BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.01.11 コラム

「彼にドキドキしなくなった…」平凡な彼氏に冷めたときの注意点

Writing by LiFe (Love) 編集部

「彼にドキドキしなくなった…」平凡な彼氏に冷めたときの注意点

彼氏に不満はないし、嫌いなわけではない。だけどなんだか物足りないし、ドキドキしない……。「彼氏との恋愛に冷めてしまったのかな」などと、ぼんやり憂鬱な気持ちになったことはありませんか?

 

毎日の生活も恋愛も、変化がないと人は刺激を求めてしまいますよね。

 

振り回される恋に疲れたから、平凡でも安心できる彼がいい。そう思って結婚したのに、なにか物足りない……

以前、そんな悩みを話してくれた女性がいました。女性がつい、平凡な恋愛はつまらないと感じてしまうのは、なぜでしょう?

 

私、このままでいいの・・・?

たとえば「彼から男らしさを感じない!」と、穏やかな彼を残念に思う人もいるかもしれません。しかし、日常を送る上で、男性はあまり野性的でない方がいいのではないでしょうか。

野性的な男性に浮気の心配はつきもの。一緒にいると不安が絶えません。

ドキドキハラハラの、ジェットコースターのように刺激的な大恋愛は、神経もすり減っていきますよね。

それに、結婚はハイリスクハイリターンではなく、ローリスクローリターンがいいとはよく言われているもの。

 

過去の恋、他人の恋が羨ましくなる

平凡な生き方を望む彼と、刺激を求める自分との間にギャップがあるなら。彼ののんびり具合にイライラすることもありますよね。

他人の恋愛が理想的に見えたり、過去の恋人との刺激的な大恋愛を懐かしんだりしてしまうかもしれません。

 

でも歴代の恋人とは関係が合わなかったから、お別れするに至ったはず。

過去の恋愛とは美化されるものです。冷静になって今の彼の、平凡な良さを見つめ直してみましょう。

 

「平凡男子」のありがたさ!

もしかすると刺激が欲しいあまり、彼にケンカを吹っ掛けるという女性もいるかもしれません。

しかし当然、ケンカは諸悪の根元です。最悪の場合、「わざと怒らせる嫌な女」と彼の気持ちが冷めてしまうかも……。

 

穏やかでなにも刺激がない状態とは、余計な心配がなくてとても幸せだということです。

いつも穏やかでいてくれる彼に感謝して、「たまにはわがまま言ってね」と言ってあげましょう。

 

平凡な幸せに気づくのは、難しいですよね。

しっかり幸せを噛み締められるのは、うんと歳をとって、人生を振り返っている時なのかもしれません。

その時にはきっと「心が乱れることもない素敵な人生だった」と幸せな気持ちになるのでしょうね。

平凡な彼との結婚に少し悩んでいた彼女は今、とても幸せに暮らしています。

ページ上部へ戻る