 全世界で使われているアプリ
本気の婚活向き
▼マッチドットコムの詳細はこちら

 Pairs(ペアーズ)

ペアーズの50代会員数・料金

50代会員数 料金
男性 16万人 3,590円
女性 5万人 無料

第1位のペアーズは、累計会員数1000万人!

国内最大のマッチングアプリです。

これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上!

会員数が多いだけではなく、ちゃんと出会えているということですね♡

ペアーズは、50代の会員数が一番多く、東京だけでも1万人以上います。

公式サイトの「幸せレポート」でも、50代の交際・成婚報告が多数あります。

実際に出会いに成功している方がわかるのは心強いですね♪

LiFe編集部
とにかく会員数が多いので、相手に求める条件が多い人でも「いいな」と思える人が見つかるマッチングアプリです!

ペアーズの50代におすすめな理由

ペアーズでは年下と付き合える可能性も高いです。

ペアーズには「コミュニティ機能」があり、趣味嗜好が同じ人達が集まります。

コミュニティ

「50代以上でもOK!」「年上でも気にしません」といったコミュニティもあります。

ここに参加すれば同年代だけでなく、年下の恋人を作ることも可能です。

ペアーズのおすすめポイント3つ

①会員数国内No.1のマッチングアプリ

②「コミュニティ」の数も国内No.1!

③facebookなしでも登録できる!

ペアーズの口コミ評価

 マリッシュ

ペアーズの関連記事
▶ペアーズの評判や口コミはこちら
▶ペアーズのサクラや業者についてはこちら
▶ペアーズの料金一覧はこちら

マリッシュの年齢層・料金

50代会員数 料金
男性 7万人 3400円
女性 2万人 無料

マリッシュはバツイチ向けの再婚活マッチングアプリ。

他のアプリでは結婚歴があると、婚活しにくいですが、マリッシュでは歓迎されます。なので熟年離婚した50代の方に最適です♡

マリッシュはバツイチの再婚活を応援している関係か、年齢層が高めです。

マリッシュで交際・結婚された方の報告がある幸せレポート」でも、50代の方の報告が多いです。

幸せレポート

真剣に婚活している会員が多いため「年齢が離れてるから」という理由だけで足切りされることも少ないです。

マリッシュの50代におすすめな理由

マリッシュには「リボンアイコン」というものがあり「再婚活中の人や子連れの方に理解があります」という意思表示に使います。

子連れで再婚活をしている50代の方は「リボンアイコン」がプロフィールに付いている相手を探すと出会いに繋がりやすいです。

また、コミュニティ機能もあるので、自分の価値観や趣味が合う異性と出会いやすいです◎

マリッシュのおすすめポイント3つ

①バツイチ歓迎のアプリ◎

②再婚・婚活したい人向け

③年齢層高め

マリッシュの口コミ

マリッシュの関連記事
▶マリッシュの評判や口コミはこちら
▶マリッシュのサクラや業者についてはこちら
▶マリッシュの料金一覧はこちら

ユーブライド(youbride)

ユーブライドの年齢層・料金

50代会員数 料金
男性 6万人 4,300円
女性 1.6万人 4,300円

本格婚活向けマッチングアプリのユーブライド

ユーブライドは、成婚までのスピードが早いのが特長!

成婚した人の6割が3ヵ月以内にお相手を見つけています

youbride 成婚率

男性も女性も真剣に婚活しているので、成婚までの期間が早いです♪

さらにユーブライドは詳細なプロフィールが見れるのもポイント!

家族構成や理想の結婚生活などの項目もあり、自分と相手の希望条件が合っているかも分かります。

youbride_相性

これを見れば条件に合っている人と効率的にマッチングできます!

真剣にお相手探しをしたい人にぴったり◎

さらに、独身証明や収入証明を提出できる機能もあります。

証明書を出しているあいてなら「既婚者に遊ばれた」「収入欄に嘘を付いていた」ということがありません。

何度も失敗するわけにもいかない50代の方は、ユーブライドで証明書を提出している相手を選びましょう。

初婚だけではなく、結婚歴があり再婚活しているという人にもおすすめです!

LiFe編集部
理想の結婚相手を探すのにおすすめのマッチングアプリ♡

ユーブライドの50代におすすめな理由

ユーブライドは婚活向けアプリで、真剣に活動している会員が多いです。

また、ユーブライドでは、お相手が自分の年齢を希望しているかがひと目で分かります

検索条件

お相手を検索する時に「自分の年齢を希望している」を設定するだけです。

この条件で検索すれば「50代はちょっと…」という方が表示されなくなるので、効率的に婚活ができます。

ユーブライドのおすすめポイント3つ

①スピード成婚できるマッチングアプリ

②IBJグループ運営で安心安全♡

③2017年の成婚者2746人!

ユーブライドの口コミ評価

ユーブライドの関連記事
▶ユーブライドの評判や口コミはこちら
▶ユーブライドのサクラや業者についてはこちら

 マッチドットコム

マッチドットコム

マッチドットコムの年齢層・料金

50代会員数 料金
男性 3.5万人 3,980円~
女性 1万人 3,980円~

マッチドットコムは米国発祥のマッチングアプリです。

日本でも人気のマッチングアプリとなっていて、年齢層が高めなことにより真剣な利用者が多いです!

マッチドットコムの特徴は、真剣な利用者が多いことの他に、独自のマッチングテクノロジーがあること◎

match.com

「デイリーマッチ」では、マッチドットコムが世界中で培った膨大なデータを元に、相性の良い相手が紹介されます。

表示される異性を「はい」「いいえ」で分けていくと、次第に自分好みの人だけが表示されるように!

1995年から積み重ねてきたマッチングデータとプロフィールや行動履歴を元にして、効率良くマッチングできます♪

プロフィールを沢山見たりする時間や手間がかからないので、忙しい50代の方におすすめです。

LiFe編集部
婚活目的の真剣な出会いを求めている人が多かったです!

50代におすすめな理由

マッチドットコムは50代の会員数が多くいます。

50代会員数

検索方法は簡単です。

検索画面

検索画面で年齢を指定するだけ!

さらに、距離で絞り込むこともできるので、近くの異性を探すこともできます

「遠方まで行くのは難しい」という方は、距離検索を併用することをおすすめします。

マッチドットコムのポイント3つ

①真剣な利用者が多い!

②50代の会員多数!

③理想の相手が見つかりやすい!

マッチドットコムの口コミ

マッチドットコムは「いいね」なしでメッセージが送れるので、気に入った相手が見つかったら課金してメッセージを送りましょう♡

マッチドットコムの関連記事
▶マッチドットコムの評判や口コミはこちら
▶マッチドットコムのサクラや業者についてはこちら

【50代向け】マッチングアプリ利用時のコツ

マッチングアプリイメージ

「いいね」する相手は自分と年齢の近い人を選ぶ

マッチングする回数を増やすなら「いいね」を送る相手を選ぶ必要があります。

あまりに年齢差がある相手に「いいね」しても、無視されてしまうからです。

マイナビウーマンが2017年6月に実施した調査では「男性は5歳年上まで、女性は10歳年上までOK」という方が多かったです。

特に男性は「若い女性と付き合いたい」という方が多い傾向ですが「自分の年齢-10歳まで」の相手に絞りましょう。

ただし、相手から「いいね」が送られた場合は、年齢差を気にする必要はありません。

写真は顔がはっきりわかるものを載せる

写真のコツ

・はっきり顔がわかるものを載せる
・笑顔の写真
・他人に撮ってもらった写真

写真はマッチング率を上げるのにおいて最重要項目です。

ポイントとしては「はっきり顔が映った写真」「笑顔の写真」「他人に撮ってもらった写真」の3つです。

顔がわからない人に「いいね」を送る人はいないため、マッチング率をあげるなら、必ず写真登録しておきましょう。

さらに、第一印象を良くするために、笑顔の写真がおすすめです。

無表情やしかめっ面だと、近寄りがたい印象を与えてしまいます。

最後に「他人に撮ってもらった写真」を載せましょう。

特に男性の自撮りは、ナルシストっぽく見られるので、使わない方が良いです。

女性は自撮りでも大丈夫ですが、過度な加工は実際に会った時に「写真と違う」となり、出会いの成功率が下がります。

プロフィールは全ての欄を埋める

プロフィール例文

プロフィールを見ていただきありがとうございます。
東京在住の52歳です。
商社に勤務しており、部下に勧められて、アプリを使い始めました。
休日は土日で、休みの日は、カフェで読書をしています。
最近は、新しいカフェを開拓するのにもハマっているので、カフェで落ち着いた時間を過ごせる方だと嬉しいです。

マッチングするためには、自分の事を知ってもらう必要があります。

なので、プロフィールは抜けなく埋めるようにしましょう。

自己紹介文では、変にウケを狙ってはいけません。

「年齢の割にイタい人」と思われる可能性が高いです。

自己紹介文では、出会いに対する真剣度や誠実さをアピールするべきです。

項目としては「仕事、趣味、休日の過ごし方、どんな相手が良いか、どのような経緯でアプリを使っているか」を書いておくと良いでしょう。

文量としては、400文字前後を目安にすると良いです。

50代におすすめマッチングアプリまとめ

50代まとめ

今回は50代の方におすすめのマッチングアプリを、ランキングで紹介しました!

20代30代に比べると、50代の出会いが難しいのは事実です。

しかし、適切なアプリを使い、アプリごとの出会いやすくなる機能を使えば、出会うことは可能です!

マッチングアプリの公式サイトには、50代の出会い成功者の体験も多く報告されています。

マッチングアプリを使って、素敵な出会いを見つけましょう♡


LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る