BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2017.12.28

Writing by LiFe編集部

三つ編みが出来ればOK♡不器用さんでも簡単「華やかヘアアレンジ」3選

Writing by LiFe編集部

三つ編みが出来ればOK♡不器用さんでも簡単「華やかヘアアレンジ」3選

フェミニンで華やかな印象になる三つ編みアレンジ。しっかり髪を編んでいるので崩れにくく、この時期のお呼ばれヘアにもピッタリ。編み込みは無理でも、三つ編みなら出来る!という方も多いのではないでしょうか?

今回は、”三つ編みだけ出来ればOK”な簡単アレンジを3つご紹介します!

 

始める前に!しっかりブロー&ワックスを

Pinterest

アレンジ前はしっかりブロー&ワックスを。ブローで髪のクセを取ったらワックスを取り、手の平で馴染ませてから髪全体に揉み込むように付けます。

ワックスの量が多すぎるとベタっとした印象になってしまうので、まとめやすくなる量でOK!セミロングで小指の先くらいの量を目安にしましょう。

 

三つ編みが出来ればOK!簡単アレンジ3選

#1 三つ編みアップ

WEAR

・中央に三つ編みを2本作る

・左の三つ編みを右に、右の三つ編みを左に渡し、それぞれの毛先を折り曲げピンで留める

・ふんわり崩して完成!

三つ編み部分をしっかりゴムで留めるので崩れにくく、安定感バッチリ。クリスマスデートにピッタリなフェミニンなまとめ髪です!

 

#2 三つ編みポニーテール

WEAR

・左右の耳上の毛を三つ編みをし、ゴムで留める

・全体を結び、ポニーテールを作る

・ゴムを毛束でぐるぐると隠し、ピンで留める

・ふんわり崩して完成!

普通のポニーテールも、三つ編みを加えるだけで華やかな印象に!

あらかじめ髪を強めに巻いておくと、ふんわりガーリーな仕上がりになります。

 

#3 三つ編み×三つ編みのゆるふわアレンジ

WEAR

・上半分の毛を三つ編みする

・下半分の毛で2本の三つ編みを作り、ふんわりほぐす

・3本の三つ編みをさらに三つ編みしたら完成!

まるで海外のブライダルヘアのような、華やかアレンジ!

三つ編みの端を細く引き出し、ふわっとさせるのがポイントです。

 

三つ編みだけで出来る簡単アレンジ、いかがでしたか?

凝って見えるので、少し気合を入れてオシャレしたいこれからの時期にピッタリ。ぜひマスターしましょう!

TOP画像:Pinterest

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る