BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【完全マニュアル】マッチングアプリ「with」ってどう?評判・口コミは?プロが徹底解説!【体験談あり】

Writing by LiFe編集部

【完全マニュアル】マッチングアプリ「with」ってどう?評判・口コミは?プロが徹底解説!【体験談あり】

こんにちは!LiFe編集部です♪

いま、人気のマッチングアプリと言えばwith

with(ウィズ)は「メンタリストDaiGo」監修の診断や心理テストによって、相性の良い相手とマッチングできるマッチングアプリです!

本当に相性の良い相手と出会えてるのか気になりますよね!

そこで今回は、口コミから分かる評判や、実際に使って分かった裏側をまとめました。体験談やどんな人が使っているか、料金、使い方なども記載しています!

LiFe編集部
この記事を読めばwithの全てがわかります♡

マッチングアプリwithとは?

運営会社 (株)イグニス
会員数 累計200万人
月額料金 3,600円(※女性無料)

withは、20代・30代に人気の恋活向けマッチングアプリ!

運営の株式会社イグニスは数々のアプリを開発・運営する上場企業。

大手が運営している安心感もあります♪

withの大きな特徴は、メンタリストDaiGo監修の心理テストがあること!

これがかなり当たると好評!楽しみながら出会いを探すことができます♡

そんなwithですが、実際のユーザーによる口コミ評価はどうなのでしょう?

【いきなり結論】withがオススメな人

with 口コミ 評判
いきなり結論をまとめると、withがオススメなのはこんな人です♪

・マッチングアプリ初心者

・相性診断が好き!

・同じ趣味の異性を探したい

・イケメンと出会いたい女性

・コスパ良く恋活したい男性

withはよく当たる性格診断や、診断イベントが楽しいアプリ。

普通のマッチングアプリに飽きた人におすすめできます◎

withの診断イベントに参加するとアプローチが来やすく、出会いのチャンスは多いです!

初めてマッチングアプリを使う人や、他のアプリで出会えなかった人にもぜひ試して欲しいです♡

withをおすすめしない人

with(ウィズ)  アプリ 口コミ 評判 評価
一方で、withをあまりオススメしないのはこんな方。

・相性診断が苦手な人

・2年以内の結婚を考えている

withは20代が多いアプリで、真剣な婚活をしている人は少ないです。

2年以内に結婚を考えている方は、ゼクシィ縁結びがおすすめ!

もっとシンプルな機能のマッチングアプリを使いたい方はOmiaiを使ってみてください♪

それでは、withの口コミから評判を見ていきましょう♪

【マッチングアプリ】withの口コミ評判からみる評価

※351件の口コミ調査より

with(ウィズ) アプリ 口コミ 評判 評価 一覧表

SNSやappストア、2chなどで口コミを351件集めたところ、全体的に高い評価♪

「コスパ」は満点でした◎

「出会いやすさ」「安全度」の評価も高く、安心して出会えるアプリだと分かります。

一方「ユーザー数」「結婚願望」の口コミ評価は平均的。

口コミを見ても、婚活ではなく恋活として使っている人が多い印象でした!

ユーザー数は現在増えていますが、大手アプリであるペアーズやOmiaiと比べると少なめです。

口コミを総評すると、コスパ良く出会える恋活アプリ

LiFe編集部
withの口コミは本当に好評なものが多かったです!

withはどんな人と出会えるの?

withはどんな人と出会えるのでしょうか?もちろん会員数は200万人以上なので、様々な人が登録しています。

そこで、登録ユーザーの傾向をまとめてみました♪

withで出会える男性【年齢層/年収データ】

with(ウィズ) アプリ 男性 年齢層 年収 一覧表

withの男性年齢層は20代が約6割!

年収は400万円ほどが約7割。会社員が多いため、全体のスペックは一般レベルです。

しかし意外とハイスペック男性も多く、年収1000万円以上という男性は5360人!

ハイスペック男性との出会いを探すことができます♡

withの男性に多いのは、爽やかイケメン系!

実際にwithで数人の男性と会いましたが、全体的に真面目に恋活している男性が多い印象です◎

withで出会える女性【年齢層/系統】

with(ウィズ) アプリ 女性 年齢層 かわいい 一覧表

withの女性の年齢層は、7割が20代!

こんなに20代女性の割合が多いのは、女性に人気のwithならでは!

20代の女性と出会いたい男性は、今すぐwithを始めましょう♪

人気女性の系統を見ると、可愛い系とキレイ系がどちらもいます!

笑顔が可愛く、女性から見ても好感度が高い女性が多い♡

真剣に恋活している女性が多いので、素敵な出会いが期待できます◎

withアプリの良い評判5つ

with(ウィズ) アプリ 口コミ 評判 評価 
withの口コミ評判と実際に使って分かったwithの良い評判5つです。

1. DaiGoの性格診断が当たる!

DaiGo 性格診断

withにはメンタリストDaiGoが監修の「超性格分析」があります。

この性格分析がよく当たると評判♡

評価:★★★★

DaiGo氏監修の、心理テストが面白い。
実際に当たっている気がするし、それのお陰で、相手との会話に困る事も無いので、ありがたいです。

参照:Google Play

超性格診断は、ビックファイブという海外でも信頼性の高い性格分析を利用。

10問の質問に答えるだけで、自分の性格タイプがわかります!

withでは「俳優タイプ」「芸術家タイプ」「守護者タイプ」など、合計25種類が用意!

With性格診断

あなたはどのタイプでしたか?

この性格診断では自分の性格タイプの他に、気になる相手の性格タイプもわかります!

withで相性の良い人と出会いやすくなる工夫のひとつです♡

試しに自分は何タイプなのか診断してみてください♪

LiFe編集部
男性は「主催者」「教授」「探求者」、女性は「消防士」「公職」タイプが多いです♪

2.期間限定の診断イベントがある

withでは、いつでもできる「超性格診断」の他に、DaiGo監修の診断イベントが用意されています!

随時3~5個の診断があるので、飽きずにアプリを使うことができます♡

映画とのコラボ診断や季節限定の診断イベントも◎

自分のタイプを診断した後に、診断結果が同じ相性の良いお相手を探せます♪

評価:★★★★

時期に合わせて、心理テストを行って、その結果から相性の良さそうな人を表示してくれる企画がとても面白いです。

参照:Google Play

メンタリストDaiGo監修ということもあり、診断結果はよく当たっています◎

特に心理テストや性格診断が好きな人や、相性の良い相手と出会いたい人にはwithがおすすめ♡

他のマッチングアプリとは一味違って、楽しく出会いを探せます!

3. withは無料「いいね」の数が多い

withは無料で送れる「いいね」の数が多いことも特徴のひとつ。

with女性の人気1位は、いいね数9000でした!

大手マッチングアプリであるペアーズやOmiaiと比べても、約4倍のいいね数。

withの男性会員を見ても他のアプリと比べて、もらったいいね数が多いです。

withの方が会員数が少ないのにアプローチを受ける数が多い理由は、他のアプリよりも無料で送れる「いいね」の数が多いから!

Withいいね無料

期間限定の診断イベントに参加すると、相性の良い相手に毎日10人に無料でいいねを送ることができます。

無料でアプロ―チできる数が多いということは、その分マッチングできる可能性も高いということ!

男性にとっても嬉しいサービスですね♡

評価:★★★★

他の方も書いてますが、イベントで無料いいねあるのはよいですね。

参照:Google Play 

口コミで「出会いやすさ」の評価が高いのは、男性も女性もマッチング率が高いため。

LiFe編集部
他のアプリで出会えなかった人も、withなら出会える率が高いです◎

4.趣味が同じ人を探せるアプリ

with 好み

withは『好み』を登録することで、共通の趣味を持つ人に出会えます♪

評価:★★★★

趣味や好きなもので繋がれるマッチングアプリだと思います

参照:Google Play

ニッチな趣味も『好み』から探すことができます。

私は『肉が好き!』というグループに参加していた男性と「お肉食べに行きたいね♪」という話になり、焼肉デートしました♡

デートにも発展しやすいので、withの『好み』は要チェック!

男性は女性多めのグループに参加すると、『好み』から出会いに繋がる可能性が広がります♪

5. withは身バレ防止機能が無料!

マッチングアプリで出会いを探していることを、友達や知り合いにバレたくない人も多いはず。

withはFacebookアカウントでログインすると、facebookの友達を自動でブロックしてくれます。

しかし、それだけではfacebookで繋がっていない知り合いに見つかってしまう可能性も。

100%内緒で恋活したい人のために、withには身バレを防止するための「休憩モード」があります!

with 休憩モード

「休憩モード」をONにすると、

・マッチング済みの異性
・いいねを送った・送られた異性

だけに自分のプロフィールが表示されます。

これを使うと、知り合いに100%バレなくなります♪

この身バレ防止機能はアプリによっては有料ですが、withなら無料で使えます!

他にも「少しお休みしたい」「今メッセージしている人に集中したい」という時にも便利♡

LiFe編集部
この機能は本当に便利!
身バレしたくない人も安心して出会いを探せます♡

withアプリの裏側3つ

with(ウィズ) アプリ 口コミ 評判 評価 裏側
登録する前に知っておきたい、withの裏側3つをまとめました!

1. facebookなしでも登録できるアプリ

以前はwithに登録するために、フェイスブックのアカウント登録が必要でした。

しかし2018年7月からwithはfacebookなしでも登録が可能に!◎

現在、withの登録方法はFacebookアカウント電話番号の2つ。

電話番号で登録する場合、ログイン画面で「facebookをお持ちでない方はこちら」を選択します。

その後、電話番号を入力して、送られてきたSMS認証コードを入力したら登録完了!

facebookなしでも簡単に登録できるようになったのは嬉しいですね♪

2.地方でも会員数が多い

With日本地図

現在、withの会員数は累計20o万人

大手マッチングアプリのOmiaipairsに比べると少ないように思います。

しかし、3日以内にログインのアクティブユーザーは地方でも1000人以上!

withは地方でも会員数が多く、しっかり恋活できます◎

3. メンタリストDaiGoのアドバイスがある

withでは監修のDaiGoからアドバイスがあります♪

私が特に良いと思ったのは、プロフィール作成!

DaiGoのアドバイス通りに入力すれば、異性に好印象なプロフィールが簡単に作れます♪

With 自己紹介文

私も使ってみましたが、定型文なのに自然な感じにできるのでオススメ!

女性と男性で提案される文面は違っているので、テンプレートを使ったことが相手にバレません(笑)

さらにマッチング後には、DaiGoからメッセージのアドバイス付き

With メッセージ

相手にどんなメッセージをすれば良いか、アドバイスがもらえます♪

相手のタイプや接し方などを教えてくれるので参考になります♡

評価:★★★★

ダイゴからのフォロー付きが魅力です。

参照:Google Play

DaiGoのアドバイスがあるので、どんなメッセージを送れば良いのか悩むことも少なく、使いやすい!

数あるマッチングアプリの中で、アプリ初心者におすすめできるのはwithです♪

withアプリの無料会員と有料会員の違い

withは男性が月額有料、女性は完全無料で使うことができます。

男性の無料会員と有料会員にはどのような違いがあるのでしょうか?

 機能 無料会員 有料会員
メッセージ 1通目まで 無制限
いいね回復数 30/月 30/月
検索上位表示 ×
相手のいいね数 ×
足跡

大きな違いは、有料会員だとメッセージのやりとりができることです。

無料会員はメッセージを1通目だけ送れますが、相手からの返信メッセージを見ることができません。

メッセージができなければ出会いに繋がらないので、男性がwithを使うためには有料登録は必須!

女性はメッセージも無料です♪

ちなみに、有料会員のさらに上のVIP会員になると、メッセージの既読を確認することができます。

VIP会員には毎月与えられるいいね数が50回分、検索上位表示などの特典あり!

しかし普通に出会いを探すなら、有料会員で十分です◎

では、次に気になるwithの料金についてみていきます!

【マッチングアプリ】withの料金

with(ウィズ) アプリ 料金
withの料金について、20代中心のペアーズ、タップルと比べてみました!

アプリ名 男性 女性
with アイコン
with
3,600円 無料
ペアーズ アイコン
Pairs
3,590円 無料
 タップル誕生 アイコン
タップル
3,700円 無料

どのアプリも、女性は完全無料!

男性会員の1ヵ月プランを比べると、withはほぼ最安値

といってもペアーズとあまり差はないので、ペアーズもコスパが良いアプリと言えます◎

ちなみに、withには21歳以下限定の1週間プラン(1,300円)があります。

大学生でマッチングアプリを試してみたいという人に嬉しいプランですね♡

他の人気アプリと比較しても、コスパ重視で恋活したい人にはwithがおすすめ!

こんな出会いが!withアプリ体験談

私が今回withでマッチングしたのは約30人!

いろんな男性とメッセージのやりとりをして、数人の男性とお会いしました。

LiFe編集部
厳選して2つの体験談を紹介します♡

1.チャラ男さん(31)

with チャラ男 体験談

仮名:チャラ男さん(31)

・会社員(営業)

・雰囲気イケメン

SPメッセージが来ていて、イケメンっぽい雰囲気だったのでマッチングしてみることに♪

写真では、そんなにチャラそうに見えませんでした。

with チャラ男

いきなりご飯に誘われて驚きました。

顔文字もチャラ男が使うやつ( ˘ω˘ )です。

チャラ男
あんまりアプリで男と会ったことないんですかー?

LiFe編集部
(30人は会ってるわ!)
ちゃんとメッセージして下さる方々には会います

チャラ男
僕もマメです!ただ、明日で有料会員切れちゃうのでLINEください!

LiFe編集部
他の女の子当たってくださいな♡

かなり塩対応していましたが、めげないチャラ男。

その後、やりとりから5日経って、LINEを送ってみました。

with チャラ男 LINE

スタンプだけ送ってみると、返信は私と自分のプロフ画面のスクショ!

LiFe編集部
ちょっときもいです

チャラ男
ユリさん、たくさんメッセージきてるだろうから、忘れられないようにと思って!
チャラ男
ご飯行きましょう!

LiFe編集部
行きません(^^)

誤解のないように言っておくと、withの男性は全体的に優しくて誠実!(笑)

ブロックしようかなと思いましたが、こんな人は滅多にいないので、ちょっと珍しいなと思って面白かったです。

見た目はイケメンだったので、ちょっと会ってみても良いかなあと考え中です♪

2.東野さん(27)

with 体験談 東野さん 

仮名:東野さん(27)

・会社員

・年収600万円~800万円

・浴衣姿の爽やかイケメン

東野さんからいいねをもらったのがきっかけで、マッチングしました!

爽やかイケメン且つプロフィールも真面目な感じで好印象◎

共通の趣味である読書の話題に。

東野さん
どんな本を読みますか?

LiFe編集部
仕事の本とか、小説をよく読みます♪

with 体験談 東野

好きなジャンルが似ていたので、お互いの好きな作家さんの話をするのが楽しいです♪

メッセージを面倒くさがる私が、毎回メッセージが長文を送ってしまうほど!

そして、お互いにオススメの1冊のあらすじを紹介しました。

東野さん
ユリさんのオススメ、興味が出てきました!読んだら感想お伝えします!

LiFe編集部
はい♪

とは言っても、まあ社交辞令かなと思って全然気にしていなかったんですが……

with 体験談 東野2

なんと東野さん、3日後には、私がオススメした本を読了してくれていました!しっかりと感想を添えて……。

LiFe編集部
読んでくれたんですね!
嬉しいです♪

東野さん
気になったのですぐ読んじゃいました(^^)

オススメした本をすぐに読んでくれるって、すごく嬉しい♡一気に信頼度がアップしました!

その後、メッセージをしていたらご飯に誘ってもらいました♪

好きな本の話が出来そうな人で、しかもイケメン!会うのが楽しみです♡

pairsと比較

withとペアーズを比較してみました!

 アプリ 会員数 年齢層 男女比
with アイコン
with
100万人 20~29 6:4
ペアーズ アイコン
Pairs
 800万人 20~35 7:3

会員数はペアーズがwithの約8倍。

しかし男女比はwithが6:4で整っており、Pairsよりもマッチングしやすいです♪

両方を使ってみた感じだと、女性はペアーズもwithもいいねが沢山きます♡

男性はwithの方が出会える確率が高いようです!

withは女性も積極的にいいねを送っているイメージ。

20代で同年代と出会いたいならwith大勢の中から理想の人に会いたいならpairsがおすすめです!

サクラはいない!でも業者はいる

withを含むマッチングアプリには、「サクラ」「業者」が潜んでいることも……。

実はこの2つ似ているようで、全く違うんです!

with サクラ 業者 ヤリモク 既婚者

サクラは「アプリ内で課金させること」を目的にしており、アプリの運営会社に雇われています。

一方の業者は「別サイトに誘導すること」が目的で、運営会社とは無関係な人です。

withにはサクラはいません!

残念ながら業者はいるようですが、見分け方を知っておけば大丈夫です♪

危険人物と業者の見分け方【with】

別サイトへ誘導してきたら要注意!

別サイトのURLを貼って「こっちでやりとりしよう」と言ってくる人は、業者の可能性が高いです。

すぐに会いたがる男性はヤリモクの可能性も……女性のみなさんは気をつけてください!

相手を信用できるまでは、with内でメッセージしましょう◎

withアプリの人気会員TOP100の特徴

ここまでwithの特徴について解説してきましたが、「どんな人がいるのか」が一番気になるところですよね!

そこで、withの人気会員TOP100を調査!

LiFe編集部
withの人気会員を男性・女性別にまとめました♪

1.人気男性TOP100

with(ウィズ) アプリ 男性 年齢層 年収 一覧表

人気男性TOP100の特徴をまとめました。

年齢 24~32歳
年収 600万円以上
写真 5~8枚
自己紹介 長め(350文字以上)

人気男性の年収は、やや高めの600万円以上が多かったです。

withで人気なのは、筋肉系やサブカル系ではなく、「学生時代はサッカー部」という感じの爽やか系が多いです。

現在人気1位の男性は、いいね数1200!

どんな男性なのか、プロフィールを見てみました。

年齢・25歳

年収・600万~800万円(会計士)

顔:爽やかキツネ系

優しそうでユーモアもある自己紹介で、「THE女性受けしそう」な男性でした。

真剣な恋活というよりは、「気軽にご飯に行きましょう」という雰囲気。

with女性には人気なのは、一緒にいて楽しそうな男性♪

実際にメッセージをしていても楽しくやりとりができました♡

2.人気女性TOP100

では、人気女性も見てみましょう!

with(ウィズ) アプリ 女性 年齢層 かわいい 一覧表

withの人気女性についてまとめました。

年齢 20~26歳
系統 可愛い系
自己紹介  短め(200文字程度)

いいね数1000越えの女性は、20代前半の若くて可愛い子ばかり!

自己紹介は短めであっさり、5~6行でまとめている女性が多かったです。

女性の人気1位はいいね数9155!

私が今まで見た全アプリの中で、ダントツのいいね数でした。

そんなモテモテな女性のプロフィールを見てみました!

年齢・24歳(埼玉)
系統・可愛い系美女
写真・10枚

一言の欄に「食べることと笑うことが幸せ」と書いているのが可愛い♡

笑顔の写真をたくさん登録していて、かなり好印象でした♪

withには20代で可愛い女性がたくさんいるので、男性のみなさんは要チェックです!

いいね数のアプリ平均【男女別】

with会員のいいね数を調査!男女別の平均いいね数がわかりました。

1.男性の平均いいね数

男性会員1301人のいいね数を調べました!

with(ウィズ)  アプリ 男性 いいね数 平均 1301人

with男性の平均いいね数は21、中央値は7

いいね数50以上で上位10%に入り、人気会員の仲間入り!

100いいねを超えると超人気会員ですね♡

プロフィールや写真を工夫して、いいね数をアップさせましょう♪

2.女性の平均いいね数

続いて、女性会員1301人のいいね数を調べました!

with いいね数 女性

女性会員の平均いいね数は246、中央値は277

1000いいね以上で上位10%、人気会員と言えます!

1000いいね以上の女性が多いのも、いいねがたくさん来やすいwithの特長。

また、withで人気男性にいいねを送ると、100%マッチングできました♡

気になる男性がいたら女性からもいいねを押してみましょう♪

登録方法

アプリ版とweb版がありますが、どちらも登録方法は同じです。個人的には、使いやすいアプリをインストールするのがおすすめ。

①facebookでログイン

withアプリをダウンロードし、facebookのアカウントでログインをします。

withを使っていることはfacebook上には一切投稿されず、facebookの友だち同士では表示されないようになっています

安心してログインしてください!

②プロフィール作成

ログインしたら、プロフィールを作成します。

居住地やニックネーム、写真の登録やプロフィール詳細入力へ進みます。

後からでも編集できますが、しっかり記入しておくと「いいね!」がもらいやすくなります!

1分で分かるアプリの使い方

LiFe編集部
実際にwithを使うときの流れを解説♡

withの使い方は簡単3ステップ!

①「診断イベント」から探す

with イベント

withで異性を検索する方法はふたつあり、ひとつは「診断から検索」する方法。

DaiGo監修のイベントでは、心理テストのような質問に答えていきます。

診断結果が出たら相性の良い人が一覧で表示されるので、相性の良い相手がすぐに見つかります♡

②「条件」で探す

with(ウィズ) アプリ 使い方 相性検索

もうひとつは、「年齢」や「居住地」といった条件から検索するやり方法。

withでは「性格の相性」も条件に入れることができます!

理想の条件&相性の良い人を同時に探すことができるのはwithならではですね♪

③「いいね!」~「メッセージ」

with(ウィズ) アプリ マッチング メッセージ

気になるお相手がいたら、いいね」を送ってアプローチします

マッチングが成立したら、メッセージで仲良くなりましょう♪

ここから先の進展は、相性次第!

たくさんマッチングして、良い出会いを探していきましょう♡

withアプリまとめ

with(ウィズ) アプリ 口コミ 評判 評価 まとめ

withは上場企業が運営し、イベントなど恋活を盛り上げる工夫がしっかりされているアプリ。

口コミの評価も良いので出会いを探している方はぜひ!

私は数々のアプリを使ってきましたが、withは男性にも女性にもおすすめアプリです♡

従来のマッチングアプリに飽きてしまった人も楽しく使うことができます♪

2019年、出会いを探すならまずはwithから始めてみましょう。

◆おすすめ記事


LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る