BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【最新】ペアーズ(pairs)の課金はおすすめ?料金プランと支払い方法を男性女性別に解説!

Writing by LiFe編集部

【最新】ペアーズ(pairs)の課金はおすすめ?料金プランと支払い方法を男性女性別に解説!
createこの記事の監修
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

こんにちは、LiFe編集部です♪

「ペアーズの料金体系ってどんな感じ?」「課金すべき?高い?安い?」

会員数1,000万人を誇る人気恋活マッチングアプリのペアーズ!課金しても良いのか、上手くいくのか、疑問に思う方もいるかと思います。

そこでこの記事では、ペアーズの料金プランや全課金オプション、割引料金を男性女性別にまとめました!

また、別のマッチングアプリとの比較やおすすめの料金プラン、オプションに課金するとどいういった機能が使えるようになるのかについても記載しています。

この記事を読み終わると「ペアーズに課金するかどうか」「自分が課金して出会えるのか」の判断ができるので、ぜひ参考にしてください。

ペアーズでお得に恋活したい男性はこちら


ペアーズの男性料金【女性は無料】

プラン 1ヵ月料金 総料金
1ヵ月プラン 3,590円
3ヵ月プラン 2,350円 7,050円
6ヵ月プラン 1,830円 10,980円
12ヵ月プラン 1,320円 15,840円

女性は無料でペアーズが使えますが、男性はメッセージを送るのためには有料会員に登録する必要があります。

ペアーズの有料会員には4つのプランがあります。

結論から言うと、「とりあえず試したい」という男性は1ヵ月プラン、「色んな人と出会ってみて彼女を作りたい!」という方は3ヵ月プランがおすすめ!

長期的に恋活するより、期限を決めたほうがモチベーションも上がります♡

支払い方法:Web版で2.5割引

有料会員になる前に知っておきたいのが支払い方法!

ペアーズの支払い方法は3つありますが、クレジットカード支払いがお得です。

プラン クレジット/GooglePlay AppleID
1ヵ月プラン 3,590円 4,300円
3ヵ月プラン 2,350円/月
(一括7,050円)
3,600円/月
(一括10,800円)
6ヵ月プラン 1,830円/月
(一括10,980円)
2,400円/月
(一括14,400円)
12ヵ月プラン 1,320円/月
(一括15,840円)
1,733円/月
(一括20,800円)

AppleID、GooglePlayはペアーズのアプリから支払いをした場合の料金です。

クレジット支払いの料金と比べるとAppleIDでの支払いは16〜25%ほど高くなっています。

どちらで支払いをしても同じ有料会員なら、安く使えるほうが良いですよね♪

クレジット支払いをするには、webからペアーズにログイン!

webでペアーズのマイページを開いて有料会員登録を申し込むと、クレジットカード情報を登録して完了♡

アプリから課金しようとするとアプリ支払い一択になってしまうので注意してください!

【男性】無料会員と有料会員の違い

そもそも有料会員になるのがなぜ必要なのか?

無料会員と有料会員で使える機能の違いがこちら!

機能 無料 有料
メッセージ 1通目のみ 無制限
いいね!を送る
マッチング
毎月の付与される
いいね!の数
30回/月 30回/月
(登録後に+30回)
足あとの表示人数 5人まで 5人まで
みてね!の送信
相手のいいね数表示 ×

一番の違いは、有料会員になるとメッセージができること!

無料会員はマッチングをしても1通目までしか送れず、女性からのメッセージを見ることができません。

ただ、無料会員のままでもペアーズで女性を検索したり、「いいね!」を送ってマッチングすることは可能◎

「ペア―ズをインストールしようか悩んでる」という人は、まずは無料登録をしてみるのがおすすめです!

好みの女の子とマッチングしてから有料会員になる、というのが無駄のない登録方法ですね♡

デートに誘い慣れているなら「1カ月プラン」

こんな人におすすめ
  • ・とりあえず試して見たい
    ・短期間で恋人をつくる自信がある
    ・節約優先

冒頭でもおすすめしたように、「とりあえず試したい!」という方はまず「1カ月プラン」に登録してみるのがおすすめです。

3カ月プラン以上は支払いが一括なので、「1カ月プラン」の料金設定は手を出しやすいですよね!

短期間で恋人をつくる自信がある方なら、1カ月の間にデートを1~2回することも不可能ではないでしょう。

2人以上と出会ってデートしたいなら「3ヵ月プラン」

こんな人におすすめ

  • ・他のマッチングアプリの経験がある
    ・恋愛経験は多い方
    ・忙しいので短期勝負は厳しい

せっかく有料プランに申し込むのだから、複数人とデートしてみたいと思う人には「3ヵ月プラン」がおすすめです!

他のマッチングアプリ の利用や恋愛経験豊富な人なら、3ヵ月あれば2人以上と出会ってデートすることも可能でしょう。

また、「土日休みじゃないのでデートの日程が合わなそう」「休日が少ない」といった方だと1カ月では短すぎる可能性があるので「3ヵ月プラン」にしといた方が安心です。

じっくり関係を深めたいなら「6カ月プラン」

こんな人におすすめ

  • ・余裕を持って恋活・婚活に取り組みたい
    ・異性と仲良くなるのに時間をかけたい
    ・一括1万円は予算内

メッセージのやりとりを通して、慎重に見極めてからデートしたいという方なら「6カ月プラン」が安心です。

6カ月あれば、異性と仲良くなるのに時間がかるような方でも、時間に余裕を持って恋活・婚活に取り組めます◎

結婚真剣度が高いなら「12カ月プラン」

こんな人におすすめ
  • ・真剣に結婚を考えられる人を見つけたい
    ・奥手で恋愛経験が少ない
    ・プレミアムオプションも使いたい

本気で人生のパートナーとなる異性を見つけたい方は、思い切って12カ月プランに登録してみましょう。

ペアーズ は他のアプリと比べてもコスパが良いので、1年間本気で取り組めば、理想の相手に出会える可能性はかなり高まります。

また、12カ月プランだと通常は別料金がかかるプレミアムオプションがついてくるのも魅力です!

他のマッチングアプリの料金と比較

ペアーズは他のアプリと比べて安いのか高いのかが気になりますよね!

人気アプリの料金を比較しました。

アプリ 1ヵ月プラン
ペアーズ アイコン
Pairs
3,590円
Omiai アイコン
Omiai
3,980円
タップル誕生 アイコン
タップル
3,700円

ペアーズはマッチングアプリの中でも料金は安め!

国内No.1の会員数や出会いの実績から考えると、ペアーズは課金をしても損をしないコスパの良いアプリと言えます♪

レディースオプションの料金【女性用】

レディースオプション

レディースオプションで追加される機能

  • ・オンライン表示を隠せる
    ・メッセージの既読状態が分かる
    ・初回のメッセージ優先審査
    ・詳細な検索機能
    ・毎月50「いいね」付与

女性会員は2,990円/月で、レディースオプションを利用できます。

レディースアプションに申し込むと、出会いやすくなる機能が追加されます。

無料会員でも出会えるため課金不要

女性は通常の無料会員でも男性と出会えるため、レディースオプションへの課金は不要です。

女性会員は無料でメッセージの送信ができます。

マッチングするのに必要な「いいね」も基本的に男性側から送ってくることが多いため、好みの相手に「いいね」を返してマッチングしましょう!

イケメン男性と出会いたいならあり

レディースオプション 違い

「イケメンの人気会員に出会いたい!」という方はレディースオプションがおすすめです!

「人気急上昇中の会員」のみに絞り込むことで、イケメン男性とマッチングできる確率が上がります。

自分好みの相手を詳細に絞り込みたい方は、レディースオプションへの課金を検討してみると良いでしょう。

LiFe編集部
イケメン人気男性会員は、他の女性会員との競争率が高いことも理解しおきましょう!

ペアーズのポイント料金・使い道

ポイント数 クレジット GooglePlay AppleID
10P 990円 1,100円 1,480円
30P 2,560円 2,600円 3,680円
100P 7,190円 7,700円 11,000円
500P 35,930円 37,000円 49,800円

ペアーズ ストアで「いいね!」など様々なアイテムと交換したり、機能の利用に使えるポイントを追加購入できます。

上記の表から計算すると1Pあたり72~99円に相当することがわかります。

ペアーズのポイントは、毎日アプリにログインすることで1カ月間に最大50ポイントまで付与されますが、そのポイントを増やす場合は購入が必要になります。

有料プランと同様にクレジットカード支払いの方がお得です。

ポイントの使い道は、男女共通で大きく2通りあります。

・ペアーズ ストアでアイテムと交換
・ポイントを消費して機能利用

具体的に交換できるアイテムや機能について解説していきたいと思います!

「いいね!」「いいね!付きメッセージ」に使う

「いいね!」の消費ポイント数

  • ・5P=5いいね
    ・10P=10いいね
    ・20P=20いいね
    ・30P=30いいね
    ・50P=50いいね
    ・100P=100いいね

1ポイント=1回分の「いいね!」に相当します。

また、3Pと1回分の「いいね!」消費で「メッセージ付きいいね!」を送ることも可能です。

多く交換してもとくにお得にはならないので、「いいね!」が足りない時だけ都度交換するという認識で問題ないでしょう。

ただし、ペアーズ には30分間30回分の「いいね!」が無料でできる「フィーバータイム」も不定期で開催されるので、ポイントを「いいね!」に交換する機会はあまり無いかもしれません。

「みてね!」に使える

「みてね!」とは、すでに「いいね!」を送っている異性に自分のプロフィールをアピールできる機能です。

3〜5ポイントを消費して使う機能で、消費ポイント数はその異性が受けたいいね数によって変動する仕組みです。

さらに、3ポイント消費で、「メッセージ付きみてね!」として送ることもできます。

プロフィール を目立たせる分マッチング率は格段にアップするので、ポイントの使い道としてはかなりおすすめです。

自分の好みにバッチリ当てはまる人に強くアピールしたい場面で活用しましょう!

「ブースト」に使える

「ブースト」の交換ポイント数
  • ・9P=ブースト1回
    ・21P=ブースト3回パック(6Pお得)
    ・33P=ブースト5回パック(12Pお得)
    ・63P=ブースト10回パック(27Pお得)

ペアーズの「ブースト」とは、異性の検索画面で自身のプロフィールが1時間だけ上位表示される機能です。

例えば、いいね数を増やしたい、1ヵ月プラン利用で早く出会いたいといった場合に活用するのがおすすめです◎

プレミアムオプションの料金・機能説明

プライベートモード 料金

プレミアムオプションで追加される機能

  • ・詳細に絞り込める検索機能
    ・優先表示で相手の目にとまる
    ・「足あと」を6人以上確認可能
    ・メッセージの既読/未読がわかる
    ・初回メッセージの優先審査
    ・自分のオンライン表示をOFFに

ペアーズには、マッチング率が2.4倍に上昇するプレミアムオプションが用意されています。

プレミアムオプションは有料会員とは別の追加課金プランです。

有料会員とプレミアムオプションの両方に課金した場合、1ヶ月8,600円と高額です。

プレミアムオプションに課金すると、詳細に絞り込める検索機能が追加されるので「絶対に好みの女性とマッチングしたい!」という方におすすめです!

LiFe編集部
有料会員と同様「1ヶ月プラン」「3ヶ月プラン」「6ヶ月プラン」「12ヶ月プラン」の4つがあります。

①詳細に絞り込める検索機能

プレミアムオプション1

プレミアムオプションに課金することで、詳細に相手を絞り込むことができる検索機能が追加されます。

「フリーワード検索」を使えば「サッカー好き」「野球好き」等、自分と同趣味の相手を絞り出せます。

人気の女性会員だけに絞り込んで効率良く「いいね」を送れるため、プレミアムオプションの会員は美女と出会える可能性も高いです。

②毎月50「いいね」が付与される

プレミアムオプション2

プレミアムオプションに課金した会員は、月に付与される「いいね」の数が50回分に増えます。

通常の有料会員は30回分の付与なので、より多くの女性にアプローチ可能です。

LiFe編集部
50回分の「いいね」は現金にすると2,000円分に相当します。

③優先表示で相手の目にとまる

プレミアムオプション3

プレミアムオプションに課金した会員は、相手の検索画面に優先的に表示されます。

相手からの目にとまりやすいので、貰える「いいね」の数とマッチング数が増加します。

「マッチングできる数が少なくて良い相手と出会えない…」という方なら、プレミアムオプションへの課金を考えてみてもいいでしょう。

プライベートモードの料金・機能ついて

マッチングアプリを使って恋活をするとき、身バレしないかどうか、心配ですよね。

ペアーズにはバレないための機能「プライベートモード」があります!

「プライベートモード」とは、男女共通で申し込める有料機能です。

料金は期間が長いほど安くなる

プラン クレジット/GooglePlay AppleID
1ヵ月 2,560円 2,500円
3ヵ月 2,300円/月
(一括6,900円)
2,300円/月
(一括6,900円)
6ヵ月 1,833円/月
(一括11,000円)
1,766円/月
(10,600円)
12ヵ月 1,616円/月
(一括19,400円)
1,566円/月
(一括18,800円)

プライベートモードは、男性の月額プランと同じように契約期間が長いほど1ヵ月あたりの料金がお得になります。

こちらもクレジットカード支払いがお得なので、プライベートモードを使う際にはwebからログインして申し込みましょう。

身バレ防止機能が使える

プライベートモードの機能

・自分のプロフィールを限定公開
・自分の「足あと」が残らない
・購入以前の「足あと」も消える
・いつでも自由にON・OFFの切り替え可能

プライベートモードを使うと、マッチングした相手・いいねをした相手だけに自分のプロフィールが表示されます!

相手のプロフィールを見ても「足あと」が付かないので、100%知り合いにバレません!

もし知り合いのプロフィールを見てしまった後でも、プライベートモードに申し込めば、申し込み以前の「足あと」も消してくれるので安心です♪

ただし、プライベートモードでは身バレを防ぐことができる反面、表示される相手が限られるため、マッチングチャンスは減ります。

自由にON/OFFが切り替えられるので、うまく使って快適にペアーズで恋活しましょう♪

ちなみに、このバレない機能はOmiaiなら無料で使うことができます。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!


ペアーズのキャンペーン・クーポン情報も要確認

ペアーズに課金する前には、料金をお得にするクーポンやキャンペーンについても要チェックです。

2020年現在まで、ペアーズ ではいくつかのキャンペーンが不定期で開催されています。

過去にはauスマートパスの会員向けにペアーズ の初月無料クーポンが配布されたこともありました。

開催されているキャンペーンは主に3種類で、ペアーズアプリの「お知らせ」から確認することができます。

ペアーズのキャンペーン
  • ・有料プラン割引セール
    ・ポイント倍増キャンペーン
    ・メッセージ付きいいね!

有料プラン割引セールの情報

ペアーズ では金〜日の週末や大型連休などの期間限定で有料プランの割引キャンペーンを開催することがあります。

月額料金が、1ヵ月当たり数百円程度安く申し込むことが可能です。

1ヵ月あたり数百円の割引とはいえ、3ヵ月以上のプランを検討しているなら、キャンペーン開催期間を狙って登録するのが得策でしょう◎

ただし、キャンペーンによっては特定の支払い方法の場合だけ割引が適用されることもあるので注意が必要です。

ポイント倍増キャンペーンの情報

また、週末にはポイント倍増キャンペーンも頻繁に開催されています。

通常時と同じ価格でポイント数は2倍になるのでかなお得です!

ポイントを「みてね!」や「ブースト」機能と交換したい場合、ポイント購入はなるべく週末に行っておくのがおすすめですよ。

「メッセージ付きいいね!」無料キャンペーンの情報

メッセージ付きいいね!の無料キャンペーンでは、公式コミュニティに参加していれば同じコミュニティの異性に無料でメッセージ付きいいねが送れます。

不定期・期間限定のキャンペーンですが、開催に備えて公式コミュニティには入っておくと良いでしょう。

ペアーズの料金まとめ

ペアーズの料金まとめ

ペアーズの料金について、男女別にまとめました!

ペアーズは他のアプリと比べても、コスパの良いマッチングアプリ。

これから恋活を始める方、マッチングアプリ初心者におすすめです♡

自分に合ったプランやお得な支払い方法で、ペアーズをお得に使いましょう!


LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る