BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚支援

島根県大田市で行われている出会い・結婚支援事業まとめ|おおだ縁結びサポート事業

Writing by マッチライフ編集部:三石

島根県大田市で行われている出会い・結婚支援事業まとめ|おおだ縁結びサポート事業

島根県大田市で行われている「出会い・結婚支援」についてまとめました!

結婚相談やコンピュータマッチングによるお見合い、各種イベントなど様々な支援が行われているので、大田市に在住の方や移住を考えている方はぜひ参考にしてください!

大田市の婚活支援「おおだ縁結びサポート事業」

島根県大田市 はぴこ会

おおだ縁結びサポート事業の取り組み

  • ・大田はぴこ会の活動支援 (無料結婚相談会)
    ・しまコの閲覧対応 (閲覧者の確認や対応)

おおだ縁結びサポート事業とは、島根県大田市が結婚を希望する独身男女の出会いから結婚までをサポートする取り組みのことです。

大田市は縁結びボランティア団体の「大田はぴこ会」や一般社団法人「しまね縁結びサポートセンター」と連携しながら婚活支援を行っています。

大田市で結婚を考えている方は、まず大田はぴこ会の方々が行っている「無料結婚相談会」に参加するのがおすすめです!

マッチライフ編集部:三石
大田市では無料で結婚相談を行えるため、まずは「大田はぴこ会」が開催する「はぴこ交流サロン」を利用してみましょう!

大田はぴこ会について

島根県大田市 大田はぴこ会 ​はっぴぃこーでぃねーたーの皆様
大田はぴこ会とは、2016年8月に男女の出会い・結婚を促進するため発足した大田市の縁結びボランティア団体のことです。

大田はぴこ会では、出会いのきっかけがない方々に向けて、毎月第2金曜日に「はぴこ交流サロン」という無料結婚相談会を開催しています。

これまで登録した結婚相談者のうち、26名の方が結婚されました。大田はぴこ会は、太田市内はもちろん島根県内で婚活中の相談者ともお見合いができます。

マッチライフ編集部:三石
相談者登録は無料でできるため、大田市で結婚を考えている方は大田はぴこ会に登録するのがおすすめです!

▶大田はぴこ会の詳細はこちら

令和2年度「島根県民いきいき活動奨励賞」を受賞

島根県大田市 大田はぴこ会 島根県民いきいき活動奨励賞を受賞

感謝状を頂いた3名

  • ・佐藤京子さん
    ・森野勝子さん
    ・中西悦子さん

しまね縁結びはぴこ会は、令和2年度「島根県民いきいき活動奨励賞」を受賞し、島根県知事から表彰を受けました。

大田はぴこ会からは、活動実績のある3名が感謝状をいただき、市長からも益々の活動を期待する旨のお言葉をいただいたそうです。

マッチライフ編集部:三石
大田はぴこ会の活動は、島根県知事から感謝状をいただくほど精力的に取り組んでいるため、婚活初心者の方でも徹底したサポートが期待できます!

大田はぴこ会へ入会するには

相談や申込みに必要なもの

・運転免許証、健康保険証など、身分証明書

・申込書 (相談時に記入する)

・写真(上半身と全身の写真を各1枚ずつ)

はぴこ会に入会するには、まず公式ホームページのお問い合わせから「はぴこ会員登録について」問い合わせる必要があります。

その後、はぴこ交流サロン(無料結婚相談会)などで、結婚相談や会員登録が可能です。登録が完了すると、担当の「はぴこさん」が決まります。

マッチライフ編集部:三石
はぴこ会に登録すると、担当のはぴこさんが、あなたにおすすめの交際相手を探してくれます!

▶登録のお問い合わせはこちら

はぴこ交流サロン(結婚相談会)の開催場所

住所 島根県大田市大田町イ-309番地2
大田商工会議所
アクセス 大田市駅から徒歩7分
電話番号 0854-82-0765
開催日時
  • 毎月第2金曜日に無料結婚相談会
公式サイト

しまコ(しまねコンピューターマッチング)について

しまコの公式画像

しまコ(しまねコンピューターマッチング)とは、(一社)しまね縁結びサポートセンターが運営する有料会員制結婚支援システムのことです。

しまコでは、サポートセンターや特設会場にあるiPadを利用して、大田市はもちろんのこと島根県内全域、そして連携している鳥取県の方も対象にお相手探しができます!

しまコの公式サイト画像

マッチライフ編集部:三石
しまコは一度登録すれば2年間有効なので、早いうちに登録するのがおすすめです!

▶しまコの登録について詳しくはこちら

しまコ(しまねコンピューターマッチング)の閲覧会場

住所 島根県大田市大田町大田イ-140番地2
大田市民センター 2階工作室
アクセス 大田市駅から徒歩12分
電話番号 0854-83-8182
開催日時
  • 毎週水曜 10:00~20:00

大田市で行われているイベント・講座

島根県大田市 婚活イベント

開催イベント例

  • ・スポーツでKONKATSU in SŌTAI
    ・バレンタインパーティー
    ・コミュニケーションスキルアップ講座

大田市では、定期的に季節イベントや婚活パーティー、婚活に関するスキルアップ講座など、様々なイベントを開催しています。

内容は多岐に渡りますが、参加人数は男女各10名ほどと中規模に設定されているため、イベントが盛り上がりやすいです!

下記「詳細ボタン」をタップすることで大田市の最新イベント情報を確認できます。大田市にお住まいの方はぜひ確認してみましょう。

▶イベント情報の詳細はこちら

大田市役所の基本情報

住所 島根県大田市大田町大田ロ1111番地
アクセス 大田市駅から徒歩15分
電話番号 0854-82-1600
営業時間
  • 平日 8:30~17:15
  • 土日/祝日/年末年始休み
公式サイト