BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚相談所

結婚相談所「ラマーナ」代表の岩野さんにインタビュー!成婚数やサポートについて徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部

結婚相談所「ラマーナ」代表の岩野さんにインタビュー!成婚数やサポートについて徹底解説!

「ラマーナで結婚相手は見つかる?」「料金やサポート体制はどうなってるの?」横須賀の結婚相談所ラマーナに入会して本当に素敵な出会いがあるのか、疑問に思っている人もいるかと思います。

そこで今回は、ブライダルサロン ラマーナの代表である岩野さんに成婚までの流れや特徴などをインタビューし、実態を調査してきました!結果、ラマーナは「サポートが手厚く安心して婚活ができる結婚相談所」だと判明しました!

結婚相談のプロに、お見合いから成婚に至るまでのコツやポイントも回答してもらったので、これからラマーナに入会しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください!

ラマーナとは【成婚まで平均7ヶ月!】

ブライダルサロン ラマーナ

主要年齢層 男性:20代~30代
女性:20代~30代
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:8,800円~16,500円
※コースによって変動
▼料金詳細はこちら
運営会社 ブライダルサロンラマーナ

ラマーナは横須賀・横浜を拠点にしている結婚相談所で、20代の成婚率は100%を継続しています。

オンラインを導入していて、「結婚相談所は初めて」「自分に自信がない」という相談が全国から寄せられている信頼のある結婚相談所です。

代表の岩野さんにインタビュー

ラマーナ バナー

岩野(いわの)さんプロフィール

  • ・ご自身も結婚相談所で現在の夫と出会う
  • ・人と人を繋ぐことに幸せを感じ開業を決意
  • ・成婚第一主義を貫いてサポートしている

結婚相談所を始めたきっかけは?

マッチライフ編集部:三石
本日はラマーナの特徴や登録後の流れ、利用者のサポート等々をお聞かせいただければと思います、よろしくお願いします!

岩野さん
はい。一人でも多くの会員様に幸せを感じたいと思っています。こちらこそよろしくお願いします。

マッチライフ編集部:三石
まず初めに、ブライダルサロン ラマーナを始められたきっかけを教えてください。

岩野さん
私自身が婚活パーティーやアプリで何度も嫌な思いを経験しながらも、紹介されて入会した結婚相談所で夫と出会えたことがきっかけです。

マッチライフ編集部:三石
ご自身の経験をもとに結婚相談所を始められたんですね!どんなことにやりがいを感じますか?

岩野さん
自分の経験が会員様の幸せの役に立っていることに、これ以上ないやりがいを感じています。

特徴やアピールポイントは?

マッチライフ編集部:三石
横須賀・横浜を拠点にしているラマーナの特徴やアピールポイントを教えてください。

岩野さん
会員様が安心して婚活をおこなっていただける細やかなサポート体制が特徴です。

マッチライフ編集部:三石
具体的にはどのようなサポートおこなっているか、教えていただけますか?

岩野さん
お見合い写真で着る洋服選びや撮影に同行して、ヘアセットやメイクなどにもアドバイスをしていることですね。マル適マーク認証を取得いているので、安心してご利用ください。

用語解説

マル適マーク認証
消費者が安心して使える結婚相談所サービスであることの証明。経済産業省のガイドラインを基に第三者機関が審査し、厳しい基準を満たしたサービスにのみ発行される。

ラマーナはどんな人におすすめ?

マッチライフ編集部:三石
ラマーナはどんな人におすすめの結婚相談所か教えていただけますか?

岩野さん
次の恋愛で結婚したいと真剣に考えている30代の男女におすすめです!若い会員様も多く、20代の成婚率は100%を継続しています!

平均どのくらいの期間で成婚できる?

マッチライフ編集部:三石
ラマーナの会員様は、平均してどのくらいの期間で成婚されていますか?

岩野さん
お見合いから平均7ヶ月で成婚される会員様が多いです。デートのたびにアドバイスをしてます。

マッチライフ編集部:三石
ほぼ半年で成婚されるのはかなり早いですね。会員様へ的確なアドバイスをおこなっているんですね!

会員様から好評だったポイントは?

マッチライフ編集部:三石
過去に成婚された会員様を含めラマーナが好評だったポイントを教えてください。

岩野さん
返信が早くて婚活において孤独を感じさせないことですね!会員様からの連絡はマメにチェックして、相談は親身に聞くことを心がけています。

マッチライフ編集部:三石
岩野さんお一人で運営されているのに、会員様への返信が早いのは凄いですね。会員様も楽しく婚活ができそうですね。

会員登録から成婚までの流れ

登録から成婚の流れ

  • ①入会面談でカウンセリングを受けて会員登録
  • ②相性の良さそうなお相手とお見合い
  • ③お互い「また会いたい」ならプレ交際
  • ④お互いを知り結婚を意識したら真剣交際
  • ⑤プロポーズ・親御様への挨拶をして成婚

ここからは、実際にラマーナに会員登録してから成婚までの流れを紹介します。

①入会面談でカウンセリングを受けて会員登録

カウンセリング時の注意点

  • ・入会面談は「オンライン」でおこなう

マッチライフ編集部:三石
入会面談はオンライン(ZOOM)でおこなうとのことですが、横須賀や横浜に住んでいる人だけの受付ですか?

岩野さん
拠点は横須賀・横浜においていますが、全国の方を歓迎しています。また、入会後のサポートもオンラインでおこないますので安心してご利用いただけます。

マッチライフ編集部:三石
入会面談時にはどんなことを聞けば良いんですか?

岩野さん
どんなことでも結構です!結婚相談所が初めて、会話が苦手だが婚活できるか、どんなことでも聞いてください。また、会話を通じてカウンセラーとの相性なども確かめてください。

②相性の良さそうなお相手とお見合い

マッチライフ編集部:三石
お見合いが初めてという会員様もいらっしゃると思いますけど、マナーなどは事前に教えてもらえますか?

岩野さん
お見合い前にはマナーや約束事をお伝えするようにしています。不足点を補うようなアドバイスもおこなっているので、安心してください。

③お互い「また会いたい」ならプレ交際

マッチライフ編集部:三石
プレ交際ではお相手とどのような距離感で接すれば良いのですか?

岩野さん
まずはお相手のことをよく知るために様々な会話をしてください。デートのたびに振り返りとアドバイスをおこなっているので、交際経験がなくても問題ありません。

マッチライフ編集部:三石
デートのたびにアドバイスをもらえるのは嬉しいですね!

岩野さん
はい!4~8回のデートをしてもらい、お互いに結婚を意識できれば、プレ交際開始から1~2ヶ月で真剣交際へ進んでいただきます。

④お互いを知り結婚を意識したら真剣交際

マッチライフ編集部:三石
プレ交際で複数のお相手が気になっていても、真剣交際に進むことはできるんですか?

岩野さん
真剣交際に進むためには、お互い一人の相手に絞っていただきます。真剣交際では結婚を前提として、お互いの結婚に対する意識や気になることを話し合ってください。

⑤プロポーズ・親御様への挨拶をして成婚

マッチライフ編集部:三石
いよいよ結婚が現実味を帯びてきましたね。プロポーズのポイントなどはありますか?

岩野さん
ラマーナでは、交際後期に女性の希望するプロポーズを伺っています。お互いの夢や憧れが叶う思い出深いプロポーズになるように、細部まで打ち合わせをしています。

マッチライフ編集部:三石
入会から成婚までサポートやアドバイスが充実しているのがわかりました。ラマーナなら交際経験がない人でも安心して婚活できますね!

ラマーナの料金プラン

マイペース スタンダード プレミアム
初期費用 110,000円
月会費 8,800円 11,000円 16,500円
お見合い料 無料
成婚料
  • 275,000円

※表示価格は税込みです

ラマーナの会員コースは、3種類の中からプランを選択できます。

非会員でも「オンライン相談」や「メール相談」を受けられるサービスがあり、現在他社で婚活をしていてうまくいっていない人にもおすすめです。

料金プランは「プレミアム」がおすすめ

「プレミアム」は、定期的に婚活のアドバイスがもらえるコースです。

プレミアムコースでは、16,500円相当の「個別相談」と11,000円相当の「メール相談」のサービスが受けられます。

ラマーナからアドバイスをもらって、早く成婚したい人には特におすすめです。

各コースごとに受けられるサービス

3種類のコースごとに受けられるサービスを紹介します。「紹介」「お見合い申込」の人数はコースによってことなるので、以下の表を確認してください。

マイペース スタンダード プレミアム
紹介人数 0名/月 2名/月 5名/月
見合い申込 100名/月 200名/月 200名/月
プロフ添削
個別相談
メール相談

※個別相談は60分/1.65万円相当です
※メール相談は無制限/1.1万円相当です

どのコースに申し込んでも、プロフィール添削のサービスは受けられます。自分のプロフィールを書き慣れていない人に嬉しいサービスです。

オプションの内容

オプションの内容

  • 写真撮影女性(フルメイク・ヘアセット付き)
  • 写真撮影男性(お肌整え・ヘアセット付き)
  • お買い物同行(60分~90分)

ラマーナの会員コースに入会すると、お見合用の写真撮影や洋服のお買い物に同行してもらえる有料オプションを選べます。

写真撮影へ同行してもらうかによって料金がことなります。同行ありでビフォーアフターをSNSに投稿しても良い人は、料金が5,500円も安くなります。

また、男性限定で婚活用のレンタルも可能なので、どんな服を選べばよいかわからない人にも嬉しいサービスがあります。

まとめ:サポートが手厚い優良結婚相談所!

ラマーナは、会員へのアドバイスなどサービスが手厚い結婚相談所です。

デートのアドバイスや振り返りをおこなってくれるので、会話が苦手という人でも安心して婚活が始められます。

成婚率は74.8%と高い実績があり、お見合いから成婚まで約7ヶ月なので「早く結婚したい!」という人は、ぜひラマーナを利用してみてください。