BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
恋テク

Writing by LiFe編集部

彼氏が欲しい社会人必見!「理想の彼氏」の作り方3ステップ

Writing by LiFe編集部

彼氏が欲しい社会人必見!「理想の彼氏」の作り方3ステップ

「彼氏が欲しい!」というのは、彼氏がいない女性の口癖。

元カレと別れてしばらく経つと、新しい恋愛がしたくなりますよね!

でも、実際には学生時代と比べて出会いも減り、社会人になってから彼氏の作り方が分からない、なんてことも。

しかも自分の理想にぴったりの人なんてもう天然記念物並み。

たまにいても、すでに既婚・彼女持ちだったり。(涙)

そこで、社会人女子が理想の彼氏を作る方法をまとめました♪

社会人の恋人がいる割合は?

彼氏 社会人 欲しい 作り方 割合

実際、社会人で彼氏がいる人ってどれくらいなのでしょうか。

本記事では、20~30代の社会人男女2,000人にアンケート調査を実施!

社会人で恋人がいる人の割合を調べました!
社会人 恋人がいる割合

年齢 恋人がいる 恋人がいない
20~30代男性 37.0% 63.0%
20~30代女性 47.6% 52.4%

社会人女性の4割は恋人がいるという結果でした。

一方、男性で恋人がいるのは約3割。女性と比べて少ないです。

恋人のいない独身男性が7割ということは、まだまだ出会いのチャンスはあるということ!

「出会いがない」というのは、ただ男性と出会っていないだけなんです。

彼氏の作り方は3ステップ。最短で理想の彼氏を作っちゃいましょう♪

【最短】理想の彼氏を作り方3ステップ

社会人 彼氏 欲しい

「彼氏を作る!」と決めたら一刻も早く彼氏が欲しいですよね♡

でも、妥協はしたくない、絶対に自分にとって理想の彼と付き合いたい!というのが正直なところ。

そんな最短で理想の彼を作るための3ステップをまとめました♪

1.理想条件を設定する

社会人 彼氏 欲しい

やみくもに色んな出会いの場に行くだけでは、理想の男性に出会うのは難しいです。

そもそも、理想の男性の条件をはっきりわかっていますか?

理想がぼんやりしていると、「優しくて、ハイスペックで、身長が高くて……」と誰もが好むような男性像を思い浮かべがち。

そんな男性は倍率が高過ぎるし、実際に付き合ってみると自分とは合わない、なんてことも。

理想の男性の条件を考えるときは、理由から考えていくのがおすすめ。

自分が何が好きで、「だから」どんな男性と付き合いたいか考えてみましょう。

例えば、
・豪華なデートやディナーが好き→「だから」→高収入な男性が良い
・彼氏と趣味の話で盛り上がりたい→「だから」→趣味が同じ男性が良い

こう考えていくと、自分の理想の男性がわかりやすいです。

理想の男性が分かれば、効率良く出会いを探すこともできます♪

2.積極的に男性と出会う

社会人 彼氏 作り方

自分にとって理想の男性が分かったら、積極的に男性との出会いの場にいきましょう!

しかし、「考えたところで、そんな理想の男性を探すのなんて難しそう」と思っちゃいますよね。

確かに職場や友達の紹介だと理想条件の男性と出会うのは、難易度が高め。

そこで、理想の男性に出会うための方法3つを紹介♪

1.マッチングアプリ

出会いの場として、まずおすすめしたいのがマッチングアプリ

社会人女性におすすめのマッチングアプリはこちらです。

アプリ 人気度 特徴
ペアーズ アイコン
ペアーズ
★★★★★ 同じ趣味が探せる!
国内No.1の趣味の数◎
Omiai アイコン
Omiai
★★★★☆ 25歳~35歳の方向け
国内最大級のアプリ!
dine アイコン
dine
★★★★☆ メッセージなしで即デート可能!
dineの口コミはこちら

マッチングアプリは理想の条件で検索できて、普段出会えない男性と出会えるのがメリット。

ペアーズOmiaiでは、身長・学歴・職業や年収など、かなり細かく条件を設定することができます。

ちなみにOmiaiの職業検索画面はこんな感じ。

彼氏 欲しい マッチングアプリ

かなり細かく職業を選ぶことができます。

登録人数も多いので、条件に当てはまる男性も見つかりやすい♪

理想の男性に出会うために効率の良い出会い方です。

女性は無料で使えるので、「出会いがない」と感じている女性は気軽に初めてみてください♡

2.合コン・飲み会

マッチングアプリには抵抗があったり、知らない男性といきなり2人きりで会うのが不安な女性もいますよね。

その場合、まずは友達と一緒に合コンや飲み会に参加してみましょう。

周囲の人に出会いを探してると言っておけば、合コンに誘われる確率も高いです◎

「こういう人と出会いたい」と伝えておけば、好みの男性と出会えるかも!

積極的に出会いの場所に行くことで人とのつながりが増え、出会いの数が広がります♪

3.趣味サークルや習い事

一見出会いとは関係なさそうな趣味のサークルや習い事も、出会いに繋がることもあります。

共通の話題はあると仲良くなりやすいので、気になる男性がいれば恋愛に発展する可能性も高くなります♪

自分の理想男性がいそうなものに参加してみましょう。

ハイスペックな男性ならビジネスやマネー系のセミナー、オンラインサロンに多いです。

スポーツをしている爽やか系男性が好きなら、スポーツ系のサークルがおすすめ。

男女の比率が同じくらいか、男性の割合が多いものだと出会いが生まれやすいです!

そもそもプライベートで男性との接点がないと、緊張してうまく話せなくなってしまいがち。

まずはどんな出会いの形でも、男性が周りにいる環境を作ってみましょう。

普段から男性慣れしておくと、本命男性が現れたときにも落ち着いてアピールができます♡

3.デートする

社会人 デート 

気になる男性との出会いを見つけたら、次は積極的にデートしてみましょう。

デートをすると、お互いのことをよく知ることができますよね。付き合うためにデートは必須項目。

男性からデートに誘われるようにするためには、「○○が気になっています♪」「私も○○料理が好きです」など、誘いやすい話題を心がけてみてください◎

中には、気になった男性からなかなかデートに誘われないことも。

そのときは自分からデートに誘ってみましょう。ただ待っているより、デートができる確率が上がります。

デートのときは、笑顔でお礼を言うのがポイント!

お店を決めてくれた、ドアを開けてくれた、ご馳走してくれた……など、「ありがとう」と言うシーンはたくさんあります。

最低限、これを気を付けるだけでも好印象を残すことができます。

1~3を同時に行っていくと、短期間で彼氏ができます♪

途中で「脈なしかも」と感じた男性を追いかけても、うまくいくことは少ないです。

出会いの場で出会った男性は、他にも女性がいる可能性が高いので、脈なしと感じたら気持ちを切り替えて他の出会いを探していきましょう!

彼氏ができた人がしていること

社会人 女性

彼氏が作るために3ステップはこれで完璧です♪

続いて、気になるみんなの恋活事情について。

彼氏ができるまでに出会った人数やできるまでの期間について、彼氏のいる女性にアンケートをとりました!

彼氏ができるまでに「2人以上」と出会っている

Qあなたは、今の恋人と付き合うまでに何人の異性と出会いましたか?
会った人数 割合(%)
0人 15.75%
1人 12.33%
2~3人 32.19%
4~5人 18.49%
6~10人 10.96%
11人以上 10.27%

いまの彼氏と付き合うまでに、2人以上の男性と会った女性が7割。

11人以上という回答も意外と多かったです。

最初からひとりの男性に決めすぎず、数人の男性と会ってみることで自分の好みや合う相手が分かるようになります。

出会いを求めれば複数の男性に出会うのは難しいことではありません。

彼氏を作るまでには数人の男性と会ってみましょう♪

出会いから交際するまでの期間

Q あなたは、現在の恋人と出会ってから交際するまでにどれくらいの期間がかかりましたか?
期間 割合(%)
1ヵ月未満 20.55%
1ヵ月~3ヵ月 32.88%
3ヵ月~半年 16.44%
半年~1年未満 10.27%
1年以上 19.86%

出会ってから付き合うまでの期間で最も多いのが1ヵ月~3ヵ月

数回デートを重ねてから付き合ったら、それくらいの期間になります。

特にマッチングアプリや街コンなど出会いの場で出会った相手とは付き合うのも早め。

ある程度の期間は必要になりますが、出会ったらそこまで長い時間はかけずに恋人になるパターンが多いようです。

自分磨き

彼氏が欲しいと思った女性は、自分磨きを大事にしています。

ポイントは、男性から見て魅力的に見えるように自分磨きすること。

自分磨き=メイクやダイエットのイメージが強いですが、もっと効率的に男性を惹きつける自分磨きの方法があります。

外見

彼氏 社会人 欲しい 作り方

外見を整えていると、恋愛に繋がる男性の数がかなり多くなります。

女性が男性の学歴や収入などを重視しがちですが、男性が女性をみるポイントは外見が9割といっても良いくらい。

内面重視派の男性も「外見が良いに越したことはない」と言います。

しかし「私は美人じゃないから無理だ」と嘆くことなかれ!周りの彼氏持ち女性を見ても、スタイルの良い美人にだけじゃないですよね?

ただ、絶対に手入れすべきなのは、肌・髪・歯の3点。

これは以前、ハイスペ彼氏が途切れない恋愛コンサルタントの女性に聞きました。

この3つは清潔感とイイ女感を醸し出すのに必要不可欠!

特に美肌と美髪はかなりポイント!それだけで男性にすごく褒められます♡

肌トラブルがあれば皮膚科に行く、定期的に美容室でトリートメントする、歯のホワイトニングをするなど、できるところから頑張ってみましょう。

女性目線からでも、この3つが満たされている女性は魅力的に見えますよね。

男性はメイクよりも「すっぴんのときの可愛さ」を重視する生き物。

メイクや服装も大事ですが、まずは肌・髪・歯を重点的に磨いていきましょう♪

内面

社会人 彼氏 作り方 欲しい

内面は出会い→付き合う過程で重要になります。

最初は外見で好意を持たれても、内面に魅力がないと理想の男性と付き合うのは難しいです。

しかし、外見と同様、内面も人によって好みはさまざま。

その中でどんな男性の好みにも共通しているのは、笑顔女性らしい振る舞いです。

いつでも笑顔でいる必要はありませんが、嬉しいときや楽しいときは笑顔で表現するように心がけましょう。

「明るいな」「かわいいな」「癒される」など、ポジティブな印象を持ってもらえます。

女性らしい振る舞いとは、言葉遣いや動作のこと。

例えば、
・ご飯を食べているときに「うまい」と言う
・姿勢が悪すぎる女性、スカートをはいていても足を開く

こうした振る舞いは、気づかないうちに男性に敬遠される原因となります。

・ご飯は「美味しい」、「まじで」は「すごく」「とっても」に変換する
・脇や膝を閉じた女性らしい姿勢を心がける

これは一例ですが、こういった細かいポイントが内面の女性らしさに繋がります。

デートのときだけ取り繕っていても、ふとしたときに素が出てしまうので、普段から気を付けていきましょう。

社会人が彼氏を作る方法まとめ

社会人 彼氏 欲しい 作り方

社会人が「最短で彼氏を作る3ステップ」、いかがでしたか?

ステップ1~3を同時進行していくと、1ヵ月以内に彼氏ができることも珍しくありません♪

行動次第で理想の彼氏を作ることができるので、頑張ってみましょう♡

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る