BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
結婚相談所

Writing by 三石

さくら咲ク結婚相談所にインタビュー!サービスの実態や料金なども解説

Writing by 三石

さくら咲ク結婚相談所にインタビュー!サービスの実態や料金なども解説

今回は、さくら咲ク結婚相談所のチーフカウンセラー森さんにインタビューをしてきました。

サービスの内容や活動の流れ、料金なども記載しているので、さくら咲ク結婚相談所が気になる方はぜひ参考にしてください。

さくら咲ク結婚相談所とは【結婚まで全てサポート】

さくら咲ク結婚相談所の公式サイト画像

主要年齢層 男性:30代~40代
女性:30代~40代
利用目的 婚活
系統 仲人型
月額料金 月会費:16,500円
▼料金詳細はこちら
運営会社 スタジオアジュール

さくら咲ク結婚相談所は、広島と奈良にオフィスを構える結婚相談所です。もともと写真館から始まったこともあり、プロフィール写真の撮影を得意としています。

もちろんカウンセラーのサポートも好評で、成婚までだけでなく成婚退会後までサポートしてくれるので、安心して婚活できます。

魅せ方のプロが集まった相談所

相談所での検索のイメージ

さくら咲ク結婚相談所は当初写真館だったことで「人に魅力的に見てもらえる見せ方」のプロが集っています

結婚相談所の活動では、まず人にプロフィールを見てもらわなければ始まりません。

その入口として、写真は非常に重要なので、さくら咲ク結婚相談所なら他の会員から選んでもらえる可能性が高まります。

マッチライフ編集部:三石
なかなかお見合いができない人は写真が原因のことも多いので、さくら咲ク結婚相談所なら安心です!

マル適マーク取得済みで安心

マル適マークの画像

さくら咲ク結婚相談所は、厳しい審査が必要な「マル適マーク」を取得しているため、安心して利用できます。

マル適マークは、経済産業省の基準をもとに、第三者機関が100項目以上で審査をして得られる認証です。

チーフカウンセラーの森さんにインタビュー

森さんの経歴

・10年以上病院のカウンセラーとして勤務
・その後カメラマンに転身
・勤務先写真館が相談所業を始めカウンセラーに

相談所の特徴は?

マッチライフ編集部:三石
本日はインタビューのご対応ありがとうございます!まずは、相談所としての特徴を教えて下さい!

森さん
当社は、男女ともにヘアメイク付きで、プロの写真撮影をプレゼントしております。他の相談所では写真を撮る場所で悩むこともあるかと思いますが、当社であれば写真館が併設されているので、どこで写真を取ろうかと悩む必要もありません。

森さん
更に、衣装準備やヘアセット、メイクアップなどのサポートもプロが無料でアドバイスしているので、安心していただけるかと思います。

マッチライフ編集部:三石
プロフィール写真はマッチング率を挙げるために重要なので、ありがたいですね!

森さん
そうですね。当社はカウンセリングやサポート、プロフィール文章の作成などにももちろん自信を持っておりますが、特に強みだと思っている部分が「プロフィール写真」です。

マッチライフ編集部:三石
さくら咲ク結婚相談所なら写真も撮ってくれるので安心ですね。

森さん
また、当社は小さな結婚相談所ですので、カウンセラーが担当するお客様の人数を大手相談所の半分に設定しており、小さいからこそできる質の高いサービスをお一人お一人にご提供できるようにしています。会員様には、お仕事の時間に合わせて、営業時間外でも臨機応変に対応しております。

マッチライフ編集部:三石
大手にはできない細やかなサポートが魅力ということですね!

マッチライフ編集部:三石
では、さくら咲ク結婚相談所はどんな人におすすめできますか?

森さん
30代40代をはじめとする仕事が忙しい世代の方には特におすすめです。仕事にも一生懸命で、趣味などのプライベートなど、なんでも頑張っておられる30代40代の皆様は、なんでも自分でできて、なんでも自分の自由になるからこそ、人を頼るのが苦手な傾向だと思っています。

森さん
当社はしっかりと話を聞けるカウンセラーが揃っており、一人一人のお客様に時間をかけ、迅速で丁寧に対応いたします。

マッチライフ編集部:三石
確かに人を頼るのが苦手な人も多いですが、さくら咲ク結婚相談所であれば安心して相談できますね。

マッチライフ編集部:三石
続いての質問です。IBJで数々の賞を受賞されていますが、こちら受賞の要因については何か思いつかれますか。

森さん
素敵なお客様に恵まれたのが受賞の要因だと思っております。ひとりぼっちでもない、A Iでもない、人と人を繋ぐのは「人」だと思っております。せっかくカウンセラーがいる結婚相談所ですので、しっかりと「頼るチカラ」を発揮してくださったお客様のおかげで、良好な関係が築け、そのことで良いご縁がつなげれた結果、ありがたい賞を頂戴しています。

森さん
婚活の中で悩むのは人との関係ですので、カウンセラーとは悩まなくてもいい関係でいてくださると嬉しいです。

マッチライフ編集部:三石
なるほど…。あくまでお客様のおかげということですね。謙虚で素敵なお考えだと思います。

会員からの評判について

マッチライフ編集部:三石
次の質問なんですが、会員さんから高評価だった点はどんなところですか?

森さん
ご成婚退会時にアンケートにご協力いただくのですが、カウンセラーの対応の丁寧さはとても満足!と言っていただいております。しっかり話を聞いてくれた。こんな自分にも諦めずに付き合ってくれた。信頼できた。あの時、話を聞いてくれて、諦めなくてよかった!友達にも紹介します。などなど、読んでいたら涙が出てくるお言葉ばかりで、アンケートにはいつも元気をもらっています。

マッチライフ編集部:三石
関わった会員さんにそこまで言ってもらえるのは嬉しいですよね!

森さん
そうなんです。とにかく小さい結婚相談所だからできる、質のいいサービスを目指していますので、カウンセラーの対応を評価されるのは大変ありがたく光栄です。

マッチライフ編集部:三石
大手ではできないことをやるというのは素晴らしいと思います。では逆に、会員さんから不満をもらってしまったことはありますか?

森さん
ありがたいことですが、現状大きな不満を頂いたことはないですね。ただ、以前は料金体系が3プランあったのをわかりにくいと思い廃止いたしました。当時のお客様にはわかりにくくてご迷惑をおかけしたのではと思っています。

マッチライフ編集部:三石
自らサービスを改善していくのはすごいですね!今後も会員さんに満足してもらえそうです。

最後に一言

マッチライフ編集部:三石
では最後に、この記事を見ていただいた方に向けてメッセージをお願いします!

森さん
婚活は思い立ったが吉日で、気になった時がはじめるタイミングだと思っています。不安や迷いもあると思いますが、ぜひ私たちと一緒に、一人じゃない婚活をしましょう

森さん
小さい結婚相談所だからこそできる丁寧なサポートと、プロが集結できるチームのチカラを合わせ持っている当社だからこそ、あなたの自然な魅力を引き出せるお手伝いができると思っております。何歳からでも本気で出会いを見つけることができる場所です。ご縁を運に任せず、一緒に探しに行きましょう。いつでもお待ちいたしております。

マッチライフ編集部:三石
本日はインタビューのご対応ありがとうございました!

さくら咲ク結婚相談所の料金

入会金 66,000円
活動サポート費 11,000円
月会費 16,500円
成婚料 220,000円

さくら咲ク結婚相談所の料金プランは、上記の1種類だけです。追加の有料オプションも基本的にありません。

ただし、オンライン上のみで活動を行う方に関しては、33,000円が追加でかかります。

料金の中にはプロフィール写真の撮影料も含まれているため、別途写真館などでの撮影する手間がなく、お得です。

森さん
料金に悩んで婚活を始めるのが遅れないよう、シンプルな料金体系にさせていただいています!

入会から成婚までの流れ

STEP1:カウンセリング&入会

カウンセリングの画像

入会前にはまず無料カウンセリングを受けます。カウンセリングでは、婚活の目標設定などを行います。話を聞いて納得したら、入会手続きです。

入会後はカウンセラーのアドバイスを受けながらプロフィールの作成をします。写真は相談所で取ってくれるので安心です。

STEP2:お相手検索

お相手検索の画像

プロフィールが用意できたら、お相手を探します。お相手探しはIBJのシステムを利用して、72,000人の中から行います。

STEP3:お見合い

お見合いの画像

マッチングしたら、お見合いをします。お見合い前にはカウンセラーに相談ができ、模擬お見合いで事前練習することが可能です。

また、お見合い時カウンセラーに同席してもらうこともできるので、心配な方でも安心です。

森さん
当社では100%の会員様が2ヶ月以内に仮交際まで進めているので、安心してお見合いしてください!

STEP4:真剣交際

真剣交際の画像

お見合い後にお互いが同意すれば、プレ交際期間に入ります。その後お互いに結婚の意志があれば真剣交際に移ります。

直接相手に聞きにくいことなどはカウンセラーにお願いして聞いてもらうこともできるので、心配無用です。

STEP5:プロポーズ

プロポーズの画像

お互いの気持が固まったら、プロポーズをして成婚です。成婚退会後も月会費はかからずカウンセラーにアドバイスを受けられます。

森さん
私たちは、お相手の方の仲人さんと連携をしっかりと取っておりますので、こっそりとどんなプロポーズに憧れているかなど一緒にリサーチしますので、心配ありません♪

まとめ:広島・奈良での婚活ならさくら咲ク結婚相談所

さくら咲ク結婚相談所は高い実績を持ち、成婚退会後まで小さい相談所だからこその手厚いサポートを受けられるので、オフィスのある広島や奈良での婚活におすすめです。

入会前のカウンセリングは無料で受けられるので、気になっている人はぜひお話を聞いてみてください。

三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む