BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
コラム|MATCH MAKER-LiFe

お願いやめて!男の子が勘違いしている「ロマンチック」なこと4つ

Writing by マッチライフ編集部

お願いやめて!男の子が勘違いしている「ロマンチック」なこと4つ

思わず憧れてしまう、映画のロマンチックなシーンの数々……。美男美女が演じているからステキに見えるのか、それとも映画という架空の世界だからこそ、ロマンチックに見えるのか。

男性がロマンチックな恋愛映画を見て、「なんだ女性はこうしてほしいの、へぇ~」と勘違いすること。それは、AVを観て、女性が求めるエッチテクを勘違いするのと同じくらい残念な行為ですね。

今回は、そんな残念男性たちが「これってロマンチックじゃね?」と勘違いしている4つのことをご紹介します。いっしょに笑いましょう!

1.プレゼントはとりあえず「ハート型の小物」を渡しておけばOKだと思っている

プレゼントに、ハート型のピアスや、ハート型の指輪。ハート型の小物入れに、ハート型のクッション! ハート型ならとりあえず女性は喜ぶだろうと勘違いしている単純男子は、確実に存在します

最初の1個めはたしかに嬉しいかもしれませんが、何から何までハート型だと、ほかにレパートリーを求めたくなりますよね。というか、女性の好みはそんなに単純じゃないし……。

ものによっては、あまりにキュートすぎて、「10代の子が持ってたら可愛いけど、アラサーの私じゃあね……」と、ため息がでてしまうようなものを贈られることも。

無難だと思っているのはわかるけど、無難すぎてロマンチックではありません。ハートなんて、ありすぎても困りますから~!!

2.大きなクマのぬいぐるみを渡せば、かならず「可愛い!」と叫ぶと思っている

ハート型に続き、なぜか女性が喜ぶプレゼントとして知られているのが、クマのぬいぐるみ!

現に今、私の部屋の片すみに、貰いモノの大きなクマのぬいぐるみが置いてありますが、大の大人が貰ったあと、これを一体どうしたらいいのでしょう

たとえば私の場合、ひとり暮らしの狭い部屋にそれが置いてあると、女友達にきまって「これどうしたの?」と聞かれます(自分では絶対に買わないので)。

彼からのプレゼント、と告げると、「ロマンチックな彼じゃ~ん」と言われますが、う~ん。ロマンチックというか、私もう30なんだよなあ……(笑)

いつまでも少女ではいられないことを、わかっていない男子が多いので、年齢相応のロマンチックさをドンピシャでくれることは少ないように思います。

3.対戦ごっこ&くすぐりごっこが大好き!という盛大なイタイ勘違い

彼の部屋でテレビを観ながらくつろいでいたときのこと。彼がいきなり、私をくすぐり出した。

「突然、なに?」とびっくりしたが、一生懸命くすぐってくる。くすぐられるなんて、かれこれ10年以上なかったので、いろんな意味でくすぐったい。

あまりにうざいので本気で怒りそうになりましたが、なぜか本人は対戦を始めるかのように、戦闘ポーズで挑んできました。

そんな無邪気すぎる彼を見て、怒りを通り越して、虚しさが私の胸に溢れました

おそらく本人はイチャついてるつもりだったのでしょう。気持ちは嬉しいけれど、当然ながらロマンチックではありません。

基本的に、体力の要ることから大人のロマンチックさは生まれないことを、男性は知るべきです。

4.「公共の場で」プロポーズするのが、ロマンチックだって!?

公共の場でプロポーズなんていうのも、映画でよく見かけるシーン。映画の中なら、ステキに見えるけど、実際にされるとなると、やり方によっては「恥ずかしさ」のほうが打ち勝ってしまうこともよくあります。

お洒落なレストランの片すみで静かにやってくれるならいいけど、電光掲示板でドカンとふたりの名前を出されても正直困ってしまいます

このような大胆なプロポーズを喜ぶ女性も、たしかにいるかもしれません。

しかし、KYなどの言葉がはやったことからわかるように、空気を読むことに重きが置かれる現代では、大胆に告白されるよりも、どちらかというと「ふたりだけの秘密」など、シークレット性があるもののほうがプロポーズ向きになっている傾向があります。

プロポーズは公共の場でハデにやるよりも、ふたりきりで落ち着いたムードの中でしてもらったほうが、私は嬉しいです。皆さんはいかがですか?

男性が「ロマンチックなことをしよう」と行動してくれること自体は、可愛げがあっていいものですよね。

でも、度がすぎると「イタイ」に早変わり! もし、男性読者の中にドキッとしたひとがいたら、ご参考にどうぞ!

Photo by Pinterest

マッチングアプリで勘違いは克服できる

 アプリ 人気度 特徴
 ペアーズ アイコン
ペアーズ
★★★★★ 同じ趣味が探せる!
国内No.1の趣味の数◎
▶ペアーズの詳細はこちら
 タップル誕生 アイコン
タップル
★★★★★ 短期間で出会える
18~24歳が約5割!
▶タップルの詳細はこちら
with アイコン
with
★★★★ 20代~30代向け
診断で相性が見つかる
▶withの詳細はこちら

イヴイヴ
 ★★★ 完全審査制のアプリ
美男美女が多い!
▶イヴイヴの詳細はこちら
ゼクシィ
恋結び
 ★★★ 「つながり」で距離が分かる
恋活におすすめ!
▶ゼクシィ恋結びの詳細はこちら

実は、マッチングアプリで勘違いは克服できます。

アプリを使って出会うことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では新聞やニュースでも取り上げられたりと、異性との出会う方法の一つとして、人気を博しています。

マッチングアプリは基本的にメッセージだけでやりとりするので、女性に伝わらないことを発信すると受け入れてもらえないことが分かります。

そのため、マッチングアプリから交際に発展できれば自分だけが信じている勘違いは無くなるでしょう。

マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る