BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.10.10 コラム

「年下男と姉さん女房」は男女両方にメリットあり!意外な理由って?

Writing by LiFe (Love) 編集部

「年下男と姉さん女房」は男女両方にメリットあり!意外な理由って?
姉さん女房の時代が到来!?芸能人の結婚のニュースを見ても、姉さん女房は多いですね。

たとえば小雪さんと松山ケンイチさんの年齢差8歳をはじめ、藤原竜也さんの奥様も3歳年上。

確かに、わたしのまわりのオーバー40の知人たちにも、年下彼氏が増えたような気がします。

カワイイ年下オトコが好きな理由は「自分も年を取ったので、年取った男はちょっとキツイなー」という軽い理由から「自然体でいられる」という理由までさまざま。

 

なぜなのでしょうか?

 

今回は、男性が年上の女性を選ぶ理由と、その秘密について調べてみました。根本的に、男性はそもそも若い女性を選ぶようにDNAに組み込まれています。

そして、「熟女が好き」というのは珍しいようです。

「え? やっぱり……」と思ったあなた。でも、それも問題なしなんです! なぜかというと……。

年下オトコとつきあうと、女性にはこんな変化が

とにかく若くいられる! 確かに、年下オトコとつきあっている彼女たちは楽しそうでイキイキしています。

男性にありがちな「上から目線」もないので、のびのびできるからでしょう。6歳上の奥様のいる知人男性は「尊敬以外のなにものでもない。母のようで姉のよう。心地よい」とべた褒めしています。

 

男性側にとっても大きなメリットがあるようですね。

年下オトコをゲットするには

「年下」の響きから、どうしてもかわいい系のオトコに気が行きがちですが、むしろ「精神年齢が高くて、大人の女性と知的レベルが合う」ような年下男性を選びましょう。

彼らは、若い女の子がまだ獲得していないことを求めています。たとえば、お互いに対する理解や尊敬、「話が合って楽しい」などなど……。

 

ぜひ聞き上手になって楽しい会話を!

 

「愛も、母も、姉も、妻もすべて手に入れられる」

しかも、彼にとっては恋人であり、母であり、姉のような存在を手に入れられることになります。

 

そんな年上女性が人気があるのは当然なのですね。年下でも「包容力のある年上っぽいオトコ」はたくさんいます。年下だからって、子供じゃありません。

彼にも、恋人であり、兄であり、父であり……そんな役どころをやってもらっちゃってもいいのでは?

 

ページ上部へ戻る