BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

Omiaiの料金案内|お得な課金方法やポイントの使い方を解説

Writing by LiFe編集部

Omiaiの料金案内|お得な課金方法やポイントの使い方を解説

こんにちは!Life編集部です!

Omiaiを安く使いたいけど、「どのプランがお得なの?」とまだ課金できずに迷っていませんか?

実はOmiaiは、有料会員の料金だけでなく「ポイント」や「オプション」の販売もあります。

Omiaiでは、有料会員にならないとメッセージが送れず出会えません。

でも、ポイントも必要で「いいね」が送り放題ではないんですよね…。

この記事では、Omiaiで購入できる料金プランとオプションを解説します。

Omiaiの使い方や、お得な課金方法を調べたい人は必見です!

Omiaiの料金【女性は完全無料で男性は月額制】

男性 女性
1ヶ月 3,980円/月 月額無料
3ヶ月 3,320円/月
(一括9,960円)
6ヶ月 1,990円/月
(一括11,940円)
12ヶ月 1,950円/月
(一括23,400円)

※カード決済での料金。支払い方法により料金や購入できるプランが異なります。

Omiaiの料金は、上記のプランから選べます。女性は完全無料で、男性は月額制です。

また、Omiaiは「アプリ版」以外に「Web版」があり、どちらかで有料会員になれば併用もできます

アプリ版で使える「キャリア決済」は、AppleStoreやGoogleplayストア経由での手数料が上乗せされてしまうため、カード決済よりも割高です。

有料会員になるとメッセージが送れるようになる

 機能 無料会員 有料会員
いいねを送る
マッチング
メッセージを
送る

(初回1通のみ)
メッセージに
返信
×
いいね数の
確認
×

Omiaiの無料会員は、いいねを送りマッチングまでが可能です。

有料会員になると、メッセージが送れるようになるようになり、連絡先の交換や出会う約束ができます。

無料会員では、どんなにマッチングしても出会えません

そのため、Omiaiで出会いたい人はいずれかのタイミングで有料会員への切り替えが必須です。

マッチングアプリ初心者は1ヶ月や3ヶ月プランがおすすめ

Omiaiの有料会員登録には、マッチングアプリ初心者は「1ヶ月」や「3ヶ月」プランがおすすめです。

マッチングアプリ初心者の方は、他のアプリとの比較をして自分に合うアプリを探すことが大切です。

そのため、最初に長期プランを購入しても、アプリを使う熱量が続かない可能性があります。

まずはOmiaiを使うアプリか決めてから、有料会員に変更しましょう。

他のアプリとの比較

 恋活
アプリ
1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
Omiai 3,980円
/月
3,320円
/月
1,990円
/月
1,950円
/月
with 3,600円
/月
2,667円
/月
2,350円
/月
1,833円
/月
ペアーズ 3,590円
/月
2,350円
/月
1,830円
/月
1,320円
/月
タップル 3,700円
/月
3,200円
/月
2,800円
/月
2,234円
/月
ゼクシィ
恋結び
3,480円
/月
2,997円
/月
2,755円
/月
1,980円
/月

※人気恋活アプリのカード決済の料金で比較

Omiaiの料金は、他のアプリと比較すると「やや高い」です。

6ヶ月プランが一番お得で、最安値の「ペアーズ」に次ぐ安さで購入できます。

初心者はまず短めのプランを使い、Omiaiが継続できるアプリか判断しましょう。

または、6ヶ月以上を使うことを前提に6ヶ月プランを購入すれば、3ヶ月プランにプラス2,000円のみで6ヶ月利用できます。

プレミアムパックの料金

機能 詳細
検索強化 「ログイン順」など
特別な検索項目が利用できる
アイコン表示 プロフィールにアイコンが
表示され相手の目にとまる
つぶやきPhoto 趣味などを写真とコメントで
伝えられる機能が使える
オンライン表示 プロフィールに
オンライン状況が
表示されるようになる
ポイント割引 ポイントが割引で
購入できるようになる
アプローチ割引 「スペシャルいいね」
「メッセージ付きみてね」が
お得に送れる

プレミアムパックは、検索強化やオンライン表示などOmiaiで「より出会いやすくする」機能が使えるオプションです。

デメリットは、利用料金がカード決済で3,980円/月と高く、プレミアムパックの購入で有料会員の機能は使えません

SNSのように「つぶやきPhoto」に投稿したい人や、注目されて「人気会員になりたい」人以外はコスパが悪いです。

無料会員の場合、プレミアムパックを試すよりも、同じ金額で1ヶ月有料会員になることを検討しましょう。

ポイントの料金

ポイント 1ポイントの値段 料金
1ポイント 100円 100円
3ポイント 100円 300円
10ポイント 100円 1,000円
21ポイント 95円 2,000円
33ポイント 90円 3,000円
60ポイント 83円 5,000円
130ポイント 76円 10,000円
400ポイント 75円 30,000円

※カード決済での料金。支払い方法により料金が異なります。また、全てのプランが初回のみ半額で購入できます。

Omiaiのポイントは、1ポイント=約100円です。

ポイントは、カード決済以外は割高です。アプリ版での購入はおすすめできません。

Omiaiでは、ポイントが無くなると「いいね」が送れず注目されなくなります。

ポイントは、ログインボーナスで手に入るので不足した時は必要なだけ購入しましょう。

ポイントの消費表

 機能 消費ポイント
いいね 1~10ポイント
スペシャルいいね 5ポイント
みてね 3ポイント
メッセージ付きみてね 5ポイント
ハイライト表示 2~8ポイント

※「ハイライト表示」は、アプリ版のみ利用できます。

Omiaiのポイントは、主に「いいね」に使います。

Omiaiでのいいねは、相手の「いいね数」で必要なポイントが変動します。

基本的に、いいね以外にポイントを使うとすぐに無くなってしまいます

「スペシャルいいね」や「みてね」などは、10ポイントよりも1ポイントの相手に送ったほうが効果的です。

「ハイライト表示」は、一時的に注目される機能です。

8ポイント使用でも「3時間」しか効果がないため、プロフィール更新後や週末の夜などに利用しましょう。

有料会員の解約方法

Omiaiの有料会員は、いつでも解約できます。

解約方法は、カード決済の場合「ヘルプのお問い合わせ」→「有料会員の解約」から行えます。

アプリ版は、カード決済と解約方法が違います。

アプリストアで、Omiaiの定期購入をオフにしないと解約できないので注意しましょう。

どちらの方法でも、解約を忘れてしまうと同じプランで自動更新されてしまいます…。

長期プランを購入している人は、更新日をこまめに確認しておくと解約忘れを防げます。

Omiaiの料金まとめ【有料会員でないと出会えない】

今回は、Omiaiの料金を調査してまとめました!

Omiaiは支払い方法で金額が違うので、クレジットカードを持っている人は「カード決済」を使いましょう。

最後に、Omiaiを使うに当たって抑えておきたいポイントは以下の2つです。

メッセージを送るには有料会員登録が必要

Omiaiでメッセージを送るためには、有料会員登録が必要です。

有料会員は1ヶ月だけでも、3,980円掛かり無料で出会うことはできません

Omiaiを使って出会いたいのであれば、利用したい期間を決めて早めに「有料会員」に登録しましょう。

ポイントやプレミアムパックは買わなくても出会える

Omiaiでは、ポイントやプレミアムパックは買わなくても出会えます。

「いいね」は、女性全員に送る必要はないため、ログインボーナスで手に入るだけでも十分です。

一度に複数のポイントを使うかは、プロフィールを見て決めてなるべくポイントは節約しましょう。

プレミアムパックは、検索をしやすくしたり「より注目される」だけのオプションです。

有料会員を続けないのであれば、プレミアムパックを買うメリットはありません。

Omiaiで出会うには、最優先で有料会員になり限られたポイントでマッチング数を上げることを目指しましょう!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る