BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
デートスポット

磯山観光いちご園の口コミ・評判は?春のデートスポットにおすすめ!

Writing by マッチライフ編集部

磯山観光いちご園の口コミ・評判は?春のデートスポットにおすすめ!

「磯山観光いちご園の口コミの評判は?」「デートには向いてる?」など気になりますよね。

磯山観光いちご園の施設内容や料金プランなども合わせて徹底解説します。

磯山観光いちご園とは

磯山観光いちご園

シーズン 12月下旬~5月中旬頃
いちご狩り料金 小学生以上:900円~
3歳以上:700円~
※3歳未満無料
営業時間 9時~16時
※当日分がなくなり次第終了
休園日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
※6月~11月までは閉園

4品種のいちごを栽培

磯山観光いちご園のいちご写真

いちごの品種
  • アイベリー
  • 紅ほっぺ
  • ふさの香
  • もういっこ

磯山観光いちご園は、4品種のいちごを栽培しています。中でも希少品種と言われる「アイベリー」のいちご狩りが可能です

その他には、ジューシーで食べ応えのある「紅ほっぺ」、糖度が高く酸味が少ない「ふさの香」、さわやかな甘さと実の硬さが特徴の「もういっこ」を食べれます。

オリジナルのいちごスイーツが人気

磯山観光いちご園のいちごスイーツ

磯山観光いちご園では、オリジナルのいちごスイーツが食べられます

人気のスイーツは、濃厚いちごスムージーとたっぷりの生クリームを使った「いちごスムージーパフェ」です。

いちごスイーツを目当てに、磯山観光いちご園に行く人もいます。磯山観光いちご園に訪れた時は、ぜひいちごスイーツも食べてみて下さい。

▶磯山観光いちご園の公式サイトはこちら

ポピー狩りやスイーツ作り体験ができる

磯山観光いちご園のポピー

磯山観光いちご園はいちご狩り以外にも、ポピー狩りやスイーツ作り体験ができます

ポピー狩りは、300円で20本摘むことが可能です。ポピーはつぼみから少し色が見えているのを採ると日持ちします。

スイーツ作り体験は、いちご大福とパフェを作ることが可能です。スイーツ体験は、事前に予約しておきましょう。予約していなくても、当日空きがあれば体験できます。

結論:いちご狩りができる滞在型観光農園

磯山観光いちご園のいちご写真

磯山観光いちご園がおすすめの人
  • 珍しい品種のいちごを食べたい人
  • 千葉県でドライブデートがしたい人
  • 美味しいいちごスイーツを食べたい人

磯山観光いちご園は、いちご狩りといちごスイーツが人気のデートスポットです。

またいちご狩り以外にも、ポピー狩りやスイーツ作り体験ができます。休憩スペースが広く、ゆっくりできるため、デートにおすすめです。

美味しいいちごスイーツや珍しい品種のいちごを食べたい人は、ぜひ磯山観光いちご園にデートで行ってみて下さい。

▶磯山観光いちご園の公式サイトはこちら

磯山観光いちご園へのアクセス情報

住所 千葉県香取郡東庄町笹川い4539
電話番号 0478-86-4312

車でのアクセス方法【駐車場情報】

道順 東関東自動車道佐原香取ICから
R356を東庄・銚子方面へ右折25分
駐車場 100台収容可能の無料駐車場有

磯山観光いちご園に車で行く方は、東関東自動車道佐原香取ICからR356を東庄・銚子方面へ右折して25分ほど走ると到着します。駐車場は無料で停めることが可能です。

電車でのアクセス【送迎有り】

JR成田線 笹川駅下車して徒歩20分
送迎 事前に電話で行き帰りの送迎有
電話番号:0478-86-4312

磯山観光いちご園に電車で行く方は、JR成田線の笹川駅で降りて下さい。笹川駅からは徒歩で約20分かかります。磯山観光いちご園は行き帰りの送迎サービスを実施しているため、利用したい方は事前に連絡しておきましょう。

磯山観光いちご園の口コミ・評判

磯山観光いちご園のよくある質問

いちごの食べ比べはできる?

磯山観光いちご園では食べ比べはできません。品種の希望がある方は、受付時に指定して下さい。

狩ったいちごは食べれるの?

制限時間内であればいちごは食べ放題です。ただしハウス外への持ち出しはできません。持ち出しを確認した場合、罰則金が発生します。

いちご狩りの予約は必要?

予約は不要です。ただし20名様以上の団体の場合は事前に予約が必要になります。

まとめ:気軽にいちご狩りができるデートスポット

磯山観光いちご園は気軽にデートできる

磯山観光いちご園は、いちご狩りや園内で採れたいちごを使ったオリジナルスイーツが食べられるおすすめのデートスポットです。

事前の予約が必要なく、気軽にいちご狩りができます。最寄り駅から磯山観光いちご園までは、事前に連絡すると、送迎サービスが利用可能です。

また無料駐車場と南国風の広い休憩スペースがあるため、ドライブデートにもおすすめできます。気になった方はぜひ、いちごのシーズンにデートで行ってみて下さい。

▶磯山観光いちご園の公式サイトはこちら