BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

タップル誕生の口コミ評判|悪いところも隠さず正直に評価しました!【2019年最新版】

Writing by LiFe編集部

タップル誕生の口コミ評判|悪いところも隠さず正直に評価しました!【2019年最新版】

こんにちは!LiFe編集部です。

マッチングアプリが利用できる現在は、いろんなアプリを使って可愛い子を探す毎日…。

暇があれば、マッチングアプリを見てます(笑)

最近使っているアプリは、「タップル誕生」です!

タップルって何?って思っている方もいますよね。

なので今回は、タップルを使い始めて徐々にマスターしてきている私が、タップルについて詳しくご説明していこうと思っています!

ではまずは、タップルとは何なのかについて簡単にご説明しますね♪

タップル誕生とは?

運営会社 (株)マッチングエージェント
会員数 累計400万人
月額料金 3,700円(※女性無料)

タップルは、20代の若者が恋愛目的で使うのにおすすめなマッチングアプリです!

タップル誕生とは、会員数が400万人を突破した人気のマッチングアプリです!

運営会社は「サイバーエージェント」のグループ会社である、「株式会社マッチングエージェント」。

サイバーエージェントは東証一部上場企業なので、信頼できる運営会社といえますね♪

「気軽に趣味でつながれる」と評判で、20代前半の若者を中心に人気急上昇中のマッチングアプリです◎

タップルの特徴

趣味を元にカード形式で直感で選ぶこと

タップルはカード形式

タップルの特徴は、同じ趣味でランダムに表示された異性を「いいかも」か「いまいち」の2択で選択して、お互いが「いいかも」を選ぶとマッチングする仕組みです。

他のマッチングアプリは、年齢や地域といった条件を選択して、相手を検索してアプローチをかける仕組みですが、タップルは直感で相手を選ぶ仕組みになっています。

おでかけ機能で出会いやすい

タップル おでかけ

タップルには、おでかけ機能と呼ばれる、デートしたい相手同士がアプリ内でデートの約束ができる機能があります。

マッチングアプリでは、デートをするまでにメッセージを十数通送らないといけない場合が多いですが、おでかけ機能であれば、少ないやりとりで出会えます。

そのため、まずは出会って相手と会話をしてから考えたい方に、おでかけ機能はおすすめです。

タップル誕生の口コミ評判から見る評価

運営会社が信頼できる上場企業が運営する「タップル誕生」ですが、実際に使っている人の口コミはどんなものでしょうか?

それでは、アプリストアとSNSの口コミ評判を見ていきましょう。

アプリストアの口コミ評判

評価:★★★

サクラはいなさそうです。ただ男性のみかかってくる金額が少し高め。その分、自分の頑張り次第で、出会えると考えたら安いと思うのですが。

出典:AppStore

評価:★★★★★

思っていたより使いやすいし、探しやすいです!!カテゴリーで探せるので、いい出会いができそうです^_^

出典:AppStore

評価:★★★★

私の結論 出会える 私他サイトでチャットレディやってるから言うけどぶっちゃけサクラはいないと思う やり取りしてお金もらえる仕組みはないよ 運営が個人的に雇ってるかどうかは分からんが笑 多分男性はお金払って損はないかもよー

出典:GooglePlay

評価:★★★

サクラが多いとか合えないとか言ってる人いるけど、実際に何人か会ってます。

出典:GooglePlay

利用している人も様々なので、いろいろな感想がありますね!良い評価もあれば悪い評価もあります。

ただ、アプリストアは、悪質なアプリ運営会社だとサクラレビューを投稿しているという噂も…。

タップルは信用できる運営会社ですが、アプリストアの口コミだけでなく、SNSの口コミも確認した方が良さそうですね♪

SNSの口コミ評判

SNSの口コミを見たところ、出会えた人もいれば全く出会えていない人もいるようです。

実際に出会えるかどうかは、作成したプロフィールやメッセージ次第な部分もあるので、人によって大きく異なるでしょう。

では、タップルにはどんな年齢層の方がいるのでしょうか?そこで、男女それぞれ150人の年齢層を調べてみました!

タップル男性150人の年齢層

男性年齢層
18-19歳 13人 8.67%
20-24歳 72人 48.00%
25-29歳 40人 26.67%
30-34歳 20人 13.33%
35歳~ 5人 3.33%

今回は新メンバー「150人」を調べてみました!

OmiaiやDineなどのアプリと比べると、20代を中心に若い人が活用していることがわかります。

特に20-24歳が約5割と多いので、真剣に結婚相手を探すというよりは、気軽な恋活で使っている方が多そうです。

20代の方の気軽な恋人探しには向いているかもしれませんね♪

イケメンはいるのか

タップル誕生 イケメン男性

女性側のアカウントを借りてどんな男性がいるのか調査してみました!

確認したところ、イケメンはちらほらいるといった感じです!職業は会社員がダントツで多く、学生やアパレル関係などオシャレな人もいました!

10人のプロフィールを見れば、1人はイケメンに遭遇するといった具合です。

では、次に女性側をご説明しますね♪

タップル女性150人の年齢層

女性も同じように、150人調査してきました!

女性年齢層
18-19歳 38人 25.33%
20-24歳 76人 50.67%
25-29歳 30人 20%
30-34歳 6人 4%
35歳~

女性は男性よりもさらに若くて、10代の学生から24歳までの人がかなり多めです♪

プロフィールも長文の人は少なく、気軽に彼氏を探している方が多そうでした!

では、可愛い人はいるのでしょうか?

タップルでどんな女性と出会える?

女性は18-24歳が中心とだけあって、肌がきれいだったり、おしゃれな人が多い印象でした!

可愛い人もちらほらといった感じです!

ただほかのマッチングアプリと比べて、光で移り方を工夫したり、加工アプリで顔の印象を変えている人が少ないと感じました。

女性も男性と同じように、恋活中心に使っていそうです♪

タップル誕生を使って出会えるか試してきた!

この記事を読んでいる人としては、実際にタップルで何人に出会えるのか気になりますよね。

そこで、実際にタップルを1ヶ月使って検証してきました!

結果:マッチング数53出会えた数4人

タップルでは1ヶ月で4人と出会うことができました!

私のスペックとしては、27歳のフツメンで体型は太めです。

「いいかも」は、累計1,000人に送ってみました。

タップルは同じ趣味の人を探せるので「アニメ好き」「お酒好き」の方中心に「いいかも」しています。

出会えた事例紹介

メッセージ画面

お酒が大好きらしいRさんとマッチング。

鳥貴族での写真を載せていたので、思わず反応しちゃいました。

画像のやり取りの後、おすすめのお店があるとのことで、そこに行ってきました。

出会ってみると、黒髪清楚系で可愛らしい感じ。

好きなおつまみの話や、映画の話で盛り上がりました♪

中には業者もいた

メッセージ

この人には、最初から怪しい雰囲気を感じていました。

案の定、出会ったときに投資の話をしてきたので、逃げ帰りました…

ちなみに、この人は出会った数に含んでませんよ!

メッセージはなるべく返すようにしていましたが、それが仇となりました。

画像のような長文や、お金を持っているアピールをする女性は業者の可能性が高いです。

怪しいと思ったら、返信しない、会わないなどの対策をしましょう。

タップルはマッチング数が多くて出会える可能性が高い

以上のように、タップルでは4人と出会うことができました。

ただ、全てこちらかの「いいかも」からマッチングしています。

よっぽどのイケメン以外は、待ちの姿勢では出会うことは難しいでしょう。

少しでもいいなと思ったら、積極的に「いいかも」を送ることをおすすめします。

 

タップル誕生の評価

タップルの評価は、4.2/5点満点となりました!

理由は、コミュニティから探せるため、会話のネタに困らないことと、大手の会社が運営している安心感です!

マッチングアプリを使っていると、どうしても会話のネタに困ったり、毎回同じ話をしたり正直「面倒くさいな…。」と感じている人も多いと思います。

もし共通点があったとしても、最初の段階だと知ることもできないですから、相手の趣味をまずは聞かなければいけませんよね。

でも、タップルの場合は、あらかじめコミュニティの中から異性を選ぶことができるので、その必要がありません!

知らない人同士の会話って盛り上がりに欠けますが、共通点を見つけられたら、それも心配ありませんよね♪

なので、会話のネタに困っている人や毎回マッチングアプリでのやり取りに疲れてしまった人にはぴったりかもしれません!

ぜひタップルを活用してみくださいね♪

では、そのほかの向いている人をまとめてご紹介します!

タップル誕生がおすすめな人

  • 恋活をしたい人
  • 年齢層が若い人
  • 見た目を重視する人

タップルは相手の画像が大きく表示され、それをもとに判断します。

なので、プロフィールよりも画像が大きな判断基準になります。

また、年齢層が若く、恋活向けのアプリなので、彼氏彼女が欲しい人には向いているでしょう♪

タップル誕生をおすすめしない人

  • 婚活をしたい人
  • 真剣に出会いを探している人

タップルは若い人向けのアプリなだけあって、ノリも軽めです。

なので真剣にパートナーを探している人や、婚活をしたい人には向いていないかもしません…。

もし、婚活を真剣にしたい!と思っている方は、ゼクシィが運営している「ゼクシィ恋結び」を利用してみましょう♪

きっと素敵な恋人が見つかることでしょう♪

では、恋活に使えるタップルですが、料金はどれくらいなのでしょうか。

タップル誕生の料金について

男性料金 女性料金
1ヶ月プラン 3,700円/月 完全無料
3ヶ月プラン 3,200円/月
6ヶ月プラン 2,800円/月
12ヶ月プラン 2,234円/月

タップルの料金は、男性の場合メッセージをする際に月額課金が必要なので、タップルで出会いたいなら最低でも1ヶ月3,700円かかります。

女性は、完全無料で使えるので、出会うのに費用は発生しません!

メッセージを送信する直前までは男性も無料なので、まずは無料会員登録だけでもしてみることをお勧めします!

そうすると、実際にタップルにどんな人がいるのかわかりますよ♪

次はタップル誕生の登録方法をご説明しますね!

タップル誕生の登録方法と使い方

登録は簡単2ステップです!

①タップル誕生にログイン


Facebook、アメーバ、メールアドレスでも登録できます。

②プロフィール登録

写真の登録やプロフィール詳細入力へ進みます。

後からでも編集できますが、しっかり記入しておくと「いいね!」がもらいやすくなります!

 使い方は左フリックで「いいかも」するだけ!

タップルでは、Tinderと同じように左右にフリックすることで、いいかも!が送れます。ゲーム感覚で楽しいです♪

お互いが「いいかも」をしたら、マッチングしてメッセージが送れるようになるので、メッセージから出会う約束ができますよ◎

タップル評判のまとめ

今回は、タップル誕生について絶賛恋活中の誠がご説明させていただきました!

恋活ってやり始めるとドキドキワクワクの毎日で、今はとっても楽しいです!

皆さんにもぜひ、幸せな体験をしてほしいなと思っています!

もし、迷っている人がいたら、まずは登録だけしてみるのもいいと思いますよ♪

素敵な恋人を見つけてくださいね♪

あなたの幸せを応援しています!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る