BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

ユーブライド(youbride)の口コミや評判ってどうなの?本当に婚活できるの?実際に使って検証!

Writing by LiFe編集部

ユーブライド(youbride)の口コミや評判ってどうなの?本当に婚活できるの?実際に使って検証!
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

こんにちは、LiFe編集部です♡

「ユーブライドの口コミや評判って悪い?良い?」「本当に出会えるアプリなの?安全に婚活できるの?」

ユーブライド(youbride)を登録する前に、不安や疑問を抱える方は多いです!

そこでこの記事では、ユーブライド利用者の声を参考にユーブライドをリアル評価!真実をお伝えします!

真剣な婚活ができるアプリなのか確かめるために、筆者が実際に使ってみた検証結果も掲載しています。

この記事を読むことで、「ユーブライドを使うべきなのか」「自分に向いているアプリなのか」使う前に判断できるので、ぜひ参考にしてください!

LiFe編集部
これを読めば、ユーブライドの全てがわかります♪

婚活アプリ「ユーブライド」とは【高い成婚実績!】

youbrode

運営会社 株式会社Diverse
会員数 累計180万人
(2020年1月時点)
月額費 4,500円~(男女共同)

ユーブライドは、会員数180万人の人気婚活マッチングアプリです!

運営会社時は「株式会社Diverse」です。

YYCやポイボーイも取り扱っている大手企業です。

大手企業の運営のマッチングアプリなので、安心感がありますね◎

  • 20代後半~30代の婚活中の方。
  • 成婚実績が高いアプリを使いたい方。
  • サクラ0で安心できるアプリを使いたい方。

上記に1つでも当てはまる方に、おすすめのマッチングアプリです。

1日6人以上のペースで成婚している

ユーブライドは、毎年の成婚人数を公表しています。

2018年のユーブライドユーザーの成婚数は2,442人です♪

ユーブライド内では、1日で6人以上の方が成婚を果たしています!

このペースでの成婚は、婚活アプリの中でトップクラスです!

【高い実績】登録前に成婚者の成功体験が見れる

ユーブライドは「本当に成婚者が多いの?」という方のために、成婚者の口コミを公開しています。

それが、「よろこびの声(公式)」です!

よろこびの声より抜粋

ありがとうございました。全然出会いのなかったわたしが
登録したことによってとてもいい出会いになりました!
他のサイトでは、嫌な思いばっかりしてきたわたしですが、今回こちらでは最高な出会いがありました!
ありがとうございました。

参照:よろこびの声(公式)

よろこびの声は、ユーブライドで成婚した方の感謝のメッセージで溢れています♪

また、ユーブライドから生まれたカップルを紹介する「ユーブラ婚レポート(公式)」も参考になります!

ユーブライドで知り合った時のことや、デートで行った場所などが投稿されています♡

▶成婚者の成功談はこちら(公式)

安心安全のサクラ0宣言!

ユーブライドは、運営自らサクラがいないことを宣言しています♪

高品質なアプリ運営で、確かな実績があるからこそ宣言できることです。

私自身、ユーブライドを使っていてサクラに出くわしたことがありません!

ユーブライドは、24時間365日体制で悪質ユーザーの監視をしています。

運営は、ユーザーに対しても注意喚起を促していて、上記のように対処法も知らせてくれます。

危険なユーザーからは、運営が守ってくれるので、怪しいと思ったら迷わず運営に相談しましょう!

ユーブライドの口コミ・評判から総合評価

※口コミ調査より

ユーブライド(youbride) 口コミ 評判 評価

口コミの評判を調査して、ユーブライドを総合評価!

その結果、「結婚願望」と「安全度」が満点◎

口コミには「恋人ができた」「結婚した」というもの声があり、やはりユーブライドは婚活向きアプリだということが分かりました!

「ユーザー数」はペアーズ、Omiaiに比べると少ないですが、地方都市でも十分出会いを探せる会員数です。

「コスパ」「出会いやすさ」はそこそこの評価となりました。

総合評価は、「安全に婚活できるマッチングアプリ」!

ユーブライドの良い評判3つ

ユーブライド 裏側 評判 口コミ

良い評判から分かったメリット

・スピード成婚できる!
・プロフィールを見せる公開範囲を設定可能
・地方住みでも出会える!

口コミ評判&実際に登録して分かった、ユーブライドの良い点を3つ紹介します♪

1.スピード成婚!6割が3か月以内に交際相手ができる

ユーブライドは成婚までのスピードが早いのが特長!

youbride(ユーブライド) 成婚スピード

ユーブライドでは、成婚した人の6割が3ヵ月以内に交際相手と出会っています。

さらに、8割は5ヵ月以内に出会いがあり、成婚退会しています。

このスピード感は真剣な婚活者が多いユーブライドならでは!

評価:

すぐに相手も見つかって仲良くもなれます!結婚まで秒読みです!

参照:Google Play

婚活をしていると、どうしても「早く結婚したい!」と思うものですよね。

ユーブライドは交際相手を見つけるための近道になりそう♪

LiFe編集部
結婚相談所並みのスピード管が期待できます♡

2. ユーブライドはプライバシーが守られている

婚活アプリでは、プロフィールを詳細に書くため、不特定多数の異性に見られることに抵抗がある人も……。

ユーブライドでは、プライバシーを守るための工夫がされているので安心!

評価:

プライバシーが守られるのが良いね。安心してできる。

参照:Google Play

プロフィール設定から、公開範囲を選択することができます。

スタンダード会員(有料)になると、公開範囲を設定することができます。

こうすると検索画面で不特定多数の人に写真を見られることがありません。

男性も女性も、公開範囲を設定している人が多かったです。

これなら知り合いにバレるのが心配な人も安心ですね◎

3.ユーブライドは地方でも会員数が多い

ユーブライドの会員数が多いという話をしましたが、実際にどれくらい婚活している人がいるのでしょう?

ユーブライドで、顔写真を登録しているアクティブ会員の数を調べました!

全国TOP3は、関東、関西、東海◎

四国はやや少ないですが、地方でもユーブライドで婚活をしている人は多いです!

地方でも婚活できるのは、会員数の多いユーブライドならではですね♪

ユーブライドはどんな相手に出会えるの?

ユーブライドは、安全に活動できる婚活アプリだということは分かりましたね♪

次に「どんなタイプの相手と出会えるの?」という疑問にお答えします!

ユーブライドで出会える男性【年収/年齢層】

ユーブライド(youbride) 男性 年齢層 年収

男性会員の年齢層は、20代・30代・40代がほぼ同じ割合でした。

学生よりも社会人向けで、幅広い年齢層に使われていることがわかります♪

年齢層のバランスが良いのも、婚活アプリ大手であるユーブライドの魅力◎

職業は会社員や公務員が多く、真面目・誠実な印象を受けました。

他のアプリに比べて、ユーブライド男性は婚活真剣度がかなり高いのも特徴!

メッセージをしていると早々に結婚に関する話題になることもありました。

LiFe編集部
婚活意欲が高い男性会員が多いのは、マッチングアプリの中でも貴重です

ユーブライドで出会える女性【年齢層】

ユーブライド(youbride) 女性 年齢層 年収

女性会員は30代・20代が多く、年齢層は男性よりもやや若め。

写真を見ると、全体的に上品でお嬢様系の印象♡

ロングヘアの綺麗な30代や、おっとり癒し系の女性が多かったです◎

有料会員にのみ顔写真を公開している慎重派な女性も多いです。

女性の婚活真剣度も高く、20代女性も真剣に婚活していました!

登録前にどんなユーザーがいるのか確認可能

ユーブライドは、登録をする前にどんなユーザーが在籍しているかを確認できます。

「地域」「職業」「趣味」などで、ユーザーを絞り込めます。

上記が検索結果です。

顔写真が見れず、簡易的なプロフィールしか分かりません。

ユーブライドにどんなユーザーがいるかの、イメージを掴むには十分です♪

より詳細なプロフィールを確認するには、新規会員登録(無料)する必要があります。

▶ユーブライドの会員紹介コーナーはこちら(公式)

ユーブライドの裏側3つ

ユーブライド 口コミ 評判

使ってみてわかったユーブライドの裏側をまとめました!

1.本気の婚活向け

ユーブライドは婚活向きアプリだと言われていますが、実際に使ってみてその理由がわかりました。

ユーブライドは、プロフィール欄がかなり婚活向き!

家族構成や家事・結婚生活の価値観など、詳しく知ることができます!

youbride 結婚イメージ

このように、結婚相談所のプロフィールと似ているほど婚活向き!

お相手のプロフィール欄から、自分とお相手の価値観・条件の比較ができます。

評価:

結婚に向けて詳細なプロフィールを設定出来るので、真剣な人が多いと思います。

参照:Google Play

マッチング前に、相手の価値観を詳しく知ることができるのは良いですよね◎

さらに自分と相手の価値観が合っているか見ることもできます!

youbride_相性

お互いの条件が合っていれば「〇」、そうでなければ「△」「×」と表示されます。

一目でわかりやすいのが嬉しいです♡

ユーブライドのプロフィールなら、自分と相性が良い人を探せます♪

LiFe編集部
結婚やライフスタイルの条件がはっきりプロフィールはユーブライドだけ◎

2.独身証明や収入証明もある

アプリでは年収や学歴、既婚であることを偽って登録する男性もいます。

しかし、ユーブライドはそんな男性を避けるために、証明書を提出しているかチェクすることができます!

youbride 証明

これは女性目線だと嬉しい機能ですよね!

やはり結婚を真剣に考えたら、お相手の年収や身元などの気になります。

特に独身証明の提出があるのは、真面目な婚活アプリであるユーブライドならでは!

男性側は証明書が提出しているとマッチングしやすくなりますよ♪

評価:

身分証明書提出当あり安心できます!

参照:Google Play

年齢証明・本人証明以外の証明書の提出は自由。

ユーブライドは他の婚活アプリと比べて、証明書を提出している人が多いです!

LiFe編集部
真剣に婚活している女性はここもチェックしてみてください♪

3. ユーブライド女性はマッチングしやすい

ユーブライドは男女比が7:3!

男性会員が多いため、女性はアプローチを受けやすいです。

一方男性側は競合が多いため、なかなかマッチングするのが難しいかも……。

ユーブライド アプリ 男女比

女性は、男性からたくさん「いいね」をもらうことができます。

youbride(ユーブライド) 女性 いいね数

もらった「いいね」に返信するだけなので、マッチングしやすい!

女性から気になる男性に「いいね」を送ると、高確率でマッチングします♪

恋愛相談Q&Aで悩みが解決!

「婚活がいまいち上手くいかない・・・。」そんな時は、「恋愛相談Q&A(公式)」に質問してみましょう。

ユーザーの恋愛に関する悩みを質問しており、自分と同じ悩みを抱えている方が見つかるかも?

悩みが解決すれば、婚活のやる気が出ます。

こういったユーザーに対するサポートが手堅いのも、ユーブライドの良い点ですね♪

▶ユーブライドの恋愛相談Q&Aはこちら(公式)

ユーブライドの無料会員と有料会員の違い

ユーブライドには無料会員と、月額料金を払う有料会員の2種類があります。

「ユーブライドは無料会員でもやりとりができる?」

という噂を聞いたので、無料会員と有料(スタンダード)会員の違いを調べてみました!

ユーブライドは、無料でもメッセージ交換することができます!

ただし、相手が有料会員の場合で、相手のメッセージからの返信のみに限られます。

youbride 無料 有料

無料会員は自分からメッセージを送ることができません。

積極的に婚活がしたい!と思っている人は有料会員はオススメですが、相手が有料会員ならやりとりはできます◎

ユーブライドでは男性側が有料会員となり、女性は無料会員のまま、という形が多いです。

評価:

自分は無料プランで相手がスタンダードプランでした。

以外と無料でもプロフ60%くらい埋めて気が合えば巡り合えると実感しました。

参照:Google Play

では、気になるユーブライドの料金について見ていきましょう。

ユーブライドの料金について

ユーブライド 料金 評判

ユーブライドと他の婚活アプリの料金を比較してみました。

アプリ 料金
ユーブライド アイコン
youbride
4,500円
Omiai アイコン
Omiai
3,980円

ゼクシィ縁結び
4,378円

ユーブライドとゼクシィ縁結びの料金は男女同一、Omiaiは女性無料です。

比較してみると、ユーブライドは特にコスパが良くも悪くもない、というのが正直な感想。

料金面ではどのアプリも大差はありません。

とりあえず有料登録はせずに、まずは無料登録で使ってみるのも良いと思います。

LiFe編集部
無料会員のままでも異性の会員を見たり検索することはできます◎

こんな出会いが!体験談【女性編】

私がユーブライドで出会った男性を紹介します!

1.武士さん(31)

youbride武士

LiFe編集部
写真の表情が凛々しい武士さん

武士さん(31)

職業:税理士

特徴:塩顔(自称塩コショウ顔)

武士さんからいいねをもらったのでプロフィールを見て、真面目なのにユーモアがある感じが良いなあと思ってマッチング。

特に「塩顔ですが、若干スパイス効いてるので塩コショウ顔だと思います」がツボでした!

LiFe編集部
自己紹介面白いですね!
よろしくお願いします♪

というメッセージの返信が……

youbride 武士

まさかの武士!!!

LiFe編集部
(面白いを通り越して……変な人!?)

戸惑いながらも、精いっぱい愛想良くメッセージを送りました!

LiFe編集部
守ってくれる男性は素敵だと思います♪

武士さん
ユリさんはモテますよね

LiFe編集部
(急に???)そんなことないです~

武士さん
自分のサイトは限界集落みたいで誰も訪れないので、寂しいです。笑

サイト?限界集落?……武士さんワールドについていけません(泣)

LiFe編集部
武士さんはいつから彼女いないんですか?

武士さん
クリスマスの3日前に別れました

youbride武士2

なんで「笑」?あと、顔文字を使いまくるのが個人的にちょっと面白いなと思いました。

しかし奇跡的にメッセージが続いています。近々会うかもしれないので、会えたら報告します!

2.太郎さん(33)

youbride太郎さん

LiFe編集部
色白で爽やかイケメンです!

職業:公務員

特徴:高学歴、真剣に婚活中

ユーブライドではメッセージ付きいいねがよく来ます。太郎さんからのメッセージは真剣な感じがして好感を持ちました!

自己紹介もすごく真面目に書いていたので、お話してみたいなと思いました♪

youbride 太郎さん

全然アプリ見てなかったので気づきませんでしたが、太郎さんからいいねをもらったのは1ヵ月前でした。

LiFe編集部
お返事遅くなってすみません!
よろしくお願いします♪

太郎さん
いえいえ、ありがとうございます!
よろしくお願いします!

そこからまた、1週間放置してしまいました……。

youbride 太郎さん

このメッセージを見て「この人には、ちゃんとお返事しよう」と思いました。やっぱり真剣に婚活しているイケメンには応えたくなりますね!

現在はLINEでやりとりをしています。

太郎さん
ユリさん、1週間お疲れさまでした!

ちょこちょこくるLINEが優しくて和みます♪

太郎さん
今日は天気が悪いですね。出勤気をつけてください

私はLINEをあまり返さないのですが、気を使ってマメにLINEくれる人って素敵かも、と思いました♪

真剣婚活ということなので、今度会ってお話を聞いてきます。楽しみです!

その他にも何人かやりとりをしていますが、ユーブライド男性は結婚願望が強い印象です。気の合う相手がいれば、成婚までのスピードは早そうです♪

ゼクシィ縁結び、マリッシュと比較

婚活系マッチングアプリのゼクシィ縁結び、マリッシュと比較してみました!

 アプリ 会員数 男女比 結婚歴
ユーブライド アイコンyoubride 180万人 7:3 2割
 
ゼクシィ縁結び
50万人 5:5 1割

マリッシュ
累計6万人 5:5 8割

会員数の多さでは、ユーブライドがダントツです。

男女比が整ってるのは、ゼクシィ縁結びとマリッシュ。

初婚の相手を希望するなら、ユーブライドとゼクシィ縁結びだと出会いやすいです♪

シングルマザーや結婚歴のある方は、再婚活者8割のマリッシュがおすすめ。

LiFe編集部
自分に合う婚活アプリを探してみてください♪

ユーブライドの使い方

LiFe編集部
ユーブライドの基本の使い方を紹介♡

ユーブライドの使い方は簡単2ステップです♪

1.異性を探す

ユーブライド 検索

「探す」で、自分の理想条件に当てはまる異性を検索!

2.いいね~メッセージ

ユーブライド いいね メッセージ

気になる異性がいたら「いいね!」を送ります。

相手が「いいね!ありがとう」を返してくれたらマッチング成立!

メッセージ交換で仲良くなりましょう♪

まとめ

youbride(ユーブライド) 口コミ 評判 評価

実際に使ってみると、私が今まで使った婚活アプリの中で、ユーブライドが一番婚活意識が高いと感じました。

良い出会いがあれば、婚活までトントン拍子で進むこともありそう◎

なので、本気の婚活にはオススメです♡

どんな会員がいるか気になる人はHPでお試し検索もできますよ♪

■関連記事

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る