BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

アラサー女性のための「1週間以内に彼氏をつくる」超簡単な方法

Writing by LiFe編集部

アラサー女性のための「1週間以内に彼氏をつくる」超簡単な方法

「あ~簡単に彼氏を作る方法なんてないかなぁ…」

今、彼氏がいないあなたへ。

クリスマスに予定が入っていなくても、見栄を張って「予定あります」と言っていませんか?

ひとりぼっちが嫌で、わざと仕事を入れたりしていませんか?

どうやって家族にクリスマスの予定を説明しようか、悩んだりしていませんか?

心配ありません。

よく聞いてください。

クリスマスまでに彼氏を作ればいいだけの話です。

あと1ヶ月。 彼氏を作るには十分な時間です。

では、どうやって彼氏を作ればいいのでしょうか? ゴルコン(ゴルフを通した合コン)を数多く主催して、たくさんの女性の「彼氏ほし~」というお悩みに向かい合っている著者が、すぐに彼氏ができる超カンタンな5つの方法をご紹介しましょう。

「そんなこと分かってる!」と言いつつ、なにもしない習慣を改める

なにもしない習慣を改める……たとえばメイクや髪型を変えてみる、今まで着ていなかった色の服を着てみる、アクセサリーをつけてみる……こういうことは、誰でもすぐにできますよね。

世の中にはそんなこと分かっている! と言いつつ、なにもしない人が多いものです。ほんの少しの変化ですが、自分でも「あれ? 自分ってこんな表情するんだなー、この色かわいいかも?」と思いながら、少しずつ大きな変化につながるはずです。

年齢とかは関係ありません。どんどんチャレンジして自分の変化を楽しんでください。自分をほんの少し変えるだけで、不思議と自分が「大好き」になり、彼氏をつくろうという前向きな意欲がどこからともなく湧いてくるものです。

友達や自分のいる場所(コミュニティ)を変えてみる

会社や友達で、いつも愚痴や人の悪口を言っている人はいませんか?  そういう人と一緒にいると、自分も愚痴っぽくなったり、人の悪口ばかり言う残念な女性になります。そんな状況では、幸せになれるワケがありません。

そこに集まる人は、あなたの大切なものを奪う可能性もあります。

自分にとってマイナスを与える友達(コミュニティ)は手放し、自分にプラスの影響を与えてくれる友達と付き合うようにしましょう。そうすれば、自然と同じ気(パワー)を持った友達が集まるようになります。

いったん友達が減っても、すぐにいい仲間が集まるので怖がらないで実践してみてください。

理想のパートナー像を紙に書く!

どんな些細なことでもいいので、自分のパートナーに求める理想を紙に書き出してみましょう。

彼氏の出来ない多くの女性に、自分の理想を認識できていない人がいます。理想がわからなければ彼氏は一生できません。

これを機会に自分の理想を、今一度確認してみてください。

・年収はどれくらい
・身長は高い人? 低くてもいい?
・趣味は?
・性格は? など・・・

男友達を棚卸ししてみる

パートナー像のリストアップと一緒にやるととても効果的なのが「男友達のリストアップ」。昔好きだったけど、あきらめた人や食事に1回行ったけど、盛り上がらなかった人など、彼氏にはならなかったけど昔から気になってた人は、周りにいませんか?

久しぶりに連絡してみて、食事に誘ってみることをオススメします。久しぶりの食事。以前とはお互いのイメージが変わり、盛り上がる可能性が大です。

友達から恋愛に発展することも多いので、少しでも可能性があれば行動するのみです。

とにかく色んな場所へ出かける

 11月下旬からクリスマスまでは、男性も女性も無意識に行動範囲が広がります。弊社のイベントでも、不思議と毎年参加者人数が増えイベントはすぐにキャンセル待ちへ。

ということは、この時期は行動した方が彼氏・彼女ができる可能性も高いということです。

いかがでしたか? 彼氏ができる/できないは、「あなた次第」。行動したもの勝ちです。積極的に行動し、クリスマスまでに彼氏を作ってみてはいかがでしょうか。

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る