BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチングアプリ

【最新】ペアーズ(pairs)の料金は安い?課金すべき?割引プランや無料会員との違いを解説

Writing by マッチライフ編集部

【最新】ペアーズ(pairs)の料金は安い?課金すべき?割引プランや無料会員との違いを解説
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

「ペアーズの料金体系ってどんな感じ?」「課金すべき?お得なキャンペーンはある?」会員数1,000万人を誇る人気マッチングアプリのペアーズ!課金するなら何がいいか、疑問に思う方もいるかと思います。

そこで、この記事ではペアーズの料金プランを男女別にまとめました。有料アイテムであるペアーズポイントや身バレ防止のプライベートオプションに加え、女性のみのレディースオプションも紹介♡

他のアプリとの比較や、お得に課金できるキャンペーンやクーポンも記載しています!

この記事を読み終わると「ペアーズに課金するかどうか」「自分が課金して出会えるのか」の判断ができるので、ぜひ参考にしてください。

マッチライフ編集部
男性のみ加入できるプレミアムオプションの内容と、課金で出会いやすくなるかも説明しています♪

男性の料金【無料との違いも解説】

プラン Apple決済 Android決済 クレジット決済
1ヶ月 4,300円/月 3,590円/月 3,590円/月
3ヶ月 3,600円/月
(一括10,800円)
2,150円/月
(一括6,450円)
2,040円/月
(一括6,120円)
6ヶ月 2,400円/月
(一括14,400円)
1,630円/月
(一括9,780円)
1,530円/月
(一括9,180円)
12ヶ月 1,733円/月
(一括20,800円)
1,220円/月
(一括14,640円)
1,010円/月
(一括12,120円)

ペアーズには1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の料金プランが存在し、長期のプランほど割り引かれます

料金が決済方法によって異なり、WEBから申し込める「クレジット決済」が最も安いです。

スマホからペアーズを使っている方はWEB版のペアーズにログインして、クレジットで課金するのが最もお得です。 WEB版ペアーズ(公式)はこちら

無料と有料の違い【メッセージ送信が可能に】

機能 無料 有料
メッセージ 1通目のみ 無制限
「いいね」を送る
マッチング
毎月の付与される
「いいね」の数
30回/月 30回/月
(登録後に+30回)
足あとの表示人数 5人まで 5人まで
みてね!の送信
相手の受けた「いいね」数表示 ×

無料会員はマッチングをしても1通目しかメッセージを送れません。女性から来たメッセージも開封できないため、女性とメッセージのやり取りをしたい場合、男性は有料課金が必要です。

さらに、有料会員は自分から送れる1ヶ月の「いいね」数が30回から60回に増えるので、マッチングできる確率が上がります。

ただし、無料会員のままでもペアーズで女性を検索し、「いいね」を送ってマッチングできます。そのため、好みの女性が見つかるまで、無料で使うのがお得な使い方です。

無料会員のままマッチング相手を検索し、メッセージを送りたい相手とマッチングしたら有料課金してみましょう。

ペアーズの料金プランは3か月プランがおすすめ

Pairsでは平均4ヶ月で恋人ができています

引用:ペアーズ公式HP

ペアーズの有料プランには複数のプランが存在しますが、3ヶ月プランをクレジット決済で申し込むのが最も安くおすすめです。

ペアーズは平均4ヶ月で恋人が見つかるので、6ヶ月の長期プランに申し込むと、2ヶ月分の料金が無駄になる恐れがあります。

また、一つのマッチングアプリを6ヶ月以上使うと、好みの相手がペアーズにいなかった場合飽きやすいです。様子見も兼ねて、効率良く出会える3ヶ月プランを使ってみてはいかがでしょうか。

マッチング率を上げるならプレミアムオプションがおすすめ

プライベートモード 料金

プレミアムオプションで追加される機能

  • ・詳細に絞り込める検索機能
    ・優先表示で相手の目にとまる
    ・「足あと」を6人以上確認可能
    ・メッセージの既読/未読がわかる
    ・初回メッセージの優先審査
    ・自分のオンライン表示をOFFに

ペアーズには、マッチング率が2.4倍に上昇するプレミアムオプションが用意されています。

プレミアムオプションは男性のみ加入できる、有料会員とは別の追加課金プランです。

有料会員とプレミアムオプションの両方に課金した場合、1ヶ月8,600円と高額です。

プレミアムオプションに課金すると、詳細に絞り込める検索機能が追加されるので「絶対に好みの女性とマッチングしたい!」という方におすすめです!

マッチライフ編集部
プレミアムオプションに追加課金すると、マッチングできる数が増えますが、通常課金状態で充分出会えるので基本的に必要ありません!

①詳細な検索機能で同趣味の相手とマッチングできる

プレミアムオプション1

プレミアムオプションに課金することで、詳細に相手を絞り込むことができる検索機能が追加されます。

「フリーワード検索」を使えば「サッカー好き」「野球好き」等、自分と同趣味の相手を絞り出せます。

人気の女性会員だけに絞り込んで効率良く「いいね」を送れるため、プレミアムオプションの会員は美女と出会える可能性も高いです。

②毎月50「いいね」が付与される

プレミアムオプション2

プレミアムオプションに課金した会員は、月に付与される「いいね」の数が追加で20回分増えます。

通常の有料会員の「いいね」30回と合わせて、合計50回の「いいね」が可能なため、より多くの女性とマッチングできます。

マッチライフ編集部
50回分の「いいね」は現金にすると2,000円分に相当します。

③優先表示で相手の目にとまる

プレミアムオプション3

プレミアムオプションに課金した会員は、相手の検索画面に優先的に表示されます。

相手からの目にとまりやすいので、貰える「いいね」の数とマッチング数が増加します。

「貰えるいいねの数が少なくてマッチングできない」という方なら、プレミアムオプションへの課金を考えてみてもいいでしょう。

レディースオプションの料金【女性用】

レディースオプション

レディースオプションで追加される機能

  • ・オンライン表示を隠せる
    ・メッセージの既読状態が分かる
    ・初回のメッセージ優先審査
    ・人気急上昇会員の検索絞り込みが可能
  • ・メッセージ好き会員の検索絞り込みが可能
    ・毎月50「いいね」付与

女性会員は2,990円/月で、レディースオプションを利用できます。

レディースオプションに加入すると検索機能が強化されます。特に「メッセージ好き会員検索」が便利で、返信率の高い相手とマッチングしやすいです。

毎月50「いいね」が付与されるのも魅力で、自分から相手を見つけたい方におすすめのオプション機能です。

無料会員でも出会えるため課金不要

女性は通常の無料会員でも男性と出会えるため、レディースオプションへの課金は不要です。

女性会員は無料でメッセージの送信ができます。

マッチングするのに必要な「いいね」も基本的に男性側から送ってくることが多いため、好みの相手に「いいね」を返してマッチングしましょう!

イケメン男性と出会いたいならあり

レディースオプション 違い

「どうしてもイケメンの人気会員に出会いたい!」という方なら、レディースオプションがおすすめです!

「人気急上昇中の会員」のみに絞り込むことで、イケメン男性とマッチングできる確率が上がります。

人気のイケメン男性だけを詳細に絞り込みたい方は、レディースオプションへの課金を検討してみると良いでしょう。

マッチライフ編集部
イケメン人気男性会員は、他の女性会員との競争率が高いことも理解しおきましょう!

「ペアーズポイント」の料金・使い道

ポイント数 Apple ID決済 Google Play決済 クレジット決済
10P 1,480円 1,100円 990円
30P 3,680円 2,600円 2,560円
100P 11,000円 7,700円 7,190円
500P 49,800円 37,000円 35,930円

ペアーズには「ペアーズポイント」というポイントがあり、およそ1Pあたり72~99円で購入できます。

ポイントは課金以外でも、ログインで最大1か月50ポイントまで獲得可能なので、無理して購入せずとも入手できます。

ペアーズポイントは「いいね!」「ブースト」「メッセージ既読」「みてね!」の4種類の使い方があります。ポイントを有効活用できればマッチング成功率が上がるので、参考にしてください。

多くの相手とマッチングしたい場合「いいね」に使う

いいね

1ポイント=1回分の「いいね」に相当します。3Pと1回分の「いいね」消費で「メッセージ付きいいね」を送ることも可能です。

多く交換してもとくにお得にはならないので、「いいね」が足りない時だけ都度交換するという認識で問題ないでしょう。

ただし、ペアーズ には30分間30回分の「いいね」が無料でできる「フィーバータイム」も不定期で開催されるので、ポイントを「いいね!」に交換する機会はあまり無いかもしれません。

用語解説

「メッセージつきいいね」とは
通常の「いいね」に加え、200文字以内でメッセージも送付できる機能。通常の「いいね」に比べ相手に真剣度が伝わるため、マッチング率が高い。

相手から「いいね」が欲しければ「ブースト」に使う

ペアーズストア ブースト

ペアーズの「ブースト」とは、異性の検索画面で自身のプロフィールが1時間だけ上位表示される機能です。

上位表示されれば、それだけ「いいね」を貰える可能性が上がります。「自分から相手を探すのが面倒!」と思った時におすすめです。

よりマッチング率を上げるために、使用前には興味のあるコミュニティに10個以上所属する等、自分のプロフィールを見直してから使いましょう。

気になる相手がいればメッセージの既読確認に使う

ペアーズストア 既読

ポイントを使用すると、送ったメッセージを相手が見た際に既読がつきます。相手一人につき1回使用可能で、既読を有効にした相手は退会するまで永遠に機能します。

一人既読にするには9ポイント必要ですが、5人の場合は33ポイント(1人あたり6.6ポイント)なので、まとめて交換するとお得です。

「この人は忙しいのか、焦らしているのかどっち?」と疑問に思った相手に使いましょう。

マッチングしたい相手がいれば「みてね!」に使う

ペアーズ みてね

「みてね!」とは、すでに「いいね」を送っている異性に自分のプロフィールをアピールできる機能です。「みてね!」は3〜5ポイントの消費で送れます。

さらに、3ポイントを追加消費すると、メッセージを付けて送れる「メッセージ付きみてね!」として送ることもできます。

プロフィールを目立たせる分マッチング率は格段にアップするので、ポイントの使い道としてはかなりおすすめです。

自分の好みにバッチリ当てはまる人に強くアピールしたい場面で活用しましょう。

プライベートモードの料金・機能

プラン Apple ID クレジット/Google Play
1ヵ月 2,560円 2,500円
3ヵ月 2,300円/月
(一括6,900円)
2,300円/月
(一括6,900円)
6ヵ月 1,833円/月
(一括11,000円)
1,766円/月
(10,600円)
12ヵ月 1,616円/月
(一括19,400円)
1,566円/月
(一括18,800円)

ペアーズには身バレを防止するための機能として、「プライベートモード」という機能があります。

プライベートモードは、契約期間が長いほど1ヵ月あたりの料金がお得で、クレジットカード支払いにするとさらに安く加入できます。

プライベートモードを使う際にはwebからログインして申し込みましょう。

ペアーズwebサイトはこちら

身バレを防ぎたい人はプライベートモードに加入する

プライベートモードの機能

  • ・自分のプロフィールを限定公開
    ・自分の「足あと」が残らない
    ・購入以前の「足あと」も消える
    ・いつでも自由にON・OFFの切り替え可能

プライベートモード中は、「マッチングした相手」「いいねをした相手」にだけ、自分のプロフィールが表示されます!相手のプロフィールを見ても「足あと」が付かず、100%知り合いにバレません!

もし、知り合いのプロフィールを見てしまった後でも、プライベートモードに申し込めば、申し込み以前の「足あと」も消してくれるので安心です♪

ただし、プライベートモードでは身バレを防ぐことができる反面、表示される相手が限られるため、マッチングチャンスが減ります。

自由にON/OFFが切り替えられるので、うまく使って快適にペアーズで恋活しましょう♪

マッチライフ編集部
一部のマッチングアプリでは、無料で同様の機能を使えます。詳細は以下の記事をご覧ください♡

クーポン・キャンペーン情報

ペアーズのキャンペーン

  • ・有料プラン割引セール
    ・ポイント倍増キャンペーン
    ・メッセージ付き「いいね」

ペアーズ では不定期にキャンペーンが開催されています。開催されているキャンペーンは3種類で、ペアーズアプリの「お知らせ」から確認できます。

また、キャンペーン以外にも過去にはauスマートパスの会員向けにペアーズの初月無料クーポンが配布されたこともありました。

通常よりお得に課金できるので、課金する前は必ずチェックしましょう。

期間限定で割引セールが実施される

ペアーズ では金〜日曜日の週末や大型連休などの期間限定で、有料プランの割引キャンペーンが開催されます。

1ヵ月あたり数百円の割引とはいえ、3ヵ月以上のプランを検討しているなら、キャンペーン開催期間を狙って登録するのがおすすめです。

ただし、キャンペーンによっては「クレジットのみ」等、支払い方法限定で割引が適用される場合もあるので注意が必要です。

週末や土日はポイント倍増キャンペーンが多い

週末にはポイント倍増キャンペーンも頻繁に開催されています。通常購入時に比べ50%オフ以上でポイントを購入できるため、非常にお得なキャンペーンです。

ポイントを「みてね!」や「ブースト」機能と交換したい場合、ポイント購入は週末まで我慢してから交換しましょう。

「メッセージ付きいいね」無料キャンペーンの情報

「メッセージ付きいいね」の無料キャンペーンでは、「公式コミュニティ」に参加していれば同じコミュニティの異性に無料で「メッセージ付きいいね」が送れます。

不定期・期間限定のキャンペーンですが、開催に備えて公式コミュニティには入っておくと良いでしょう。

他のマッチングアプリと料金比較

アプリ 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
 ペアーズ アイコン
ぺアーズ
無料DL
詳細
3,590円/月 2,040円/月
(一括6,120円)
1,530円/月
(一括9,180円)
1,010円/月
(一括12,120円)
with アイコン
with
無料DL
詳細
3,600円/月 2,667円/月
(一括8,000円)
2,350円/月
(一括14,100円)
1,834円/月
(一括22,000円)
タップル誕生 アイコン
タップル
無料DL
詳細
3,700円/月 3,200円/月
(一括9,600円)
2,800円/月
(一括16,800円)
2,234円/月
(一括2,6800円)
Omiai
Omiai
無料DL
詳細
3,980円/月 3,320円/月
(一括9,960円)
1,990円/月
(一括11,940円)
1,950円/月
(一括2,3400円)

※全てクレジット決済の価格です

ペアーズと同じ恋活マッチングアプリの中で人気の、with」「タップル」「Omiai」と料金比較を行いました。

比較している「with」「タップル」「Omiai」は全て「出会えた!」という声が多数上がっており実績が高いです。

マッチライフ編集部
紹介しているアプリは、ペアーズと同じく個人情報の扱いが厳正で、業者の排除にも24時間体制で努めている安心安全のアプリです。

最もコスパがいいのはペアーズ

比較した結果、コスパが最もいいマッチングアプリはペアーズでした。

ペアーズは全てのプランで一番安い上に、累計会員数が1,000万人以上と全マッチングアプリの中で最も多く、マッチング率も高いです。

安い料金で効率良く相手を探したい方は、ペアーズがおすすめです。

課金時はクレジット決済が安いので、WEB版のペアーズから課金してみましょう。

まとめ:男性は課金する必要あり

ペアーズの料金まとめ

ペアーズの料金について、男女別にまとめました!男性は有料プランに入る必要がありますが、女性は課金する必要はありません。

ペアーズは他のアプリと比べてユーザー数が一番多く、コスパの良いマッチングアプリなので、これから恋活を始める方、マッチングアプリ初心者におすすめです。

自分に合ったプランやお得な支払い方法で、ペアーズをお得に使いましょう!


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る