BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
出会える場所や方法

en-place(エンプレイス)の評判や口コミはどう?愛知・名古屋の社会人サークルを徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部:三石

en-place(エンプレイス)の評判や口コミはどう?愛知・名古屋の社会人サークルを徹底解説!

「en-place(エンプレイス)の評判や口コミは?」「どんなサークルやイベントがあるの?」と気になる人も多いと思います。

この記事では、愛知・名古屋の社会人サークルen-placeの活動内容や参加者の声などを紹介します。

en-placeに興味を持っている方や、愛知県周辺に住んでいて社会人サークルを探している方は、ぜひ参考にして下さい。

en-place(エンプレイス)とは

en-place(エンプレイス)とは

会員数 3,500人(2022年4月末時点)
年齢層 20代前半~30代後半
料金 イベント参加時に料金が発生
特徴 ・独身男女限定の社会人サークル
・愛知や名古屋を中心に活動
・サークルを通して恋愛や婚活ができる
運営会社 ビジョナリーシップ株式会社

en-placeは愛知・名古屋を中心に男女が趣味を楽しめる社会人サークルです。en-placeには登録料や月会費はなく、参加するサークルやイベントによってお金がかかります。

en-placeは20代・30代の独身男女限定の社会人サークルです。そのため、恋愛や婚活目的で参加している人もいます。実際にen-placeで出会い、結婚した人もいます。

また恋愛だけでなく、社会人の友達作りの場にもなっているため、異性の繋がりだけでなく、同性の人とも気軽に仲良くなることが可能です。

▶en-placeの公式サイトはこちら

en-placeの社会人サークルは10種類

サークルの種類は10個

en-placeのサークル一覧
  • カフェサークル
  • グルメサークル
  • カメラサークル
  • スポーツサークル
  • アウトドアサークル
  • 日帰り旅行サークル
  • ゲームサークル
  • 娯楽サークル
  • 初心者企画サークル
  • 恋活企画サークル

en-placeの社会人サークルは10種類です。サークルはいくつ入会してもいいため、興味のあるサークルに参加しましょう。

en-placeには「初心者企画サークル」のように、初めて参加する方に向けたサークルも用意されています。また「恋活企画サークル」のような出会いに繋がるサークルもあるため、恋愛・婚活目的でも気軽に参加可能です。

サークルの活動場所は愛知・名古屋を中心に行われています。その他には岐阜や三重などで主にサークル活動をしているため、東海エリア在住の方は参加してみて下さい。

結論:男女が気軽に参加できる社会人サークル

エンプレイスは気軽に参加できるサークル

en-placeのおすすめポイント
  • 20代30代の独身男女が気軽に参加できる
  • サークルを通して恋愛・婚活ができる
  • 共通の趣味で知り合えるため友達作りも可能

en-placeは愛知・名古屋を中心に20代30代の独身男女が気軽に参加できる社会人サークルです。サークルは主に愛知・名古屋で行われています。

またen-placeは登録料や月会費がなく、基本無料でサークル活動を楽しむことが可能です。費用がかかる場合は、サークルのイベント内容にいくらかかるか記載されています。

愛知・名古屋周辺に住んでいる方や、新しい繋がりを求めている方は、en-placeの社会人サークルに参加してみて下さい。

▶en-placeの公式サイトはこちら

en-place参加者の口コミ

30代前半

Good

楽しい出会いの場あったら良いなと考えていた時、en-placeサークルを知りました。サークルで仲良くなった人と2人でご飯にも行けて、久しぶりに恋愛してる気分です。自然な出会い方ができるので、そういう感じを求めている人におすすめです。
引用:en-place参加者の声(公式)

20代後半

Good

初参加の時は馴染めるか不安もあったけど、趣味が一緒だから人見知りの自分でも自然と仲良くなれました。彼氏は欲しいですが、同性の友達ができるのも嬉しいポイントです。
引用:en-place参加者の声(公式)

30代前半

Good

サークルっていう響きが学生気分で楽しそうだと思い、参加しました。参加するごとに新しい出会いがあって、男女友達もできます。青春が戻ってきたみたいで参加して良かったです。
引用:en-place参加者の声(公式)

en-placeの参加者の声では「趣味が一緒だから人見知りでも仲良くなれる」「学生気分に戻れて楽しい」などが多く見受けられました。

またサークルのイベント数が多いため、恋愛だけじゃなく同性の友達ができた人も多いようです。

さらにen-placeには、毎月たくさんの新メンバーが加入しているため、サークル初参加の人も多くいます。仲良くなれるか不安な方もいると思いますが、初参加の人も多いため、気軽に参加してみて下さい。

en-placeの利用・登録方法

en-placeの利用手順
  1. アプリで会員登録する
  2. 興味があるサークルに参加する
  3. サークルのイベントを確認・参加する

1.アプリで会員登録する

アプリで会員登録する

en-placeの社会人サークルに参加したい方はまず、公式のアプリをダウンロードして、会員登録をしましょう

会員登録時に「ニックネーム」「居住地」「趣味」などを設定します。会員登録が終われば準備OKです。

2.興味があるサークルに参加する

興味があるサークルに参加する

en-placeの会員登録が終わったら、参加したいサークルを探しましょう。

en-placeのサークルは「カメラサークル」や「アウトドアサークル」など10種類あります。サークルはいくつ入会してもいいため、興味のあるものは全て参加しておきましょう

3.サークルのイベントを確認・参加

サークルのイベントを確認・参加

en-placeのアプリでは、各サークル別に専用ページがあり、開催予定のイベントが一覧で確認できます。興味のあるイベントがあれば「参加ボタン」をクリックしましょう。

またen-placeでは、自分でイベントの企画もできます。自分の行きたいお店や場所をサークルメンバーに発信可能です。

マッチライフ編集部:三石
社会人の独身男女が楽しめるサークルが多いため、恋愛・婚活目的や友達作りをしたい方は参加してみて下さい。

en-placeの利用者層

en-placeの男女比

en-placeの男女比は女性が少し多い

en-placeの男女比は男性46%、女性54%と女性の方が多いです。

en-placeは独身男女限定の社会人サークルですが、婚活パーティーや結婚相談所のように婚活色が強すぎないのが魅力の1つです。

en-placeの年齢層

en-placeの年齢層は25歳から34歳が多い

en-placeの主な年齢層は20代後半~30代前半の方が多いですが、最年少は22歳、最年長は39歳の方が参加しています。

en-placeの参加するきっかけはさまざまですが、仕事に慣れてきた方や、趣味を通じて出会いたい方が新しい出会いを求めて利用している人が多いです。

en-placeは基本無料

en-placeは登録料や月会費がないため0円で出会える

en-placeは登録料、月会費などはなく、無料で入会可能です。

en-placeでかかる料金は、各サークルのイベント参加で発生することがあります。

マッチライフ編集部:三石
en-placeは月会費がないため、仕事が忙しい時はサークルに参加しないなど、自由に休むことが可能です。

en-placeのよくある質問

一人で参加する人はどれくらいいますか?

最初は一人で参加される方が8~9割です。そのため、一人で来た方と仲良くなりやすく、安心して参加できます。

サークル入会後に恋人ができたら退会しないといけない?

入会後に恋人ができても、退会する必要はありません。メンバーとのご縁を大切にしているので、今まで通り参加して大丈夫です。

サークルに参加したら必ずイベントに参加しないといけない?

サークルのイベント参加は必須ではないです。スケジュールの合うタイミングや興味のあるイベントに自由に参加できます。

サークルを途中で退会したい時どうすればいい?

参加しているサークルから自由に抜けて大丈夫です。また再入会もOKです。

まとめ:恋愛・婚活目的で参加可能

まとめ:恋愛・婚活目的で参加可能

en-placeは、独身男女が恋愛・婚活目的で参加できる社会人サークルです。en-placeには登録料や月会費がないため、気軽に参加できます。

en-placeは恋愛・婚活目的で参加している人もいるため、意気投合すればお付き合いまで発展する可能性も高いです。さらに趣味で繋がれるため、友達作りにも向いています。

サークル活動は愛知・名古屋を中心に、東海地方で行われることが多いです。新しい出会いを求めている方や、en-placeが気になっている方は、ぜひ無料会員登録をして参加してみて下さい。

▶en-placeの公式サイトはこちら