BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
コラム

Writing by LiFe編集部

彼氏の本気度を確かめたい!好きか分かる方法と無料占いを紹介!

Writing by LiFe編集部

大好きな彼氏がいて毎日幸せなはずなのに、なんとなく今の関係に自信が持てないことってありませんか?

付き合いたての頃は「盛り上がっているのは私だけじゃないかな?」と不安になり、長年付き合うと「彼氏は結婚とか意識してくれているのかな?」と不安になり…。

私も最近、片思いしていた好きな人とお付き合いがスタートして幸せな気持ちでいっぱいですが、その反面私のこと本当に好きでいてくれているのかな?と思うことがあります。

毎日LINEもしているし予定が合えばデートもしているのですが…。

もっと目に見えて本気で私のことを思っている!という確信が欲しいんです。

今回は、そんな悩める女性に “彼氏が本気か確かめる方法” を教えます!

「私のこと本気で思っている?」はNGワード!

彼氏 好きかどうか 確かめる

つい不安になって彼に自分のことどう思っているのかしつこく聞きたくなりますが、その質問は彼を萎えさせるNGワードです。

カップルですし、最初は「私のこと本当に好き?」「うん、大好きだよ」なんて甘いやり取りもあるにはあります。

しかしそんなやり取りも次第にウザがられてしまい、度を超えると “面倒臭い女” 認定を受けてしまいます。

言葉で聞いて安心したい派の女性と、言わなくても分かるでしょ派の男性との恋愛観の相違で関係が悪くなるだけでなく、「ほら!やっぱり私のこと本気じゃなかったんだ!」と思い込んでドツボにはまることも。

本気かどうか尋問したくなる気持ちはとても分かりますが、ここはグッと堪えましょう。

彼氏の本気度を試すのはハイリスク!意外と気づいている

よく恋愛テクニックなどで、わざと嫉妬させるようなことをしたり遊びの誘いを断ったりすると彼が本気かどうか分かるなんて書いてありますが、正直良い行動とは言えませんよね。

「俺のこと試すようなことばかりしていて嫌だな…」とあなたが原因でストレスになっている可能性も。

自分は気づいていないと思っていても意外と彼は気づいているものです。

かまってちゃん行為に見られることは控えたほうが無難です。

彼に気づかれずに本気かどうか確かめる方法は?

そうは言っても、我々は安心が欲しいんです。

彼が自分のことを本気で思っているって分かったらそれで満足なんです。

本当は彼の口から「ちゃんと将来のことも考えているから安心して」の一言が聞きたいけれど、それが聞けるくらいなら今頃こんな文章読んじゃいねーよって。

尋問する勇気もないので、私がとった行動は “占いに頼ってみる” です。

占いって本当に当たるの?と最初は半信半疑でしたが、自分と彼氏のデータから基づいて診断してくれるので案外信頼できるものなのかも!と思い鑑定してもらうことに。

彼の気持ちを占ってみた!結果は?

彼氏 本気 確かめる

占ってくれた方は、緋鞠さんという霊視や霊感タロット占いを得意とする方です!

電話占いということでわざわざ店に行かなくても済む手軽さが好印象。早速鑑定してもらいました!

自分と相手の名前と最後に会った日を話すと霊視で鑑定してくれます。

結果は…?

彼 本気 占い

正直付き合ったばかりで、彼はまだそこまで積極的になっていないようです…。

ただ、私のことを好きだという気持ちはあるので一安心。

未来予知を得意とする先生のようで、年末年始にかけて盛り上がっていくとの鑑定結果が。

私からご飯など誘って会う機会を増やしていくと良いそうなので積極的に誘ってみます!

感想

噂通り結構当たっていてビックリしました…。

もちろん、全部当たっている!とは言えませんが試すようなことをして嫌われたりするよりかは、納得しましたし自分の気持ちを落ち着かせることができました。

安心感が欲しいのなら、占いでアドバイスを貰って自己解決するのも全然有りだと思います!

【登録・通話料0円】電話占いヴェルニはこちら

何気ない態度から彼氏の本気度をチェック!

彼氏 本気度 チェック

普段のあなたに対する態度からも本気度をチェックすることができます。

その中でも、当てはまったらあなたに本気の可能性が高い5つの項目を紹介します!

①彼の友人に会ったことがある、もしくは紹介された

友人に紹介し、周りに付き合っていることを認知してもらおうとする行動はかなり本気の可能性があります。

一緒にいて恥ずかしい相手であれば、自分がそんな人と付き合っているのを知られたくないので存在を隠したがりますしね。

彼を立てつつ、イチャつかない程度に友人とも仲良くするという高度な女子力(というより人間力)が問われるので、長い間付き合ってるのに一向に紹介されない方は自分の発言や行動を見直してみましょう。

②セックスなしのデートや外でのデートが多い

せっかくお互い1日空いているのに、いつもホテルや家でセックス…。

「まあ、彼と一緒にいられるし良いんだけれど…。」なんて自分に言い聞かせていませんか?

相手はセフレではなく “彼女” なんだから、本気の相手なら色々お出かけ案を出してくれるはず。

③LINEの返信がマメ

元々LINEが好きでやり取りが苦痛ではない方もいますが、基本的にどうでもいい人とは毎日のようにやり取りをするのは面倒臭いもの。ましてやデートで会う相手なら尚更です。

興味がある相手には日々の連絡にも手を抜きません。

彼の方から「今帰宅した」「夕飯食べてた」など日常の報告系のLINEがきたら本気で好きって思っていいです◎

④自分の趣味・嗜好に興味を持ってくれる

いくら彼氏と言えども趣味が全く同じということは有りえないですよね。

例えば、彼女は映画を観るのが好きだけれど、相手はあまり観ないみたい…。

そんなときでも、「どんな映画?観てみようかな!」と興味を持ってくれたら、あなたと一緒に趣味を楽しみたいサイン。

あなたに歩み寄ろうとしている姿勢から本気度が見えます。

⑤将来の話や結婚の話題を持ちかけられる

もはや言わずもがなですが。将来を考えていない相手に結婚の話は絶対に持ちかけません。

年齢にもよりますが、ある程度付き合って長いカップルでそういった話題が頻繁に出るなら、プロポーズしても受けてもらえそうか彼が伺っている可能性があります◎

自分もその気があるなら素直に乗ってあげましょう。

恋愛は素直に信頼することが一番重要!

どんなに幸せだと思っていても、ときには恋愛には不安がつきもの。

とはいえ、せっかく大好きな相手と付き合っているのに不安ばかりではお互い疲れてしまいます。

最初から興味がない相手と付き合う人なんていませんし、私を含めてもっと自信を持ったほうが良いかもしれません…!

信頼しているから大丈夫くらいのスタンスを持って、お互い余裕のある彼女を目指しましょう!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る