BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

ペアーズ(pairs)の評判・口コミが最悪の危険アプリ!?本当に出会えるのか実際に使って検証した結果!

Writing by LiFe編集部

ペアーズ(pairs)の評判・口コミが最悪の危険アプリ!?本当に出会えるのか実際に使って検証した結果!
createこの記事の監修
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

こんにちは!LiFe編集部です♪

「ペアーズって本当に出会えるアプリなの?恋人はしっかりできるの?」「安全に使えるの?危険な目にあわない?」

ペアーズを使う前に、こういった疑問や不安を抱いていませんか?

「ペアーズはサクラだらけで全く出会えないアプリ」なんていう口コミも耳にします。

そこで今回は、会員数1,000万人!国内最大規模を誇る「ペアーズ」の真実を解き明かします!

ペアーズを使っているユーザーの評判や口コミを参考に、ペアーズを総合評価していきます。

この記事を読み終わると、「ペアーズは自分に向いているのか」「ペアーズを使うべきなのか」が判断できます!

LiFe編集部
この記事では、ペアーズの口コミ評価や機能について徹底解説します♡男性と女性の意見を総体的に見極めまとめたので、是非参考にしてください!

ペアーズは使うべき?メリット3選はこちら!

恋活・婚活アプリなら「ペアーズ」がNo.1!

ペアーズ 基本情報図解life用

運営会社 (株)エウレカ
会員数 累計1,000万人
月額料金 3,590円(※女性無料)
▼料金プランについてはこちら

ペアーズ恋活や婚活を目的とした、全ての方におすすめできるマッチングアプリです!

ペアーズは国内No.1の会員数1,000万人を誇る超人気アプリで、20代~50代まで多くの方が利用♪

通算マッチング数がなんと5,600万を超えているんです!

まさに王道マッチングアプリ!初心者の方にも最初のアプリはペアーズがおすすめです♪

  • 恋活から婚活まで幅広く活動したい方
  • 共通点が多くて気が合う恋人が欲しい方
  • 出会いの実勢No.1のアプリを使いたい方

上記が1つでも当てはまる方は、ペアーズを使うと上手く出会えます。

同じ価値点を持った相手が見つかる

ペアーズ趣味

ペアーズには、相手と自分の「価値観」がフィットしているかをひと目で確かめる機能があります。

プロフィールに自分の価値観を3つ設定できます。

同じ価値観を持った相手を見つけると「大切な価値観がフィット!」と表示されるので、分かりやすいです。

ペアーズにいるユーザーは、自分と共通点のある相手を探したいと思って登録しています。

そのため、同じ価値観を持つ同士なら、マッチングできる確率が大幅に上昇するんです!

ペアーズの口コミ評判からみた総合評価

※351件の口コミ調査より

ペアーズユーザーの口コミを精査した結果、ユーザー数とコスパが満点です!

ユーザー数が多く、地方でも十分に出会えるため、「出会いやすさ」も高めです♪

良い口コミ:会員数が多く趣味が合う相手に出会いやすい

ペアーズを評価しているユーザーの口コミで、特に多かった意見をまとめました。

評価:

やっぱり会員数が多いからそれだけたくさんの人がいて自分に合う人も見つかりやすいと思います。

参照:Google Play

評価:

自分はオトクになってた時に3ヶ月プランで有料会員になりました。 使いがっては他にアプリをしたことないのであまり分かりませんが、 良かったと思います。 趣味、思考などジャンルで探せたり出来たので! 使い始めて2ヶ月で彼女出来ました。 ありがとうございました!

参照:Google Play

評価:

マッチングアプリって何となく不純なイメージがあったけど、自分のペースで探せるのは流されやすい私にぴったりでした。子どもを産みたくなかったり、自分のオタク趣味が受け入れてもらえるか等不安要素が沢山ある私ですが、そういったものを受け入れてくれる方を探せるのも魅力だと思います。

参照:Google Play

ペアーズの口コミは「会員数が多くて好みの相手が見つかりやすい!」「出会える数が多いいからコスパも良い!」という意見が目立っていました。

ただし、ペアーズの会員は、真剣な婚活や気軽な恋活など目的は様々なので、トータル的に「結婚願望」は低め。

ペアーズで出会い、結婚した人もいるので婚活にもおすすめですが、全体的にみると「結婚願望」はそこまで高くない人が多いのかも。

口コミ評価を総合すると、「気軽に始めやすい恋活・婚活アプリ」!

悪い口コミ:サクラがいて出会えないという意見

評価:

サクラがいる糞アプリなので注意してください。メッセージやり取りするには有料会員にならないと行けないのですが、マッチング後、即相手が退会したり、何日も返信が来ないユーザーが潜んでます。

参照:Google Play

評価:

冷やかしばかりで、マッチングしてもブロックされて話しにならない。 クソったれアプリ。

参照:Google Play

評価:

なんというのかマッチングしてもメッセージこないマッチングした相手は軒並み退会している俺が悪いの?やりとり出来ない!実在しない相手もいるのかと思ってしまう。もう少し地域を纏めて欲しい余り遠方の人ばかり表示されてもね~

参照:Google Play

一方で低評価の口コミを見てみると、「マッチングした相手が退会してた」「メッセージの返信がこない」「サクラがいる」と言った男性の不満が多い印象でした。

ただハッキリ言ってしまうと、上記はぺアーズが悪いのではなく男性のただの力不足

最初からタメ口で話しかけたり失礼な文章を送っているのではないでしょうか?

ちなみにペアーズでは相手にブロックされると、自分からは退会したように表示されるので、何か相手の癇に障りブロックされた可能性が高いです。

もちろんペアーズにサクラなんていません!会員数1,000万人もいるアプリにサクラは必要ないですからね♪

評判からみたペアーズの3つのメリット

ペア―ズ 裏側 口コミ 評判

編集部の経験上、ペアーズは地方の出会いに最もおすすめできるマッチングアプリです。

口コミ評価と使ってみてわかった、人気アプリ「ペアーズ」の良い評判3つを発表♪

1. ペアーズは国内一位の会員数!

ペアーズの魅力は何といっても、国内No.1の会員数!

累計会員数は2019年時点で1,000万人を突破しています。

そんなペアーズのアクティブユーザー数がこちら!

ペアーズ(pairs) 会員数 全国 一覧表

地方でもペアーズを使っている人が多いことがわかります。

他のアプリのアクティブユーザー数も調べましたが、地方でも4,000人以上いるのはペアーズだけ!

LiFe編集部
日本のどんな地域に住んでいても、ペアーズなら出会いを探すことができますね♪

ペアーズなら沖縄などの地方にも多くのユーザーがいる上に、自分の現在地からの距離で検索する機能もあるので地方でも簡単に会いやすい人に絞ることができます。

また、距離検索をする際の自分の詳しい位置情報が相手に表示されるわけではないので安心して使えます。

お互いの活動拠点の距離が近ければ、デートにも誘いやすいですね!

他のアプリと会員数を比較

ペアーズと他のアプリの累計会員数を比べてみました!

アプリ 会員数
ペアーズ アイコン
ペアーズ
累計1,000万人
Omiai アイコン
Omiai
累計350万人
 タップル誕生 アイコン
タップル
累計250万人

上記3点は国内大手で会員数の多いマッチングアプリです。

しかし、1位のペアーズと2位Omiaiの会員数の差は倍以上!

会員数が多いということは、それだけ出会いの可能性が広いということ◎

ペアーズは圧倒的な会員数で、たくさんの人に出会いを提供できるサービスなんですね。

ペアーズはコミュニティ数も国内一位

ペアーズの特徴のひとつは、趣味でつながれるコミュニティの数。

同じコミュニティの相手を探すことで、同じ趣味の恋人を作れます♪

「共通点がある相手を探したい」という方におすすめです!

pairs 趣味 「高身長」、「激辛部」、「スイーツ好き」など、その数100,000以上!

ペアーズはコミュニティ数も国内No.1なんです♪

コミュニティ機能があるマッチングアプリで比較してみました。

アプリ名 コミュニティ数
ペアーズ アイコン
Pairs
20,000個以上
 タップル誕生 アイコン
タップル
36個

ペアーズのコミュニティ数は個人で作れるのでどんどん増えており、現在は2万個ほどあります。

タップルもコミュニティが充実していますが、No.1のペアーズと比べると少なく感じますね。

コミュニティが多ければ、マイナーな趣味であっても、自分と同じ趣味を持つ人に出会うことができます。

評価:

色んなコミュニティに入ってれば、女の子にみてもらえる確率が上がりメッセージ交換に繋がります。

参照:Google Play

共通の趣味の人を見つけやすいのは嬉しいですよね!

LiFe編集部
趣味が同じ人と出会いたいならペアーズで決まりです◎

2. ペアーズの女性はマッチングしやすい

ペアーズは女性会員がマッチングしやすいアプリ!

その理由は男女比にあります。

ペアーズの男女比は7:3。圧倒的に男性会員が多いため、女性はアプローチを受ける数が多くなります。

【2019年】
男性会員:2,482,257人
女性会員:1,054,860人

女性は男性からの「いいね」が気過ぎて、ゆっくりお相手を選べないという事態になることも。

しかし、たくさんの人からアプローチを受けていればマッチングもしやすく、会える可能性も高くなります♪

ペアーズなら女性は、毎日数人とマッチングすることが可能です!

「いいね」をくれた男性の中にタイプの相手がいたら、マッチングしてメッセージを送ってみましょう♡

LiFe編集部
大勢の中から見極めたいタイプの女性におすすめです♡

3.ペアーズは知り合いにバレる心配がない

ネットで恋活していると、「知り合いにバレるのでは?」という心配がありますよね。

ペアーズはfacebookアカウントで登録すると、facebookの友だちを自動で非表示にしてくれます!

Facebookでログインするには、最初の登録方法で「Facebookではじめる」を選択すればOK!

Facebookでアカウントで登録すれば、ペアーズは知り合いにバレる可能性は低いです。

評価:

自分の身内等にもバレる心配ないですし安心して使えます。

参照:Google Play

しかしそれでも、Facebookで繋がっていない知り合いにはバレてしまうことも……。

それが心配な方にはプライベートモードを使いましょう!

プライベートモードを使うと、マッチングした相手・いいねをした相手だけに自分のプロフィールが表示されます!

知り合いバレ防止の他にも、接客業の人や有名人が不特定多数にプロフィールを見られないために使っていることもあるそうです。

LiFe編集部
プライベートモードは有料機能ですが、安心して出会いを探せます♪


【デメリット】足あと付けてくれた相手は5人までしか確認できない

自分に足あとを付けてくれた相手は、「プロフィールが気になって来てくれた相手」なので、「いいね」を送ることでマッチングできる可能性があります。

しかし、ペアーズでは足あとを付けてくれた相手を5人までしか確認できません。

そのため、足あとからマッチングできる可能性が非常に低いです。

「プレミアムオプション」(1ヶ月4,300円)に入ることで、6人以降の足あとも見れますが、正直高いです…。

ペアーズを使う際は、足あとからのマッチングではなく、共通点がある相手を自分から探してのマッチングのほうが効率良く会えます!

ペアーズはどんな相手と出会えるの?

ペアーズは、どんな相手と出会えるのか。

ペアーズに登録しているユーザーの性格や年齢層をまとめました。

ペアーズで出会える男性【年齢層/年収】

男性会員の年齢層は20代が最も多く、次いで30代が多いです。

多いのは、25~35歳のアラサー世代!

人気男性の自己紹介を見ると、エリート紳士的かつフットワークが軽く、明るい雰囲気◎

人気男性の中には、年収1000万円越えのハイスペック男性も多数。

職業は、エリート会社員や士業、医師、経営者も多いので、ハイスペック男性と出会いたい女性にはチャンス!

会員数が多いので、色んなタイプの男性を探すことができるのがペアーズの良いところ♡

検索機能や、コミュニティ機能が充実しているので、好みの男性が見つかりやすいのです。

全体的には、ハイスペイケメンのモテ男~普通に街を歩いている人が登録しているイメージ。

LiFe編集部
結婚願望は個人によってかなり差があります。
真剣に婚活・恋活をしている男性から、気軽に会いたいタイプの男性も!

ペアーズで出会える女性【年齢層/年収】

女性会員の年齢層は、20代が約6割!

女性会員は明るくて元気そうな人が多い印象◎

特に、人気会員は外見レベルが高い!

同性の目から見ても、「キレイ」「可愛い」と思う人が多いです。モデルや芸能人かと思うような女性もいました。

職業は会社員が多いですが、保育士や看護師も多い印象。

バレエやダンスの先生など素敵な職業の女性もいました♡

自己紹介文を読むと、女性側は男性よりも恋活・婚活の真剣度が高め。

男性は真面目な出会いを探している美女に出会えるチャンスです♡

検索機能が充実しているので理想の相手を効率よく探せる

ペアーズで気になる相手を見つけるための検索方法は2つあります。

・プロフィールでの検索

・コミュニティでの検索

プロフィール検索で出身や現在の居住地など13の項目の中からこだわりたい項目について条件を絞って検索することができます。

ペアーズ検索

例えばもし外国人の異性と出会いたい場合は、出身や住んでいる場所を海外に絞って検索することも可能です。

コミュニティでの検索は、自分が参加中のコミュニティのメンバーから気になる相手を探せます。

共通の趣味や価値観が多いほどペアーズ内での相性のパーセンテージも高くなる傾向があります。

参加人数が多いコミュニティには積極的に参加しておきましょう!

ペアーズの口コミは本当?使ってみた!

ペアーズ 体験談

ペアーズには、前向きな口コミがたくさん寄せられていますが、それらの口コミは本当に信頼できるのでしょうか?

そこで、ペアーズは口コミ通り、本当に出会いやすいマッチングアプリなのか検証しました。

筆者が1ヶ月ペアーズを使ってみた結果をご紹介します!

「いいね」は男性からしてくれる!

ペアーズのいいね100超えたー🥰ちょっと嬉しい

— 瀬部 (@kurage_c_19) February 19, 2020

結論から言うと、ペアーズはすごくマッチングしやすかったです!

プロフィールは住んでいる場所や、自分の性格、趣味など詳細に書きました。

登録した写真は、顔がはっきりと見えるものを選びました。

しっかりと自分の情報を書き込むことで、相手から「いいね」を貰える確率が上がります♡

1日平均して10件ほどの「いいね」が送られて来ます。

気に入なる相手がいれば、「いいね」を返すことでマッチングできます。

コミュニティ機能で相性が分かりやすい!

ペアーズ、コミュニティっていう趣味とか好きなものアピールできる機能があるんやけど、そこでパソコン音楽クラブのコミュニティ見つけてしまってむちゃくちゃニヤついてる

— アクロカントサウルス (@TaTaTaiyooooo) April 23, 2018

筆者は、1ヶ月間で20人の男性とマッチングして、メッセージのやり取りをしました。

メッセージのやり取り中は、相手が入っているコミュニティを見て話を振れるので、話題に困らなかったです。

同じ趣味など、マッチングした相手との相性が、ひと目で分かりやすいのは嬉しい機能ですね♡

おかげさまで、会話が上手く盛り上がった6人とLINE交換できました♪

1ヶ月でハイスペのイケメン君とデート

今日高身長イケメンとデートしたのにペアーズでまた高身長イケメンからいいね!来てたんだけど、何でいい人って一気に押し寄せてきてくるん?😢

— おとうふ@Pairsのしくじり先生 (@o10fusan) December 1, 2018

ペアーズでマッチングした、筆者がタイプの高身長イケメン君とデートしてきました!

アプリでマッチングしてから1週間で「カフェに一緒に行こう」と誘ってくれました。

優しくてタイプの男性だったので、2つ返事ですぐOK、次の休みの日に時間を合わせてデートすることに♡

1ヶ月で確実に出会える点や、アプローチしてきてくれる男性の数から見ても、ペアーズは効率良く出会えるアプリだと証明できます。

ペアーズの裏側3つ

ペアーズ 口コミ 評判 裏側

実際に使ってみて分かった感想や口コミ評価から、ペアーズの裏側も探ってみました!

1.「2年以内の結婚」には向かない

ペアーズは婚活のみで使うには不向きです。

ペアーズ会員の結婚希望時期を調べると、「良い人がいれば」が8割!

ペアーズ(pairs) 結婚願望

2~3年以内に結婚したい人は、全体の2割です。

ペアーズには恋活以外にも、友達や飲み友達を作る目的の人もいます。

ペアーズで出会って結婚している人もいるので一概には言えませんが、婚活よりも恋活のほうがしやすいかも。

評価:

恋活始めたい人も婚活始めたい人にも良いアプリです。

参照:Google Play

「2年以内に結婚したい」という人には、婚活向きアプリのOmiaiゼクシィ縁結びがオススメ♡

LiFe編集部
ペアーズで婚活するなら、相手の結婚願望を要チェック!

2.ペアーズはfacebookなしでも登録可

以前はペアーズに登録するためにFacebookアカウントが必要でしたが、2017年11月はFacebookなしでも登録可能に◎

現在の登録方法は3つ!

  • 1・facebookアカウントで登録
  • 2・メールアドレスで登録
  • 3・携帯の電話番号で登録

ペアーズをダウンロードした後、最初の画面で登録方法を選択します。

「どちらもお持ちでない方はこちら」が電話番号登録になっています。

選択した後の画面で電話番号を入力するとSMSコードが送られてくるので、コードを入力してログイン完了です♪

3.ペアーズは外国人とも出会える

ペアーズ 口コミ 裏側 評判

ペアーズでは外国人との出会いも探せます♪

「出身地:海外」で検索し、人数を調べてみました。

全体 3日以内
男性 29,864人 2,862人
女性 10,538人 1,699人

外国人の会員は男女合わせて約4万人!日本のマッチングアプリの中では最も多いです!

ペアーズは台湾や韓国でもサービスを拡大しているので、日本在住のアジア系の登録も増えています。

検索機能で海外の出身地が選択できるので、好みの国で検索することもで可能♪

アプリで外国人と出会いたい♡という人には、ペアーズをおすすめします!

LiFe編集部
国際恋愛を目指している人にピッタリですね!

ペアーズにサクラはいないが、業者やヤリモクに注意

TwitterやYahoo!知恵袋などでは「サクラが居て出会えない」といった口コミのほか業者、ヤリモク、不倫目的の既婚者といった要注意人物についての苦言が見られます。

ペアーズを含むマッチングアプリには、「サクラ」「業者」が潜んでいることも……。

実はこの2つ似ているようで、全く違うんです!

ゼクシィ縁結び サクラ 業者 ヤリモク 既婚者

サクラは「アプリ内で課金させること」を目的にしており、アプリの運営会社に雇われています。

一方の業者は「別サイトに誘導すること」が目的で、運営会社とは無関係な人です。

これらの悪評は、ペアーズに限らず他のマッチングアプリ・合コンなどリアルな出会いの場でも必ずついてまわる心配事の一つですが、ペアーズにはサクラは居ないと断言できます。

なぜ断言できるのかと言うと、まず、女性会員は料金が無料なので男性のサクラを用意する必要がありません。

また、ペアーズは女性会員数も多く、わざわざ女性のサクラを用意しても運営側にあまりメリットが無いのです。

サクラを雇うことは運営側にとってもリスクのある行為なので、ペアーズのような会員数No.1を誇る大手マッチングアプリがやることはないと思って大丈夫です。

残念ながら業者はいるようですが、見分け方を知っていれば大丈夫です!

要注意人物と業者の見分け方【ペアーズ】

ペアーズは24時間365日のテキスト・画像投稿監視体制をとっているため、他のマッチングアプリに比べて業者もかなり少ないと言えます。

しかし、ゼロではありませんので、怪しいなと思ったらペアーズの通報(違反報告)機能を使いましょう。

別サイトへ誘導してきたら要注意!

別サイトのURLを貼って「こっちでやりとりしよう」と言ってくる人は、業者確定です。

また、業者がビジネス勧誘でよく使う「ネットワークビジネス」「副業」「人脈作り」「お金に困らない生活」といった勧誘文句がやり取りの中ででてきたら要注意です。

業者や違反行為を行う要注意人物を通報すればペアーズが調査の上、取り締まってくれます。

悪質だと運営側が判断すれば強制退会という厳しい措置をとることも。

強制退会させる場合でも1~2日で処置してくれるため、対応が早く安心です。

また、すぐに会いたがる男性はヤリモクの可能性も……女性のみなさんは気をつけてください!

相手を信用できるまでは、連絡先は教えず、ペアーズ内でメッセージしてください◎

ヤリモク・既婚者の見分け方

メッセージのやりとりを始めてからすぐに会いたがったり、性的嗜好を探ってきたりして「他の男性よりも展開が早いな」と思ったら、マッチングアプリを使いこなしているヤリモク男の可能性があります。

また、ヤリモクっぽいのに絶対家には呼ばない、顔写真を撮られるのを極端に嫌がるといった場合は不倫目的の既婚者の可能性も考えられます。

ヤリモクかもしれないけど会ってみたい…という場合は、デートは必ず日中の時間帯で設定してもらいましょう!

ちなみに、ペアーズは独身証明書の提出が必要なペアーズエンゲージという婚活コンシェルジュアプリも提供しています。

不倫目的の既婚者が紛れ込む余地がないサービスを利用したい場合はペアーズエンゲージを使ってみるのも方法のひとつです。

ペアーズで成功した女性にインタビュー

twitterやInstagramなどで#ペアーズ婚とハッシュタグをつけた投稿を見たりすることも増えてきました。

マッチング後お付き合いして結婚に至ったカップルも多くいます!

ペアーズで彼氏を作った幸せ進行中のKさん(偽名 OL 24歳)に、インタビューをさせていただきました!

ペアーズ内でのやり取りや、初デートの時に感じたことなどを教えていただきました♡

アプローチはどちらから?

Q:「いいね」はどちらが先に送ったのでしょうか?

Kさん「いいねは彼から送ってきてくれました。

1日10件ほどいいねを貰っていたんですけど、その中で彼が目に止まったので、いいねを返してマッチングしました。

お互い猫好きのコミュニティに入っていて、運命を感じちゃったんです(笑)。」

初デートで心配だったことは?

Q:初めて彼氏さんとデートする時に、心配だったこととかはありますか?

Kさん「いざ会うとなったら、緊張しちゃって上手く話せるか不安でした。

それと、連絡をLINEに切り替えた時に、ペアーズで彼の情報が退会済みになっていたので、なんで!?と思ったのを覚えています。

会ってみると気さくな方で話しやすく、今までやり取りしていた通りの人だったので、安心しました(笑)。

ペアーズで退会済みになっていた理由も、他の女性にアプローチしないという、誠実さを表すためだったそうです。」

交際に至るまでにデートした回数は?

Q:交際するまでに何回デートをしたんですか?告白はどちらから?

Kさん「交際するまでのデートの回数は、3回です。

3回目のデートでプラネタリウムに行ったんですが、その帰りに彼から告白を受けました。

彼は、会ってからも誠実な方だったので、もちろん即答でOKしました。

ペアーズで出会えたことを感謝しています。」

ペアーズ無料会員と有料会員の違い

ペアーズには無料会員と有料会員がいます。

女性は無料会員のまま使うことできますが、男性は有料会員にならないとほとんどの機能を使えません。

男性会員の無料会員と有料会員の違いを表にまとめました。

無料 有料
メッセージ 1通目のみ 無制限
いいね回復数 30/月 30/月
検索上位表示 × ×
相手のいいね数 ×
並び替え 2種類 4種類

無料と有料の大きな違いは、メッセージのやりとりができること!

メッセージできないと何も始まりません。ペアーズで恋活するなら有料登録が必要。

さらにプレミアムオプションを付けると色々な機能を使えますが、通常の有料会員だけでも十分です。

では、気になるペアーズの料金を見てみます。

ペアーズの料金プランについて

ペアーズ 口コミ 裏側 評判
ペアーズの1ヵ月プランの料金を、Omiai、タップルと比較しました!

 アプリ名 クレジットカード決済 アプリ決済
ペアーズ アイコン
Pairs
3,590円 4,300円
Omiai アイコン
Omiai
3,980円 4,800円
 タップル誕生 アイコン
タップル
3,700円 3,700円

比較すると、ペアーズが最も低料金!コスパが良いアプリと言えます♡

ペアーズの有料会員は、クレジットカード決済がお得!

ペアーズはクレジットカード決済はアプリ決済より、510円安くなります。

どうせ有料登録するなら、お得に出会いを探したいですよね!

男性のみなさんが有料登録するときは、クレジットカード決済がおすすめです♪

LiFe編集部
クレジットカード決済の場合はweb版でログインして、クレジットカード登録をしてください◎

 

ペアーズでは期間限定で料金が安くなるキャンペーンを度々行なっています。

お得に登録するならキャンペーン期間が狙い目です。

男性の有料プランは何ヶ月契約がおすすめ?

有料プランは1・3・6・12カ月の4種類。

比較的女性には慣れていて、すんなりデートに誘える方であれば1ヵ月プラン。

最低でも2人以上の女性とデートして付き合うか考えたい人なら3ヵ月プラン。

じっくり相手を知って徐々に仲良くなりたいなら6ヵ月プラン。

結婚を前提に付き合える相手を探したい人は12カ月プランがおすすめです。

また、できるだけ短い期間でたくさんの女性から良い反応をもらうには「いいね!」を多く集めることが重要になりますが、別途ペアーズptを追加購入すれば「いいね!」と交換することも可能です。(980円~)

1年以内に結婚したい場合はペアーズエンゲージもアリ

最短で結婚にこぎつけたいという人の選択肢として、ペアーズは婚活コンシェルジュアプリも提供しています。

入会費と月額費がそれぞれ9,800円かかりますが、安さよりも効率重視でしたらおすすめです。

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)の口コミ・評判は悪い?利用者の声からリアル評価!

ペアーズとOmiaiを比較

大手恋活アプリのペアーズとOmiai、どちらに登録しようか迷います。

違いをみてみましょう!

会員数 男女比 料金
ペアーズ 累計1,000万人 7:3 3,590円
Omiai 累計400万人 6:4 3,980円

会員数はペアーズがお見合いの倍以上!さすが国内最大のアプリです。

Omiaiはペアーズと比べるとまだ知名度が低く、ペアーズの機能に比べると特長は薄いような気がします。

さらに、料金もペアーズのほうが安いので、ペアーズに登録する人も多いです。女性はどちらも無料で使えます。

ペアーズ、Omiaiのそれぞれの人気会員を見て、向いている人の傾向をまとめました!

ペアーズが向いている人

ペアーズ 裏側 評判 口コミ

ペアーズは会員数が多いので、幅広いジャンルの会員がいます。

人気上位の会員を見てみると、ペアーズにはリッチなイケメンが多いです!

いかにもハイスペック感がある感じですね。

女性の場合は可愛い系美人や明るめの雰囲気の人が人気♡

会員数が多いので一概には言えませんが、ハイスペックイケメンや可愛い系の女性に出会いたい人にはペアーズがおすすめ♪

Omiaiが向いている人

ペアーズ Omiai 比較

一方、Omiaiが向いている人は『正統派』が好きな人!

 

人気上位の会員は、正統派イケメン・王道美人が多いです。

ノリが良いメッセージというよりも、丁寧なメッセージを送ってくれます。

個人的には、Omiaiは落ち着いた雰囲気で真面目な人が多い印象♪

無料会員登録をしてみて、どちらのアプリが合っているか試してみると良いと思います◎

ペアーズのいいね数の平均【男性】

ペアーズ男性の平均いいね数はどれくらい??

ペアーズ男性505人のいいね数を調べました!

男性のいいね数は、平均25、中央値13です。

0~9が全体の6割。50以上で上位10%の人気会員です!

男性がペアーズでいいねをもらうには、写真やプロフィールの工夫が必須となります。

ペアーズの使い方【簡単2ステップ】

LiFe編集部
ここからは、実際にペアーズに登録してからの使い方を紹介♡

ペアーズの基本的な使い方は、簡単2ステップです!

活用すべき機能は4つだけ。

・条件検索
・コミュニティ
・いいね
・足あと

1.異性を探す

ペアーズでは、「条件」か「コミュニティ」の2つの方法で異性を探せます!

プロフィールが出来たら、好みのコミュニティに入ったり、検索して気になる人を見つけてどんどんいいねしていきましょう!

ペアーズ(pairs) 使い方 探す コミュニティ

「条件」では身長や年収など自分の理想条件で検索でき、「コミュニティ」では共通点を持つ異性を探すことができます♪

2.マッチング~メッセージ

マッチング成立までは気になる方には積極的に「いいね!」や「足跡」を残していきましょう。

特に興味のある方に対しては「みてね」や「メッセージ付きいいね」の機能を活用するとマッチング率が高くなります。

この時に、登録3日以内でオンライン中か最終ログインが24時間以内の異性に絞るとレスポンスが返ってくる可能性が高くなります。

登録したばかりでまだメッセージのやり取りが少ないため、デートまでスムーズに行きやすいです。

ペアーズ(pairs) 使い方 いいね メッセージ マッチング

相手が「ありがとう」を返してくれたら、マッチング成立!

メッセージの交換ができます。

ペアーズで出会える使い方・攻略法

「マッチングまでの2ステップは理解したけど、イマイチ使い方がわかなくて不安」「攻略法まで知っておきたい」という方向けに、さらにペアーズでデートするまでのポイントをご紹介します。

平均いいね数【男女別】

ペアーズは過去に会員向けのメールで「30名に「いいね!」をすると…平均3~4名様のお相手とマッチングをしています。」と目安を提示しています。

会員数の多いペアーズでは、「いいね!」をすればするほどマッチング率が上がるということになります。

さらに、いいねした相手からいいねを返してもらうときに重要になってくるのが自分の持ついいね数です。

「いいね!」が多ければ多いほどモテる人、価値がある人と判断されやすくなります。

ペアーズでは直近30日間に受け取ったいいね数が記録されますが、先述したように男性のいいね数は平均25、女性のいいね数は平均89でした。

つまり、もらういいね数は男女でおよそ3~4倍異なることがわかります。

なぜこんなに差が出るのかと言うと、女性よりも男性会員の方が多く、基本的に男性は「いいね!」を使い切る傾向が強いため、女性の方がいいねを集めやすいのです。

また、女性は「いいね!」を使い切らずに余らせている方が多いのもいいね数に差が出る理由の一つでしょう。

いいねを集める方法

「いいね!」は登録直後~3日間が多く得られるチャンス。

この期間に平均いいね数を突破しておけば「いいね!」が「いいね!」を呼びやすくなります。

登録後、自己紹介文の入力や写真の設定が面倒になってそのまま数日放置…は絶対NGです!

プロフィールの写真は最低3枚以上設定し、プロフ項目や自己紹介文はしっかり埋めておきましょう。

【決定版】ペアーズで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5

もし身バレが心配な場合は、自分の居住地は隣の県にしておくと身バレのリスクを減らすことができますよ。

相性を上げる方法

また、「いいね!」した相手から「いいね!」を返してもらうにはプロフィールにハートマークで表示される相性の値を目安にする方も居ます。

この相性は以下の項目から自動算出されているものです。

  • ①プロフィールの共通点
  • ②ログイン時間
  • ③今までに「いいね!」した・された相手の傾向
  • ④参加コミュニティ

①~③についてはあまり気にしなくても良いですが、④については、参加コミュニティが共通している相手ほど相性の値が高くなるため、出来る限り多くのコミュニティに参加していたほうが多くの人との相性の値が上がる、と解釈できます。

入っているコミュニティの数が多ければ、それだけ多くの異性の目に触れることになりますし、参加人数が多いコミュニティに入っていると「いいね!」されやすくなります。

マッチングした後のメッセージのコツ

気になる相手とマッチングできたら、早速メッセージのやり取りをして仲を深めましょう!

最初のメッセージの文章は以下の要素を入れると返信率が高まります。

  • ・挨拶
  • ・いいねの理由
  • ・質問

挨拶で礼儀正しさをアピールし、どんなところに関心を持ったのかを伝え、相手が返信しやすいよう質問で締めくくる、といった文章です。

いいねの理由ではプロフィールをしっかり読んでいることが伝わるとなお良いでしょう。

2通目以降は以下のNG事項に注意しながら仲を深めていきましょう。

メッセージでのNG事項

  • ・質問攻め
  • ・返信が遅すぎる
  • ・文章が長すぎる・短すぎる
  • ・相手が興味なさそうな話を長々とする

【ペアーズ攻略法】人気女子に聞いた!Pairsで出会えるコツ12選

まとめ【迷ったらとりあえずペアーズ!】

ペアーズ 評判 まとめ

今回は、国内最大マッチングアプリ“ペアーズ”の裏側に迫りました。

どのアプリを始めるか迷ったら、とりあえず会員数が多いペアーズ

初心者でも使いやすいので安心です♪

アプリ玄人は、もう一癖あるマッチングアプリも試してみましょう◎




LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る