BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

マリッシュの評判・口コミってどうなの?安全性は?本当に出会えるのか使ってみた結果!

Writing by LiFe編集部

マリッシュの評判・口コミってどうなの?安全性は?本当に出会えるのか使ってみた結果!
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

こんにちは、LiFe編集部です!

「マリッシュの評判・口コミってどうなの?」「本当に結婚相手が見つかるアプリなの?」

マリッシュ(marrish)を使うべきかどうか、自分に合っているアプリなのか、こういったことを疑問に思っている方は多いです。

そこで今回は、婚活・再婚活応援アプリ「マリッシュ(marrish)」の真実を解き明かしていきます!

口コミは信用できるのか確かめるために、実際にマリッシュ(marrish)を使ってみた体験談も記載しています。

この記事を読むことで、マリッシュを使うべきかどうかの判断ができるので、ぜひ参考にしてください!

実際にマリッシュを使ってみた「体験談」はこちら

マッチングアプリ「マリッシュ」とは

マリッシュ

運営会社 株式会社マリッシュ
主要年齢層 30代~40代
料金 3,400円~/月(※女性無料)
▼料金詳細はこちら

マリッシュは、「平均3ヶ月半で交際相手が見つかる」という高い実績を誇っている婚活マッチングアプリです。

結婚歴アリやシングルマザー・シングルファザーの“再婚活”も後押ししていアプリです♪

年齢層も30代、40代が中心で、歳の差婚や中年婚をしたい人にも向いています◎

真剣に結婚を目指しているユーザーが多いので、安心して使えます。

男性会員の特徴:高収入の単身者が多い

マリッシュ(marrish) 男性 年齢層 年収

年齢 35~45歳
年収 600万円~1500万円以上
写真 5~8枚
自己紹介 350~500文字
結婚歴 あり

人気男性は、高収入男性が多いです。年収1000万円以上の男性もけっこういました!

結婚歴があり、子供はいないか別居中が多く、シンパパよりも単身者が多いです。

結婚歴のある女性やシンママもOKという人が多いので、そういう事情を心配している女性には嬉しいです♪

女性会員の特徴:キレイ系のシンママが多い

マリッシュ(marrish) 女性 年齢層 かわいい

年齢 28~40歳
系統 キレイ系
自己紹介 300文字程度
結婚歴 あり

マリッシュは年齢層高めですが、20代前半の可愛い女性もいました。

プロフィールを見てみると、結婚歴ありやシンママ率が高いです。

婚活真剣度は高く、温かい家庭を築きたい女性が多い印象でした。

マリッシュはこんな人におすすめ

マリッシュ(marrish) 口コミ 評判 評価

マリッシュがおすすめなのはこんな人です♪

・趣味や価値観が合う人を探している

・再婚活中のシンママ・シンパパ♪

・結婚歴に理解のあるパートナーを探している

マリッシュは年齢層が40代中心、結婚歴アリの人が多いです♪

他のアプリではちょっと言いづらいことも、マリッシュなら大丈夫!

再婚活に最適なマッチングアプリです♪

再婚活応援キャンペーンあり

マリッシュには、シンママが婚活しやすいように、リボンマークの再婚活応援キャンペーンがあります。

プロフィールにリボンマークがある男性は、「相手の境遇に理解があります」という意味です。

マリッシュ(marrish) リボンマーク

最初から再婚活者OKの人だとわかっていると、気がねなくお相手とマッチングできます

「音声通話」で会う前に相手の声が聞ける

マリッシュに新しく追加された『あんしん電話』という通話機能。

「連絡先を教えるのは抵抗があるけど、お話してみたい」という方のために、マリッシュが電話を取次ぎしてくれます!

マリッシュ 通話機能

「メッセージより電話派」の方や忙しくてまめにメッセージを送れないという方にもピッタリ!

通話料金は男女とも無料なので、お相手と時間を合わせて電話してみましょう。

メッセージではわからなかった一面が見れるかもしれません◎

会う前に一度通話しておくと、安心して会うことができますね♪

マリッシュをおすすめしない人

マリッシュ(marrish) 口コミ 評判 評価

一方で、マリッシュをあまりおすすめしないのはこんな人です。

・遊び目的での出会い

・20代の恋人探し

・まだ結婚は考えていない人

マリッシュでは、真剣な出会い以外の目的で出会えません。

遊び目的や恋人が欲しいだけの人におすすめなのが、下記3つのアプリです♪

遊び・恋人探しに最適のアプリ3選
 ペアーズ アイコン
ペアーズ
dine アイコン
Dine
東カレデート アイコン
東カレデート

マリッシュの良い評判3つ

マリッシュ(marrish) シングルマザー

良い評判から分かったメリット

・年齢に関係なく婚活できる

・バツイチ子持ちでも婚活できる

・価値観が合う/自分のことを理解してくれる相手と出会える

マリッシュならではの良い評判3つです♪

1.マリッシュは「結婚歴アリ」が84%

マリッシュ会員の結婚歴を調べたところ、女性の84%が結婚歴アリでした!

※BAE編集部調査

マリッシュ 結婚歴 離婚歴

男性は独身と結婚歴ありが同じくらいの割合ですね。

マリッシュの女性は30代・40代が多く、子育てをしながらの再婚活をしている人が中心です。

評価:

バツイチでも後ろめたくなく婚活出来るなんてありがたい限りでとても助かってます。

参照:Apple Store

初婚者は少数なので、再婚活をしている人同士でマッチングできる可能性が高いです♪

2.マリッシュは「シンママ率」も74%

※BAE編集部調査

マリッシュ 子供の有無 シンママ シンパパ

マリッシュ会員の子どもの有無を調べた結果、結婚歴アリ女性のシングルマザー率は74%!

シングルファザーは少なく、シンママ率が高いのはマリッシュの特徴でもあります。

評価:

当方はバツイチ子持ち女性ですが、アプローチをたくさんいただきました。

参照:Apple Store

他の婚活アプリだと未婚女性に人気が偏りがちですよね。

ですがマリッシュでは、同じ境遇の方が多く、理解してくれるパートナーを探せます♪

3.価値観が合う人を探せる

マリッシュには、趣味が同じ人同士で入れる「グループ」機能があります。

音楽・映画・食事や本など、全部で3259のグループがあります。

マリッシュ グループ

通常の趣味グループに加えて、

・「子供たちの為にパパ募集」

・「シンママ・シンパパ幸せになろう」

などのコミュニティがあるのもマリッシュならでは!

グループ内検索も充実しているので、趣味が合う、理想の条件の人を探すことができます♪

マリッシュの悪い評判3つ

マリッシュ(marrish) 裏側

悪い口コミから分かったデメリット

・20代の婚活に使うには厳しい

・結婚歴無しの相手が見つかりにくい

・都心部以外では出会いにくい

口コミ&使ってわかった、マリッシュの悪い評判3つです。

使う前に知っておきましょう♪

未婚の人が少ない

未婚の人が少ない

結婚経験アリの方多いのは、見方によってはデメリットにもなりますよね。

お互い初婚での結婚をしたい方には、マリッシュは合わないかもしれません

マリッシュってマッチングアプリに出現する女の子のバツイチ子持ち率がハンパないな。カワイイと思える子みんな子持ち。。子持ち界隈でこのアプリ広めてるやつ誰だ!?

参照:Twitter

ただ若くして離婚した方も多いので、婚活アプリの中では20代も多いです!

後は相手に理解を示せるかどうかの問題ですね。

地方の会員数が少ない

地方の会員数が少ない

マリッシュの会員数は公表されていませんが、50万人程度と言われています。

都心部では十分に会える人数ですが、地方となると少ないです。

マリッシュは足跡もあんまり残らないし、会員少ないのかなーって感じ。でもマリッシュは他と比べて遊び人少ないかも(いないとは言っていないw)。という感じで、だいたい4か月でアプリの実態が分かってきた。お陰で既婚者の見抜き方も分かった気がするけどね。

参照:Twitter

やはり会員数が何百万人もいるペアーズOmiaiには劣りますね。

地方の方は一度インストールしてみて、良い方がいるか確認してみてもいいかもしれません。

業者がいるので注意

業者がいるので注意

マリッシュにも業者はいるようですね。

業者は、他サイトへの誘導やマルチ商法への勧誘をしてきます。

最初から怪しいと思っていたマリッシュのライン交換女が、やはり業者で乙。ID情報返せ。fc2のホームページで飛ばせてたけど、晒すところないかな?

参照:Twitter

サクラとは違い、勝手に湧いてくるものなので、どのマッチングアプリにもいます。

ルックスが良かったり、ハイスペの相手は一旦様子を伺ったほうが良いでしょう。

マリッシュの口コミ評判からみる評価

口コミ調査より

マリッシュ(marrish) 口コミ 評判 評価

201件の口コミをまとめたところ、「結婚願望」が満点!

真剣な再婚活として利用している人が多い、という口コミが多数ありました。

評価:

他アプリに比べ、お相手も真剣度が高く感じます。

参照:Apple Store

一方「ユーザー数」、「出会いやすさ」は平均的でした。

「コスパ」と「安全性」は高評価なので、安心して使えます♪

口コミを総評すると、「コスパ抜群!再婚活に最適なアプリ」と言えそうです!

では、マリッシュにはどんな会員がいるのでしょうか?

【体験談】マリッシュは本当に出会えるのか試してみた!

マリッシュに寄せれた口コミや公式の「幸せレポート」で出会えると言われても、いまいちピンと来ません。

そこで、筆者が実際に使って「本当に出会えて、安全に使えるアプリなのか」を確かめました!

ユリ
私がマリッシュで出会った男性を紹介します!

1.「マリッシュ人気3位さん」とメッセージ

マリッシュ(marrish) 体験談 女性

ユリ
マリッシュで初めてメッセージしたのは3位さん!

仮名:3位さん

・公務員

・マリッシュ男性人気3位

いいねが来ていたのでマッチングしてみました!

3位さん
気軽にメッセージください

ユリ
(??)マッチングありがとうございます

3位さん
私は職場も家も都内です。
ユリさんの職場は都内ですか?

ユリ
はい。都内です!
お仕事は何してるんですか?

マリッシュ(marrish) 体験談 女性 メッセージ

仕事について聞くと、すっごく事細かに詳細を教えてくれました。

再婚活としての利用が多いマリッシュ。男性も真面目な方が多いです♡

2.千鳥さんとメッセージ

マリッシュ(marrish) 体験談 女性

仮名:千鳥さん(43)

・建築系

・清潔感のある43歳

何気なくマリッシュを見ていたら、数日前にメッセージ付きいいねが来ていたのを発見。

なんか優しそうな人だな~と思ってマッチングしてみました!

マリッシュ(marrish) 体験談 女性 メッセージ

マッチングしたらすごく喜んでくれました。

こんなリアクションだと、マッチングしがいがあります!嬉しいです♪

千鳥さん
すごく嬉しいです

千鳥さん
仕事が、、手につかないです

ユリ
ありがとうございます。
そんなに褒めて頂いて嬉しいです!

千鳥さん
お綺麗でめちゃくちゃモテそうにしか見えません

ユリ
そんなことないですよ~

その後も、名前が可愛いなど何をしても褒められる状態。

……ただ単に私がちやほやされた話でした!

千鳥さんとは今後もメッセージを続けて、機会があれば会おうと思います♪

マリッシュにサクラはいる?安全性は?

マリッシュにサクラはいる?安全性は?

マッチングアプリを使う際に気になるのは、運営が雇ったサクラがいないかですよね。

結論から言うと、マリッシュにサクラはいません。 それでは、サクラがいない理由を説明しますね♪

定額制なのでサクラを使って課金誘導する必要なし

マリッシュは定額制なので、サクラを使って課金を誘導する必要はないと考えられます。

定額制の場合は、サクラを使ってユーザーにメッセージを送っても、月額課金以上の課金を促せないため、サクラを使うメリットは薄いです。

ポイント制の場合は、使った分だけ運営が儲かるので、サクラを使ってメッセージを送り、ポイントを消費させようとするアプリがあります。

そのため、定額制のマリッシュはサクラを使っている可能性が低いと考えられます。

サクラに似た「業者」という迷惑会員は存在する可能性あり

マリッシュにはサクラはいませんが、運営が雇うサクラとは異なる「業者」と呼ばれる迷惑会員が存在する可能性があります。

業者は、人が集まっているマリッシュのような人気マッチングアプリに自然と集まってきて、投資や宗教の勧誘目的にアプリを利用します。

真剣な出会いを求めるユーザーからすれば、迷惑な会員であることは間違いないでしょう。

また、マリッシュの運営側も、ユーザーからの通報や24時間体制のユーザー監視で、迷惑な業者を排除しているため、マリッシュで業者に遭遇することは少ないです。

マリッシュの無料会員と有料会員の違い

マリッシュの無料会員と有料会員の違いを表にしました!

機能 無料会員 有料会員
メッセージ 無制限
グループ内検索 ×
相手のいいね数 ×

マリッシュは無料会員でも、ポイントを使ってメッセージをすることができます。

1メッセージにつき5p消費します。しかし、10p(2通)で980円なのでかなり割高……。

有料会員だとメッセージが送り放題。個人的には有料会員のほうがコスパが良いと思います!

では、気になるマリッシュの料金についてみていきましょう。

マリッシュの料金について

マリッシュ(marrish) 料金

マリッシュの有料会員は、男性のみ有料。女性は無料です!

1か月プランの料金を他の婚活アプリと比べました。

 アプリ名 男性 女性

マリッシュ
3,400円 無料

ゼクシィ縁結び
4,378円 4,378円
ユーブライド アイコンyoubride 4,300円 4,300円

婚活アプリの中でも安く、コスパが良いです。

他の2つは男女同一料金ですが、マリッシュだけは女性無料♪

経済的に苦しくなりがちなシンママも利用しやすいです♪

他の婚活アプリと比較

マリッシュと、他の婚活アプリを比べてみました!

会員数 男女比 結婚歴

マリッシュ
約6万人 5:5 8割

ゼクシィ縁結び
約50万人 5:5 1割
ユーブライド アイコンyoubride 約157万人 7:3 2割

ゼクシィ縁結びyoubrideと比べると、マリッシュの会員数はかなり少なめです。

しかし、マリッシュは結婚歴アリが8割!

再婚活者が多いマリッシュでは、結婚歴や子供がいても婚活することができます♪

大勢と出会いたいなら大手のゼクシィ縁結びを使ったほうが良さそう。

もし結婚歴があって、他のアプリではなかなかマッチングできない!という人はマリッシュがおすすめです◎

1分で分かる!マリッシュの使い方

マリッシュの使い方は簡単3ステップです♪

1.マリッシュに登録する

マリッシュ 登録

マリッシュのアプリを開いて、登録方法を選びます。

ログインしたらプロフィールを作成します♪

2.「条件」か「グループ」で探す

マリッシュ 使い方 さがす グループ

マリッシュでは、「条件」と「グループ」から異性を探せます。

「グループ」検索では、同じ趣味を持つ男性を見つけやすいです!

3.マッチング~メッセージ

マリッシュ いいね メッセージ

気になった相手がいたら、いいねを送ります。

いいねが返ってきたら、マッチング成立!

メッセージのやりとりを始められます♪

マリッシュの写真掲載率は低め

マリッシュ(marrish) 写真

マリッシュは顔写真の掲載率が36%と低め。

特に女性は知り合いバレを気にしたり、再婚活で慎重になっている人が多い印象です。

評価:

ある程度の覚悟を持って真剣に話していかないと遊びだと思われて警戒されますね。

参照:Apple Store

紹介文に「マッチングしてから写真を送ります」と書いている女性も多数。

男性は誠実さを持ってメッセージをするのが、マリッシュでうまくいくコツのようです!

「写真リクエスト」をすると、見せてくれる場合もあります。

マリッシュは知り合いにバレる?

マリッシュ(marrish) 知りあい バレる

マリッシュは知り合いにバレる危険あり!

その原因となるのが、

・「メールアドレス登録」

・「facebook登録」

が選べることです。

マリッシュ 登録 Facebook

facebook登録を選ぶと、facebookの友だちは自動でブロックされます。

しかし、メールアドレスで登録すると、知りあいをブロックできず、知りあいにバレる可能性が高くなります。

バレずに婚活したい人は「facebook登録」を選びましょう!

マッチングアプリ「マリッシュ」まとめ

マリッシュ(marrish) 口コミ 評判 評価

マリッシュは、バツアリ、シンママ・シンパパが再婚活するにはピッタリ♪

アプリなら最初から条件などがわかるので、交際にも発展しやすそうです!

「再婚活への勇気がない」という人はマリッシュを試してみてください♡

 

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る