BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

東カレデートでモテる!男性のプロフィールの作り方を解説

Writing by LiFe編集部

東カレデートでモテる!男性のプロフィールの作り方を解説

東カレデート(旧マッチラウンジ)を始めたはいいけれど、なかなかマッチングまでたどり着けない……。

そんな状況に心当たりがあるなら、この機会に自分のプロフィールを見直してみませんか?

実は東カレデートでモテている男性のプロフィールにはある特徴があったのです!

東カレデートでモテる男性の特徴


皆さんは、東カレデートの特徴の1つである「バラ」はご存知ですよね?

この「バラ」は、簡単に言うと“気になる異性へ贈るバーチャルギフト”

東カレデートでは、この「バラ」が贈られた数によるランキングがあります。

その名も『バラランキング』!!

このバラランキングで上位の人ほど、たくさんの異性からバラ(=アプローチ)を貰っているということ。

つまり、バラランキング上位の男=モテ男とも言えます!

この、バラランキング上位に君臨する「モテ男」たちのプロフィールを分析して見えてきた「モテテク」を、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

年収の高さを「さり気なく」アピール


そもそも、東カレデートには「ハイスペックな男性」を求める女子が多く集まっています。

そのため、高収入である異性ほどモテる傾向があるのです。

実際のところ、プロフィールがイマイチでも、年収が良く、また、きちんと収入証明がされている男性には、たくさんのバラが贈られています。

ですが、それだけはライバルと差をつけることなど不可能!

同収入の男より一歩リードするには、+αの工夫が必要となります。

では、ランキング上位の男たちのプロフィールはどうなっているかというと……

・旅行が趣味である、温泉によく行く
・車を数台持ちしている、船や自家用ジェットを持っている
・外食が多い、お店の新規開拓が好き(趣味)である
・生活圏、行動圏が高級街である
・職業や仕事内容、ワークスタイルの一部

といった内容が盛り込まれていました!

要は、具体的な生活スタイルを語っているんですね。

実はこれ……すごく計算されたモテテクですよ!

具体例を通して、自分のハイスペックさハイクラスな生活っぷりさり気なくアピールしているんです。

miwa
具体的な生活スタイルを語ることで「リアリティ」を出しているのもポイントですね!

ギャラリーに写真を載せている

たくさんのバラを貰っている人の傾向として、ギャラリーを積極的に活用していることも挙げられます。

その内容としては

・旅行先の写真

・所有する車のギャラリーやドライブ先の写真

・外食先での写真、食事風景

・自宅や自室の写真

東カレデート 体験談

といったものが圧倒的に多い印象を受けました。

つまり、プロフィール文章で語った趣味・生活スタイルを後押しするような写真が多いのです!

こういった写真は、ハイレベル&ハイクラスな生活をさらにアピールできるだけでなく、真実味を持たせる効果がありますね。

言葉だけでは信じがたい高収入さも、実際の写真があることで一気に信憑性が増す

東カレでたくさんのバラを贈られる「モテ男」を目指すなら、このポイントもしっかりと押さえておきましょう。

miwa
写真は「フォトジェニック」を意識!
ハイクラスな生活ぶりが伝わるよう「映え」を工夫しましょう。

タイプの子にはバラを贈る

モテるプロフィールが完成したところで、大事なことがひとつあります。

それは、
どんなにプロフィールが充実していても「見てもらえる土俵」に行かなければ意味がないということ。

要するに、女性にプロフィールを見てもらうための「きっかけ」を作ることも必要なのです。

では、どうすれば良いのか……。

先に答えを言うと、ズバリ「気になる子には積極的にバラを贈る」ことです。

最初にお伝えした通り、「バラ」は気になる異性に贈るバーチャルギフト

東カレデートにだけ許された異性へのアプローチ法です

この「バラ」ですが、贈ることで「いいね」とは別個で、気になる相手に自分の存在が表示されるメリットがありますよ。

また、この「バラ」は、贈られた本数や回数も相手側の画面には表示される仕組みになっています。

つまり、たくさんのバラを贈る行為は、自分の存在を相手に知ってもらうと同時に、本気度のアピールにもなるのです。

気になる女性がいるなら、ぜひたくさんのバラを贈ってみましょう。

それだけでマッチング率は確実にアップするはずです。

miwa
たくさんのバラは、女性にとって嬉しいもの。
「バラランキング」に躍り出るくらいのバラを贈られたら、間違いなく喜びます(笑)

さらに差をつけたいならコレ!意外と使えるチョイテク!

プロフィールを、より「モテる」内容にしたいなら、ちょっとしたことにもこだわってみましょう。

女性は、意外なところにセンサーを働かせていることがあります。

細かいところにまで気を遣って、より高い好感度を得ましょう!

文章は筋道を立てて!

脈絡のない文章よりは、しっかりとまとまりのある文章を意識しましょう。

筋道の通ったプロフィールは、読みやすいだけでなく「仕事ができる人」「品のある人」といった印象に繋がります。

miwa
文章にするのが苦手という人は、要所要所で「箇条書き」を用いるのもアリ!
わかりやすく相手に伝える工夫をしましょう。

ユーモラスを交えて◎

真面目さは大切ですが、ただお堅い文章が続くと、「気難しそう」「近寄りがたい」といった雰囲気になってしまうことも……。

なので、適度にユーモアを交えてみるのも好印象です。

ユーモラスな表現が浮かばない場合でも、(笑)や「」、顔文字を使ってみるだけでも効果的!

フレンドリーさや親しみやすさが生まれますよ。

miwa
もちろん多用は厳禁
不誠実な印象にならないよう気をつけて!

あいさつを忘れずに!

バラランキングのトップに君臨するモテ男ほど、冒頭に「こんにちは」や「はじめまして」、末尾に「よろしくお願いします」といった挨拶が添えられています。

日常でも、挨拶はされると気持ちの良いもの。

また、誠実な印象にもつながるので、一言添えて損はありません!

miwa
挨拶はさらりと入れるのがベスト!
奇をてらう必要はありません。

バラを活用する!

バラは、気になる女性に贈るだけのものではありません。

相手から贈られることもあります。

そして、自分がたくさんバラを贈られた場合、当然バラランキングに載ることになります。

この仕組みを活用するのもモテテクのひとつ!

・「バラを貰ったら、必ずメッセージを返します

・「メッセージがたくさん届いているので、バラをくれた人優先でメッセージを返しています

といった一言を添えてみましょう。

たくさんのバラを貰ってバラランキングに載れば、そこからさらにたくさんの異性に「自分のプロフィール」を見てもらうチャンスが生まれますよ。

miwa
バラランキング上位=優良物件な男性として、目を光らせている女性も⁉
バラランキングに載れば、それだけで注目度アップです。

柔らかな言葉遣いを意識して!

少し想像してみてください。

いつも威張っていたり怒鳴り散らしていたりする人と、朗らかで人当りの良い人

あなたは、どちらの人の方が「話しかけやすい」ですか?

きっと後者だと思います。

これは、東カレデートでも同じことが言えますよ。

プロフィールの文章が威圧的だと、女性も委縮し、離れてしまう可能性があるのです。

だからこそ、文章体は柔らかさ&爽やかさを意識しておきましょう。

また、否定から入る文章よりは、肯定から入る文章を意識するのも効果的!

例えば、

「結婚前提の交際希望」と伝える場合

×:結婚願望のない人は遠慮しています。
×:結婚願望のない人は来ないでください。


○:結婚願望のある人と、積極的にお話したいと思っています。

といったように、肯定的な言い回しをしたほうが、ネガティブさや言葉のトゲがなく、好印象です。

miwa
女性を尊重し、立てるような言い回しも◎!
紳士的な印象を与えます。
ただし、謙遜が過ぎて「卑屈」にならないよう注意です!

まとめ

東カレデートには、プロフィールの文章欄とは別に「身長」や「体型」、「職業」、「年収」といった情報入力欄があります。

そのため、プロフィール文がなくても「ある程度の人物像」は伝わるようになっています。

だからといって、プロフィールの文章で手を抜くのは大きな間違いですよ!

もしプロフィールに何も書いていない場合、主に「顔(写真)」と「年収」だけで勝負することになってしまいます。

よほど優れた収入や容姿をしていなければ、東カレデートでモテること、そしてマッチングすることは難しいだけでしょう。

プロフィール文は、ライバルたちと「差」をつけるのに非常に有効な場

活用しないのはもったいないの一言に尽きます。

東カレデートは、そもそもが高収入&高スペックなユーザーが集まっているマッチングアプリです。

つまり、ライバルたちもハイスペックな存在が多いことを意識し、一歩リードする工夫を忘れないでくださいね。

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る