BAE miel lbe unjour line facebook twitter
Life
dehaze
閉じる
2018.05.11 恋活アプリ

Writing by Yuri

【ユーブライド評判】259件の口コミから分かるyoubrideアプリの裏側

Writing by Yuri

【ユーブライド評判】259件の口コミから分かるyoubrideアプリの裏側

婚活中のアラサーOL・ユリです。

そろそろ本気で婚活したいので、婚活サイト1位のyoubride(ユーブライド)のアプリを使ってみました!

噂では「結婚相手が見つかる!」とか言われているけど、本当なの??

今回は、口コミから分かったyoubrideの裏側をお届けします♪

婚活アプリyoubrideとは

youbrode

運営会社 株式会社Diverse
会員数 累計157万人
成婚者数 2746人

youbrideを運営している株式会社Diverseは、大手ミクシィグループなので安心して使えます!

2017年には2746人が成婚退会しており、本格婚活アプリとしての実力があります。

youbrideの口コミ評判からみる評価

※口コミ調査より

youbrideの口コミ評価です。

ユーブライド(youbride) 口コミ 評判 評価

<結婚願望>と<安全度>が満点!さすが本格婚活アプリです。

口コミでも「真剣な人が多い」「mixiグループだから安心!」という声があります♪

しかし、<ユーザー数>は少なめで、特に地方は会員数が少ないという口コミも。

<コスパ><出会いやすさ>はそこそこです。

では、youbrideにはどんな会員がいるのでしょうか?

youbride会員データ

ユーブライド(youbride) 男性 年齢層 年収

 

ユーブライド(youbride) 女性 年齢層 年収

youbrideの年齢層は30代が中心なイメージでしたが、調べてみると、20代・40代も同じくらいでした。

他のマッチングアプリと比べて、年齢層は高めです。

男性は、会社員や公務員が多い印象です。ハイスペ男性もいますが、人数はそんなに多くないかも。

女性は、清潔感のあるキレイな人が多いです。

男性も女性も、プロフィールをしっかり記入していて、真剣に婚活をしているのが伝わってきます。

ユーブライドの裏側3つ

youbride(ユーブライド) 裏側

では、そんな本格的な婚活アプリyoubrideの裏側を暴きます!

1.スピード結婚!6割が3か月以内

youbride(ユーブライド) 結婚

なんとyoubrideでは、成婚した人の6割が3ヵ月以内に相手を見つけています。さらに、8割は5ヵ月以内に見つけています。

youbride(ユーブライド) 成婚スピード

youbrideは真剣に婚活している人が多く、成婚までのスピードの早さが特長!

これは婚活している人には朗報ですね♪

2.女性は選べる

youbrideは男女比が7:3と偏っています。

ユーブライド(youbride) 男女比

男性側は競合が多いため、マッチングしづらいかもしれません。

逆に女性は、待っていてもいいねが来るので、マッチングは簡単です♪

youbride(ユーブライド) 女性 いいね数

好みの男性を見つけた場合、自分からアプローチすると高確率でマッチングできます!

3.地方だと会員数が少ない

youbride(ユーブライド) 地方

youbrideは会員数が少なく、他のアプリと比べると物足りないように感じます。

評価:

会員が少なく地方住みには辛い。

会員数が一番多い東京と比べると、地方都市の会員数は半分以下、1/3以下でした。

会員数が少ない地方では、理想の人とマッチングできる可能性は低いです。

地方で婚活するなら、会員数が多いOmiaiペアーズがおすすめ!

ユーブライドの良い評判3つ

youbride(ユーブライド) 口コミ 評判 評価

口コミ評判&実際に登録して分かった、youbrideの良い点を3つ紹介します♪

1.結婚意識が高い

youbrideは本格的な婚活向けアプリなので、結婚意識が高い人が多い!

「早く結婚したい」「2~3年以内に結婚したい」人にはオススメです。

youbrideのプロフィール欄には、家事の項目や、家族構成が詳しく記載できるなど、かなり婚活向きのプロフィールになっています。

youbride 結婚イメージ

相手が結婚生活で重視しているものが分かるので、価値観が合う人を見つけることできます♪

独身証明や収入証明もある

youbrideには、証明書の提出欄があります。

youbride 証明

証明書が提出されていると、信頼感が強くなり、マッチングしやすくなります。

他の婚活アプリと比べて、証明書を提出している人が多いのも、真剣な婚活をしている人が多いyoubrideならではです!

2.プライバシーが守られている

婚活アプリでは、プロフィールを詳細に書くため、不特定多数の人に見られることに抵抗があります。

youbrideでは、プライバシーを守るための工夫がされているので安心!

評価:

プライバシーが守られるのが良いね。安心してできる。

プロフィール設定から、公開範囲を選択することができます。

youbride 公開範囲 バレる

スタンダード会員(有料)になると、公開範囲を設定することができます。

男性も女性も、公開範囲を設定している人が多数いました。

知り合いにバレるのが心配な人にもオススメです!

3.ミクシィグループ運営で安心

youbride ミクシィグループ運営

さらに、youbrideの運営はミクシィグループ

評価:

大手mixiなので安心感があります。

婚活アプリが不安な人でも、「ミクシィなら」と安心感を持って婚活をすることができます

運営のサポートもしっかりしているので、婚活アプリ初心者も使いやすいです◎

youbrideの料金について

youbride(ユーブライド) 料金

youbrideは、会員登録は無料です。

しかし、全会員とメッセージ交換をするためには、スタンダード会員になる必要があります。

料金は男女同一です。

アプリ名 料金
youbride 3,980円
Omiai 3,980円
ゼクシィ縁結び 4,298円

料金は他のマッチングアプリと同じくらい。

特にコスパが良い!というわけではありませんが、結婚相談所に比べるとかなり安く婚活をすることができます◎

また、無料のままでも、スタンダード会員からきたメッセージには返信することができます。

youbride 料金

そのため、特に女性は無料で使っている人もいます。

ただ、無料会員ではやりとりできる会員や機能制限があります。

スタンダード会員になるとスムーズにやりとりができるので、成婚するのが早そうです!

youbrideの良い口コミ3つ

youbride(ユーブライド) 口コミ 評判 評価

youbrideの良い口コミをまとめました。

・結婚意識が高く、成婚スピードが早い!

・プライバシーを守りながら婚活できる!

・大手ミクシィグループなので安心♪

youbrideの良さは、真剣な婚活ができること!

運営からのサポートも手厚く、安心して結婚相手を探すことができますよ♪

youbride 公式サイト

ユーブライド裏側3つ

youbrideの裏側まとめです。

・恋活NG!早く結婚したい人にオススメ

・男女比が偏り、男性はライバルが多い

・地方会員が少なく、マッチングしづらい

どこまでも婚活向けのyoubride。

まだ結婚を考えていない人や、地方の人にはyouberideは向いていないかも。

大手のOmiaiペアーズを検討してみましょう。

最後に

youbride(ユーブライド) 口コミ 評判 評価

実際に使ってみると、私が今まで使った婚活アプリの中で、youbrideが一番婚活向けでした!

本気の婚活にはオススメです♡

どんな会員がいるか気になる人は、HPでお試し検索もできますよ♪

■2018年人気アプリはこちら

【9割のランキングは嘘!】2018年本当におすすめのアプリTOP10

 

■関連記事

ユーブライド(youbride)の有料会員解約【iPhone自動更新】

1分で分かる!youbride(ユーブライド)の退会方法

 

ページ上部へ戻る